A-Studio三浦翔平 プロポーズ大作戦!ヤンチャと超真面目の結婚

公開日: : 最終更新日:2019/04/21 人物

昨年、桐谷美鈴さんと結婚した三浦翔平さんが出演。穏やかな印象になられてて、鶴瓶さんも驚くほどです。新婚生活やプロポーズ、友人たちとのことなどお話になりました。

スポンサードリンク

Contents

三浦翔平さん

三浦翔平
1988年6月3日(30歳)

東京都出身

181㎝ A型

俳優、ファッションモデル

桐谷美鈴さんと2018年に結婚

主な作品

ドラマ『ごくせん 第3シリーズ』『恋空』『ダメな私に恋してください』『奪い合い、冬』など

スポンサードリンク

桐谷美鈴さんと結婚

めっちゃ可愛くてめっちゃ勉強のできる桐谷美鈴

鶴瓶さんの誕生日12月23日に、女優の桐谷美鈴さんと結婚された三浦翔平さん。学生の時もめっちゃカワイイ、勉強もめっちゃできたと桐谷さんを大絶賛する鶴瓶さん。

自分とちゃうのわかるやろ、と言われて、頭が悪いと言われたみたいな三浦さんは複雑な顔です。三浦さんは人に指図されるのがいや。わりかしポンコツなので、桐谷さんがこうしたほうがいいと道を示してくれるそうです。

 

きれい好きと花粉症

でも三浦さんもきっちりされていて、きれい好きです。花粉症なので、加湿器と空気清浄機がめっちゃあるそうです。この時期のゴルフが辛いと言うのですが、実は昨日ゴルフに行っていました。

 

謎の友人「ゴルフの師匠」

自称・三浦さんのゴルフの師匠の友人・平正樹さんを取材していました。ゴルフを教えたのは自分と言っていますが、三浦さん曰く、出会ったのはゴルフを始めた後。全然師匠じゃない、この男はテキトーと否定します。師匠というのは、そう呼べと言われているのです。

師匠というアリバイ写真が出てきましたが、撮ったのは昨日の話。師匠としては思い出に教えているところを残しておきたいと、写真を取りたがるのを妙に思っていた三浦さん。収録が終わったらすぐに電話をするそうです。

付き合いは10年くらい。飲食店経営者。一回り上だけど、この男だけはいい加減にしてほしい、胡散臭いと三浦さん。どんなつきあいなのでしょうか?

スポンサードリンク

三浦翔平の友人たち

ワンオクのTaka

山田親太朗さんの紹介なのだそうです。ごくせん(2008)の頃なので、その頃はまだ眉毛がぎゅんと上がっていたそうです。お父さんの森進一さんのモノマネを皆でするそうですが、Takaさんの進一さんの真似は最高なんだとか。

 

仲間が仕掛けた衝撃サプライズ

誕生日、メールも来なくて、みんな仕事と相手にしてくれなくて、寂しい思いをしていた三浦さん。一人つかまったのが今の人。(?桐谷美鈴さんと言うことでしょうか?)ラーメン行こうとなって出たら、車に拉致され、サプライズでワンオクがステージで歌ってくれたそうです。泣けたそうです!泣けますよね、これは!

 

三浦翔平の大切な仲間

結婚後、Takaさん、佐藤健と3人でご飯食べたとき、10年間の思い、今後どうなっていきたいのかを話したとのこと。鶴瓶さんも高められるメンバーはいいと、言います。

互いを刺激し合える、まったく違うタイプの3人なのだそうです。10年前に会って、まだ仲いいとのこと。こんな友達関係いいですよね。

スポンサードリンク

親友・Hey!Say!JUMP 高木雄也

「ごくせん」以来

うわ、まじか、と驚く三浦さん。一緒にメディアに出るの「ごくせん」以来10年ぶり。写真ですが。

芸能界に入って、初めて仲良くなった男だそうです。初めは、皆「眉毛ギュン」してる時で、初めて挨拶した時にお互いの印象は最悪。皆でご飯に行くはずが、都合が合わず、三浦さんと高木さんの二人だけ。最初は気まずかったのが話しているうちに気が合うことに気づき、それからは毎日一緒だったそうです。

