なつぞら51話あらすじネタバレ赤いつながり・なつが仕上の試験に挑む

公開日: : 最終更新日:2019/05/29 第9週 49~54話

咲太郎に噴水に落とされた仲。でも、怒る様子もなく、なぜなつが落ちたのかを不思議がります。仲の言葉から、咲太郎は自分に理由があると察し、やけ酒をあおり始めました。

仲の話から、なつは、自分の不採用の理由が咲太郎にあることを知りました。なつをどうしてもアニメーターにしたい仲は、次の手を考えてくれました。

スポンサードリンク

第9週 なつよ、夢をあきらめるな

『なつぞら 上』ノベライズ版を基にしています。

なつの不採用に仲も驚く

噴水に落ちた仲

咲太郎(岡田将生)は、翌日の昼時、新宿から電車で数駅のところにある『東洋動画スタジオ』を訪れ、噴水のそばに座る仲(井浦新)を見つけました。

「どうして、なつは落ちたんでしょうか?」

すると、なつの不採用を知らなかった仲は目を丸くしました。その態度に腹の立った咲太郎は、怒り出しました。

「それはちょっと無責任じゃないですか?なつに入れると言ったのは、あんたなんでしょう?」

思わず、仲の肩を押すように叩いてしまった咲太郎。不意を突かれて、仲は噴水の中に落ちてしまいました。

スポンサードリンク

 

なつの不採用を不思議に思う仲

咲太郎に引っ張り上げられた仲は、近くの喫茶店『リボン』に案内しました。咲太郎は謝り続けますが、スタッフから大判のタオルを借りて頭からかぶった仲は、怒っている様子はありません。なぜなつが落ちたのか不思議に思っていました。

ケンカ腰の咲太郎に、仲も思わず声を荒げました。

「採点は悪くなかったはずです。そりゃ、経歴から言えば、他の人には劣るかもしれないけど、その分、入社したら僕が責任をもって育てようと思ってたんだ。それなのに、どうして・・・」

面接で何かあったのかもしれない、仲の言葉に、咲太郎は思い当たることがありました。

「俺が、勝手に余計なことを言ったのか・・・」

 

信哉も、なつを心配して『川村屋』にやってきました。

 

不採用の理由は咲太郎

大杉社長になつを売り込んだ咲太郎

以前、劇団の俳優の売り込みに『東洋映画』に行ったのですが、偶然、居合わせた大杉社長(角野卓造)に、咲太郎は、妹のなつのことを頼んだのです。咲太郎はそれが不利に働いたのだと、後悔しましたが、釈然としません。

「孤児院にいようがどこにいようが、そんなの関係ねえじゃねえかよ!」

やけ酒を煽る咲太郎を、亜矢美が叱りつける

風車に戻った咲太郎は、コップと酒瓶を出して、カウンターでやけ酒をあおりました。買い物に行っていた亜矢美(山口智子)が戻ってくると、すっかり酔っぱらった咲太郎が、うつろな目でカウンターにもたれかかっていました。

「俺は、バカだ・・・」

なつの力になれない、やっと会えたのに、住む場所さえ与えられない、迷惑ばかりかけてる、と愚痴三昧です。

「俺と会ったって、あいつには、何一ついいことなんかないよな。母ちゃん。」

亜矢美は、咲太郎からコップを取り上げて、ハッパをかけました。

「だったら、そんなことしてる場合じゃないだろ!あんたがしょげてて、どうやって妹を励ますのさ。バカでもなんでも、一生懸命生きてる人間だけが、あの子の力にもなれるんじゃないのかい!」

 

スポンサードリンク

道に迷ったときは、自分のキャンバスに向かう

川村屋の厨房で、なつは皿を洗っています。汚れの落ちた真っ白な皿を見て、なつは天陽(吉沢亮)の言葉を思い出していました。

「何もないキャンバスは広すぎて、そこに向かっていると自分の無力ばかり感じる。けど、そこで生きている自分の価値は、他のどんな価値にも流されない。なっちゃんも、道に迷った時は、自分のキャンバスに向かえばいい。頑張れ。頑張ってこい。なっちゃん。」

徐々に気力が戻ってきて、なつは皿を洗う手に力を込めました。

 

夢をかなえた放送記者・信哉

信哉がなつを訪ねる

信哉(工藤阿須賀)が、なつ(広瀬すず)を川村屋へ訪ねてきました。なつは、野上(近藤芳正)に休憩をもらって、信哉のテーブルの前に座りました。

咲太郎が川村屋を訪ねてきました。外からなつと信哉をしばらく見ていましたが、そのまま立ち去りました。

信哉は勤務開けで、昨夜から寝ていません。サツ回りと言って、警察署を回って事件を取材してるのです。新人はまず、そこから多くのことを学ぶのでした。

着実に夢をかなえた信哉に、なつは感心します。

なつも頑張った!

