家売るオンナの逆襲 最終回(10話)あらすじ感想 社長でママのサンチー「才能の残りかすを燃やす!」

公開日: : 最終更新日:2019/03/15 家売るオンナ

留守堂が去って1年。新宿営業所のエリアは、外資の大手不動産会社・リッチブラストに占有されていました。リッチブラストは、留守堂を副社長に迎え、万智の戦略をAIに組み込んで、強引な営業をしていました。売り上げが激減した新宿営業所は存亡危機です。

リッチブラストの買い占めが進む新宿エリア最後の聖域・新宿ガーデンハイツを訪れた万智は、立ち退くことを拒否している往年の兄弟マジシャン・藤見兄弟に会います。万智は、新宿ガーデンハイツを丸ごと買い占め、一世を風靡したマジック7を復活させることを提案しました。少なくとも100億は資金のいるプロジェクト。万智は、元祖・伝説の不動産屋と呼ばれる社長を説得します。

そして当日。リッチブラストによって拡散されたデマを逆手にとって宣伝に成功したイベントは大成功。当日、骨折してしまったサーベル使いのジョーの代わりに謎の男が現れ、窮地を救ってくれました。足立は、その男の剣筋に見覚えがありました。

そして万智は社長に、屋代は部長に、足立は課長へと昇進しました。社長になった万智は、兼チーフとして、今日も営業に出ています。留守堂は、三瓶良雄に戻って、本当のギョーザの君・山田和子ちゃんと結ばれ、海辺の町で不動産屋をしています。

スポンサードリンク

Contents

新宿営業所の危機

留守堂の憎悪

『愛と憎しみは紙一重。遠い昔、いじめられっ子だった気弱な少年の淡い恋心は、今、壮絶なる怒りと復讐心に姿を変えていた。』

留守堂(松田翔太)「許さない・・・」

 

新宿営業所の危機。リッチブラストの買い占め

留守堂が姿を消して1年。テーコー不動産新宿営業所の担当エリアが、資金豊富な外資系・リッチブラスト不動産によって浸食されていました。売り上げの円形グラフの75%は、リッチブラスト不動産が占めています。

新宿エリアの最後の聖域と呼ばれる、新宿ガーデンハイツも、リッチブラストの買い占めが進んでいました。このまま浸食がすすむと、新宿営業所は渋谷営業所に吸収、要らない社員はリストラになります。さすがに鍵村(草川拓弥)も床嶋(長井短)も顔が青くなりました。

スポンサードリンク

老兄弟・藤見明と譲

庭野(工藤阿須賀)を連れて万智(北川景子)が新宿ガーデンハイツを訪れました。リッチブラストによる買い占めが進んでいて、人気はありません。休園した保育園に公園があります。

そこへベンチに座っている老兄弟・藤見明(笹野高史)と譲(本田博太郎)。

「きれいな姉ちゃんだ。」

「年寄りしかいないはずなのに珍しいな。」

「その年よりもいねえけどよ。」

二人の元へやってきた万智。

譲「誰だ、あんた。」

万智「不動産屋です。」

不動産屋と聞いて、嫌がる二人。

「私はリッチブラスト不動産の人間ではありません。テイコー不動産の人間です。」

明「不動産屋は不動産屋だろう。」

何かに気づいて、目を見開く万智。

明「不動産屋は金のためなら何でもするんだよ。ここのハイツの窓をみてくれよ。この窓の一つ一つにいろ~んな家族の歴史があったんだ。それをなぎ倒してぶっ壊そうってんだろう?」

万智「違います!」

突然しゃっくりが止まらなくなった万智。緊張していると言うのです。

万智「私はここを、ヒッ、ぶっ壊そうとしているのではなく、ヒッ、私の仕事は、ヒッ、家を、ヒッ、売ることです!」

万智のシャックリと共に、肩をすくめる一同。

AI三軒家万智

万智のやり方を模倣して物件を売るリッチブラスト

新宿営業所の面々が、物件の内見中に、リッチブラストの営業に物件を奪われる件が頻発しました。すべて万智のやり方を模倣しています。葬儀屋など死体に慣れている人に事故物件を売る、外国人向け2バスルームを大家族に売る、引きこもりの娘がいる家族に、娘が一生引きこもって生活できるプランを提供。

