ゆうべはお楽しみでしたね 3話 あらすじ感想 思い出のスライムパンケーキを捜せ!
公開日:
:
最終更新日:2019/01/30
ゆうべはお楽しみでしたね
たくみの憧れのスライムパンケーキ。みやこが、一緒にお店に行ってくれることになりました。たくみくんは、みやこに恥をかかせないよう、大仁田と共に服を買いに出かけます。そこで偶然出会ったあやの。妙にたくみに興味を抱いています。
スライムパンケーキを満喫した帰り道、みやこが遊園地で食べた思い出のスライムパンケーキの話をしました。場所を覚えていないみやこのために、その場所を突き止めたいたくみ。ドラクエの仲間にも頼んで、リストアップした遊園地に電話をかけます。思いがけないことに、その場所は、外山が知っていました。
女の子の誘い方もドラクエメンバーに聞いて、準備万端。そこへ現れたあやの。たくみを食事に誘い、ホテルに誘います。その頃、ドラクエメンバーから、パウ(たくみ)に好きな女の子ができたと聞いたみやこは苛立ちを隠せませんでした。
Contents
肩もみでドキドキ
高校の時に女の子に振られたたくみ(岡山天音)。無理と7回も言われ、それからというもの、誰かを好きになることは、自分には縁がないと思い込んでいました。
休憩中、大仁田(宮野真守)の肩をもんでいるたくみ。子供のころ、おじいちゃんの肩をもんでいたので、たくみは肩もみが上手です。気持ちがいいと興奮する大仁田。
その話を、たくみは、みやこ(本田翼)にしました。ネイリストは同じ体勢で仕事をする肉体労働。肩をもんでみてほしいと、みやこはおねだりしました。
『近いな。なんだ、このいい匂いは?』
みやこの背中を前にして、どきどきするたくみ。緊張して手を伸ばすと、みやこは気持ちいい~と大喜び。
『おじいちゃん、見てる?女の子にキモいと言われ続けたこの人生、あなたのおかげで、今夜初めて女の子に気持ちいいって言われたよ!』
悶えて喜ぶみやこ。
『ダメだ。意識しちゃだめだ。しかし持っていかれる。これはやばい。』
クビをぶるぶる振るたくみ。
『ダメだ、思い出せ!いいこと一つもないから!落ち込むだけだから!』
みやこは、これ毎日やってほしいとおねだりしますが、たくみは、ムリと断りました。
スライムのパンケーキ
ただのしかばね
たくみの買ってきたパンケーキミックスを見つけて懐かしむみやこ。たくみは、食べてみたいパンケーキがあるのだけど、お店に行けないから自分で作るのだと言いました。SNSで見かけたスライムのパンケーキを見せます。
男一人でカワイイパンケーキを食べに行くのはかなり難易度が高いというたくみに、みやこは、女友達につきあってもらえば、と提案しました。女友達いるようにみえる、と寂し気なたくみの前に、みやこは顔を突きだしました。「いるじゃん!目の前に。」
え、と固まるたくみ。
「え?パオさん?」パンパンと叩いてみますが、無反応。「え?ただのしかばねなの?おい!」
たくみくんにコーディネート
アニメート
大仁田に、最低限のおしゃれをしたいと頼んでみました。
「俺みたいな男が、ダサい格好で一緒に街を歩いたら、恥ずかしい思いをするのはゴローさんなんで。」
任してくれよ、と請け負う大仁田。「何装備にしようか?天空とか。鎧ってかっこいいよね?」
「本当の服で・・・」
服を一緒に選びに行く二人。すっかりやる気の大仁田はあっちの方も見てくるからと行ってしまいました。一人になったたくみに、あやの(筧美和子)が「たくみくん?」と声をかけてきました。この上の階で働いているというあやの。「偶然だね。ていうか、運命かもね。私たち。」
あやのも、たくみに服を選び始めました。大仁田が服を持ってきたのですが、「俺のコーディネートじゃ不安だったのかな。」と悲し気に走り去りました。
その後を慌てて追いかけるたくみ。あやのは、にんまりしています。
実物のスライムパンケーキに感動するたくみ
パンケーキ店にやってきたたくみとみやこ。服を気にするたくみ『大丈夫かな、この服。こいつ妙に気合入ってるな感、出てないだろうか。そもそも全然似合ってない、キモいって思われてないだろうか。』
先に店に入ってグッズを喜んで見ているみやこ。
テーブルに座った二人。みやこは、迷った末、パンケーキとパスタをシェアすることを提案しました。
真剣なたくみ「いいけど、食べる前に写真は撮るよ!」
自分も撮るつもりだったとみやこ。
スライムパンケーキをみてかわいいと感激しているみやこ。「すっごいかわいいね・・・」
しかし、もっと感激しているのはたくみでした。「実物見られると思ってなかった。ありがとう、ゴローさん。」
写真を撮るたくみ。その後、みやこは半分にしてくれました。
『な、なんだか彼女とデートしてるみたいだ。』
しかし、みやこを見て我に返るたくみ。
『って何考えてんだ、おこがましいことこの上ないし。意識しちゃだめ!』
頭をぶるぶる振るたくみ。
みやこの思い出スライムパンケーキ
みやこの思い出の遊園地
帰り道で、今日はおしゃれなたくみに、職場で好きな子でもできたと尋ねるみやこ。友達だから相談に乗ると言いますが、たくみは、否定。慌てて話題を変えました。
たくみ「っていうか、おいしかったね、スライムパンケーキ。おいしいだけじゃなくて、可愛かったし。」
みやこ「そうだね。あと、私的には懐かしかったかな。」
子供のころパンケーキにはまっていたみやこ。父親が、どこかの遊園地でスライムパンケーキが食べられると知って、みやこを連れて行ってくれたのです。もっと手作り感満載だったけど、おいしかった、と懐かしがるみやこ。場所は覚えていないのですが、海の近くだったかもしれない。数少ない父親との思い出だと言いました。
パウに好きな子ができた!
