なつぞら48話あらすじネタバレ裏切ったら海に浮かぶ仲、試験当日

公開日: : 最終更新日:2019/05/26 第8週 43~48話 , ,

亜矢美の話を聞いて、咲太郎に亜矢美がついていたことに感謝するなつ。間もなく試験という日、川上屋になつの絵を見に来た仲と陽平は、咲太郎に会いました。

スポンサードリンク

第8週 なつよ、東京には気をつけろ

『なつぞら 上』ノベライズ版を基にしています。

咲太郎の決心

ノブに気づいた亜矢美

なつ(広瀬すず)が信哉(工藤阿須加)を連れてきたのは、『風車』。なつは、ようやく『ムーランルージュ(赤い風車)』だと気づきました。

中に入ると、そこには藤田(辻萬長)が来ていました。なつは、藤田と亜矢美(山口智子)から、咲太郎(岡田将生)について話を聞きたいと思ったのです。

なつは亜矢美にこの間のことを謝り、信哉を紹介しました。ノブ、と亜矢美はすぐに気づきました。咲太郎から話を聞いているのか、嬉しそうです。

 

大杉社長になつを売り込む咲太郎

その頃、咲太郎は、東洋映画の大杉社長(角野卓造)に偶然会い、なつを売り込んでいました。とりあえずは、なつの名前だけでも覚えてもらおうと、自分となつの名前を繰り返しました。

名前を憶えてくれた大杉社長に、咲太郎は感激して、大声で礼を言いました。

 

袋叩きにあった咲太郎

亜矢美は、咲太郎(渡邉蒼)が孤児院から逃げ出したことを話し出しました。

亜矢美「闇市で勝手に靴磨きを初めてね。他の浮浪児から袋叩きに遭ってるところを、私がたまたま助けたのよ。」

藤田「顔見知りのいない新宿で、他に生きるすべがなかったんだろうな。」

亜矢美「それで私は、しかたなく親分のところに連れてったんだよ。」

藤田「ラーメン食わしてやったら、ぽろぽろ泣き出してな。」

スポンサードリンク

 

北海道に妹を迎えに行きたい!

昭和21年夏のことです。ラーメンを食べて泣きながら、咲太郎は、妹を迎えに北海道に行きたいのだ、どうやったらお金を作れるか、そう尋ねました。なつは、その話を聞いて目を見張ります。

妹のためを思って行かせたけど、一人になったら、急に会いたくなってしまったのです。

信哉「全く、同じことを考えてたんだな。なっちゃんと同じことをしていたんだよ、あいつも。新宿と帯広で。」

 

咲太郎が新宿で生きる決心

亜矢美「だからね、あなたを捨てたわけじゃなかったのよ。私が捨てさせたの。」

藤田「違うだろ。あんたはまた踊っただけだ。それを見て、あいつはここで生きる決心をしたんだ。」

客のいないステージで踊る亜矢美と咲太郎の姿を、なつは思い浮かべました。咲太郎の踊るタップに合わせて、亜矢美がタップで応答します。

亜矢美と咲太郎は舞台の上で一緒に踊り続けました。

亜矢美「それで、救われたのは私の方だったんだよ。生きる希望なんて何もなかったからね。あの頃は。あんたのお兄さんを、長い間引き留めちゃって、悪かったね。」

スポンサードリンク

 

否定できない亜矢美と柴田家

亜矢美に礼を言うなつ

なつ「いえ、あなたがいてくれて、本当によかったと思います。」

頑なだったなつの心は、いつの間にか溶けていました。

なつにも、北海道に家族がいます。亜矢美が咲太郎を支えたことを否定することは、自分の家族をも否定すること。なつは、亜矢美に謝りました。

「それからお礼を言いたいです。兄を助けてくれて、本当にありがとうございました。」

信哉も一緒に立ち上がって、頭を下げました。もういいから、と亜矢美はうろたえます。

スポンサードリンク

 

悲しみから生まれた希望、喜びから生まれた夢

亜矢美は、咲太郎(岡田将生)から、なつの夢の話を聞いていました。北海道に行けたからこそ、持てた夢だというなつに、亜矢美は微笑んで、そんな苦労ならしてよかったと言いました。藤田(辻萬長)の目に涙が浮かびましたが、そっと拭いました。