 

AIを使って物件探し

リッチブラストに、ゲイカップルを装った庭野と足立(千葉雄大)が、偵察にやってきました。

ホテルのようなオシャレな水を出されました。

営業「ご存知かもしれませんが、当社は、AI を使って、お客様に最適な物件を探しております。いわゆる人工知能でございますね。こちらの画面に出てくる質問にお答えいただくだけで結構でございます。」

タブレットを残して、担当はいなくなりました。

『おふたりのご関係は?』

恋人を選択する二人。

『人は他人の心を理解できると思いますか?』

『世の中には吹き溜まりが必要だと思いますか』

万智「吹き溜まりの殿堂をお作りになったらどうですか。」

『輝くことを常に求められているのは男性でしょうか?女性でしょうか?』

庭野「この質問。三軒家チーフが家を売るときに言っていたことですよ。」

足立が驚いていると、さきほどの営業が、5軒の物件がヒットしたと戻ってきました。全部、旗竿地と業界用語を出した庭野を、営業は不審げに見ます。

そこへ営業に電話。COOが二人に会いたいと言うのです。

 

AI三軒家万智が三軒家万智を潰す

COOが分からない二人。調べると、チーフオペレーティングオフィサー。それでも意味が分かりません。中へ呼ばれて入ると、暗く照明を落としたオフィスにいたのは、留守堂でした。

庭野「AIに三軒家チーフの家の売り方を組み込んだのは、留守堂さんなんですね。」

留守堂「AI三軒家万智が三軒家万智を潰す、面白いじゃないですか。」

優しかった留守堂の変わりように愕然とする足立。

留守堂「足立くん。僕はもうあの頃の謙治ではありません。庭野君、新宿ガーデンハイツに、三軒家さんと行きましたね。今や、ゴーストタウン化したあの地域を、弊社が都市型リゾートタウンとして再開発し、国内外の富裕層に向けて売り出します。勘違いしないでください。三軒家さんには何の感情もありませんから。」

私の仕事は家を売ることです!

AIに生身の人間の誠意で立ち向かう

留守堂がリッチブラストのCOO、副社長、万智を潰そうとしていると報告を受け、驚く屋代(仲村トオル)達。

帰ってきた万智にも報告しますが、万智はそんなことは関係ない、自分の仕事は家を売ることと、愛媛県への出張許可を得て、さっさと外出してしまいました。

自分たちはどうすればいいのか、途方に暮れる庭野ですが、足立は、ぶれない万智から学んだようです。

「今まで通り、お客様と誠実に向き合い、一つでも多く家を売買することしかないよ。」

屋代「そうだよな。さすが足立チーフだ。」

担当エリアを飛び込みで営業することにしました。

「人海戦術なんて前時代的にみえるかもしれないけど、向こうがAIで来るなら、こっちは生身の人間の誠意で立ち向かおう!」

 

人海戦術

サンドイッチマンをしている宅間(本多力)ですが、誰もビラをもらってくれません。ふと見ると白洲美加(イモトアヤコ)が立ち尽くしています。

「サンドイッチマンをなめるな~!!」

ものすごい気合を見せて、ビラを渡すサンドイッチマンの美加。

 

庭野は、ごみ捨てを手伝いながら、ゴミ捨て場が充実しているマンションを紹介しました。

 

「ニーハオ、ニーハオ、テイコー不動産あるよ!」

布施(梶原善)が、怪しい中国語でビラを渡すと、それは韓国人一家でした。そこへ八戸(鈴木裕樹)が韓国語でビラを渡しました。八戸はいつの間にか、フィリピン語とブルネイ語も習得。転職したほうがいいと言われました。

 

住もう君の中に入っている床嶋。臭い、と文句を言います。

鍵村「だから初心者には無理ってたじゃん!」

 

足立は、奥様方に家を売っています。無事契約を済ませました。

「ありがとうございます。お買い上げくださったお礼に、ハグさせていただきます!」

歓声をあげて喜ぶ奥さまたち。

 

