ゆうべはお楽しみでしたね 最終回 あらすじ感想 「よし!じゃ付き合うか!」「え?」

公開日: : ゆうべはお楽しみでしたね

たくみが、元カレとの橋渡しをしたことに傷ついて出ていったみやこ。大仁田に、ゴローさんはたくみを好きなのだと言われても、自信のないたくみは信じられません。

しかし、みやこの出ていった部屋を見つめているうちに決心したたくみ。ドラクエXの仲間に助けてもらって、ゴローさんにメッセージを送り、みやこと再会しました。頑張ってみやこに気持ちを伝えると、みやこからは「よし!じゃ付き合うか!」の返事。思いもかけない返事に、たくみはうろたえました。

そして転勤した大阪から帰ってきたたくみを、みやこはスライムパンケーキで出迎えました。

スポンサードリンク

出ていったゴローさん

『ゴローさんはあの後すぐ荷物をまとめて出ていった。あれから1週間、どこに行ったのかはわからない。』

みやこ(本田翼)は、あやの(筧美和子)の家に来ていました。元気のない様子のみやこが、あやのは気になって仕方ありません。

間もなく、みやこは新しい部屋を借りて、あやのの家からも出ていきました。荷物を片付けながら、パウさんと最初にあった日に着ていた服を見て、たくみ(岡山天音)のことを思い返します。「ひどい顔してたな・・・」

 

絶対うまく行く保証がないと戦えないのか?

ドラクエXの冒険ガイド

たくみの送別会

大仁田(宮野真守)に、ゴローさんと何かあったのかと訊かれて、ビールを思いっきり吹き出すたくみ。

「相変わらず分かりやすいなあ。ドラクエXの冒険ガイドか!君は!」

話を聞いて、ゴローさんがたくみのことを好きと考えたことはないのかと聞いてみましたが、たくみは否定します。

大仁田「想像してみろよ。自分の好きな人が、他の人と自分をくっつけるために、こっそり、いろいろ動いてたら傷つくだろう?」

しかし、恋愛経験が少なすぎて、たくみには分かりません。「傷つくんですか?」

「傷つくんです、普通は。それで、ゴローさんは傷ついたの。」

 

そんな戦い勇者がするか?

気持ちを伝えたら、と大仁田は提案しますが、たくみは、絶対振られると自信ゼロ。

大仁田「絶対うまく行く保証がないと戦えないのか?そんな戦い勇者がするか?それに大事なのは、君が彼女のことを好きかどうかだろう!」

そこへ、今日は思いっきり酔っぱらっている外山君(ゆうたろう)が寄ってきました。外山君は服をどんどん脱いで、最後の1枚、パンツまで脱いでしまいました。

止める大仁田「外山くん!」

スポンサードリンク

パウさんは超イイ男

たかっちからの応援・パウさんは超イイ男

家でドラクエしているたくみ。ゴローさんは非表示です。

そこへ、タカシ(稲葉友)からメッセージが。タカシは、みやこに振られたことを報告。たくみが、みやこを好きなことにも気づいていました。大阪に行く前に気持ちを伝えたほうがいいと言ってくれます。

パウダー(たくみ)「それはできません。」

たかっち(タカシ)『どうしてですか?』

パウダー(たくみ)「絶対にうまく行かないから。俺が好きになっていい相手じゃない。」

たかっち(タカシ)『パウさんは超イイ男です。仮にも一緒に住んでたんですよね?それにみやこが気付いてないわけないです。』

あ~~と寝転がるたくみ「俺をどうしたいんだよ・・・」

 

あやのからも電話

そこへ、あやのから電話がかかってきました。

あやの「みやこに好きだって告白されて断ったの?だとしたらなんで?やっぱああいうタイプ苦手?」

たくみ「はい?」

あやの「みやこ、かなり思いつめてたよ。あれはかなり思いつめてたよ。あれは本当に好きだったんだなあ。」

パニックになるたくみ。「なにをそんなわけの分からないことを・・・」

そこへ、誰かがあやのを訪ねてきました。それはあやのが別れたばかりの元カレ。プロボクサー目指して山籠もりしたのですが、ライセンスを取れる年齢を過ぎていたのです。もう一度やり直そうと言われて、感激し、元カレに抱き着くあやの。

「ただいま!」「お帰り!」

 

怪電話。どっきりか?

