ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

公開日: : 最終更新日:2018/12/07 ブラックスキャンダル

表面的にはパーフェクトな純矢さん。少しずつ薄気味悪さを増して、9話では唯菜を殺してしまいました。その純矢について考察してみました。

 

スポンサードリンク

父親の勅使河原社長への対抗意識

10話予告で『君の愛を信じていたんだよ。俺が不幸になるより、自分が不幸になるほうがましだって、君ならそう考えると信じていた。愛には犠牲が必要なんだよ。これは真実の愛だよ。』などと言っている純矢。随分ゆがんだ思想の人間です。

勅使河原には息子としてきちんと愛されなかったんでしょうか。7話で純矢に勅使河原は、フローライトを純矢よりも息子だと思っているとひどいことを言っていました。純矢と勅使河原親子の間には何かがありそうですね。最終話10話の予告で、父の真似をしてヨガを始めているところを見てもかなり父親を意識しています。

 

純矢の狙い1

予告を見ると、棚城健二郎を紗羅の不倫謝罪会見に送り込んだのも純矢のようです。純矢の狙いの一つはフローライト、もしくは新しく起ち上げる会社の社長になることです。

6.5話で勅使河原社長が言っていました。フローライトはぼろぼろだと。純矢も同意見なのかもしれません。だからフローライトをばっさりと切って、新たな会社を夏恋を看板女優として起ち上げることにしたのかもしれません。

新たな会社を起ち上げるのは、2.5話で勅使河原社長のことを偉大な父親とため息交じりに呼んでいますので、偉大な父親への対抗意識なのでしょうか。父親が考えたようにばっさりとフローライトを改革するのではなくて潰してしまい、父とは違うやり方で新たに一から始めることにしたのかもしれません。

 

スポンサードリンク

純矢の狙い2

看板女優だったかは不明ですが、巻田曰く、将来有望だった水谷明日那を自殺に見せかけて他殺 → 看板女優の藤崎紗羅と婚約、不倫の釈明会見に棚城健二郎を送り込む → 次に看板女優となった阿久津唯菜と婚約、しかしのちに他殺 →  阿久津唯菜が消えて、次の看板女優は夏恋、おそらくすでに手を出した。

4人の内、3人が赤い靴を持っていますので、唯菜も純矢に赤い靴をもらったと考えて間違いないです。二股あるいは3股をかけることはあるようですが、その期間はたぶん長くなくて、いずれは一人に絞る傾向があるようです。絞り方が問題なのですが・・・

なぜ次々に看板女優を狙うのか。これは偶然なのでしょうか。それとも父親に対する憎しみで、父の大切なフローライトに最も貢献する女優を自分のものにすることである意味、父親をしのいだような気分になっているのでしょうか?

赤い靴を贈るのはどんな理由があるのでしょうか。そういえば、9話で紙で切った傷をこねくり回していました。これにも意味があるのでしょうか。赤い靴 = 血と考えるとめちゃくちゃ気持ち悪いので、これは外れていることを望みます。

 

犬養との会話から考察

2.5話でタレントと恋仲になったマネージャーとして苦悩する犬飼。同じように藤崎紗羅と恋仲になった純矢に意見を訊きました。純矢の意見は気づけばそうなっていたと言うものでした。

でも、水谷明日那、藤崎紗羅、阿久津唯菜、小嶋夏恋とここまで続けば、これは意図的ですね。純矢と恋仲になったから看板女優になったのか、看板女優だから恋仲になったのか。個人的には後者だと思います。水谷明日那はまだドラマにも出ていなかったようなので、看板女優とは言いがたいのですが。紗羅のために排除したのかもしれません。

看板女優と恋仲になることで父親の関心を得ようとしていた、とかそういうことなのでしょうか?8.5話で長谷川さんも純矢さんはもてるからと言ってました。事務所内でも純矢の女性関係は有名だったようです。

 

唯菜を殺した理由は?

9話で顔に大けがを負って女優生命を絶たれた唯菜を殺した純矢。一生支えていく、そう言っていた矢先になぜ殺したのか。考えられるのは事情が変わって唯菜が邪魔になったこと。これはたぶん夏恋ですね。

あれだけ亜里沙を信頼していた夏恋の変わりぶりには驚きましたが、最終的には目を覚まして亜里沙の味方になってほしいです。

 

亜里沙の最後の復讐に赤い靴は?

思いがけないことの連続でパニックになっている亜里沙。でも来週の最終回では、すべての元凶、自分をここまでの不幸に陥れた黒幕、純矢を完膚なきまでに叩きのめしてくれるでしょう。でもその時に純矢からもらった赤い靴は履いていないといいのですが。そして花園さんと新しい会社を盛り立ててほしいです!

ただ一つ心配が。まさか子供はできていませんよね?

 

もう一人の赤い靴の持ち主は?ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

水谷の姉を殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

巻田を殺したのは誰なのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

もう一人の復讐者・水谷についてまとめました。ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

唯菜に何が起きるのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察してみました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

唯菜の言動についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

純矢についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

 

10話はこちらです。ブラックスキャンダル最終話 あらすじ感想「一生に一人」舌をかみ切る亜里沙

9.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と明日那の最後の晩餐

9話はこちら。ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

8.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

8話はこちら。ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話はこちら。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了?

6.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

6話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

5.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

5話はこちら。ブラックスキャンダル5話 あらすじ感想 赤ちゃんプレイがキモ!唯菜の涙に水谷の自首。

4.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

3.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

3話はこちら。ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原が許されぬ恋を応援

2.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

1.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原純矢が許されぬ恋を応援

3話を視聴後のあらすじと感想です。復讐の鬼となっていた亜里沙、昔の自分を思い出させる恋人同士を応援し

記事を読む

no image

山口紗弥加さん初主演「ブラックリベンジ」シリーズ第二弾

芸暦24年の山口紗弥加さんが、このたび日本テレビ系深夜ドラマ「ブラックスキャンダル」で初主演されるこ

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

本編のラストで唯菜と純矢の婚約報道が出ました。今回は、7年前の紗羅と唯菜についてです。予想していた以

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

純矢に恋していて藤崎紗羅をねたんでいた唯菜。純矢との関係を深め、結婚を望むようになりますが、社長の猛

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

大けがをした包帯だらけの唯菜が、記者会見で暴露した亜里沙の正体。戸惑ったフローライトのマネージャー3

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル5話 赤ちゃんプレイがキモい。唯菜の涙に水谷の自首。

5話のあらすじ感想です。亜里沙と花園がチーフマネージャーの座を巡って対立。夏恋とソフィアを連れて、C

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話のあらすじ感想です。今回は、ミルキーロードのマネージ

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

ブラックスキャンダル。かつて自分を陥れた相手に復讐を次々に果たしている亜里沙と他の復讐者について考え

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

亜里沙の部屋を訪れた結菜。紗羅に憧れていた結菜の心境が語られます。唯菜が亜里沙に知られたくない真実と

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

ソフィアをかばって自首した水谷。花園はソフィアにヌードを強要します。隙を見て逃げ出したソフィア。自殺

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