運命を受け入れる強さ

ちちんぷいぷい

屋代「皆、必死に頑張ってくれてるけど、このままだと、新宿営業所は渋谷と合併だなあ。」

こころ(臼井あさ美)「いいじゃない、命、奪われるわけじゃないし、運命を受け入れる強さも必要だよ。」

屋代「いいこと言うなあ、こころちゃん。」

才能の残りかすに火をつけ、その炎で輝く

一世を風靡したマジックセブン

新宿ガーデンハイツ。130戸あったハイツですが、リッチブラスト不動産が相場より高い価格を提示したので、残りは、藤見明と譲兄弟だけ。営業は、あと500万上乗せ、5500万出すと言いました。

しかし、興味を示さない二人。ここで朽ち果てたい、ルーツだから、と言います。

営業「あなた方は一体何者なんですか?」

入ってきた万智「この方たちはマジックセブンです!」

万智「リッチブラストのあなた、耳かっぽじってよく聞きなさい。マジックセブンとは1980年代後半から90年代にかけて一世を風靡したコミックマジシャングループです。メンバーは不死身のアキラ、こちらは仮面の貴公子・サーベルのジョー!」

ポーズをする譲。

「お二人の兄弟マジック・世紀の脱出ショー・ハリケーンボックスは、グループの中でも、ダントツの人気を誇っておりました。メンバーは全部で7名。30年前のピーク時にはレギュラー番組14本、中でも『7時だよ、みんな集まれ、マジックセブン』は、平均視聴率42%のお化け番組として、燦然とテレビ史にその名を刻んでいます。」

嬉しそうな明と譲「詳しいねえ!」

「大大大ファンでしたので!」

マジックセブン、とポーズを決める万智。

これから見せたい場所があると万智は言いました。

 

現代の理想郷

廃園になった保育園。

「この保育園を復活させて、ハイツごと生まれ変わるプランを考えました。」

子育て世代にとって1階が保育園は最大の魅力。時間外は、ハイツに住むリタイヤしたシニア世代が預かる、全世代参加型の保育。

「子育て世代には便利この上なく、リタイヤしたシニア世代にも新たな生きがいをもたらす、現代の理想郷を実現できます。」

新宿ガーデンハイツ再建の起爆剤として、マジックセブンを復活させると万智。

誰も覚えていない、覚えていても、気力も体力も才能もない、と二人は躊躇します。

「体力と気力と才能の残りかすに火をつけるのです。日本中の子供たちを熱狂させたその魅力をもう一度呼び覚ますのです。才能の残りかすに火をつけ、その炎で輝くのです。」

 

マジックセブンの事件

そこへ留守堂が現れました。マジックセブンの事件のことを言い出します。生放送で披露した脱出マジックで、アイドルが指先を怪我したのが大げさに騒がれ、次々と番組は打ち切りに。マジックセブンが消えてしまったきっかけでした。

譲「ああ、そうだ。あの時、マジックセブンは死んだんだ。」

留守堂「でしたら、ここにしがみつかなくてもいいのではないのでしょうか。」

留守堂はさらに500万上乗せして6000万を提示しました。譲は、ここらが潮時と売る決意をします。

明「俺はここにいる。廃墟になって野垂れ死んでもここにいる。ここはマジックセブンが生まれた場所だから。」

営業は譲と契約に向かいました。

留守堂「三軒家さん。これでこのマンションは602号室を除いて、すべてリッチブラスト不動産の所有となりました。あなたがどんなプランを大げさにうたいあげようと、もはや何もすることはできません。これが当社のやり方です。」

万智「私に売れない家はありません。」

留守堂「そうでしょうか。」

スポンサードリンク

新宿ガーデンハイツを購入

新宿ガーデンハイツを根こそぎ買い取る

新宿営業所に戻ってきた万智は、リッチブラスト不動産が買い占めた新宿ガーデンハイツを、テーコー不動産で根こそぎ買うことを提案しました。皆は驚いて立ち上がります。

「新宿ガーデンハイツを買い取って、再度売り出します。会社に損はさせません。」

屋代「そんなこと。いくらかかると思ってるんだよ。」

万智「最低100億。」

屋代「100億!?100億で買い取ってどうするの?」

万智「ビジョンはあります。」

 

