ゆうべはお楽しみでしたね 4話 あらすじ感想。たくみのダーマ神殿。何かが変わるタイミング。

公開日: : ゆうべはお楽しみでしたね

たくみは、みやこを連れてあらかわ遊園に行きました。思い出の遊園地を捜してくれたことに感激するみやこ。たくみは、手作りのスライムパンケーキも用意してくれていました。パパが昔言ってくれた言葉を同じ言葉を言うたくみに、みやこは笑顔になります。

あやのから電話が来て戸惑うたくみ。みやこに事情を話すと、みやこがあやのと話をつけてくれることになりました。しかし婚活に夢中のあやの。たくみを諦める気配はなく、仕方なく話の流れで、みやこがたくみを好きということに。

友達に嘘をついたと罪悪感を感じるみやこでしたが、そのみやこの前に昔の彼が現れました。そしてたくみにも思わぬ転勤話が持ち上がりました。

スポンサードリンク

「たくみはにげだした!しかし まわりこまれてしまった!」

たくみの危機

あやの(筧美和子)にホテル街へ連れてこられたたくみ(岡山天音)。いいから、と押し切ろうとするあやのですが、彼氏がいます。別れるにしても次が決まってから、体の相性を知るためにまずは実技と言います。

『たくみはにげだした!しかし まわりこまれてしまった!』

1回だけでいいから、としつこいあやの。あやのに電話がかかってきたので、その隙に逃げ出しました。

 

どこかは着いてのお楽しみ

朝食。ショックで茫然としているたくみ。いろいろ大変だったというのですが、みやこ(本田翼)に詳細は教えてくれません。ドラクエの仲間から聞いた、パウが女の子を誘うつもりだったことを思い出すみやこ。

とつぜん、たくみが一緒にお出かけしたいところがあると言い出しました。どこかは着いてのお楽しみ。

みやこ「サプライズ的な?パウさん、下手すぎ。」

でもいいよ、と言うみやこ。お休みを合わせることにしました。たくみの喜びように驚いたみやこは、ふと何かに気づきました。

スポンサードリンク

みやこの思い出の遊園地「あらかわ遊園」

「まほうのせいすい」に手作りスライムパンケーキ

あらかわ遊園にやってきました。ゲートを見て茫然とするみやこ。「ここって・・・・調べてくれたの?」

みやこは大喜び。懐かしいと喜んで笑顔になります。あれこれ乗り物に乗り、ヤギに話しかける二人。ティーカップに乗って、たくみは気持ちが悪くなってしまいました。

休んでいるたくみに、みやこが『まほうのせいすい』とドリンクを買ってきてくれました。たくみは、遊園地は初めてです。苦手だと思っていたのですが、結構楽しいと喜びます。

たくみは手作りのスライムパンケーキ持参でした。バブルスライムみたいになっちゃってる、とがっかりするたくみ。前にお父さんと食べたというみやこの話で作ってくれたのです。

フォークを受け取りますが、みやこはなかなか刺せません。一口食べます。

たくみ「どう?」

喜ぶみやこ。「おいしい!」

「そっかそっか。」笑顔のたくみ。

 

パパとたくみ「そっかそっか。」

みやこは昔のことを思い出しました。

小さいころのみやこ。スライムパンケーキ。

パパ「どうだ?」

みやこ「おいしい!」

パパ「そっかそっか。」

パパと同じ言葉を言ってくれたたくみ。みやこの顔に笑顔が浮かびました。

たくみも食べてみましたが、お店の味には遠く及ばない、何が違うんだろう、と考え込んで、今度一緒に研究することを提案しました。笑顔でうなずくみやこ。みやこは、自分を誘う方法を皆に相談でしてたかと尋ねてみました。

たくみ「え?なんで知ってるの?」

みやこ「じゃ、みんなにちゃんと報告しなきゃだね。」

神妙にうなずくたくみ「はい。」

 

