ゆうべはお楽しみでしたね2話 あらすじ感想 ドラクエで祝う誕生日に感激するゴローさん。

公開日: : 最終更新日:2019/01/22 ゆうべはお楽しみでしたね

みやことの生活に戸惑うたくみ。ある日、みやこの親友・あやのが訪ねてきました。あやのから、みやこは、半年前に、3年付き合った彼と別れたことを聞きます。その彼から電話がかかってきて、みやこは泣いています。

みやこの誕生日に、たくみはドラクエならではのバースデイパーティーを開きました。感激して涙をながすみやこ。

たくみの職場にやってきたみやこを見た店長の大仁田は、驚くものの、そういう相手に行くのが勇者、と発破をかけました。

スポンサードリンク

冒険の旅

理不尽

朝、目覚めたたくみ(岡山天音)。壁の向こうにいる、すっぴんのみやこ(本田翼)を思い返すたくみ。『すっぴんになるとイメージ違うんだな。女の子って。』

朝ごはんを食べていると、みやこが来ました。熱は下がったというたくみ。

みやこ「せかいじゅの葉が効いたね。」

たくみ「そうだね。」

コーヒーを入れてくれたみやこ。「そういえばさ、パウさんって彼女いないの?」

彼女がいたら、絶対誤解されて無駄に修羅場になるからと言います。

たくみ「安心してください。いません。そういうゴローさんはいないの?」

とたんに機嫌の悪くなるみやこ「は?なんでパウさんにそんなプライベートなこと言わなきゃいけないの?そういうの気を付けたほうがいいよ。セクハラになるからさ。」

みやこは、怒っていってしまいました。

たくみ「り、理不尽。やっぱり合わない。」

 

冒険の旅はもう始まってる

アニメートで仕事中。たくみの話を聞いた大仁田(宮野真守)は、同棲と興奮しています。外山(ゆうたろう)にレジを頼んで、たくみと話を始めました。「ドラクエってそんなことも起きるの?」

たくみは、すごい苦手なタイプで全然合わないと憂鬱です。

大仁田「たくみくん、聞いて。馬っているじゃん。馬ってある程度の年齢になると雄と雌、絶対、別々の柵に入れて放牧するの。なんでか分かるよね。」

反応が鈍いたくみ。

「いろいろ始まっちゃうからだよ。四の五の言ってる場合じゃないんだよ。いい機会じゃない。今まで彼女いたことないんでしょう。最高だな。冒険の旅はもう始まってるな。ね、外山君。」

後ろを振り返ると、お客が並んでいます。

「外山君、お客さん、並んでるんだったら、大きな声で助け呼ぼうか。」

 

「ないないない、絶対ない!」

帰り道、みやこのことを考えるたくみ。「ないないない、絶対ない。」

すると後ろから「パウさん!」

みやこが驚かしてきました。「なに、そのリアクション。びびりすぎ。」

体調を気にしてくれるみやこ。この時期の風邪は治りにくいから無理をしないようにと言ってくれました。

『でもこう見えて優しいところもあるんだよな。』

みやこに電話がかかってきて、親友が近くまで来ていて寄りたいと言いました。

スポンサードリンク

 

みやこの元カレ

女子会トーク

鍋の用意を持ってきたあやの(筧美和子)。ドラクエで知り合ったことを知っているので、パウさんと紹介されました。

一人お酒の進むあやの。ペースが速いと気にするみやこに、これが自分のペースといいます。自分もドラゴンクエスト始めようかな、と言い出しました。

あやのがたくみをじっと見て、可愛い顔をしていると言いました。パウさんは免疫ないからと、みやこが止めます。あやのは、彼氏がバンドがやりたいと仕事を辞めたと、急に怒り出しました。

みやこ「うわ、でた、そのパターンか。」

たくみ『これが女子会トークか。他人の恋バナとか、全然わからない。』

他に女がいるっぽい、というあやの。みやこは、付き合って2年べたべたする方がおかしい、恋と愛は違うと言います。

たくみ『恋と愛の違い?かけひき?レベル1の俺にはドラクエと同じファンタジーの話なんだ。』

あやの「ねえ、たくみくん、こういう時、男の人ってどうしてほしいの?」

困ったたくみは、トイレ、と逃げました。

みやこ「男はすぐ逃げる。」

ビールを飲む二人。

 

ゴローさんは違う世界の人

トイレで顔を洗うたくみ。『やっぱりゴローさんは、違う世界の人なんだな。話題一つとっても俺とは全然違う。』

たくみが戻ると、あやの一人です。あやのは、たくみの部屋が見たいと、勝手に階段を上がっていきました。

「いいじゃん、いいじゃん、減るもんじゃないんだからさあ。」

たくみの部屋をじろじろと見るあやの。「へえ、こういう部屋かあ。」

みやこは、元カレと電話中なのだそうです。邪魔しちゃ悪いというあやの。半年くらいまで、3年付き合った彼がいたのですが、ネールサロンは不定期。すれ違って別れたのでした。

「でも、まだたぶん未練あると思うんだよね。」

もっとお酒もってきて、とたくみの手をひっぱるあやの。あやのは、たくみの膝に倒れこみました。

『めちゃくちゃだ、この人。』

 