万智の提案『新宿ガーデンハイツ復活プロジェクト』

万智の提案する『新宿ガーデンハイツ復活プロジェクト』を読む一同。

布施「びっくり!すごい、いいじゃん!」

庭野「自分もぐっときました。」

布施「だけど現実的にはどうかな。」

利益が上がるか、心配だと言うのです。

足立「利益だけじゃないよ。不動産屋は。課長!三軒家さんを信じてみませんか?」

庭野「自分も信じます!」

布施「そうだな。夢を追いかけてみるのもいいかもしれないぞ。」

他の面々も賛成しました。

100億にためらう屋代ですが、八戸が社長に掛け合うことを提案。屋代は、社長に会ったことはないのですが、やる気になった皆に背中を押されました。

「分かった!社長に会ってくるよ!土下座してでも100億ゲットしてくる!」

 

伝説の不動産屋 vs 伝説の不動産屋

しかし、肩を落として戻ってきた屋代。

「ダメだった!全然手前の秘書課でシャットアウト!すごいガードが高くて、アポも取れなかった。」

布施「社長は社員に会わない主義なのかな。一代でこのテイコー不動産を築いた伝説の不動産屋。が、しかしその姿を見たものは誰もいない。」

庭野「伝説の不動産屋って、三軒家チーフと同じじゃないですか。」

万智「ならば!私が行ってきます!」

 

社長の出した条件

本社の社長室。

秘書「お待たせしました。社長、お会いになるそうです。どうぞ。」

中に入る万智。

社長「珍しいね。天才的不動産屋の君が僕に何か?」

万智「元祖・天才的不動産屋から、そのようなお言葉をいただき、光栄です。」

社長「大げさだね。」

万智「今日はお願いがあってまいりました。新宿ガーデンハイツをリッチブラスト不動産から買い取るために100億出していただけないでしょうか?新宿営業所を救うためです。社長、私に売れない家はありません!」

社長「そうだったね。いいだろう。」

万智「ありがとうございます。」

社長「その代わり、条件がある。」

残りかすを燃やしたい

ハリケーンボックス

その日、引っ越し予定だった譲。目の前を子供たちが走っていくので、不思議に思い、明と後を着けてみました。

集会所では、マジックショーの準備がしてありました。子供や親が集まっています。

万智「大変長らくお待たせいたしました。これよりご覧に入れますのは、まさに命をかけた恐怖のマジック。その名もハリケーンボックス。」

真っ赤なカーテンが降り、その向こうにはマジック7と書かれたボックス。

万智「ボックスに入るのは絶世の美女。不死身の白洲美加。」

ポーズを取る白洲美加。

子供「美女じゃねえじゃん!」

美加「うるせえ!!!」

 

白洲美加の運命やいかに!

万智「非情にもそんな白洲美加に刃を向けるのは、仮面の貴公子・サーベルの庭野。これよりサーベルの庭野が、5本のサーベルを白洲美加の体に突き刺してまいります。白洲美加の運命やいかに!それではサーベルの庭野!いざ1本目!」

ボックスに入った白洲美加に、庭野が少しずつサーベルを刺します。

美加「こえ~~」

観客「これ、昔、マジック7がやってたマジックだ。」「あ、そうだ。最後刺さるとぴょーんと飛ぶんだよね。」

その声を聞いている明と譲。

1本、サーベルが刺さるたびに大げさに騒ぐ白洲美加。

「うぎゃ~!今、脇の下、入った!」「あたたたた、刺さってる!刺さってるから!」「ちょっと待って、待った!待った!」

笑う観客。下を向く明に譲。

4本目が刺さった時、白洲は「いて~!」とボックスの前を蹴りました。あちこちに刺さったサーベルを白洲美加が手や足を曲げて、何とか避けている様子が丸見えになります。

子供たち「刺しちゃえ!刺しちゃえ!」

 

マジック7は7人

譲「なんなんだ。これは。俺たちをバカにするつもりか。」

万智「これは、伝説のマジシャングループ・マジックセブンの一番の人気の演目、世紀の大脱出マジック・ハリケーンボックスですが、何か?」

譲「こんなものは、ハリケーンボックスじゃない!」

万智「だったら本物を、あなた達が見せてください!準備は整っています。」

チラシを見せる万智。

『あの伝説のMagic7が復活!マジックショー』

譲「復活!なに、これ?」

明「あんたさ、マジック7の大大大ファンだそうだけどさ、マジック7は7人いなきゃ、マジック7じゃねえんだよ。」

万智「それならご心配なく。皆さん、揃っておいでです。」

 

