なつぞら第7週 あらすじネタバレ 東京を開拓!なつの決意・アニメーターになる

公開日: : 最終更新日:2019/05/17 第7週 37~42話 ,

雪の中、倒れたなつを助けてくれたのは彫刻家の阿川弥一郎と娘の砂良でした。弥一郎の彫刻に魅せられて、一晩中スケッチを続けたなつ。翌朝、家に戻る途中、朝日を見て、なつは東京へ行きアニメーターになる決心を固めます。しかし、恩ある柴田家に、自分勝手な理由で東京へ行くとはどうしても言えず、なつは兄の元へ行き、妹を捜したいと嘘をつきました。

なつに一度は怒った泰樹ですが、その後、思い直して、雪月の雪次郎と上京する手はずを整えてくれます。戸惑うなつは、とよに励まされ、柴田家の皆に、本当はアニメーターになりたいのだと正直に話しました。じいちゃんと同じことをやりたい、そう言うなつに、泰樹は、東京を開拓してこい、と励ましました。

3月。卒業したなつに、天陽は、なつを待たないことを告げました。

スポンサードリンク

第7週 なつよ、今が決断のとき

なつの決心・アニメーターになりたい

彫刻家の阿川弥一郎と娘・砂良

なつ(広瀬すず)が目を覚ましたのは、彫刻家の阿川弥一郎(中原丈雄)と娘の砂良(北乃きい)が住む、森の中の家でした。砂良がなつを見つけてくれたのです。弥一郎と砂良は、倉田(柄本佑)を知っていました。倉田は、弥一郎から聞いた伝説を基に『白蛇伝説』を書いたのです。『白蛇伝説』も観に来ていて、ヒロインを務めたなつの顔も見知っていました。

なつぞら37話 あらすじネタバレ 白蛇姫に助けられたなつ

その夜、なつは、弥一郎が彫る不思議な形の彫刻に魅かれ、眠ることも忘れてスケッチをしました。

夜が明ける前に阿川家を出たなつが、暗い森の中を抜けると、ちょうど目の前の山脈に朝日が現れました。その朝日を見て、なつはある決心をしたのです。

スポンサードリンク

なつの決心・アニメーターになりたい

なつが家の前にやってくると、ちょうど、柴田家の一同が天陽(吉沢亮)と共になつを捜しに出るところでした。安心した富士子(松嶋菜々子)に家に入って休むように言われましたが、なつはどうしても天陽に話したいことがあり、途中まで天陽を送っていくことにしました。

自分の話は後回しにしてまず、天陽はなつの話を聞きます。

「私ね、やっぱり漫画映画やってみたい。アニメーターというのになりたい。今朝、そう決めたの。」

天陽は、なつが決めたのならそれでいい、と励ましてくれました。

 

なつに出ていくように伝える泰樹

その夜、なつは家族に東京に行きたいと話しました。東京にいる咲太郎(岡田将生)のそばで妹の千遥を捜したい、でも何年かは恩返しで牧場を手伝う、そう話すなつに、泰樹(草刈正雄)は激怒しました。なつに牛飼いをさせたのは自分の勝手だから、すぐに出ていくように、なつの顔は二度と見たくないと吐き捨てました。

なつぞら38話 あらすじネタバレ 朝日をみて決意・アニメーターになる!

なつは頭を下げて謝り、二階に駆け上がって、荷造りを始めました。が、なつを追いかけてきた富士子が止めます。ここにはもう申し訳なくていられない、そういうなつの顔を、富士子はひっぱたきました。出ていくと言うなつに、申し訳ないなんて言われるのなら、憎まれた方がましだと言うのです。

もう一度叩こうとして手を上げる富士子の目が涙に濡れているのを見て、なつは、富士子に抱き着きました。

スポンサードリンク

追い詰められるなつ

天陽の応援の言葉

翌日、天陽の家にやって来たなつ。天陽は嘘をついたなつを咎めました。なつにとって、酪農よりもやりたいことがあるというのは、泰樹に対する裏切りです。それに、東京へ行ってもアニメーターになれるかはわかりません。天陽は、はっきりしないなつを母屋に連れていき、なつが陽平(犬飼貴丈)の会社に入りたがっていると伝えました。話をどんどん先に進めようとする天陽に、なつは不安になります。

