なつぞら45話 あらすじネタバレ おでんや風車の亜矢美とサイちゃん

公開日: : 最終更新日:2019/05/22 第8週 43~48話 , , ,

煙カスミが、なつたちを連れてきた店。おでん屋「風車」。そこでなつは、美しい女性・岸川亜矢美に会います。酔っぱらった雪之介が、なつについて、ペラペラとありもしない話をするので、なつと雪次郎は慌てて、雪之助を連れ出します。そこで、なつは、咲之助に思いを寄せる女性たちの存在を知るのでした。

スポンサードリンク

第8週 なつよ、東京には気をつけろ

『なつぞら 上』ノベライズ版を基にしています。

おでんや・風車と亜矢美

煙カスミが連れて行った店「風車」

なつ(広瀬すず)は、雪之介(安田顕)たちをクラブ・メランコリーに誘いました。なつ達が行ってみると、煙カスミ(戸田恵子)が、流行歌の『ガード下の靴磨き』を歌っていました。雪之助も気に入った様子です。

ステージが終わると、カスミと付き人のレミ子(藤本沙紀)が、なつたちのいるテーブルにやって来ました。カスミはなつのことを覚えていました。

なつは、東京に出てきたことを話し、咲太郎のことを尋ねてみましたが、カスミは、知らないと言います。この日は、なつたち3人を店の外へ連れ出しました。

薄暗い路地裏を抜けたところにある、赤い提灯が下がっている店『風車』。中には長身の美しい女性・岸川亜矢美(山口智子)がいました。しゃれた赤いカウンターの向こうでは、おでんが煮えています。

スポンサードリンク

雪之助の作り話

雪次郎(山田裕貴)、雪之介、なつ、カスミ、レミ子の順に座ると、カウンターはもう一杯でした。亜矢美は、カスミを「姉さん」と呼んでいました。カスミが、なつが生き別れた兄を捜しに東京に来たと紹介します。

すると、酔いの回った雪之助が、なつについて、あることないことを延々と話し始めました。

『子供の頃に預けられた北海道の牧場には、おっかない開拓者のじいさんがいて、一日中働かされ、牛の乳が搾れなかったら学校にも行かせてもらえなかった。兄が、川村屋に残した借金を返すために、皿洗いを・・・』

なつは慌てて、雪之助を追い立てて、席を立ちました。

サイちゃん

咲太郎に真心を貸したレミ子

雪次郎となつが苦労して、雪之助を左右から支えていると、後からやってきたレミ子がなつの手を掴みました。

「サイちゃんにさ、私にも返すように言ってよ。」

レミ子にもお金を借りているのかと、なつは驚きましたが、心だとレミ子は言います。

「心の操!真心を一晩、貸したままだから。返してもらうわよ!」

困惑しているなつを残して、レミ子は風車に戻ってしまいました。

スポンサードリンク

 

三橋佐知子も咲太郎に夢中

なつと雪次郎は、川村屋の社員寮に住むことになっていました。なつは、従業員の三橋佐知子(水谷果穂)と相部屋です。雪之介は、雪次郎の部屋に泊まりました。佐知子も咲太郎をサイちゃんと呼びます。

翌朝、習慣で早朝に目を覚ましたなつが牛を恋しく思っていると、佐知子が、咲太郎(岡田将生)に渡してほしい、力になりたいのだとお金をよこしました。

佐知子は、サイちゃんは同志、新宿で強く生きていこうと誓った仲なのだと言います。頬を染める佐知子は、昨晩のレミ子と重なって見えました。

「サイちゃん」はどんな生活を送って来たのか、なつは不安に思いました。

 

咲太郎になつのことを話す亜矢美

翌日、『風車』に顔を出した咲太郎。今は新劇を手伝っているのだと言います。亜矢美からなつのことを聞いて、顔色が変わりました。去年の夏は幸せそうだったと反論しますが、亜矢美は、咲太郎がそう言わせたのだと心配をあおります。

スポンサードリンク

翌日から、なつは、川村屋で皿洗い、雪次郎は杉本にしごかれています。なつは、休憩中に、雪次郎をこっそりスケッチし、心のなかで声援を送りました。

 

咲太郎役・岡田将生さんはいつから登場?どんな役なのでしょうか?なつぞら夏空岡田将生はいつ登場する?兄・咲太郎はバカ正直愛されキャラ
仲 努役・井浦新さんはいつ登場?ネタバレも夏空なつぞら井浦新は何話から登場?アニメーター仲の役柄とモデルはいる?