たくみは検索してみましたが、わかりません。ドラクエの仲間に訊いてみました。調べてどうするの、と訊かれて、知り合いの思い出の場所だから連れて行ってあげたいのとパウ(たくみ)。仲間たちはパウ(たくみ)に好きな子ができたと大騒ぎしました。
コラボしていたのは15年くらい前、ドラクエ8らしいと指摘されました。もう一つのヒントは海のそば。仲間も調べてくれると言いました。
スライムパンケーキの遊園地を発見!
たくみもあちこちの遊園地を調べ、仕事の休憩中に電話をしました。後輩の外山(ゆうたろう)が話しかけてきました。いつからいたの、と訊くと、たくみが10軒くらい前の電話をかけている頃から、と外山。
「ほぼ最初からだね。」
外山は、たくみが探している遊園地を知っていました。荒川遊園。スライムのパンケーキを食べた記憶がぼんやりと鮮明にあると言います。
「どっち?」
海の近くではないのですが、川のそばでした。
外山君の手を握って喜ぶたくみ。「ありがとう!ありがとう!ずっと捜してて!」
それをドアの隙間から見ていて涙ぐむ大仁田「ええ職場や。」
みやこの苛立ち。パウの好きな女の子
女の子の誘い方
場所はわかったもの、どうやってみやこを誘えばいいのか、途方に暮れるたくみ。
ドラクエの仲間に、女の子の誘い方を尋ねてみました。好きな子だと喜ぶ仲間たち。
パウ(たくみ)「えっとそういう感じじゃなくて、ただのお友達なんだけど、変な誘い方して、うわ!こいつキモ!って思われたくないし。」
「そこまで思う人はいないと思うけど。」「最初に空いている日を聞いて、よかったらその日にどうですかって聞くのが自然な流れかな。」
喜ぶパウ(たくみ)「とってもとっても参考になります!ありがとうございます!」
パウの気になる女の子。ゴローは初耳
みやこがドラクエに行くと、仲間が、パウの続報を気にしています。ゴロー(みやこ)に、その後どうなったか知らないかと尋ねました。思わぬ事態にぼーっとするみやこ。
「ゴローさん?」
ゴロー(みやこ)「いえ、私は初耳ですね。」
「あれ?そうなの?」「いつも顔を合わせてるから、そういう相談するのは恥ずかしいのかもね。」
微妙な顔をするみやこ。
苛立つみやこ
家でドラクエしてるみやこ。イライラしている様子で、ゲームに身も入りません。
「なんだよ、パウさんのやつ、私に相談してくれればいいのに。」
あやのの未知との遭遇
「あとは勇気を出して誘うだけ」
仕事中、「よし!あとは勇気を出して誘うだけ」、とたくみが自分に言い聞かせていると、あやのが現れました。みやこから職場を聞いて、近くまで来たから寄ったのだといいます。
「アニメートって初めて来た。未知との遭遇って感じで超ワクワクした。」
あやのは、たくみの両手を取って、仕事が終わったらご飯を食べようと誘います。終わる時間を聞いて、また来ると立ち去りました。
仕事が終わったたくみは、実際にあやのが現れたのをみて、驚きました。
「マジだったんですか?冗談かと思ってたんですけど。」
「そんな冗談言いにわざわざ職場に行くか?たくみくん、面白い、さ!行こう、行こう!」
あやのは、たくみと腕を組みました。
もっと、たくみのことを知りたいあやの
たくみは、ドラゴンクエストのことを一生懸命話しますが、面白く話せている気がしなくて心苦しいです。聞き役に徹しようと、あやのに水を向けますが、あやのは、たくみのことが知りたいと言いました。
たくみ「俺のことなんか知っても面白くないでしょう。」
あやの「それを決めるのはたくみ君じゃないよ。私、たくみ君のこともっと知りたいって思ってる。今までお付き合いしたことのないタイプじゃないから、気になっちゃって。私は未知との遭遇にワクワクしてるけど、たくみくんは、私みたいなタイプは興味ないかな。」
『これってそういうことなのか?ネルゲルがスライムにガチ恋するくらい、ありえないんだが。』
たくみ「あ、あの、興味ないっていうほど、あやのさんのこと知らないし。」
あやのはたくみの手を握って、場所を変えようと言いました。
ラブホに向かうたくみとあやの
