ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と姉・明日那の最後の晩餐

公開日: : 最終更新日:2018/12/07 ブラックスキャンダル

純矢への復讐をもくろむ水谷。今回は、水谷が姉・明日那と最後に過ごした時が描かれました。

 

スポンサードリンク

空を見上げる理由

クリスマスムードの街の中。水谷は、ベンチのそばの地面に花束を置きます。

『姉さん、人はどうして亡くした人を想うとき空を見上げるんだろうね。空を見上げたってもう姉さんには会えないのに』

 

突然帰ってきた水谷の姉・明日那

それぞれの世界

6年前

水谷が帰宅すると姉の明日那がいました。洗濯物を畳んでいます。東京で何かあったのかと訊くと、明日那は驚かせたかったのだと言います。帰ってくることを教えてくれてたらもっと早く帰って来たのに、そう言う水谷に、だから連絡をしなかったのだと明日那。快人には快人の世界がある、そう言われて少し寂し気になる水谷でしたが、明日那が用意してくれたご飯に気づくと途端に元気になりました。

 

明日那特製カレー

「あ、もしかしてこの匂い?」

「あ~す~な~特製カレー!」

でも水谷が食事を済ませてきたことを察し、明日食べればいいと言う明日那を水谷は遮りました。

「明日那特製カレーはお腹が空いてなくても食べられる。」

「ありがと。」

カレーをおいしそうに食べる水谷を見て、明日那は嬉しそうです。

「うまい、やっぱ。この味だよ。」

「アーンド?」

二人で互いを指さして「ミルク!」

お互いに指をさして、二人で同時にミルクを飲みます。

 

スポンサードリンク

明日那の夢

水谷がカレーを食べるのを見ながら、一緒に作ったよね、と思い出話を始める明日那。水谷は玉ねぎを切るときゴーグルをしていたようです。一方明日那は泣きながら玉ねぎを刻んでいました。

今日は久しぶりにたくさん泣いてすっきりしたという明日那に、東京はつらいのかと水谷は聞きました。田舎にいた時みたいにはいかないけど、自分の好きなことをしているのだから辛くはない、明日那はきっぱりと言いました。

 

女優になることを決意

昔からテレビドラマが好きだった明日那。就学前の水谷を誘って一緒に恋愛ドラマを見ていたようです。ドラマのセリフを常に暗記していた明日那。いつの頃からか、ドラマを見るよりもあのセリフを言ってみたい、そう思うようになったのでした。いつか女優になると言い出すのではないか、水谷は予感していたと言います。

「だって姉さん、きれいだし。」ぼそっと言う水谷。

水谷の言葉に驚きつつも「え?なんて?聞こえなかった、もう1回。」

もう1回言わせようとしましたが、水谷はもう言ってくれませんでした。

 

明日那の彼の話

アイロンをかけだす明日那。いい報告ができるまで次はしばらく帰らずに頑張ってみる、そう告げます。そこで明日那は恋人の話を始めました。

「年上ですごくしっかりした人、芸能関係の仕事をしてるの。私の夢をすごく応援してくれてる。私にはもったいないくらい素敵な人。」

のろけんなよ、そう茶化した水谷ですが、明日那は下を向いたまま顔をあげません。

 

明日那のジャンプ

明日那は、最近、怖くなることがあるのだと言い出しました。

「雲をつかむようだったことが少しジャンプしたら届くかもしれないって。でも私そのジャンプがうまく跳べるのかなって。ずっと憧れてた世界にいる人の近くにいるせいかな。」

水谷はそんな姉を臆病と笑いました。

「ジャンプして届かなかったらもう1回ジャンプすればいいんだよ。何度も何度もジャンプすればいいんだよ。」

元気づけられた明日那。そうだね、と何度もうなずきました。

「快人の言うとおりだね、ありがとう。」

すっかり元気になった明日那。快人の顔をぐりぐりします。

スポンサードリンク

水谷の誓い

現在

思い出し笑いして笑顔になる水谷。路上を見つめて、明日那の死に顔を思い出しました。

『僕が姉さんの無念を晴らしてあげるよ。』

涙が目にたまり、空を見上げました。

『姉さん、空を見るのは涙がこぼれないためなのかもな。』

地面の明日那の死体。カメラの前を横切っていく純矢。

その光景を思い出して悔しさに顔をゆがめる水谷。明日那の口から流れ出た血を思い出します。水谷が口を拭うと血が出ていました。憎しみに前を見据えます。

『勅使河原純也、お前を絶対この手で…葬ってやる。』

 