高木さんが一人住まいを始めた時、三浦さんは一時期同せいして、洗い物や掃除、洗濯。おかんのようだと鶴瓶さんに笑われてました。

 

両親に美鈴さんを紹介するのも高木さんが一緒

困ったことがあったら、TAKA、健、雄也、この3人に常に一番最初に相談するとのこと。

両親に美鈴さんを会わせたとき、高木さんも同席したそうです。一緒にお酒を飲んで高木さんが気に入った三浦さんのお母さんは、結婚式も高木さんとの再会を楽しみにしていたそうです。

他にも、親友の森公平さんが、美鈴さんを紹介するときにいたのだとか。いい友達、いっぱいですね。

 

ヤンチャだらけの『ごくせん』撮影

ヤンチャの集まりで、1話の撮影は、本当にケンカになってしまい、スタッフが慌てて止めたそうです。いい感じのピリピリ具合だったそうですが。でも、3か月一緒に過ごして、卒業式のころには、不思議に仲良くなっていて、お芝居を超えて涙を流したそうです。

AKBもそうだったのかと尋ねられた川栄さんですが、笑って否定。陰湿なこともなく、皆仲良かったそうです。

 

三浦翔平の結婚

大食いでも痩せている桐谷美鈴

会った時に、友達がこの人と結婚するんだろうな、と思っていたそうです。むちゃくちゃ細い桐谷さんですが、きっちり食べているそうです。三浦さんと同じ量を食べるのだとか!食べても太らない、うらやましい体質ですね!

ちなみに桐谷美鈴さん、163.5㎝で体重39kg、BMI値は14.6だそうです!

 

最初は嫌われた

三浦さんが、桐谷さんと会ったのはセブンティーンの時。10年前から顔見知りだったのですが、当時は嫌われていたそうです。

「お前、よう最初嫌われるな。」

「はい!」

桐谷さんはめちゃめちゃ頭が良くて、時事的なことも良く教えてくれる、ゼロみたいに答えてくれるそうです!

 

守るべき存在

お酒の大好きな三浦さんは、桐谷さんに飲みすぎを注意されるのだとか。深酒の師匠として現れたのが、先ほどの平正樹さん。結局仲いいんですね。

守るべき存在ができたと鶴瓶さんに言われます。あの人泣かせたらあかん、思うやろ、と。高木雄也さんにそれをものすごく言われるのだそうです。

高木雄也さんのお母さんから、高木さんが三浦さんの結婚を自分の結婚のように喜んでいたと聞いて、改めていい奴だと思ったそうです。

高木さんの写真をみて、あいつが同じ空間にいるのがいいと三浦さん。

 

結婚と子供への夢

三浦さんは、30までには結婚したいと思っていたそうです。いいパパになりたいとのこと。子供の運動会に行くとき、若くいたい、駆けっこで1位取りたい。誰よりも行け!って言いたい。

「三浦んとこのパパ、うるせえ!みたいな。」

すごく家庭的な人なんですね。こんなお父さん、いいですよね!子供ができるの、楽しみですね。

 

三浦翔平と川栄李奈

3年A組

川栄さんは18くらいに結婚したかったのが、それを繰り越している感じと。最近は、お芝居でも10代の子とが多いという話から、3年A組の話になりました。

三浦「めっちゃ見てます!あれ!」

川栄さんに、いいお芝居しますよね、泣きそうになったと言う三浦さん。最初、やな奴がどんどんいい奴になっていくんですよね、と二人で盛り上がります。

川栄さん演じる香帆の回はこちらです。3年A組 2話 あらすじ感想 投稿者「やり逃げX」。教師が生徒にできること。

 