電話を持って待っていたたくみには、訳が分かりません。「なんなんだ、今の怪電話は?皆して何を言ってるんだ?」

どっきりか、とあちこちカメラを捜しまわるたくみ。

「どこだ?誰だ?こんなことして、楽しいのか?」

廊下にでるたくみ。「落ち着け!落ち着け!」

みやこの住んでいた部屋をみて、みやこのことを思い返します。

「俺は・・・」

スポンサードリンク

勇者パウ

ゴローさんを捜す!

ドラクエのチームの仲間にお願いをすることにしたたくみ。

パウダー『実は、皆さんにご協力していただきたいことが。よかったらゴローさんを捜してもらえませんか?ログイン非表示だけど。いつもならこの時間から12時くらいまで、アストルティアにいるはずです。俺も捜しますから!』

『パウちゃんが俺って言ってる!』

パウダー『あ、ごめんなさい。勢いでなんかその!』

『いいよ!やろう!チームの仲間が困ってるんだもん。やるよね、みんな!』『おう!』『当たり前でしょう!』『よーし、ゴローさんを見つけるぞ!』

 

勇者パウ

あちこち捜しまわった皆。クライドが、ムストの街で見つけてくれました。

『行け!勇者パウ!』『そして伝説になれ!勇者パウ!』『勇者パウさん!頑張ってください!』『パウならやれる!』

パウ『ありがとう、みんな!』

ゴローさんの前に現れたパウ。

『あの、ゴローさん!お久しぶりです。お元気ですか?一度会ってお話したいことがあります。パウ達が、いえ、俺たちが初めて会った場所で待っています。』

みやこ「え?え?」

 

こんな俺でも勇者になれる

駅へと向かうたくみ。皆からの応援の言葉を思い返します。

たかっち「パウさんは超いい男です。仮にも一緒に住んでたんですよね。それにみやこが気付いてないわけないです。」

かぶとを渡してくれました。

『今まで俺はいつもゲームの中でしか勇者じゃなかった。』

あやの「みやこ、かなり思いつめてたよ。あれは本当に好きだったんだなあ。」

盾をもらいました。

大仁田「絶対にうまく行く保証がないと戦えないのか。そんな戦い勇者がするか?それに大事なのは君が彼女のことを好きかどうかだろう。」

刀をもらいました。

『今ならこんな俺でも勇者になれるんだって、そんな気がするんだ。』

ギャルの間を臆せず突っ切ります。

 

「よし!じゃ付き合うか!」

めいっぱい無理したいたくみ

駅にやってきたみやこ。「パウさん!話ってなにかな?」

たくみ「えっと・・・」

たくみの周りにスライムが大量に落ちてきました。スライムに押されて前へよろけるたくみ。

下を向いたままのたくみ。

「ゴローさん。俺、ゴローさんのことが好きです!そりゃ、ゴローさんは俺にとって恐れ多いくらい、つりあわないと思う。かなり無理しないとゴローさんに近づくこともできないと思う。でも、だったら、俺はめいっぱい無理したいって思うんだ。」

 

よし!じゃ、付き合うか!

