なつぞら61話あらすじネタバレ新婚旅行!砂良が泰樹のバターを受け継ぐ

公開日: : 最終更新日:2019/06/11 第11週 61~66話

結婚した照男と砂良が、東京へ新婚旅行にやってきました。なつの『白蛇姫』の仕上も終了。なつは、照男と砂良と故郷の話で盛り上がります。照男は、咲太郎とも顔を合わせ、二人は兄同士として酒を酌み交わしました。

スポンサードリンク

第11週 なつよ、アニメーターは君だ

『なつぞら 上』ノベライズ版を基にしています。

『白蛇姫』の仕上が終了!

なつが仕上課に入って5か月

昭和32(1957)年春。なつ(広瀬すず)が仕上課に入って5か月。遅れに遅れた『白蛇姫』。仕上課は大忙しで残業続きです。

なつは桃代(井原六花)とすっかり仲良くなっていました。桃代のファッションも、なつの影響を受けて華やかになってきていました。

作画課の仲(井浦新)たちも手伝いにやって来ましたが、桃代はガールフレンドを見つけに来たのだと言います。なつと桃代には誰も寄ってきません。

スポンサードリンク

 

全てのトレース・彩色が完成

「皆さん、お疲れさまでした。動画総枚数、6万5千298枚。すべてのトレース、彩色が終わりました。」

山根が喜んで報告し、仕上課のスタッフは、開放の喜びで拍手をしました。不眠不休で残業続き。終盤は、仲など作画スタッフまでが仕上を手伝うほどの強行軍でした。

このあと、できたセル画と背景画を合わせて撮影、編集。声優が吹き替えたセリフの声や音楽と重ね合わせると、映画『白蛇姫』が完成するのです。

 

照男と砂良の新婚旅行

なつの恩返し

なつが、風車に急いで帰ると、客は二人。結婚して新婚旅行に東京へやってきた照男(清原翔)と砂良(北乃きい)でした。仕上の仕事が忙しかったなつは、結婚式に出席できませんでした。

亜矢美(山口智子)がこの日は店を休みにしたので、なつは、照男と砂良と思い切りおしゃべりです。柴田家のこと、結婚式のこと、夕見子(福地桃子)のこと、なつが雪の中で倒れたことで照男と砂良が出会ったので、なつの恩返しと呼んでいること。

結婚後も、砂良は弥一郎(中原丈雄)の彫刻を手伝いに帰る予定です。

スポンサードリンク

 

なつの夢を受け継いだ砂良

照男たちは、結婚式の後、泰樹(草刈正雄)と照男、砂良で作ったバターを持ってきていました。なつの夢を砂良が受け継いだら、なつがほっとする、泰樹はそう思って、なつに持っていくようにと照男に頼んだのです。
バターの香りを胸いっぱい吸い込んで、なつは、北海道の風を思い出しました。照男は川村屋に渡す分も、富士子から預かってきていました。

そして、天陽から咲太郎にジャガイモです。喜ぶなつですが、実は剛男も、農協から大量にジャガイモを送ってきてくれていました。食べきれるか心配するなつですが、亜矢美がうちのおでんは、ジャガイモがおいしいと評判になっていると笑います。

 

テンヨー君はなっちゃんの恋人?目標?

亜矢美が興味を示します。「テンヨーくんって誰?」

砂良「なっちゃんの恋人です。」

慌てて否定するなつ。

「天陽君は、私の、なんていうか、目標とする人です。」

亜矢美「結婚が目標?」

なつ「違います。仕事が目標です。あれ、それも違うか。」

スポンサードリンク

 

なつの二人の兄・咲太郎と照男

出た!

困っているなつに、砂良が助け舟を出そうと、弥一郎からの木彫り熊を出しました。

「でた!木彫り熊!」

亜矢美「あ、こっちも出た!」

それはちょうど帰ってきた咲太郎(岡田将生)でした。

 

咲太郎と照男・二人の兄が酒を酌み交わす

なつの兄同士。初めは照れくさそうに挨拶をしていた二人ですが、間もなく照男は正直な咲太郎が気に入り、おでんを食べながら酒を酌み交わしました。

咲太郎が劇団をやっているということから、なつも演劇をやっていたこと、またやればいいという話になりましたが、なつは、ムキになって否定しました。

「そんな中途半端な。私はアニメーターの仕事にかけてるんです。それに、演劇をやってたことも、役に立ってるんだわ。今に。」

スポンサードリンク

 

なつを待っている家族

なつを気遣う富士子からの伝言

食事のあと、照男(清原翔)と砂良(北乃きい)は、なつ(広瀬すず)の部屋を見ました。机の上には描きかけの動画用紙、脇には書き終わった動画用紙の山。照男は、なつの頑張りに感心しました。

砂良は、富士子(松嶋菜々子)が、天真爛漫そうに見えて、人に気を遣ってばかりいるなつが、東京でうまくやっているか心配していると言いました。富士子から、好きな仕事を頑張るように、泰樹(草刈正雄)には手紙を書くように、そう言付かっていました。

なつは、富士子に、好きな仕事を頑張って、必ず夢をかなえると伝えてもらうよう頼みました。

 

千遥を気にするなつ

亜矢美には助けてもらっているというと、砂良は家族が増えていくみたいと言ってくれます。

でも、なつは、5歳で分かれた千遥のことを気にしていました。会いたいのですが、咲太郎に、千遥は昔のことを忘れて、今は幸せに暮らしているから邪魔するな、と言われているのです。

 

照男と砂良は新婚旅行に

照男と砂良は、これから東京で新婚旅行です。なつは、新宿のデパートで買った手袋を、家族の皆に持って帰ってもらうことにしました。包みの一つ一つに似顔絵入りです。
照男は、天陽(吉沢亮)からなつがちゃんと夢をかなえてから北海道に帰ってくるつもりと聞いていますが、向こうではいつでも待っているから遠慮するなと言ってくれました。

 

なつがショックを受けたのはなぜ?千遥について考察しました。なつぞら奥原千遥はどうした?池間夏海の話になつがショックを受けた理由を考察
なつの妹・千遥役?なつに衝撃的なことを話す少女を演じる池間夏海さんはこちらです。池間夏海の公式ツイッターとブログ☆CMとロリポップ動画!高校と中学も

なつの結婚相手は山田天陽か佐々岡信哉?予想してみました。夏空なつぞら広瀬すずの相手役は誰?吉沢亮か工藤阿須加どっちか予想!