信哉「悲しみから生まれた希望は、人を強くします。喜びから生まれた夢は、人を優しくします。」

亜矢美はあぜんとして、おでんをよそう手を止めて、なつに尋ねました。

「この人は詩人なの?」

なつ「いえ。放送記者です。」

 

裏切ったら海に浮かぶ

咲太郎が仲と陽平にすごむ

ある日、なつは、休憩時間に川村屋へ、仲(井浦新)と陽平(犬飼貴丈)を呼んで、これまで練習した絵を見せました。二人は絵を褒めてくれました。『白蛇姫』の製作が遅れていて、今は一人でも多くの人材が必要です。

陽平から、天陽(吉沢亮)も元気に絵を描いていると聞いたなつは、「はい。私も負けません。」と力を込めました。

そこへ、咲太郎がやって来たので、なつは紹介します。保護者気取りで、なつはものになりそうかと尋ねる咲太郎。

仲がなつをアニメーションに誘ったと聞いて、咲太郎の態度が変わりました。

「あんたが誘った?そりゃ責任重大だよな。裏切ったら海に浮かぶよ。」

仲の肩をつかんですごむ咲太郎に、なつは青ざめました。

「ジョークだよ。ショービジネスのジョーク。」

美術系の物静かな仲と陽平、下町のべらんめえ口調の咲太郎。なつは、両者に挟まれてハラハラしました。

スポンサードリンク

 

洋書のプレゼント

陽平が、さっき本屋で買ってきたという本を見せてくれました。それは大判の洋書で、動物の動きが連続写真で載っていて、動きの基礎の勉強になると言います。陽平は、なつにその本をプレゼントしてくれました。

喜んで礼を言うなつのそばで、咲太郎は立ち上がり、「奥原なつを、よろしくお願いいたします。」とテーブルに頭がつきそうなほど頭を下げました。

咲太郎に気づいた光子(比嘉愛未)と野上(近藤芳正)が、慌ててやってきました。今日はお金を返しに来たわけではない咲太郎を見て、野上は、利子をつけることを提案しますが、光子は、付き合いが長くなるから、と首を横に振りました。

それからなつは、昼は川村屋、夜は自室で、もらった洋書の模写を続けました。

 

試験当日「じいちゃん、行くべ。」

6月。アニメーターになる試験の日になりました。『東洋動画』のスタジオが入るビルを訪れたなつは、泰樹(草刈正雄)からもらった懐中時計を握りしめました。

「じいちゃん。行くべ。」

 

ダンスに歌が得意な子役・渡邉蒼君はこちらです。渡邉蒼ツイッターとインスタ公式は?カラオケバトル&ダンス動画はこちら!
渡邉蒼くんのプロフィール・出演番組などはこちらです。渡邉蒼のプロフィールwiki!学校や出演番組・ドラマ、事務所についても!

 

鈴木杏樹の本格的登場はいつ?ネタバレも!夏空なつぞら鈴木杏樹はいつ何話から登場?亀山蘭子の役柄とネタバレ
山田陽平役・犬飼貴丈さんはいつ登場?なつの結婚相手夏空なつぞら犬飼貴丈いつ何話から登場?山田陽平の役柄とモデルについて
仲 努役・井浦新さんはいつ登場?ネタバレも夏空なつぞら井浦新は何話から登場?アニメーター仲の役柄とモデルはいる?

 

なつの妹・千遥との再会はいつ?キャスト予想・ネタバレも!夏空なつぞら・なつと千遥の再会は何話?ネタバレとキャスト予想!その後を考察
なつの結婚相手は山田天陽か佐々岡信哉?予想してみました。夏空なつぞら広瀬すずの相手役は誰?吉沢亮か工藤阿須加どっちか予想!

咲太郎役・岡田将生さんはいつから登場?どんな役なのでしょうか?なつぞら夏空岡田将生はいつ登場する?兄・咲太郎はバカ正直愛されキャラ
なつの兄・咲太郎が、母ちゃんと呼んで慕う女性についてです。夏空なつぞら・なつの兄咲太郎が母と慕うのは誰?キャストも紹介!

