なつぞら39話 あらすじネタバレ なつの悩みに答え出しすぎの天陽

公開日: : 最終更新日:2019/05/16 第7週 37~42話 ,

泰樹となつの仲は最悪です。困ったなつは、天陽のもとへと走りますが、天陽のまっすぐすぎる応援で、却ってなつは追い詰められてしまいました。

スポンサードリンク

第7週 なつよ、今が決断のとき

『なつぞら 上』ノベライズ版を基にしています。

余計に傷つく泰樹

翌朝、牛舎で、なつ(広瀬すず)が昨夜のことを忘れてほしいと謝ると、泰樹(草刈正雄)は怒って、牛舎から出ていってしまいました。照男(清原翔)は、泰樹も悪いことをしたと思っているので、なつが謝ったら、余計に傷つくと言います。

 

スポンサードリンク

なつの泰樹への裏切り

困ったなつは、天陽(吉沢亮)の家に向かいました。

厩舎の中にあるアトリエで、天陽はなつの嘘を咎めました。でも、なつには、どうしてもアニメーションが作りたい、酪農よりもやりたいことがあるとは、泰樹を裏切るような気がして言えなかったのです。

「言わないほうが裏切りだよ、それは。たとえ、裏切ったって・・・。その覚悟はないのか?」

なつには、東京へ行っても果たしてアニメーターになれるのか、自信がありません。すると天陽は容赦なく言いました。

「そんなやつには、何もできねえな。行かんほうがマシだ。」

照男と砂良の出会い

森の中の阿川家を、誰かが訪ねてきました。それは富士子と照男でした。なつが世話になった礼を言いに来たのです。弥一郎(中原丈雄)は二人を招き入れいます。

二人は、お礼に牛乳を持ってきていました。砂良(北乃きい)が牛乳を見て喜ぶのをみて、照男は嬉しそうに微笑みました。なつが、この家に泊めてもらった時、一晩中絵を描いていたと弥一郎は言います。あの集中力は尋常じゃなかった、ここにあるものは全て描いたんじゃないか、そう言われて、富士子は家の中を見回しました。なつがそこまで絵を好きだとは思わなかったのです。

砂良は牛乳を鍋の中に入れて、牛乳鍋を作り、照男に差し出しました。そのおいしさに照男の顔がほころびます。

家に戻った富士子は、なつの部屋を見て、なつが描きためた絵のノートを見てみました。そこには、弥一郎を動画として書いたものもありました。富士子がパラパラめくってみると、弥一郎がノミを振り下ろします。

富士子が夕見子に聞いてみると、夕見子はなつの落書きと言います。でも、富士子はそれは落書きじゃないと言いました。

スポンサードリンク

 

自然になったらいいだけ

なつの悩みに答え出しすぎの天陽

なつは、天陽の話を聞きたがりましたが、天陽は、忘れた、と言ってごまかし、なつを母屋へ連れていきました。

一緒にそばがきを皆で食べながら、天陽は、なつが陽平(犬飼貴丈)の会社に入りたいのだと告げてしまいます。タミ(小林綾子)が手紙を書こうかと言い出しました。陽平の会社では人手が足りないのです。

「ちょっと待ってよ。天陽君。なして、そんな急ぐの?ちょっと、私の悩みに答え出しすぎだわ。」

天陽は、人間の生き方によいも悪いもない、自然で生きているものはそんなことは思わないと言い出しました。

「なっちゃんも自然になったらいいだけだ。自分がどう生きたいか、どうしたいか、自然な気持ちに従ってみればいいだけだ。何も悩むことはない。」

 

天陽の応援に困るなつ

なつは、一人、厩舎のアトリエに戻り、荷物を持って帰ろうとすると、天陽がやって来ました。

「できるかどうか分かんなくても、泰樹さんは、たった一人で海を渡って、北海道に来たんじゃねえのか。泰樹さんはなっちゃんの見本だべさ。誇りだべ?したら、なっちゃんがどうすべきか、自然と分かるだろ。じいちゃんのために生きることは、じいちゃんのために諦めることではないべさ。なっちゃんは、自分の信じたことをやればいい。」

天陽のまっすぐな言葉に、なつは逆に追い詰められました。

「分かったから・・・天陽君。そんなに応援しないでよ!」

なつは、厩舎から飛び出していきました。

スポンサードリンク

 

ほっちゃれみたいな泰樹

雪が降る中、泰樹は雪月を訪れました。退屈していたとよ(高畑敦子)の顔が明るくなります。

「なしたの。ほっちゃれみたいな顔して。」

『ほっちゃれ』というのは、川に上がってきた産卵後のサケ。脂が抜けて、熊しか食べないようなサケのことです。

北乃きいはいつから登場?夏空なつぞら北乃きいはいつ何話から登場?阿川砂良の役柄やネタバレも

咲太郎役・岡田将生さんはいつから登場?どんな役なのでしょうか?なつぞら夏空岡田将生はいつ登場する?兄・咲太郎はバカ正直愛されキャラ

仲 努役・井浦新さんはいつ登場?ネタバレも夏空なつぞら井浦新は何話から登場?アニメーター仲の役柄とモデルはいる?