実は共演していた三浦と川栄

三浦さんと川栄さんは「僕たちがやりました」(2017)で共演。でも当時はしゃべらなかったそうです。

制作発表での集合写真

三浦さんと川栄さん、その他、水川あさみ、間宮祥太郎、永野芽郁、窪田正孝、葉山奨之、新田真剣佑、今野浩喜が映っています。お二人は、隣同士ですが、あまりしゃべっておらず、川栄さんの表情が無表情で、全然ピースじゃない、感情がこもっていない、と突っ込まれていました。

今は収録中だから話しているけど、廊下ですれ違っても、多分、あ、どもだけになると三浦さん。

 

最近気になるお笑い芸人

しゅんしゅんクリニックP

「ヘイヘイドクター!ヘイドクター!」と手真似をする三浦さんと鶴瓶さん。

一緒にやりたいと三浦さん。本当の医者なんですね。おばたのお兄さんが同級生で、彼とつながっているので、機会があったら会いたいそうです。桐谷さんも一緒に観て笑っているそうです。

 

りんごちゃん

桐谷さんと一緒にガヤを観て、武田鉄矢の真似をするりんごちゃんが売れるだろうね、と話しているのだとか。和田アキ子さんのモノマネをするMr.シャチホコも好きなのだそうです。ミスチルの歌がそっくりと絶賛していました。

 

鶴瓶師匠からの注意・裸はあかん!

カラオケで集まったら、前はよく裸になっていたという三浦さん。

「あかんで!裸は。」

もう俺も絶対裸にならん、と鶴瓶。

 

ピカソの舞台のためスペインとフランスに勉強に

三浦翔平 x 舞台

舞台「ピカソとアインシュタイン ~星降る夜の軌跡~」

出演:岡本健一 川平慈英 三浦翔平 村井良太 他

2019年4月25日(木)~5月9日(木) よみうり大手町ホール

 

スペインとフランスに勉強に

ピカソの役作りのため、スペインとフランスに行き、ピカソの生地、ゆかりのある場所を、桐谷さんと一緒に周ったそうです。

鶴瓶「昔はそんな性格やなかった。えらい奥さんよりに、ゼロよりに。」

 

奥さんに怒られたくない男たち

「食わせていかなきゃいけないので。ちゃんとしよっと思って。」

鶴瓶さんは、子供がいたらもっとちゃんとする、と言います。

「ちゃんとしよ、ちゃんとしよ、と思いながら生きていく。」

「怒られたくないですね。」

ゴミの捨て方でも怒られる鶴瓶さん。さっき言うたやんとしょっちゅう言われるのだとか。三浦さんも怒られるようで、わかる!と同意してました。

 

三浦翔平 新婚生活

「まあ、でも楽しいですね。」

「怒らなくなった。穏やかになったやろ。」

「眉毛が下がってきます。」

 

プロポーズ大作戦

髑髏上の七人で寝ていた友人

髑髏城の七人を観劇した、ゴルフの師匠の平正樹さん。隣が桐谷美鈴さんだったのに、ずっと寝ていたそうです。寝てると言われるの嫌だから、奥さんに寝てましたよね、と先に言ったのだとか。仲良くやられているようです。

 

三浦翔平 プロポーズ大作戦

プロポーズしたのは、ゴルフの師匠・平さんの店。隠しカメラをセットして、プロポーズ。協力してもらったそうです。

もし、断られてたらその映像はどうするのか、そう訊かれて固まる三浦さん。多分、ポイっと捨てたと言います。

OKしてくれると分かっていても、その瞬間はドキドキしたと三浦さん。固くなっていた様子を再現してくれました。やたらとビールが進んだそうです。

その様子を撮っていることもばらしましたが、桐谷さんはそれほど気にしなかったようです。

 

「ちゃんとしてくださいよ!」

鶴瓶「ちゃんとしてくださいよ!もう、ちゃんとせな、あかんねんから!」

三浦「もう、ちゃんとします!」

 