みやこは、たくみの家にいつまでいていいのか。

遊園地からの帰り道。みんなに報告すると、ゴローが女性だということを皆に話すことになります。チームメンバーに性別を明かすこともためらう二人。たくみも、ネカマと公表したらよそよそしくなった人がいました。みやこは、中の人の実際の姿は二の次、知らないほうがいいこともある、と、たくみも自分を見てがっかりしていたと言いました。

たくみはそれを否定します。驚いたのは男の人だと思っていたから。でも話すとゴローさんだし、ゴローさんの中の人を知れてよかったと言います。それを聞いて意外に思うみやこ。てっきり、たくみはルームシェアを嫌がっていると思っていたのです。

唐突にみやこは、いつまでたくみの家にいていいのかと尋ねました。いつまでいてもいいよ、と答えるたくみ。その答えに微妙な笑顔を返すみやこ。

その後、風呂に入りながら、返事がキモかったか、とたくみは悩みました。

スポンサードリンク

たくみとみやこ、エスターク・あやの

エスターク・あやの

風呂上りに、あやのさんから電話がかかってきましたが、たくみはどうしても出ることができません。通りがかったみやこに、ついに打ち明けるたくみ。

驚いたみやこ。「えーーーー?それで行ったの?ラブホテル?」

あやのには、彼氏がいるのにと、うろたえるたくみ。「だんだん、あの人がエスタークに見えてきて・・・」

あやの「1回くらいいいじゃないのよ~!!」

たくみの戸惑いをみて、みやこが、あやのに脈なしと伝えてくれることになりました。たくみは、都の手首を握って頭を下げ続けて、お願いします!と言い続けます。わかった、わかった、と言っても手を離さないたくみ。「分かったから!話して!」

 

みやこはたくみ君を好きなのか。

あやのと話すみやこ。脈無しと聞いてがっかりします。たくみは、婚活の有力候補だった、働いている人はそれだけで貴重なのだと、あやのは言いました。あやのの彼氏はバンドは止めたのですが、今度はプロボクサーを目指すと言います。脈無しでももう少し頑張ろうかな、次はみやこも協力してと言われて、みやこの顔が固まります。

たくみ君は止めようよ、というみやこに、あやのは不審顔。たくみ君が好きなのと言われて否定しますが、みやこがたくみを好きなら友情優先、止めとくと言われて、みやこは、うん、と頷いてしまいました。

帰宅したみやこを待ち構えていたたくみ。あやのは絶対にパウさんには手を出さない、そう言われて安心するたくみ。

 

何かが変わるタイミング

ネイルサロンで、様子のおかしいみやこを、店長の栗山(芦山星)とれいな(あの)が問い詰めます。たくみを守るために、友達に嘘をついたことに罪悪感を感じるみやこ。

れいな「罪悪感なんて捨てたほうがいいですよ。人生そこからなんで。」

栗山「まあ実際、何かが変わるときって自分でも気が付きにくいものだからね。あなたもその彼も何かが変わるタイミングなんじゃないってこと。」

栗山は歩き去りました。ぼうっと栗山の言葉を繰り返すみやこに、顔を寄せるれいな。独立するときは、自分も連れて行ってほしい、この店そろそろバレそうなんで、と言います。お客の評判がいいみやこに目をつけていたのでした。

みやこ「バレそうって誰に?」

パトカーのサイレンが聞こえ、舌打ちするあの。

 

大人の秘密基地・ドラクエX

おじいちゃん、おばあちゃんになっても、ゴローさんとドラクエを

ドラクエをする二人。壁の向こうのたくみに、みやこが話しかけます。「ドラクエXって秘密基地感があるよね。」

子供のころの秘密基地の話をしだすミヤコ。誰も来ないような場所に集まって、汚いボロボロの布団マットを見つけて秘密基地に運んで、漫画とかゲームを持ち込んでワイワイやった。近所の大人に見つかって怒られて解散。こういう遊びって大人になったらやらなくなるものだと思ってた。