「できるかどうかわかんなくても、泰樹さんは、たった一人で海を渡って、北海道に来たんじゃねえのか。泰樹さんはなっちゃんの見本だべさ。なっちゃんは自分の信じたことをやればいい。」

天陽の応援の言葉に、なつは逆に追い詰められた気分になり、天陽の家を飛び出しました。

 

富士子が夏の夢に気づく

富士子と照男(清原翔)は、なつを助けてもらったお礼に、弥一郎を訪ねて、そこで、なつが夢中になって絵を描いていたことを知りました。家に戻って、びっしりと絵の描かれたノートを見つけた富士子は、なつの夢に気づいたのです。

なつぞら39話 あらすじネタバレ なつの悩みに答え出しすぎの天陽

泰樹のなつへの裏切り

泰樹は、帯広の雪月を訪ねていました。雪次郎(山田裕貴)が東京に修行に行くと言うのを知り、泰樹は、なつを一緒に連れて行ってほしいと頼みました。なつと照男を結婚させようとした泰樹ですが、なつへの裏切りだったと、自分を責めていました。

 

東京で幸せになるのも親孝行

その夜、泰樹は、唐突に、雪之介(安田顕)が、雪次郎となつを東京へ連れて行ってくれると伝えました。

「私はもう、じいちゃんと・・・家族ではいられんの?」

そう尋ねるなつに、泰樹は、穏やかな口調で、東京の用事を済ませてくるように、辛くなったら、いつでも戻ってこればいいと、言ってくれました。

「お前がもし、東京で幸せんなるなら、それも立派な親孝行だ。」

なつぞら40話 あらすじネタバレ なつのため柴田家と戦う覚悟の天陽

スポンサードリンク

泰樹のようになりたいなつ

なつの素直な気持ち

しかし、なつの気持ちは晴れません。いつか柴田家を出なければいけないと思いながら、酪農が夢だと言ってきたこと、そして恩返しもしないまま家を出る自分が許せなかったのです。

なつは、雪月を訪ねて、とよ(高畑敦子)に思いを打ち明けました。すると、とよは、そんな気持ちも素直に泰樹に話すように、と助言しました。

なつぞら41話 あらすじネタバレ 本心・漫画映画を作りたいのさ

東京を耕してこい!開拓してこい!

その夜、なつは家族の前で嘘をついたこと、本当は兄に会うためではなくて、漫画映画を作りたいのだと話しました。

「やっと分かったのさ・・・私は爺ちゃんみたいになりたかったんだって。それが私にとっては、漫画映画を目指すことなんだわ。ごめんなさい。酪農を、じいちゃんを裏切っても、私はやってみたいの。」

畳に頭をこすりつけて頭を下げるなつに、泰樹は大声で、ふざけるな!と怒鳴りました。

「よく言った・・・それでこそ、わしの孫じゃ。行ってこい。漫画か、映画か知らんが、行って東京を耕してこい!開拓してこい!」

泰樹は潤んだ目で、笑顔を浮かべました。

 

なつを待たない天陽

なつは、天陽に東京へ行くことを報告し、その後、一緒に弥一郎の小屋を訪ねました。そこで牛乳を届けにやって照男に会いました。照男は砂良に一目ぼれして、それ以来、頼まれもしない牛乳を届け続けているのです。

昭和31(1956)年3月。卒業証書を手に、なつは天陽の元へと向かいました。

「・・・俺は待たんよ。なっちゃんのこと、ここで、帰るのは待たない。頑張ってこい。なっちゃん。」

天陽が差し出す手を、なつは、黙って握りしめました。

なつぞら42話 あらすじネタバレ なつを待たない天陽「東京を開拓してこい!」

 

吉沢亮さんの兄弟の名前は?彼女や公式インスタについて調べました。吉沢亮の兄弟の名前☆彼女はいる?公式インスタ&ファンクラブ

吉沢亮さんへファンレターの宛先は?ファンクラブやしりょうムービーって何?吉沢亮☆ファンレターの宛先は?ファンクラブの入会方法や年会費も

 

北乃きいはいつから登場?夏空なつぞら北乃きいはいつ何話から登場?阿川砂良の役柄やネタバレも

仲 努役・井浦新さんはいつ登場?ネタバレも夏空なつぞら井浦新は何話から登場?アニメーター仲の役柄とモデルはいる?
山田陽平役・犬飼貴丈さんはいつ登場?なつの結婚相手夏空なつぞら犬飼貴丈いつ何話から登場?山田陽平の役柄とモデルについて

 

咲太郎に恋する(?)謎マダム役・比嘉愛未さんはいつから登場し、どんな役なつぞら夏空比嘉愛未はいつ何話から登場する?謎マダム・川村屋の前島光子
なつぞらに出演する藤本沙紀さん水谷果穂さんについてです。夏空なつぞら藤本沙紀と水谷果穂は何役で何話目に登場予定?

