ゆうべはお楽しみでしたね 1話 あらすじ感想 せかいじゅの葉。困っている人を助けるのに理由はいらない。

公開日: : 最終更新日:2019/01/22 ゆうべはお楽しみでしたね

ドラクエXで仲良くなったパウダーとゴロー。ルームシェアをすることになりましたが、中の人はおたく男子・たくみとギャル系女子・みやこでした。同性だと思い込んでいた二人。

ルームシェアを初めてすぐに、たくみは熱を出して倒れてしまいました。目覚めるとおかゆを作ってくれていた、すっぴんに眼鏡のみやこ。せかいじゅの葉だよと言って、おかゆを差し出してくれたみやこの笑顔に、たくみは見とれました。

スポンサードリンク

ゴローさんとパウダーのルームシェア

ゴローさんとルームシェア

パウダー「MMORPGって知ってますか?たくさんのプレーヤーが、同時にオンラインで参加して、共に冒険するゲームのことです。そんなMMORPGになったドラクエ、ドラゴンクエストXを去年、遅ればせながらついに始めてみました。」

ゴローさんとのルームシェアをすることになったパウダー。リアルで会うのは初だけど、1年以上の付き合い、初という気がしません。

ゴローさんとはドラクエXで知り合い、リアルでルームシェアをすることになりました。

 

ゴローさんとの出会い

彼との出会いは、プレイを始めたばかりの頃。ザイガスにやられて、所持金が半分になってしまいました。そこを助けてくれたのがゴローさん。

ゴロー「ザイガスにやられちゃいました?私でよければお手伝いしましょうか?」

ザイガスを一緒にやっつけてくれました。

パウダー「ありがとうございました。」

困っている人を助けるのに、理由なんてない、そう言ってくれたゴローさん。

それからすっかり仲良くなり、ゲームの中で1年を共に過ごして、今では大親友。ルームシェアも自分でも驚くほど抵抗はありません。

 

ゴローさんはギャル系女子

これまでの会話から察するに、ゴローさんは同年代のサラリーマン。前から来たギャル系女子は苦手。

しかし、待ち合わせの駅前の大階段にいたのは、ギャル系の女子、おかもとみやこ(本田翼)でした。

え?と驚くパウダーの中の人、さつきたくみ(岡山天音)。

スポンサードリンク

パウさんはパウさん

ネカマを公表

1か月前

アニメイトで仕事中のたくみ。店長の大仁田(宮野真守)は、ドラクエXに誘ってもらって大喜びです。でも、たくみが、ドラクエの少女キャラを全力で演じていることにはまだ驚いています。普段と違う自分の方が楽しいとたくみ。

店長は、もう一人のバイト・外山君(ゆうたろう)も誘いますが、反応なし。接客も静かな外山にもっとテンションを上げろと言います。ドラクエの腐った死体みたい、スミスって呼ぶよ!と言います。

ドラクエの友達は、たくみがネカマと公表したら急によそよそしくなる人がいたのですが、ゴローの態度は変わりませんでした。

 

ゴローさんをルームシェアに誘う

ゴローさんとチャット中。ゴローさんは、この間、7不思議が1つ見られたと言いました。ネカマと公表しても、普通に話しかけてくれるゴローさんに感動するパウダー。

「パウさんはパウさんですから。」

ゴローさんは、しばらくログインできないかもしれないと言います。アパートが取り壊しになるので、急に引っ越すことになったのです。新しい物件がなかなか見つからず困っている様子。

最寄り駅が渋谷と聞いて、パウダーはルームシェアを申し出ました。

「あの、パウも一人暮らしをしているのですが、今は使っていない祖父の家で一軒家なのです。2階の二部屋の片方が開いていて、もし1ルームでよければどうですか?」

同性同士だと思う二人。新しい家が見つかるまで、ということで、ルームシェアをすることになりました。

たくみ「いいよな。いつも助けてもらってるゴローさんだもんな。」

スポンサードリンク

ゴローさんはギャル系女子

ネカマを知らないゴローさん

しかし改札の階段にいるのは、ギャル系女子。チラチラ見ると、向こうも変な目で見てきます。たくみは、試しにゴローさんにメッセージを送ってみました。

『もしかしてゴローさんって女性なんですか?』

ギャル系女子を見るとタイプしています。

『そうですよ。パウさんと同じです。」

困ったたくみ『いやいやいや、ネカマって言ったでしょう。』

ネカマの意味を知っているか尋ねてみると、ゴローさんは知らなかったのですが、話のコシを折りたくなかったのです。どういう意味ですか、と訊いてきました。

 

かたまるゴローさん

実はギャル系女子にトラウマのあるたくみ。高校時代に、ギャル系女子にバカにされた経験があるのでした。

たくみ『あ、でも外見はああでも、ゴローさんなんだ。オフでもいい人に違いない。』

たくみは思い切って近づいてみました。勧誘だと思われるたくみ。いつも紳士的なゴローさんとは思えないとげとげしい態度です。

たくみ「え、と勧誘じゃなくて、ネカマと言うのは、ネット上で女のふりをしている男の人のことなんです。ちなみに、ゴローさんのように、ネット上で男の人のふりをしている女の人はネナベと言います。」

みやこ「え?まさか、パウさん?」

たくみ「初めまして。パウダーです。」

かたまるゴローさん。もう荷物は、たくみの家に送ってしまいました。

 

ルームシェア開始

さっそくドラクエ

日本家屋に不満げですが、フローリングは気に入ったようです。初日から、いつ出ていくのかと訊くたくみ。異性が一緒に住むことを気にするのですが、みやこは、パウさんは好みじゃないし、顔を見るのは初めてだけど、パウさんがいい奴だって知っているからと言いました。