 

亀山蘭子役・鈴木杏樹はいつから登場!ネタバレも!夏空なつぞら鈴木杏樹はいつ何話から登場?亀山蘭子の役柄・モデルとネタバレ

大沢マコ役・貫地谷しほりはいつから登場する?ネタバレも!夏空なつぞら貫地谷しほりはいつ何話から登場?大沢麻子の役柄とネタバレ

 

森田桃代役・伊原六花はいつから登場?モデルやネタバレも!夏空なつぞら伊原六花はいつ何話登場?森田桃代モモッチの役柄やモデル・ネタバレも!

三村茜役・渡辺麻友はいつから登場?モデルやネタバレも!夏空なつぞら渡辺麻友はいつ何話から登場?三村茜の役柄モデル・ネタバレも!

坂場一久役・中川大志はいつから登場?夏空なつぞら中川大志はいつ何話から登場?坂場一久の役柄とモデルはいるか調べてみた

 

広瀬すずの通うキックボクシングジムを紹介!ダイエットや筋トレも!広瀬すずの通うキックボクシングジムの場所は?ダイエット方法や筋トレも紹介

吉沢亮さんへファンレターの宛先は?ファンクラブやしりょうムービーって何?吉沢亮☆ファンレターの宛先は?ファンクラブの入会方法や年会費も

岡田将生2019『ブラッケンムーア』の先行チケットについてはこちらです。ブラッケンムーア先行チケットはいつまで?スケジュールとあらすじネタバレも

中川大志の身長体重は?広瀬すずが彼女の噂?中川大志の身長体重は?公式インスタとブログ☆広瀬すずが彼女の噂を調べてみた

 

続きます。なつぞら62話あらすじネタバレ人形の家開幕!ノラ役亀山蘭子に会うなつ

第11週はこちらです。なつぞら第11週 あらすじネタバレ 鉛筆で世界を耕すアニメーター・なつ

 

振り返りはこちらです。なつぞら60話あらすじネタバレおいしい牛乳が搾りたい!照男が熊と鮭でプロポーズ

ネタバレまとめはこちらです。なつぞら あらすじネタバレ一覧

 

感想

ようやく『白蛇姫』の仕上終了。作画の仲さんたちも手伝うほど、お兄さんの結婚式にも帰れないほどの忙しさだったんですね。そして、喜んで家に帰ったなっちゃんを迎えてくれたのは、東京に新婚旅行に来た照男さんと砂良さん。

北海道の家族に久しぶりに対面。帰れない妹のもとに、こうして会いに来てくれるなんて、素敵なお兄さんです!泰樹さんからのバターにも感動しました。10話で、まだ9歳のなっちゃんに託した夢。泰樹さんの夢ではなく、自分の夢を選んだなっちゃんを気遣ってくれたんですね。

そして、二人の兄が対面。全くタイプの違う二人だと思うのですが、仲良くなれそうな気配です!

 

放送後の感想

仕上課にデレデレしてやってきた仲さんたち。なっちゃんとモモッチには誰も寄ってこないのが不思議でしたね!特になっちゃんなんて、作画課の人に可愛がられてると思ったのに?

幸せそうな照男兄ちゃんと砂良さんがすてきでした!そして、嬉しそうにバターを作る泰樹さんも!泰樹さんの心遣いが身に染みますね~。

二人のお兄さんも意気投合です。それぞれタイプの違うカッコいいお兄さん。いいですね!

スポンサードリンク



関連記事

なつぞら65話あらすじネタバレなつ合格!わんぱく牛若丸キャラクター募集

3度目の試験に挑むなつ。井戸原も麻子も、なつにアニメーターとしての可能性を認め、なつは見事合格しまし

記事を読む

なつぞら66話あらすじネタバレ千遥を発見!アニメーターを辞める時?

作画課に移ったなつは、次回作『わんぱく牛若丸』のキャラクターをスタッフから募集すると聞き、やる気を見

記事を読む

なつぞら62話あらすじネタバレ人形の家開幕!ノラ役亀山蘭子に会うなつ

照男と砂良に会って楽しい時間を過ごしたなつ。咲太郎の劇団公演『人形の家』を雪次郎と観劇して、二人は、

記事を読む

なつぞら63話あらすじネタバレなつがトレース敗北!富さんの生贄に

職場では、暇になったなつ達にトレースの練習が提案されました。手を挙げたなつですが、結果は敗北。生贄に

記事を読む

なつぞら第11週 あらすじネタバレ 鉛筆で世界を耕すアニメーター・なつ

『白蛇姫』の作業が終わり、トレースの練習を始めたなつは、次の能力審査で合格、念願のアニメーターとなり

記事を読む

なつぞら64話あらすじネタバレ千遥捜し!亀山蘭子が白蛇姫をアフレコ

放送記者の信哉に、なつは千遥を捜してほしいと頼みました。『白蛇姫』の俳優が降板。急遽、亀山蘭子が抜擢

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