 

咲太郎に恋する(?)謎マダム役・比嘉愛未さんはいつから登場し、どんな役なつぞら夏空比嘉愛未はいつ何話から登場する?謎マダム・川村屋の前島光子
なつぞらに出演する藤本沙紀さん水谷果穂さんについてです。夏空なつぞら藤本沙紀と水谷果穂は何役で何話目に登場予定?
なつの兄・咲太郎が、母ちゃんと呼んで慕う女性についてです。夏空なつぞら・なつの兄咲太郎が母と慕うのは誰?キャストも紹介!

 

犬飼貴丈さんのインスタや、彼女の噂についてはこちらです。犬飼貴丈のインスタは?彼女や似てる俳優、出演ドラマと演技力の評価も!
岡田将生さんの中退理由は?結婚や彼女の噂はこちらです。岡田将生の大学と中退した理由と偏差値!結婚してる?相手や彼女の噂についても!

 

続きます。なつぞら46話 あらすじネタバレ 咲太郎の母ちゃん亜矢美

第8週はこちらです。なつぞら第8週 あらすじネタバレ なつの上京。咲太郎の「母」亜矢美と出会う

 

振り返りはこちらです。なつぞら44話 あらすじネタバレ 開拓者の街 命がけのバターカリー

ネタバレまとめはこちらです。なつぞら あらすじネタバレ一覧

 

感想

カスミさんが、連れて行ってくれたおでん屋「風車」。女将の亜矢美さんは、カスミさんとは親しいようです。美しい亜矢美さんを見て舞い上がったのか、雪之助さんが、なっちゃんについて、あることないこと、ペラペラと話してしまいました。泰樹さんが知ったら怒るでしょうねえ!

そして、なっちゃんは、どうやら多くの女性が咲太郎さんに恋をしていることに気が付き、兄がどんな暮らしをしてきたのか、心配になった様子ですね。光子さんとも、咲太郎さんは、仲が良いのか、悪いのか、よく分からない関係ですね。

 

放送後の感想

ようやく山口智子さん、水谷果穂さん、藤本沙紀さんが本格的に登場。贅沢な回でしたねえ!

水谷果穂さんが、咲太郎に思いを寄せる女性をどんな風に演じられるのか楽しみにしてたんですけど、水谷果穂さんはやっぱりきれい!おばあちゃんも喜んでいらっしゃいますね!

藤本沙紀さんも迫力満点です。山口智子さんもおきれいで、元気いっぱい。毎日の『なつぞら』がますます楽しみになりました!

スポンサードリンク



関連記事

なつぞら47話あらすじネタバレ新宿と帯広 同じことを考えた兄妹

信哉が放送作家になったことを、なつに報告にやって来ました。なつと信哉は、風車を訪ねて、亜矢美と藤正親

記事を読む

なつぞら46話 あらすじネタバレ 咲太郎の母ちゃん亜矢美

再び風車に戻ってきたなつ。女将の亜矢美は、咲太郎の「母ちゃん」だったのです。仲良い二人の様子を見て、

記事を読む

なつぞら43話あらすじネタバレ旅立ち・泰樹の号泣と天陽の告白

なつと雪次郎の送別会と夕見子の北大合格祝いが、雪月で開かれました。天陽は「なっちゃんが好きだ。」と皆

記事を読む

なつぞら48話あらすじネタバレ裏切ったら海に浮かぶ仲、試験当日

亜矢美の話を聞いて、咲太郎に亜矢美がついていたことに感謝するなつ。間もなく試験という日、川上屋になつ

記事を読む

なつぞら44話 あらすじネタバレ 開拓者の街 命がけのバターカリー

なつ達が川上屋を訪れると、光子は、新宿も、文化の開拓者の街であることを伝え、なつを歓迎しました。雪之

記事を読む

なつぞら第8週 あらすじネタバレ なつの上京。咲太郎の「母」亜矢美と出会う

雪月での送別会の後、なつは雪之助たちと上京しました。6月の東洋動画の採用試験まで、なつは、川村屋で働

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ロームイルミネーション2019の駐車場!車やバスでのアクセスも

京都市右京区で毎年行われているロームイルミネーションは、2019年で2

神戸イルミネーション迷路2019-2020の口コミとホテルと日程についても!

イルミネーションといえば、足を止めて遠くからじっと眺めるもの。何となく

高橋海人はハーフ?ブログや父親兄弟とキンプリ漫画を無料で読めるか調査!

キンプリの中でダンスの実力がNo.1とメンバーからも認められている高橋

神戸イルミナージュ2019-2020のアクセス方法!チケットと割引と混雑についても

段々と朝晩の冷え込む日が増え、すっかり秋めいて来ましたね!日が落ちる時

台風21号2019米軍とヨーロッパ進路最新とWindyは?日本へ影響があるかも!

台風21号(ブアローイ)が、19日午後9時発生しました。米軍やヨーロッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