残りかすを燃やす

万智の出張は、マジック7の仲間を呼び集めるためでした。

「世界の平和は俺から生まれる、ポッポ鳩次郎様。志以外は何でも曲げる、うちのゲラーさま。国境を超える感動の担い手、万国旗タロウさま。マジック7の切り札、トランプトラ子様。皆さん財布にご用心、ミスターコインさま。」

昔のメンバーが集まっています。明と譲がやると言うから集まった皆は、やる気に満ちています。

万智「藤見様、燃やすのです。才能の残りかすを。マジック7復活の炎で、天まで焦がすのです。」

譲「兄ちゃん、やってみるか。」

明「お前、何もかも全部忘れたいんじゃなかったのかよ。」

譲「燃やしてみたくなったんだよ。その、残りかすってやつをよ。」

両手を差し出す譲のその手を叩く明。

「やってみようぜ!」と盛り上がる一同。「ガンガン燃やそうぜ!」

スポンサードリンク

マジック7がトレンド入り

デマに便乗し、イベント情報を拡散

新宿営業所では、イベントに向けて大忙し。テレビ局も呼び、チラシも大量に刷っています。

屋代「イベントを仕切ってくれている会社にも問い合わせがすごいらしい。まあ、これが住宅販売につながるかは微妙だけどなあ。」

万智「大丈夫です。私に売れない家はありません。」

そこへ、床嶋が、新宿ガーデンハイツの悪口が拡散してると騒ぎ始めました。トレンドワードにも入ってます。

万智「慌てることはありません。むしろ、好都合です。デマに便乗して、イベントの情報を高速で拡散するのです!」

万智の言葉を考えた足立。不発弾で話題の新宿ガーデンハイツで、マジック7復活イベント開催、と拡散することを思いつきました。幽霊で騒がれている新宿ガーデンハイツで、マジック7集合、構造に欠陥がある新宿ガーデンハイツで、マジック7大暴れ、次々アイデアが出てきます。

床嶋「ん?マジック7があっという間にトレンド入りした!」

 

留守堂の余計な感情

リッチブラスト不動産。留守堂が戻ってくると、万智がそこにいて、テイコー不動産が、新宿ガーデンハイツを100億で購入、契約済みと報告しました。

「そんなわけはない。」

「新宿は渡しません。」

社長に直訴する留守堂ですが、45億の収益が見込めるので、社長は満足です。

「あなたは余計な感情をビジネスに持ち込んでいませんか?」

その後、新宿ガーデンハイツに対するデマが拡散していることを知った留守堂ですが、これは営業のやったことでした。

営業「テーコー不動産を弱体化させるのは既定の方針です。」

留守堂「しかし、このやり方は。」

営業「ご存知ですよね。これが当社のやり方じゃないですか。」

 

留守堂は三瓶良雄のままだった

万智が留守堂を訪ねてきました。万智に恨みを持つ、留守堂は素っ気ない態度です。

万智「私はあなたに負けません。あなたは、ドジスケとよばれていた自分を変えたいと思って、顔を変え、名前を変えました。でも、あなたの中身は変わっていなかった。私の前に現れた時、あなたは昔のまま、心優しい三瓶良雄ちゃんでした。だから家が売れたのです。」

「しかし、今のあなたは違います。話は以上です。お邪魔しました。」

 

奇跡のカムバック・マジック7

ハリケーンボックスの危機。代役は万智

イベント当日。ものすごい人出です。

開演10分前、庭野が、譲が腕を骨折したと報告に来ました。ギリギリまでリハーサルしていて転んでしまったのです。

譲「やっぱり残りかすは残りかすだね。」

ハリケーンボックスを中止すると言う明ですが、譲は、代役に庭野をお願いしました。

「あんた、この前やってたじゃないの。まだ10分ある、俺が教えてやるよ。」

無理だと弱腰の庭野。万智が進み出ました。

「私がやります。私に刺せないサーベルはありません。練習、お願いします!」

 

マジック7のショー開始

マジック7のショーが始まりました。

♪マジック7、マジック7、マジック7、マジック7!♪

万国旗を口から出す万国旗タロウ。

「驚くのはこれからだ!」

指をパチンと鳴らすと、会場に万国旗が一斉に現れました。

 