「私はダメだった。そりゃ、ノブさんみたいに努力もしてこなかったんだから、当たり前だけどね。」

「何言ってんだよ。なっちゃんだって頑張ってここまで来たんじゃないか。今ここで生きてること全部が、なっちゃんの努力だろ。」

アニメーターを諦めるつもりのないなつは、何とか他の道を探そうと思っています。

 

なつの不採用は咲太郎が原因

『赤い星座』

そこへ、仲(井浦新)と陽平(犬飼貴丈)がやってきました。仲は、なつの絵は悪くなかったと言ってくれます。

なつが落ちたのは、社長の判断でした。咲太郎(岡田将生)の所属する劇団・『赤い星座』が問題視されたのです。

大杉「アータ、あの子の兄は新劇をやってるんだよ。『赤い劇団』だよ。あそこは戦前からプロレタリア演劇の流れをくむ劇団じゃないか。しかもあんな愚連隊だか、太陽族だか、分からないような、不良の兄がいる子を入れるわけにはいかないよ。」

スポンサードリンク

『赤い』という言葉のつながり

なつも信哉もそれを聞いて青ざめました。咲太郎がそんなことまで考えて新劇をやっているはずがないのです。

なつ「兄は、新宿の『ムーランルージュ』で育ったんです。あ、ムーランルージュも、赤い風車という意味だけど。」

信哉「それは関係ないよ!あ、むしろ咲太郎は、『赤い』という言葉のつながりだけで、その『赤い星座』に入ったのかもしれませんね。」

 

仕上の試験に挑戦する

仲「誤解だとしても、それじゃまるでレットパージじゃないか!本当に腹が立ったよ。」

自分が認めたなつを、不採用にされたことを本当に悔しく思っているのです。代わりに、仲は、9月に行われる「仕上(しあげ)」の試験をなつに勧めました。

仕上とは、セル画に色を塗ったり、トレースする仕事です。まずは中に入ること。仕上には、高卒女子も多いので、今回より間口は広い、と陽平も賛成しました。

仲「お兄さんへの誤解も解くから。どう、それに挑戦してみない?」

なつは、皆の心遣いが嬉しくて、試験を受けることにしました。

なつはようやく北海道に向けて手紙を書くことができました。試験には落ちてしまったのですが、9月に「仕上」という試験を受けることを報告します。漫画映画を作ることは諦めたくないと応援をしてくれるように頼みました。

 

咲太郎が警察に捕まる

『風車』に兄を訪ねたなつ。亜矢美にお酒を勧められますが、まだなつは未成年です。

そこへ信哉がやってきて、咲太郎が捕まったことを教えてくれました。

スポンサードリンク

 

岡田将生2019『ブラッケンムーア』の先行チケットについてはこちらです。ブラッケンムーア先行チケットはいつまで?スケジュールとあらすじネタバレも

 

なつの妹・千遥との再会はいつ?キャスト予想・ネタバレも!夏空なつぞら・なつと千遥の再会は何話?ネタバレとキャスト予想!その後を考察
なつの結婚相手は山田天陽か佐々岡信哉?予想してみました。夏空なつぞら広瀬すずの相手役は誰?吉沢亮か工藤阿須加どっちか予想!

 

咲太郎役・岡田将生さんはいつから登場?どんな役なのでしょうか?なつぞら夏空岡田将生はいつ登場する?兄・咲太郎はバカ正直愛されキャラ
仲 努役・井浦新さんはいつ登場?ネタバレも夏空なつぞら井浦新は何話から登場?アニメーター仲の役柄とモデルはいる?
山田陽平役・犬飼貴丈さんはいつ登場?なつの結婚相手夏空なつぞら犬飼貴丈いつ何話から登場?山田陽平の役柄とモデルについて

 

岡田将生さんの恋人?藤本沙紀さんについてはこちらです。藤本沙紀は岡田将生の彼女の噂の理由!本人インスタTwitterとブログ紹介!
藤本沙紀の恋敵を演じる水谷果穂さんについてはこちらです。水谷果穂☆公式インスタは?過去の出演ドラマや高校・足の手術の経過は?