 

犬飼貴丈さんのインスタや、彼女の噂についてはこちらです。犬飼貴丈のインスタは?彼女や似てる俳優、出演ドラマと演技力の評価も!
岡田将生さんの中退理由は?結婚や彼女の噂はこちらです。岡田将生の大学と中退した理由と偏差値!結婚してる?相手や彼女の噂についても!
山口智子さんが子供を産まない理由とは?山口智子が子供を産まない理由と現在は?CMや唐沢寿明、過去の出演作も

 

続きます。なつぞら49話あらすじネタバレまさかのなつ不採用!東洋動画はビールの泡

第9週はこちらです。なつぞら第9週 あらすじネタバレ 不採用と採用。なつが風車に引っ越す

 

振り返りはこちらです。なつぞら47話あらすじネタバレ新宿と帯広 同じことを考えた兄妹

ネタバレまとめはこちらです。なつぞら あらすじネタバレ一覧

 

感想

そして判明したこと。なっちゃんが、兄を恋しがって、東京に行きたがっていた頃、咲太郎も同じことを考えていたのです。結局できなかったけど、このことを知っただけで、なっちゃんは、もう咲太郎さんのことを怒れませんよね。

咲太郎の心配も一段落。あとは試験のみです。川上屋に様子を見に来てくれた仲さんにすごむ、咲太郎さんが楽しいですね!楽しいけど、会って間もない人にすごまれる仲さんとしては、怖くて仕方なさそうです。この二人の関係が、この後楽しみです。

そして、ようやくなっちゃんの試験当日となりました。泰樹さんの懐中時計に話しかけて、なっちゃんが試験に挑みます!

 

放送後の感想

亜矢美さんの優しさが全開でしたね!そして、山口智子さんのダンス姿素敵でした!脚がおきれいでみとれてしまいましたね!渡辺蒼君のダンスも久しぶりに見られて、朝から満足です!

咲太郎さんが大杉社長に接近。怪しげな社長を角野卓造さんが演じられていますが、最近のお気に入りはメゾン・ド・ポリスの迫田役。あんな感じの社長さんだったらよかったのですが、そんなわけにはいきません。メゾン・ド・ポリス最終回(10話)あらすじ感想 大逆転!「極上SIT一個小隊 お持ちしました!」

信哉さんが意外にロマンチストなところを見せて、皆にあぜんとされていましたね!意外に笑わせてくれるキャラでした。

そして、井浦新さんと犬飼貴丈さんが再登場。咲太郎さんに思いっきりからかわれてしまいましたね!物静かな絵描きさんには、ショービジネスの世界はちょっときついかも!

最後のアニメシーンは、楽しかったですね。そして、なっちゃんの試験の日がやってきました。手にするのは、やはりあの懐中時計。泰樹さんからもらった大切な時計です。

スポンサードリンク



関連記事

なつぞら45話 あらすじネタバレ おでんや風車の亜矢美とサイちゃん

煙カスミが、なつたちを連れてきた店。おでん屋「風車」。そこでなつは、美しい女性・岸川亜矢美に会います

記事を読む

なつぞら46話 あらすじネタバレ 咲太郎の母ちゃん亜矢美

再び風車に戻ってきたなつ。女将の亜矢美は、咲太郎の「母ちゃん」だったのです。仲良い二人の様子を見て、

記事を読む

なつぞら44話 あらすじネタバレ 開拓者の街 命がけのバターカリー

なつ達が川上屋を訪れると、光子は、新宿も、文化の開拓者の街であることを伝え、なつを歓迎しました。雪之

記事を読む

なつぞら43話あらすじネタバレ旅立ち・泰樹の号泣と天陽の告白

なつと雪次郎の送別会と夕見子の北大合格祝いが、雪月で開かれました。天陽は「なっちゃんが好きだ。」と皆

記事を読む

なつぞら第8週 あらすじネタバレ なつの上京。咲太郎の「母」亜矢美と出会う

雪月での送別会の後、なつは雪之助たちと上京しました。6月の東洋動画の採用試験まで、なつは、川村屋で働

記事を読む

なつぞら47話あらすじネタバレ新宿と帯広 同じことを考えた兄妹

信哉が放送作家になったことを、なつに報告にやって来ました。なつと信哉は、風車を訪ねて、亜矢美と藤正親

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