みやこの涙

階段を降りていくと、みやこが話している声が聞こえました。「だから、誕生日一緒に過ごすとか、今更ありえないでしょう。無理。終わったじゃん、私たち。それじゃ。」

みやこは泣いています。こちらに歩いてきて、たくみに気づきました。「あやのは?」

たくみ「俺の部屋で潰れちゃって」

みやこ「マジ?ごめんね。」

あやのはご機嫌でタクシーで帰りました。「じゃあねえ、たっくみくーん、まったねえ!」

二人で片づけをします。たくみは電話大丈夫だったと尋ねました。あやのから聞いたと気づいたみやこ。

みやこ「いやあ、今更やり直したいとか言われても遅すぎだし、今度の日曜、私の誕生日、一人で過ごすの寂しいだろうから、一緒に過ごそうよって、そんなんで振り向くと思ってんのかな。軽く見られてるよね。一人の誕生日なんて全然気になんないつーの。」

 

布団で考えるたくみ『恋愛経験がなさ過ぎて、ああいうときにどういう言葉をかけていいのか分からない。』

となりで、みやこが泣いている声が聞こえました。

スポンサードリンク

そういう相手に行くのが勇者

ドラクエで「お誕生日おめでとう!」

日曜日、仕事を終えて帰ってきたみやこ。家は静かです。部屋に入り、みやこはドラクエを始めました。

『ゴローさん、集会所に来てください。』とメッセージが来ています。

集会所に行ってみると、そこにはケーキが。

パウダー「ゴローさん、いつも遊んでくれてありがとう。これはみんなからのお礼です。お誕生日おめでとう!」

皆で祝ってくれます。涙が出てくるみやこ。

みやこ「パウさん。」

たくみ「はい。」

泣いているみやこ「ありがとう。」

笑顔になるたくみ「どういたしまして。」

 

たくみが絶対関わらないタイプ

Animateに、みやこがやってきました。欲しかったものがあって、たくみのお店の売り上げに貢献しようと思ってきてくれたのです。大仁田が、みやこを見て驚きました。

みやこ「じゃあまたお家でね。がんばって!」

みやこが帰った途端、大仁田がたくみのそばに寄ってきました。「わわわわ、今のがゴローさん?カワイイ!確かに確かにたくみくんが普通に生活してたら絶対関わらないタイプだね。まあ、そういう相手にいくのが勇者だけどな。」

たくみ「え?」

いやいやいや、と笑う二人。

大仁田「行っちゃえよ、始めちゃえよ。馬、っているじゃない。」

たくみ「え?」

 

「早く出てってほしいはずだった。」

お家でご飯を食べていると、みやこが、今度はうちのお客さんになって、と頼みました。男性客もたまにいるのだそうです。たくみの手を見るみやこ。「今日接客してもらって思ったけど、パウさんってきれいな手してるよね。爪にさあ、何も塗らないから、ケアだけさせてよ。」

手を握って、笑顔を向けるみやこ。爪の形を整え、甘皮を処理するだけでも、随分印象が変わる、手の汚い人に接客されるよりも、きれいな人のほうがいい、というみやこ。

慌てて、遠慮すると逃げ出すたくみ。

みやこ「ふーん。ケーチ。」

部屋でドラクエを始めたたくみ。でもゲームをせずに寝転びました。『早く出てってほしいはずだったんだけどな。』

 

3話はこちらです。

ゆうべはお楽しみでしたね 3話 あらすじ感想 思い出のスライムパンケーキを捜せ!

 

1話の感想はこちらです。

ゆうべはお楽しみでしたね 1話 あらすじ感想 せかいじゅの葉。困っている人を助けるのに理由はいらない。

 

感想

見た目はギャルなのに、確かにゴローさんらしい優しさも見せるみやこ。女の子との同居に戸惑いながらも、たくみ君は少しずつ慣れていっているようですね。みやこちゃんは、店長の大仁田も二度見するほどの可愛さ。普段の生活では絶対会わないと言いながらも勇者なら行くべき、と発破をかけられました。

みやこちゃんの友達のあやのちゃんが現れて、妙にたくみ君を気に入った様子です。この先はどうなるのでしょうか?女子トークには入れないものの、なんだかたくみ君、少しずつ慣れていっていますよね。

元カレからの電話で傷ついているみやこちゃん。ドラクエの仲間ならではの方法で誕生日を祝いました!これは元カレにもできませんね。

たくみ君は、みやこちゃんを意識し始めているけど、はたしてみやこちゃんの方はどうなのでしょうか?

スポンサードリンク



関連記事

no image

ゆうべはお楽しみでしたね5話 あらすじ感想 衝撃の告白にショックのみやこ

『パルプンテ!』と一緒に料理したり、隣同士でドラクエしたり、楽しい時間を過ごすたくみとみやこ。しかし

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね 1話 あらすじ感想 せかいじゅの葉。困っている人を助けるのに理由はいらない。

ドラクエXで仲良くなったパウダーとゴロー。ルームシェアをすることになりましたが、中の人はおたく男子・

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね 4話 あらすじ感想。たくみのダーマ神殿。何かが変わるタイミング。

たくみは、みやこを連れてあらかわ遊園に行きました。思い出の遊園地を捜してくれたことに感激するみやこ。

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね 3話 あらすじ感想 思い出のスライムパンケーキを捜せ!

たくみの憧れのスライムパンケーキ。みやこが、一緒にお店に行ってくれることになりました。たくみくんは、

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね 最終回 あらすじ感想 「よし!じゃ付き合うか!」「え?」

たくみが、元カレとの橋渡しをしたことに傷ついて出ていったみやこ。大仁田に、ゴローさんはたくみを好きな

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