「志以外は何でも曲げます!さあ、皆さん、ご一緒に。アメージング!」

片手に5本ずつ持ったスポーン合計10本が、曲がりました。

 

1羽の鳩を出すポッポ鳩次郎。

「何?寂しい?カモーン、フレーンド!」

大量の鳩が飛び立ちました。

 

世紀の大脱出マジック・ハリケーンボックス

「さて、いよいよ最後となりました。マジック7と言えばこれ。世紀の大脱出マジック。ハリケーンボックス!ボックスに入るのは、この人。不死身のアキラ。」

吊るされたグルグル巻きにされた囚人服姿のアキラが、下に下りてきます。声援に、縛られた両手を振って応えます。

「この通りロープでグルグル巻きになっております。この箱に5本のサーベルを突き刺していきます。少しでも指先が狂えば、不死身のアキラの命はございません。」

『その不死身のアキラの命を握るのはサーベルのジョー。』

 

緊張してシャックリをする万智

譲に剣の稽古をつけてもらった万智。筋はいいと褒められたものの、緊張してシャックリが出てしまいます。慌てて水を取りに行った庭野。

万智の肩を後ろから叩く人物がいました。

庭野が水を持ってくると、万智はまだステージの裾に。代わりに誰かがステージに立っていました。

 

サーベルのジョーの正体は留守堂

サーベルのジョー

「それでは、サーベルのジョーの登場です。」

黒いマントに帽子、仮面。

ジョーの声「いざ、1本目!覚悟しろ!GO!」

「いざいざ2本目。GO!」

サーベルが刺されるたびに、痛そうな顔を作るアキラ。

「3本目!GO!」

ステージ上の人物の剣の使い方に見覚えがある足立。「もしかして、あれ・・・」

「4本目 GO!」

苦しんでいる様子のアキラ。

「さ~て、ラスト5本目 GO!」

目をつぶって死んだふりをするアキラ。

 

奇跡のカムバック・マジック7

「ご覧の通り、不死身のアキラ、串刺し状態とあいなりました。不死身のアキラの運命やいかに。よいこの皆さん、アキラを応援してあげて。ア・キ・ラ!」

ア・キ・ラと声援する会場。目を開けて微笑むアキラ。煙が出て、アキラが消えました。

舞台の裾にいる万智「アキラ、GO!」

ボックスから正装のアキラが飛び出して、宙返り、着地しました。

フィナーレで、歌っているマジック7のメンバー

♪マジック、マジック、マジック7!み~んな大好き、マジックショー

1、2、3、4、5、6、7!♪

 

笑顔の藤見兄弟を見て、優しい顔つきになる万智。

 

「謙治!駅こっち!」

足立が外を捜しに行くと、歩道橋の下を歩く留守堂が見えました。足立に気づいて振り向いた留守堂。少し頷いて再び歩き始めました。

叫ぶ足立「謙治!」

留守堂が振り向きました。

「駅こっち!」

足立が逆方向を示すのに、笑顔を向けて、礼を言う留守堂。

 

新宿ガーデンハイツの抽選会

新宿ガーデンハイツの抽選会には長蛇の列ができています。

カメラに向かって話すレポーター。

「こちらがこれから生まれ変わる新宿ガーデンハイツです。ハイツの中にある保育園の名前は、マジック7保育園です。奇跡のカムバックを果たしたマジック7が、ここで毎週マジックショーを行います。申し込みに来た方にお話を伺ってみましょう!」

そこへ割り込んでやってきた白洲美加と宅間。

「は~い。春からここに住む気満々の白洲美加で~す!ちなみにこちらは、復縁予定の元夫の宅間で~す!ちなみにここを買った三間茶屋という女はもともと私の部下だったんです~。」

もう止めようと何度も止める宅間。

そのテレビを消す社長。隣には万智。

社長「100億、回収できそうだね。」

万智「十分できると思います。社長!・・・」

止める社長。「私に売れない家はありません!だろ?」

万智「はい!」

社長兼チーフの万智がママに!