 

吉沢亮さんの兄弟の名前は?彼女や公式インスタについて調べました。吉沢亮の兄弟の名前☆彼女はいる?公式インスタ&ファンクラブ
山田裕貴さんの学歴・卒アル画像山田裕貴の学歴・中学と高校はどこ?野球を辞めた理由と卒アル画像も!
小手伸也さんのバイト先小手伸也のバイト先コールセンターはどこ?真田丸にも出演していた!

 

続きます。なつぞら52話あらすじネタバレ咲太郎が心の支えにしてきたものは?

第9週はこちらです。なつぞら第9週 あらすじネタバレ 不採用と採用。なつが風車に引っ越す

 

振り返りはこちらです。なつぞら50話あらすじネタバレなつの不採用の理由は咲太郎か?

ネタバレまとめはこちらです。なつぞら あらすじネタバレ一覧

 

感想

一方、咲太郎さんは仲さんに会いに行きますが、仲さんを噴水に落としてしまいます!でも怒っている様子もなく、なつの不採用を考え込む仲さん。いい人ですよね。

そして、咲太郎さんは、どうやらなつの不採用に自分が関わっていることに思い当たり、やけ酒を煽ります。岡田将生さんがこれをどう演じられるのか、ものすごく楽しみになってきました!

なっちゃんも、不採用の本当の理由を知ってしまいました。でも、咲太郎さんにそんな思想があるわけがないと、不思議に思います。

どうしてもなっちゃんをアニメーターにしたい仲さんは、次の手を考えてくれました。とにかく入ってしまうことが先決。アニメーターではないけれど、次の採用試験に挑むことにしたなっちゃん。

しかし、またまた咲太郎さんが問題を起こします!

 

放送後の感想

咲太郎さんのやったことは良かれと思っても、問題を起こしてしまうんですね。仲さんも噴水に落とされてしまっていい迷惑です。だけど仲さんはいい人ですね。怒るのは、なぜなっちゃんが落ちてしまったのか。

なっちゃん、つくづく皆に愛されています。

そして、仲さんが上層部にかけあってくれて、なつの不採用の原因が分かりました。とりあえずは中に入ること。次の手は仕上課です。ようやくなっちゃんが北海道に報告できましたね。確かに、先が定まらない状態では報告なんてできません。

ようやく落ち着いたかと思った頃、またしても咲太郎さんが問題を起こしました!

スポンサードリンク



関連記事

なつぞら第9週 あらすじネタバレ 不採用と採用。なつが風車に引っ越す

6月になり行われた東洋動画の採用試験。なつは不合格でした。咲太郎の妹ということで落とされてしまったの

記事を読む

なつぞら53話あらすじネタバレなつが採用、咲太郎の住む風車に引っ越し

なつは、咲太郎を訪ねて謝りました。自分を支えてくれた父親の絵を咲太郎に差し出しますが、咲太郎はなつに

記事を読む

なつぞら49話あらすじネタバレまさかのなつ不採用!東洋動画はビールの泡

皆の応援を一身に受けたなつですが、東洋動画に不採用でした。まさかの事態に呆然とするなつ。柴田家にも連

記事を読む

なつぞら54話あらすじネタバレ天丼で就職祝い・人目に触れない人の活躍

なつの就職祝いが、風車で開かれました。咲太郎のとっておきの料理は、天丼。かつて父の作ってくれた天丼が

記事を読む

なつぞら52話あらすじネタバレ咲太郎が心の支えにしてきたものは?

咲太郎のやっていることは、闇市でやっていたことと変わらない。なつが泣いて咲太郎を責めると、誤解した警

記事を読む

なつぞら50話あらすじネタバレなつの不採用の理由は咲太郎か?

なつは東洋動画に不採用でした。まさかの事態に呆然とし、柴田家にも連絡できません。なつを心配した咲太郎

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