「パウさんだって 私がどんな奴かわかってるからルームシェア申し出てくれたんでしょう。」

さっさと荷物を片付けたみやこは、ドラクエをしようと言いました。

自分の部屋でゲームをしますが、お互い声は聞こえます。

みやこ「それにしてもパウさん、男だったなんてショックだわ。こんなにちっちゃくてかわいいのに。中の人、全然ちっちゃくもないし、可愛くも無い。」

たくみ「そういうゴローさんだって、男のふりしてる状態だから。人のこととやかく言えないから。」

みやこが、ゴローのような男を選んだのは強そうだから、たくみがパウダーを選んだのはかわいいから、お互いに小学生男子か、小学生女子か、とコメントしました。

 

大型アップデート

ゲームが一区切りしたので、みやこは明日早いからと、お風呂に入りに行きました。

「近くにいるとチャットしなくていいから楽だね。」

「そうですね。」

お風呂から、みやこのご機嫌な歌が聞こえてきます。キッチンにいてその歌を聞いているたくみ。

「なんだこの状況は?純粋に喉が渇いたから、飲み物を取りに来たわけで、お風呂の様子を見に来たわけではない。ど、どうしてこんなことに、おれは純粋にドラクエをやっていただけなのに。」

キッチンで悶え、あちこちにガンガンぶつかります。音が聞こえたのか、みやこから、そろそろ上がるからどいて、と言われました。

部屋に急いで戻るたくみ。「大型アップデートに頭がついていかない。」

 

説明が面倒くさいルームシェア

翌日、勤めているネイルサロンで、たくみとのルームシェアを同棲と誤解されるみやこ。

結婚前の同棲は止めた方がいい、待っているのは修羅の道。後輩のれいな(あの)にもオーナーの栗山(芦名星)にも言われてしまいました。

「いや、その、だから違います。」

説明が面倒くさくて困るみやこ。

 

せかいじゅの葉

風邪を引いたたくみ

自分の部屋で熱を出しているたくみ。「きっと知恵熱だ。」

このままでは死んでしまうと、キッチンまで水を飲みに行きました。そのまま階段を上がる気力がなく、ソファにごろんと横になります。

「寒い・・・」

 

困ってる人を助けるのに理由なんてない

目覚めると、布団がかけられていて、額が冷やされていました。

みやこがキッチンから声をかけます。「あ、起きた?熱、高そうだね。今おかゆ作ってるから。」

最初に助けてもらったことを思い出すたくみ。

「困ってる人を助けるのに理由なんてないよ。」

「やっぱりゴローさんだ。」

初めて会った時のことを言うたくみ。

みやこ「そう言えば同じような状況だったね。」

おかゆができたと持ってきてくれたみやこ。今日はすっぴんに眼鏡です。

「せかいじゅの葉だよ。」

にっこり笑って差し出してくれました。

たくみ『こうして俺とゴローさん、二人の新たな冒険が始まったんだ。』

 

3話はこちらです。

ゆうべはお楽しみでしたね 3話 あらすじ感想 思い出のスライムパンケーキを捜せ!

2話の感想はこちらです。

ゆうべはお楽しみでしたね2話 あらすじ感想 ドラクエで祝う誕生日に感激するゴローさん。

 

感想

ドラクエを通して仲良くなった二人。共に同性を想像していたのですが、顔を合わせてみると、たくみの最も苦手なギャル系女子でした。高校の時に、ゲームをしているところをギャル系女子に馬鹿にされたことでトラウマのあるたくみ。

みやこもまた、パウさんを同性だと思っていたので、びっくりです。でも意外にすんなり受け入れましたね。顔を合わせるのは初めてでも、中身はよく知っている、そう言ってくれるみやこ。

でも女性との同居はやはり刺激が強すぎたのか、たくみは熱を出してしまいました。ソファで倒れているたくみを看病してくれたのはみやこ。ドラクエでも、同じように助けてもらったことを思い出します。

困った人を助けるのに理由はない、そう言って助けてくれたゴローさん。中の人のみやこも、やっぱりたくみを助けてくれました。

ギャル系もかわいいんですけど、本田翼さん、すっぴんバージョンもかわいいですね。どぎまぎしている岡本天音君もかわいかったです。なんだかんだ言ってゲームで仲良しの二人。上手く行きそうな気がします。

見ていてかわいい二人。次回も楽しみですね。本田翼さん、岡本天音君バージョンも好きなんですけど、ゲームバージョンのゴローさんとパウさんも素敵です。

スポンサードリンク



関連記事

no image

ゆうべはお楽しみでしたね2話 あらすじ感想 ドラクエで祝う誕生日に感激するゴローさん。

みやことの生活に戸惑うたくみ。ある日、みやこの親友・あやのが訪ねてきました。あやのから、みやこは、半

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね 最終回 あらすじ感想 「よし!じゃ付き合うか!」「え?」

たくみが、元カレとの橋渡しをしたことに傷ついて出ていったみやこ。大仁田に、ゴローさんはたくみを好きな

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね5話 あらすじ感想 衝撃の告白にショックのみやこ

『パルプンテ!』と一緒に料理したり、隣同士でドラクエしたり、楽しい時間を過ごすたくみとみやこ。しかし

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね 3話 あらすじ感想 思い出のスライムパンケーキを捜せ!

たくみの憧れのスライムパンケーキ。みやこが、一緒にお店に行ってくれることになりました。たくみくんは、

記事を読む

no image

ゆうべはお楽しみでしたね 4話 あらすじ感想。たくみのダーマ神殿。何かが変わるタイミング。

たくみは、みやこを連れてあらかわ遊園に行きました。思い出の遊園地を捜してくれたことに感激するみやこ。

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