みやこ「親子でドラクエ、おじいちゃん、おばあちゃんでドラクエしているという話、すっごい楽しそうなんだよな。私もそんな大人になれたらいいなあ。」

たくみも思い切っていいました。「俺、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、こうやってみんなと、ゴローさんとドラクエやれたら嬉しいな。」

みやこもそうだね、と笑顔になります。

 

ダーマ神殿

アニメート

大仁田(宮野真守)に呼ばれたたくみ。激戦区の大阪の店舗で、即戦力が一人必要。前から大仁田から話を聞いていたたくみを指名してきました。上級職一直線コース、あっちの店長は将来、幹部になるような人。

大仁田「めっちゃいい流れ。まさにダーマ神殿!うまいこと言った?」

しかし、急な話に茫然となるたくみ。

 

その頃、みやこの前に元カレが現れました。

「たかし・・・」

「久しぶり。ちょっと髪伸びた?雰囲気変わったね。」

 

3話の感想はこちらです。

ゆうべはお楽しみでしたね 3話 あらすじ感想 思い出のスライムパンケーキを捜せ!

2話の感想はこちらです。

ゆうべはお楽しみでしたね2話 あらすじ感想 ドラクエで祝う誕生日に感激するゴローさん。

1話の感想はこちらです。

ゆうべはお楽しみでしたね 1話 あらすじ感想 せかいじゅの葉。困っている人を助けるのに理由はいらない。

 

感想

たくみ君とみやこちゃんが見ていて楽しくてほっこりします。最初はみやこちゃんの外見に驚いていたたくみ君ですが、やはり中身はゴローさん。二人でいても居心地よさそうですね。

女の子とデートもしたこともないたくみ君ですが、今回、みやこちゃんに最高のプレゼントをしましたね。パンケーキを喜んで食べるみやこちゃん。たくみ君と交わした会話は、かつてパパと交わした会話と同じでした。

なんとなくいい雰囲気になってきたのですが、ここであやのの猛アタックが判明。みやこちゃんも驚きます。しかし心底困っている様子のたくみ君のため、みやこがあやのと話すことに。しかしみやこちゃんでも、あやのちゃんは手ごわかった。話の流れで、たくみ君を守るために、嘘をついてしまいましたね。でも、本当に嘘なのでしょうか。

ネイルサロンの二人が不思議な雰囲気です。れいなちゃんも不思議な受け答えをしますが、店長の栗山さんも妙に意味深なことばを言います。何かが変わるときは自分でも気づきにくい。まさにそんなことが起きてしまいましたね。ずっとここにいる、と言っていたたくみ君にまさかの転勤。そしてみやこちゃんにも、元カレが近寄ってきました!

スポンサードリンク



関連記事

no image

ゆうべはお楽しみでしたね2話 あらすじ感想 ドラクエで祝う誕生日に感激するゴローさん。

みやことの生活に戸惑うたくみ。ある日、みやこの親友・あやのが訪ねてきました。あやのから、みやこは、半

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね 3話 あらすじ感想 思い出のスライムパンケーキを捜せ!

たくみの憧れのスライムパンケーキ。みやこが、一緒にお店に行ってくれることになりました。たくみくんは、

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね 1話 あらすじ感想 せかいじゅの葉。困っている人を助けるのに理由はいらない。

ドラクエXで仲良くなったパウダーとゴロー。ルームシェアをすることになりましたが、中の人はおたく男子・

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね5話 あらすじ感想 衝撃の告白にショックのみやこ

『パルプンテ!』と一緒に料理したり、隣同士でドラクエしたり、楽しい時間を過ごすたくみとみやこ。しかし

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね 最終回 あらすじ感想 「よし!じゃ付き合うか!」「え?」

たくみが、元カレとの橋渡しをしたことに傷ついて出ていったみやこ。大仁田に、ゴローさんはたくみを好きな

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