笑顔になったみやこは、たくみの顔をがしっとつかんで、前を向かせました。「そういうのは目を見ていうんだよ!」

たくみ「はい、ごめんなさい!」

みやこ「よし!じゃ、つきあうか!」

驚くたくみ。告白後のことは考えていなかったのです。みやこも、その反応に驚きました。

「え?なんで?パウさんはどうしたいんだよ?」

「いや、だって、告白なんてしたけど、具体的にそんなことまで考えてなかったっていうか、恐れ多いっていうか。」

また顔をギューッとつかむみやこ。「近づくために無理するんだろ?恐れ多いとか言って無理できんの?」

たくみ「すいません!すいません。」

にっこりするみやこ「ったく!じゃ、改めてよろしくね。パウさん!」

来月から遠距離恋愛ですが、みやこは私たちは大丈夫、と言い切りました。

 

ドラクエしながらキス

たくみの家で、スライムパンケーキを焼くみやこ。「わあ!星3つ!」

ドアベルが鳴って、たくみが大阪から帰ってきました。「ただいま!」「お帰り!」

さっそく準備してあったドラクエを、二人で並んでします。そして、ふと見つめあってキス。

 

5話の感想はこちらです。

ゆうべはお楽しみでしたね5話 あらすじ感想 衝撃の告白にショックのみやこ

4話の感想はこちらです。

ゆうべはお楽しみでしたね 4話 あらすじ感想。たくみのダーマ神殿。何かが変わるタイミング。

3話の感想はこちらです。

ゆうべはお楽しみでしたね 3話 あらすじ感想 思い出のスライムパンケーキを捜せ!

2話の感想はこちらです。

ゆうべはお楽しみでしたね2話 あらすじ感想 ドラクエで祝う誕生日に感激するゴローさん。

1話の感想はこちらです。

ゆうべはお楽しみでしたね 1話 あらすじ感想 せかいじゅの葉。困っている人を助けるのに理由はいらない。

 

感想

たくみ君とみやこちゃんを応援してくれる周りの皆が温かかったですね!どれだけ、ゴローさんが自分を好きなのだと言われても、どうしても信じられないたくみ君。やはりパウダーというキャラクターを選ぶだけあって、繊細な人なんですね。それでも、みやこちゃんのいた部屋をみて、どうしても、このままじゃダメだと思ったのでしょうか。ドラクエXの仲間に協力してもらって、無事ゴローさんを見つけることができました。

たくみ君とみやこちゃん、最後に上手く行ってよかったですね。やっぱり二人の関係はパウさんとゴローさん。ゴローさんは、最後までカッコよかったです。みやこちゃんとはつりあわない、と気後れするたくみくんに、よし!つきあうか!とたくましくどんどん引っ張って行ってくれました。こんなカッコいい彼女もありですね。ゴローさんが、遠距離でも私たちは大丈夫!と言ってくれるなら、絶対大丈夫な気がします。

最後に、大阪から戻ってきたたくみ君は前よりも自信にあふれていました。ドラクエしながらのキスが可愛かったです!

スポンサードリンク



関連記事

no image

ゆうべはお楽しみでしたね 3話 あらすじ感想 思い出のスライムパンケーキを捜せ!

たくみの憧れのスライムパンケーキ。みやこが、一緒にお店に行ってくれることになりました。たくみくんは、

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね 4話 あらすじ感想。たくみのダーマ神殿。何かが変わるタイミング。

たくみは、みやこを連れてあらかわ遊園に行きました。思い出の遊園地を捜してくれたことに感激するみやこ。

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね2話 あらすじ感想 ドラクエで祝う誕生日に感激するゴローさん。

みやことの生活に戸惑うたくみ。ある日、みやこの親友・あやのが訪ねてきました。あやのから、みやこは、半

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね5話 あらすじ感想 衝撃の告白にショックのみやこ

『パルプンテ!』と一緒に料理したり、隣同士でドラクエしたり、楽しい時間を過ごすたくみとみやこ。しかし

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね 1話 あらすじ感想 せかいじゅの葉。困っている人を助けるのに理由はいらない。

ドラクエXで仲良くなったパウダーとゴロー。ルームシェアをすることになりましたが、中の人はおたく男子・

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