 

おでん屋のモデルは?山口智子さん演じる岸川亜矢美とは?夏空なつぞらおでん屋のモデルは?岸川亜矢美についても調べてみた
なつの妹・千遥との再会はいつ?キャスト予想・ネタバレも!夏空なつぞら・なつと千遥の再会は何話?ネタバレとキャスト予想!その後を考察

 

北乃きいさんのブログやインスタ・出身や兄弟・バレエや学校について調べてみました。北乃きいブログ公式インスタ☆出身や実家と父親・バレエや学校は?

岡田将生さんの中退理由は?結婚や彼女の噂はこちらです。岡田将生の大学と中退した理由と偏差値!結婚してる?相手や彼女の噂についても!

山口智子さんが子供を産まない理由とは?山口智子が子供を産まない理由と現在は?CMや唐沢寿明、過去の出演作も

 

続きます。なつぞら40話 あらすじネタバレ なつのため柴田家と戦う覚悟の天陽

第7週はこちらです。なつぞら第7週 あらすじネタバレ 東京を開拓!なつの決意・アニメーターになる

 

振り返りはこちらです。なつぞら38話 あらすじネタバレ 朝日をみて決意・アニメーターになる!

ネタバレまとめはこちらです。なつぞら あらすじネタバレ一覧

 

感想

いつもなっちゃんのこんがらがった糸を、分かりやすくほぐしてくれるのは天陽君です。でも、今回のあまりにもはっきりした、真っすぐすぎる応援は、なっちゃんにはちょっときつすぎるものでした。周りのことを考えてしまうから、物事が難しくなってしまう。人間の生き方に良いも悪いもなくて、自然になったらいいだけ。正論なのですが、なかなかそこまで割り切って考えられるものでもないです。天陽君のこの悟り具合、ものすごいです。

 

放送後の感想

今日も泰樹さんとなっちゃんはギクシャク。早くこの二人には仲直りしてほしいです!

天陽君の応援が辛すぎるなっちゃん。天陽君みたいに生きられたらいいのでしょうが、なかなかそうはいきませんね。

そして、富士子さんの母親としての愛情をひしひしと感じました。弥一郎さんの話から、なつの想いを見抜いた富士子さん。本当の母親以上に母親です!涙がでてきました。

スポンサードリンク



関連記事

なつぞら38話 あらすじネタバレ 朝日をみて決意・アニメーターになる!

一晩スケッチした後、夜明け前に阿川家を出たなつ。朝日を見ながらある決意を固めます。なつは、その決意を

記事を読む

なつぞら41話 あらすじネタバレ 本心・漫画映画を作りたいのさ

泰樹に、温かい言葉をかけられて、戸惑うなつは、雪月を訪れます。そこで、とよと話したなつは、泰樹に本当

記事を読む

なつぞら37話 あらすじネタバレ 白蛇姫に助けられたなつ

天候の崩れる中、倒れてしまったなつを助けてくれたのは、森の奥深くに住む父娘でした。二人は、実は倉田を

記事を読む

なつぞら40話 あらすじネタバレ なつのため柴田家と戦う覚悟の天陽

落ち込んだ泰樹は、雪月を訪ねてあることを頼みました。スキー対決で、なつを天陽に任せることにした照男は

記事を読む

なつぞら第7週 あらすじネタバレ 東京を開拓!なつの決意・アニメーターになる

雪の中、倒れたなつを助けてくれたのは彫刻家の阿川弥一郎と娘の砂良でした。弥一郎の彫刻に魅せられて、一

記事を読む

なつぞら42話 あらすじネタバレ なつを待たない天陽「東京を開拓してこい!」

なつが柴田家を出ていきたかったのは、泰樹みたいに挑戦したかったから。泰樹は、そんななつを「東京を耕し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



年末ジャンボ宝くじ2019CM女優は誰?いつまで買えるかと発表時間や当選金の受け取りも!

年末ジャンボ宝くじと言えば毎年変わるCMもひとつの楽しみですよね。その

年末ジャンボ宝くじ2019確率比較!当選金額と買い方のおすすめとネット購入は?

「大金持ちになってのんびり暮らしたいな~」という夢は、誰でも1度は見た

浅草寺の安い駐車場や無料は?最寄り駅の出口と電車やバスでのアクセスも!

浅草寺へ初詣に訪れる人の多さは全国屈指のレベル!三が日にここでの参拝を

浅草寺初詣2020屋台の時間はいつまで&場所は?トイレについても

初詣のために浅草寺へやって来る人の数はとても多く、毎年三が日の境内は多

浅草寺初詣2020デートのおすすめ!ご利益と御朱印や仲見世も紹介!

毎年多くの方が初詣に訪れる浅草寺。この周辺は和の雰囲気がたっぷりで、た

→もっと見る

PAGE TOP ↑