なつぞら21話 あらすじネタバレ なつは下手以下。魂が見えない!

公開日: : 最終更新日:2019/04/26 第4週 19~24話

稽古が始まりましたが、倉田はなつにダメ出しの連続です。なつは下手ではない、下手以下だと言われ、ショックを受けたなつは、家で泣き続けました。

スポンサードリンク

第4週 なつよ、女優になれ

『なつぞら 上』ノベライズ版を基にしています。

稽古が始まった

十勝の土に生きる人間の魂

翌日、本格的な稽古が始まり、天陽(吉沢亮)も古い自転車に乗ってやって来ました。倉田(柄本佑)は、天陽に任せると言いました。

「君の絵には、十勝の土に生きる人間の魂が見事に表現されていた。」

魂?と首を傾げる天陽に、なつ(広瀬すず)は、魂って言葉が好きなの、とささやきました。

「その君の感じたままに、好きな絵を描いてくれたまえ。時々、好きな時にここへ来て、芝居の稽古を見て、感じたことを、背景にしてくれればいい。」

スポンサードリンク

白蛇伝説

まずはランニングから。天陽も一緒に走りました。その後は準備運動。なつは、天陽に、図書室で借りた本を参考に、自分が描いた登場人物の絵を見せました。

遠い昔の北の国、勇敢な村人の男・ポポロが山道を歩いていると、子供たちが、小さな白いヘビを獲って食べようとしていました。ポポロは、珍しい白いヘビを逃がしてやることにしました。

すると川から一匹の魚が、ポポロの足元に跳ね上がりました。それは、「オショロコマ」という珍しくて、おいしい魚でした。ポポロは、その魚を子供たちにやり、白いヘビは、神様の使いだったと思いました。

しばらくして、ポポロのいる村で、不思議な眠り病が流行りました。原因不明で、死に至ります。唯一の薬は、鮭の皮を焼いて、煎じて飲ませること。しかし、村は川上にあり、鮭が獲れる川下の村とは敵対しています。

戦争を避けて鮭を得るため、村長は、娘のペチカを川下に嫁がせる代わりに、鮭を分けてもらうことにしました。

スポンサードリンク

稽古の開始

稽古が始まりました。ペチカ役のなつと、ポポロ役の雪次郎(山田裕貴)が、体操着のまま、稽古場の中央に立ちます。

ペチカ「私は、犠牲になるとは思っていません。皆が、血を流して戦う方が、よっぽど犠牲になると言えるでしょう。」

ポポロ「ペチカ・・・ペチカ様は、あんなやつの嫁になりたいのか。」

ペチカ「それを望まないことは、あんたが一番よく分かっていてくれるはずです。だけど、自分のことだけを考えるわけにはいきません。そもそも私たちは、その考え方が間違っていたんです。」

 

なつは下手以下

芝居の途中で、倉田は何度もなつにダメ出しをしました。どうしたらいいのか分からないなつに、倉田も分からんと答えます。

「だが、お前がダメなのは分かる。自分で考えれ。」

芝居をするのが初めてのなつは、下手で当たり前と思いましたが、倉田は容赦ありません。

「下手というのは、なんかをやろうとして、できないやつのことだ。お前は、なんもやろうとしていない。下手以下だ。」

なつは家に帰って、夕食も食べずに部屋で泣き続けました。

なつを心配した夕見子が、部屋へ様子を見に来ました。なつは、演技ができなかったことが悔しかったのです。

スポンサードリンク

魂は作れない

翌日も、なつはダメ出しの連続です。

「お前のセリフには魂が見えないんだ!もっとちゃんと気持ちを作れ!」

皆が黙ってしまったところに、天陽がボソッと口を出しました。

「魂なんてどこに見えるんですか?魂なんて作れませんよ。」

 

「なつぞら」冒頭で信哉がなつを訪ねたシーンの続きは?何週何話なのかまとめました。なつぞら夏空工藤阿須加は何週何話でなつを訪ねる?信哉は放送記者に

咲太郎役・岡田将生さんはいつから登場するのでしょうか?なつぞら夏空岡田将生はいつ登場する?兄・咲太郎はバカ正直愛されキャラ

なつと咲太郎の再会はいつ?ネタバレです。夏空なつぞらなつと咲太郎の再会はいつ?何話目かも予想とネタバレも!