それぞれの昇進

売買仲介営業部

売買仲介営業課が、部に昇格。屋代は部長になりました。足立は課長です。

足立「部長!そろそろ社長がいらっしゃいますよ!」

屋代「あ、そうだった。」

SP「失礼します!社長、玄関に到着されました。」「エレベーターに乗られました。」

布施「いちいちすごいね、社長ってのは。」

鍵村「社長、まじ卍」

八戸「あの人は秘書なのか、SPなのか。」

SP「社長、エレベーターを出られました。間もなくいらっしゃいます。3秒前、2、1。入られます。」

万智「テーコー不動産社長兼売買仲介営業部チーフ・三間屋万智です。これからもみなさん、よろしくお願いいたします。」

「よろしくお願いいたします。」

「では、皆さん、仕事に戻ってください。」

宅間「何かやりにくいな。見張られているみたいで。」

万智「何か言いましたか?宅間さん。」

宅間「いえ!」

 

三瓶良雄からのハガキ

三瓶良雄からハガキがきました、留守堂の本名と聞いて驚く皆。

『三軒家さん、お元気ですか?いろいろあったけど、今はあなたに感謝しています。人の幸せのために家を売る不動産屋の仕事に導いてくれて、ありがとう。今、僕は海辺の街で不動産屋をやっています。名前は、サンぺー不動産。テーコー不動産新宿営業所の皆さんによろしく。三瓶良雄』

留守堂の隣には、同級生の山田和子ちゃんがいます。

足立「そうか、謙治も幸せにやってるんだ。」

 

4役。社長にチーフに奥さん。そしてお母さんになる万智

ちちんぷいぷい

屋代と布施、庭野と足立

万智が社長になったのは、100億出してもらった交換条件でした。もともと万智をテーコー不動産に引き抜いたのも、前の社長。社長になるのを承諾する代わり、屋代を部長にするように頼んだ万智。そのため、売買仲介営業課が部になり、屋代も部長になったのです。

屋代「いつも女房に引き立てられて嬉しいっていうか、情けないっていうか。」

笑うこころ「いいじゃない。できる奥さんで。ねえ!」

足立「社長もやってチーフもやって、奥さんもやって、って大変だなあ。」

屋代「実はもう一つ増えることになりそうなんだ。お母さん。うちに子供ができました!」

本物の三軒家チルドレンと興奮する庭野。乾杯しようと言うことになりました。

こころ「生まれてくる三軒家チルドレンに、ちちんぷいぷい!ぷい~ん!」

ぷい~ん、と乾杯する皆。

屋代「なんで誰も屋代チルドレンって言わないの?」

 

「私に売れない家はありません。」

物件の内見。

「お待たせしました。今日、この物件をご案内いたしますテーコー不動産、三軒家でございます。」

名刺を見て、社長と驚く客。

「社長兼新宿営業所売買仲介営業部チーフでございます。」

「でも、社長が営業できるの?」

「私に売れない家はありません!」

 

9話はこちらです。家売るオンナの逆襲 9話 あらすじ感想 留守堂の憎悪「許さない。三軒家万智。」

8話はこちらです。家売るオンナの逆襲 8話 あらすじ感想 美香砲!「親孝行なんてクソくらえ!」

7話はこちらです。家売るオンナの逆襲7話 あらすじ感想 周りがひれ伏す育児「輝いています。これ以上ないほどに。」

6話はこちらです。家売るオンナの逆襲6話 あらすじ感想 他人の目なぞ屁の河童!エロスとホームを必要とする人々

5話はこちらです。家売るオンナの逆襲 5話 あらすじ感想 留守堂はD&Bドジスケ「今も愛しています。」

4話はこちらです。家売るオンナの逆襲4話 あらすじ感想 万智の愛。一杯ひっかけて聞く夫の愚痴。

3話はこちらです。家売るオンナの逆襲 3話 あらすじ感想 うちにママとママ。三軒家万智 研究家の留守堂。

2話はこちらです。家売るオンナの逆襲2話 あらすじ感想 必要な吹き溜まり。鼻血を出す人々。

1話はこちらです。家売るオンナの逆襲1話 あらすじ感想 炎上なぞ恐るるに足らず!命を懸けるYoutuber

 

感想

見事に大団円でしたね。まさか第1話から続いていた足立さんのフェンシングのシーンが、ここで生きてくるとは思いませんでした!