真の黒幕・純矢について考察しました。ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

もう一人の赤い靴の持ち主は?ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

水谷の姉を殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

巻田を殺したのは誰なのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

もう一人の復讐者・水谷についてまとめました。ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

唯菜に何が起きるのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察してみました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

唯菜の言動についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

純矢についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

 

10話はこちらです。

ブラックスキャンダル最終話 あらすじ感想「一生に一人」舌をかみ切る亜里沙

 

9話はこちら。ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

8.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

8話はこちら。ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話はこちら。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了?

6.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

6話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

5.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

5話はこちら。ブラックスキャンダル5話 あらすじ感想 赤ちゃんプレイがキモ!唯菜の涙に水谷の自首。

4.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

3.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

3話はこちら。ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原が許されぬ恋を応援

2.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

1.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

 

感想

本編、9話でベンチで亜里沙と話す水谷が気にしていた花束は、水谷が明日那のために置いたものだったんですね。明日那が飛び降りたのは狭い路地だったので実際に明日那が亡くなった場所とは違うと思いますが。

水谷と明日那の関係が描かれました。血のつながらない、でも仲の良い姉と弟。水谷はもしかして姉以上の思いを抱いていたのかもしれません。夢を追いかけて上京したものの、明日那は疲れて帰ってきたようです。年上で頼れる彼のことを嬉しそうに話しますが、のろけんなよ、そう言われた明日那は顔を伏せていて、すべてが上手く行っているわけではないようでした。帰ってきた理由は純矢が理由だったのかもしれません。

それを隠すかのように夢が叶いそうな不安を告げる明日那。水谷の力強い言葉で元気をもらったようです。

次に水谷が会った明日那は亡くなった後。6年前の突然の帰郷を思い出して、もしかしてあの時顔を伏せていた理由は他に何かがあったのではないか、水谷は思いめぐらしていたのかもしれません。

9話で亜里沙が明日那のことを知らなさそうだったのも納得がいきました。同じ事務所とはいえ明日那は駆け出し。当時藤崎紗羅はトップ女優です。もしかして唯菜は知っていたのかもしれませんね。でも、同じ事務所の女優が飛び降りたら、いくら駆け出しとは言え、トップ女優の紗羅の耳にも入るのではないのでしょうか?それともそんなことを気にする余裕がないほど紗羅は忙しかったのでしょうか?

次は最終話。水谷は無事純矢への復讐を成し遂げることができるのでしょうか?その時亜里沙はどうするのでしょうか。予告を見ると「一緒に地上から干されて消えよう。」と力なさげにつぶやいていたので、純矢と心中する覚悟なのかもしれません。

最終話が放送された後には0話として、藤崎紗羅が亜里沙になるまでの空白の5年が描かれるようです。こちらも楽しみですね!

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

表面的にはパーフェクトな純矢さん。少しずつ薄気味悪さを増して、9話では唯菜を殺してしまいました。その

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原純矢が許されぬ恋を応援

3話を視聴後のあらすじと感想です。復讐の鬼となっていた亜里沙、昔の自分を思い出させる恋人同士を応援し

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

ブラックスキャンダルのチェインストーリー3.5話です。3話で、亜里沙に近づいた週刊誌の記者・巻田。ほ

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

ブラックスキャンダル。展開がとんでもないことになっています。今回は亜里沙の前身・藤崎紗羅のかつての婚

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

亜里沙の部屋を訪れた結菜。紗羅に憧れていた結菜の心境が語られます。唯菜が亜里沙に知られたくない真実と

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

7話はとんでもない展開になりました。人の良さげな新米マネージャーが復讐者へと。1話から出ていたヒール

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

ソフィアをかばって自首した水谷。花園はソフィアにヌードを強要します。隙を見て逃げ出したソフィア。自殺

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

8話の予告で、駐車場で死んでいる巻田の場面がありました。巻田を殺したのは誰か、考察してみました。

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了?

純矢に自分の正体を明かした亜里沙。二人は自分たちの仲を裂いた勅使河原の脱税を告発することを決意。脱税

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話のあらすじ・感想です。今回は問題行動の多いソフィアの

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