咲太郎に恋する(?)謎マダム役・比嘉愛未さんはいつから登場するのでしょうか?。なつぞら夏空比嘉愛未はいつ何話から登場する?謎マダム・川村屋の前島光子

なつの結婚相手は山田天陽か佐々岡信哉?予想してみました。夏空なつぞら広瀬すずの相手役は誰?吉沢亮か工藤阿須加どっちか予想!

なつぞらに出演する藤本沙紀さんと水谷果穂さんについてです。夏空なつぞら藤本沙紀と水谷果穂は何役で何話目に登場予定?

サイちゃんこと咲太郎に恋する女の子について調べました。夏空なつぞら咲太郎・サイちゃんファンの女の子役は誰&ブラックペアンの出演者?

なつの兄・咲太郎が、母ちゃんと呼んで慕う女性についてです。夏空なつぞら・なつの兄咲太郎が母と慕うのは誰?キャストも紹介!

 

続きます。なつぞら22話 あらすじネタバレ 感じる壁。精いっぱいなつを応援する!

第4週はこちらです。なつぞら 第4週 あらすじネタバレ 泰樹と農協を描いた『白蛇伝説』

 

振り返りはこちらです。なつぞら20話 あらすじネタバレ『白蛇姫』テーマは個人と集団の問題

ネタバレまとめはこちらです。なつぞら あらすじネタバレ一覧

 

感想

下手というのは何かをやろうとしてできないこと、なつは下手以下。なんとも耳に痛い言葉ですが、ちょっとなっちゃんにはきつすぎる言葉ですね。倉田先生の抽象的過ぎる説明もなっちゃんには全く分からないようです。こんな時は、天陽君の出番ですよね!

 

放送後の感想

何度も何度もなっちゃんのダメ出しをする倉田先生。なっちゃんを下手以下と呼ぶ倉田先生、きついですね。倉田先生の言い分が分からないなっちゃん。前も倉田先生の言っていることがちんぷんかんぷんでしたね。

黙ってなつの芝居を見続けている天陽君。笑顔も素敵なんですけど、真剣な表情がカッコよかったです!

よっちゃんは、門倉君が気になる様子。でも門倉君はどうやらなっちゃんみたいですね。

スポンサードリンク



関連記事

なつぞら23話 あらすじネタバレ 魂の叫び・天陽版『ゲルニカ』

なつに「親切にされている」と言われることで、本当の母親にはなり切れないことを実感する富士子は、なつを

記事を読む

なつぞら19話 あらすじネタバレ 魂で書いた脚本「やるからには一番を!」

演劇部は、なつの想像以上にハードなものでした。やるからには一番を目指せ、と泰樹も富士子も、酪農作業を

記事を読む

なつぞら24話 あらすじネタバレ 泰樹の決意、農協に牛乳を預ける

天陽と泰樹は、ある理由から遅れていて、二人が到着する前に、芝居は始まりました。なつの芝居を見て、泰樹

記事を読む

なつぞら22話あらすじネタバレ魂はどこに見えるのか?なつに苛立つ天陽

倉田は、なつにダメ出しの連続です。魂が見えない、と言う倉田に、天陽は、魂はどうやって作るのかと尋ねま

記事を読む

なつぞら 第4週 あらすじネタバレ 泰樹と農協を描いた『白蛇伝説』

泰樹と農協の問題を題材にした『白蛇伝説』。なつは、演劇の難しさに困惑しますが、雪次郎のアドバイスで、

記事を読む

なつぞら20話 あらすじネタバレ『白蛇伝説』テーマは個人と集団の問題

『白蛇伝説』の脚本が出来上がり、なつは、ヒロインのペチカ、主役のポポロは雪次郎です。倉田が天陽に絵を

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