万智に逆恨みをして姿を消した留守堂さん。外資系の大手不動産会社の副社長となり、万智の知識をAIに組み込み、強引な営業。新宿営業所は窮地に追いやられました。

新宿営業所を救うべく、あの床嶋さんも住もう君の中に入るほどの変貌ぶりです。そして、宅間さんのサンドイッチマンの前に現れたのは、白洲美加。サンドイッチマンの極意を述べ、宅間さんを助けてくれました。やはりこの二人、なんだかんだ言っていいコンビですね。

いつも緊張しないサンチーが、往年のマジシャン兄弟に会ったとたんにシャックリをし始めるのは可愛かったです。シャックリの度に、兄弟も庭野も一緒にぴくっとなっていて、サンチーだけが画面に映るときは、カメラがぴくっとなっていて、楽しかったです!

留守堂さんのオフィス。真っ暗で、なんだか気持ち悪かったですね。健全な会社とはとても思えません。そして足立さんも驚くほどの変貌ぶりを見せた留守堂さん。もう聡とは呼ばず、足立さんとよそよそしく呼びます。卒業したとはいえ、足立さんが可哀そうでした。

最期のマジックショー、楽しかったですね。5話でマンチッチが口から万国旗を出すということが出ていましたが、それも今回につながっていたんですね!笹野さんが飛んだり、宙返りしたり、あれはさすがに他の人がやったのでしょうが、ある程度は笹野さんもやったのでしょうね。あんなマジックショーがあったら楽しいですね。このマジックショーが毎週見られるなんて、この保育園に通える子たちは幸せです。

そしてサンチーは社長へ。きちんと屋代課長にも昇進を望むところがサンチーの優しさですね。屋代課長も、情けないとは感じているようですが、以前ほど、劣等感は感じてないみたいです。屋代課長の悩みを笑って受け流してくれる、そして時に鋭い言葉をいうこころちゃん。今日も素敵でした!そして、サンチーはお母さんへ。一人4役。お母さんのサンチーもぜひ見たいです!

スポンサードリンク



関連記事

no image

続編に向けて「家売るオンナ」 スペシャルのおさらい3

1月に「家売るオンナの逆襲」が戻ってきます。「家売るオンナ」連ドラ続編が1月に放送決定 その前

記事を読む

no image

続編に向けて「家売るオンナ」 スペシャルのおさらい1

1月に「家売るオンナの逆襲」が始まります。「家売るオンナ」連ドラ続編が1月に放送決定 その前に

記事を読む

no image

「家売るオンナ」連ドラ続編が1月に放送決定

「家売るオンナの逆襲」。あの「家売るオンナ」が連ドラになって2009年1月水曜ドラマとして戻ってきま

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲6話 あらすじ感想 他人の目なぞ屁の河童!エロスとホームを必要とする人々

妻と夫ではあるが、男と女ではない。互いの不倫を肯定する夫婦・湊人とつぐみに、家を売ることになった万智

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲 5話 あらすじ感想 留守堂はD&Bドジスケ「今も愛しています。」

庭野の新しい顧客・田部は、東大出のエリート銀行員。万智の小学校の同級生で万智をマンチッチと呼びます。

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲4話 あらすじ感想 万智の愛。一杯ひっかけて聞く夫の愚痴。

定年を間近に控えた夫婦が、娘夫婦の家購入に資金援助をするお話です。考え方の違う二組の夫婦。資産として

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲7話 あらすじ感想 周りがひれ伏す育児「輝いています。これ以上ないほどに。」

女性が活躍し輝くためのウーマンプロジェクトに、万智と、屋代の元部下・キャリアウーマンの朝倉、足立の同

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲1話 あらすじ感想 炎上なぞ恐るるに足らず!命を懸けるYoutuber

テイコー不動産・新宿営業所に三軒家万智と屋代課長が戻ってきました。早速初日の朝から、家を売りまくる万

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲2話 あらすじ感想 必要な吹き溜まり。鼻血を出す人々。

庭野の高齢の客・神子 巴はわがまま三昧。契約までこぎつけたと思えば、直前になりサインを拒否。万智は、

記事を読む

no image

続編に向けて「家売るオンナ」 スペシャルのおさらい2

1月に「家売るオンナの逆襲」が戻ってきます。「家売るオンナ」連ドラ続編が1月に放送決定 その前

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