あやのが連れて行った場所は、ラブホが立ち並ぶ通り。たくみは戸惑います。
笑顔のあやの「なんだか楽しいね。さあ、どこにしようか。どうせならきれいなとこがいいよね。ねえ、たくみくん、どこがいい?ねえねえねえ。」
思わぬ展開に、たくみは怯えています。
4話の感想はこちらです。
ゆうべはお楽しみでしたね 4話 あらすじ感想。たくみのダーマ神殿。何かが変わるタイミング。
2話の感想はこちらです。
ゆうべはお楽しみでしたね2話 あらすじ感想 ドラクエで祝う誕生日に感激するゴローさん。
1話の感想はこちらです。
ゆうべはお楽しみでしたね 1話 あらすじ感想 せかいじゅの葉。困っている人を助けるのに理由はいらない。
感想
見た目はギャルだけど、中身はやはりゴローさん。みやこちゃんはとてもやさしい女の子です。たくみくんの憧れのパンケーキ。一人じゃ行けないから家で作るというのを、女友達と行けばいい、というみやこちゃん。女友達なんていないというたくみくんに、笑顔でいるじゃんと自分を指します。
おしゃれなみやこちゃんに恥をかかせないよう、店長にコーディネートをお願いします。なんだか鳥が好きな店長。興奮してあちこち見に行ってくれましたが、当日、たくみくんが来ていたのは、鳥でも店長のような格好でもありませんでした。あやのちゃんが勧めたセーター系だったのですが、あやのちゃんがもしかしてコーディネートしたのでしょうか?
本物のスライムパンケーキをみて感動する二人。みやこちゃんは女の子らしく、かわいい!と叫んでいましたが、たくみくんは、もっと静かに感動していました。本物が見られるとは思わなかった、夢のような光景だったんですね。それを見たみやこちゃん。なんだか心が揺れ動いたような気がします。
みやこちゃんの思い出の遊園地を見つけ出したいたくみくん。ドラクエの仲間に頼ってみました。でもゴローさんも同じグループのメンバーだから、すぐに筒抜けになりました・・・
遊園地の情報をもたらしてくれたのは、いつも静かすぎるくらい静かな外山君でした。喜んでお礼を何度もいうたくみくん。
しかしもう一つ問題が。女の子の誘い方。これもドラクエメンバーに尋ねてみます。さりげない誘い方を教えてもらい、喜ぶたくみくん。
いざ、みやこちゃんを誘おうと心の準備を固めている頃、なぜかあやのちゃんが現れました。食事に誘いたくみ君の話を楽し気に聞く。そして場所を変えようとホテル街へ。これ、たくみくん、断れるのでしょうか?あやのちゃん、彼氏がいたのでは????
パウ(たくみ)が女の子を誘いたいらしいという話をドラクエの仲間から聞いて、みやこに苛立ちが見られましたね!たくみくん、あやのちゃんの誘いをきちんと断れるといいのですが・・・
関連記事
-
-
ゆうべはお楽しみでしたね 4話 あらすじ感想。たくみのダーマ神殿。何かが変わるタイミング。
たくみは、みやこを連れてあらかわ遊園に行きました。思い出の遊園地を捜してくれたことに感激するみやこ。
-
-
ゆうべはお楽しみでしたね2話 あらすじ感想 ドラクエで祝う誕生日に感激するゴローさん。
みやことの生活に戸惑うたくみ。ある日、みやこの親友・あやのが訪ねてきました。あやのから、みやこは、半
-
-
ゆうべはお楽しみでしたね 1話 あらすじ感想 せかいじゅの葉。困っている人を助けるのに理由はいらない。
ドラクエXで仲良くなったパウダーとゴロー。ルームシェアをすることになりましたが、中の人はおたく男子・
-
-
ゆうべはお楽しみでしたね 最終回 あらすじ感想 「よし!じゃ付き合うか!」「え?」
たくみが、元カレとの橋渡しをしたことに傷ついて出ていったみやこ。大仁田に、ゴローさんはたくみを好きな
-
-
ゆうべはお楽しみでしたね5話 あらすじ感想 衝撃の告白にショックのみやこ
『パルプンテ!』と一緒に料理したり、隣同士でドラクエしたり、楽しい時間を過ごすたくみとみやこ。しかし
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124