ちゃんとした三浦翔平

ヤンチャと超真面目の結婚

鶴瓶さん「なんかこう、ちゃんとした感じ、分かったなあ。前の時はまだちょっと眉毛上がってたから。まあ、ああいうタイプ好きなんですけどね。

芸能界でヤンチャと超真面目が一緒になるっていうの、俺聞いて、ビックりして。ほんまかいなってなった。桐谷おかしくなったんちゃうかって。よう考えたら、これホントによかったなと、どっちにも。翔平はああいう感じやけど。

 

似たもん同士

実は、二人はホンマによう似たもん同士。僕らが分からんところでめっちゃつながってる。それも一緒やな、これも一緒やなと言うところがすごくある。それがまあ夫婦と言うんですけども。翔平にとってはこの人がいるから守っていこうという、桐谷さんにしては、遊びができるって言うか。

 

天性には伸びしろが必要

天性って伸びしろが必要なんですよ。真面目で真面目できっちりきっちり言うよりも少し余裕ができる、遊びができる。二人にとってはすごくいい結婚だなと思うし、いい家庭を作ってもらいたいと思うし。お互いすごく仕事に対しても、結婚したことによって違うところに行けると思いますね。」

 

まとめ

超真面目とヤンチャカップル、意外にうまく行くという、鶴瓶さんの言葉が重かったですね。天性には伸びしろが必要という言葉にも頷いてしまいました。よく言われる言葉だけど、『あそび』って大切ですよね!

穏やかな顔つきになられた三浦さんにびっくりしました。幸せそうで何よりです!ものすごくいい仲間に恵まれているので、驚きましたが、これも三浦さんの人徳ですよね。すばらしいです!

スポンサードリンク



関連記事

高橋未来虹のプロフィール!出身高校と中学やインスタ&ツイッター紹介

乃木坂46、欅坂46、日向坂46が新規メンバーを募集する坂道合同オーディションが2018年に開催され

記事を読む

相葉雅紀の結婚したい相手&発表はいつ?結婚指輪と彼女の写真や歴代も

相葉雅紀さんには交際して7年になる一般人の彼女がいて結婚指輪を贈っているとの噂がありますね。相葉雅紀

記事を読む

林遣都のインスタ公式!チワワ本とはなに?身体がすごいという噂も調査!

林遣都さんはスターダストプロモーションに所属されています。高2の頃スカウトされ、芸能界入り。2007

記事を読む

つんくがイナイレを再び作詞作曲!浦島坂田船が歌うEDはいつから放送?

TVアニメ「イナズマイレブン オリオンの刻印」EDテーマをつんくさんが作詞作曲!浦島坂田船さんが歌う

記事を読む

観月あこのインスタ公式&ツイッターは?錦織圭とのきっかけや結婚と破局の噂についても

錦織圭選手との関係が気になる観月あこさん。2015年末に観月あこさんはインスタやツイッターをやめてい

記事を読む

大貫勇輔は高橋一生に似てる?結婚はしているのか&実家も紹介!

2019年夏ドラマ「ルパンの娘」のミュージカルシーンで見事なダンスと唄声を披露している大貫勇輔さん。

記事を読む

米津玄師パプリカ本人動画!セルフカバーの放送はいつからいつまで?

8月1日、NHK「みんなのうた」では米津玄師さんバージョンの「パプリカ」の放送が始まりました。元気い

記事を読む

永瀬廉の弟はイケメン?エピソードと画像と年齢や名前も調査!

王子様感漂うキンプリの永瀬廉(ながせれん)さんの弟に注目します。永瀬廉さんは声もハリ艶があって色っぽ

記事を読む

松岡愛美のプロフィール!ムーニー動画や出身高校とインスタ・ツイッターも紹介!

2018年に坂道3グループが新規メンバー募集のため、初の合同オーディションを開催しました。そのオーデ

記事を読む

UTAGE!2019秋タイムテーブル発表はいつ?調べ方と舞祭組やIZ*ONEの出演時間予想

音楽バラエティー番組「UTAGE!(うたげ)」によるスペシャル番組「UTAGE!2019秋スペシャル

記事を読む

WordPress › エラー