おでん屋のモデルは?山口智子さん演じる岸川亜矢美とは?夏空なつぞらおでん屋のモデルは?岸川亜矢美についても調べてみた

 

森田桃代役・伊原六花はいつから登場?モデルやネタバレも!夏空なつぞら伊原六花はいつ何話登場?森田桃代モモッチの役柄やモデル・ネタバレも!

なつの妹・千遥との再会はいつ?キャスト予想・ネタバレも!夏空なつぞら・なつと千遥の再会は何話?ネタバレとキャスト予想!その後を考察

なつの結婚相手は山田天陽か佐々岡信哉?予想してみました。夏空なつぞら広瀬すずの相手役は誰?吉沢亮か工藤阿須加どっちか予想!

 

山口智子さんが子供を産まない理由とは?山口智子が子供を産まない理由と現在は?CMや唐沢寿明、過去の出演作も

伊原六花さんのインスタ・バブリーダンスや歌。彼氏はいる?伊原六花の公式インスタ☆バブリーダンスと歌、彼氏や子役時代・本名は?

小手伸也さんのバイト先小手伸也のバイト先コールセンターはどこ?真田丸にも出演していた!

 

第8週はこちらです。なつぞら第8週 あらすじネタバレ なつの上京。咲太郎の「母」亜矢美と出会う

第6週はこちらです。なつぞら 第6週 あらすじネタバレ アニメーターへの憧れと結婚話

ネタバレまとめはこちらです。なつぞら あらすじネタバレ一覧

 

感想

なつがようやく自分の夢を自覚しました。でも、柴田家に恩を感じるなつは、なかなか本当のことが言えません。天陽の真っすぐすぎる応援が、なつには重荷のようですね。でも、なつに後ろめたさを感じているのは泰樹さんも同じでした。泰樹さんとなつ、やはりどこか似た者同士です。

そして、二人から話を聞いたとよさんが、なつに全部正直に話すことをアドバイス。なつの本心を聞いた泰樹は、怒るどころか激励しました。東京を耕してこい、は名言ですね!

そして、天陽君は、なつを待たないと言う言葉で、なつを送り出しました。18歳でこんな言葉を好きな子に言える天陽くん、すごいですよね。話を読み進めるごとに、吉沢亮さんが、天陽君をどのように演じられるのか楽しみになってきました。1月に放送されたレ・ミゼラブルの馬場純役にも感動しました。レ・ミゼラブル終わりなき旅路。

スポンサードリンク



関連記事

なつぞら39話 あらすじネタバレ なつの悩みに答え出しすぎの天陽

泰樹となつの仲は最悪です。困ったなつは、天陽のもとへと走りますが、天陽のまっすぐすぎる応援で、却って

記事を読む

なつぞら37話 あらすじネタバレ 白蛇姫に助けられたなつ

天候の崩れる中、倒れてしまったなつを助けてくれたのは、森の奥深くに住む父娘でした。二人は、実は倉田を

記事を読む

なつぞら38話 あらすじネタバレ 朝日をみて決意・アニメーターになる!

一晩スケッチした後、夜明け前に阿川家を出たなつ。朝日を見ながらある決意を固めます。なつは、その決意を

記事を読む

なつぞら42話 あらすじネタバレ なつを待たない天陽「東京を開拓してこい!」

なつが柴田家を出ていきたかったのは、泰樹みたいに挑戦したかったから。泰樹は、そんななつを「東京を耕し

記事を読む

なつぞら40話 あらすじネタバレ なつのため柴田家と戦う覚悟の天陽

落ち込んだ泰樹は、雪月を訪ねてあることを頼みました。スキー対決で、なつを天陽に任せることにした照男は

記事を読む

なつぞら41話 あらすじネタバレ 本心・漫画映画を作りたいのさ

泰樹に、温かい言葉をかけられて、戸惑うなつは、雪月を訪れます。そこで、とよと話したなつは、泰樹に本当

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