ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

公開日: : 最終更新日:2018/12/07 ブラックスキャンダル

亜里沙の正体は藤崎紗羅。記者に追われる亜里沙を花園が助けてくれました。真相解明のため勅使河原を訪ねるとそこには自殺した社長の姿。

水谷の姿をみかけた亜里沙は水谷から自殺した姉の話を聞くことになります。一見関係無さげな事件が、亜里沙にもとんでもない形でつながっていました。真相を知りショックで叫び続ける亜里沙。

そして純矢はこれからずっと支えていく、そう誓った相手、唯菜の点滴に毒物を入れて殺してしまいました。

スポンサードリンク

唯菜の暴露の余波

記者会見

記者会見に現れた包帯まみれの唯菜(松井玲奈)。倒れながらも亜里沙(山口紗弥加)を差し続けます。

「その女です。整形してまで戻って来たんです。純矢さんとよりをもどすために、私と純矢さんがつきあっていることを知って逆恨みして襲ってきたんです。」

記者にもみくちゃにされる亜里沙と純矢(安藤政信)。昔の不倫記者会見の記憶がよみがえり、亜里沙はパニックに。

 

世間は大騒ぎ

テレビの情報番組では亜里沙と唯菜の話題が。亜里沙は茫然と見ています。

「驚きましたね。この女性が藤崎紗羅(松本まりか)さんだというのは本当なんでしょうか。もしそれが本当だったらなんですけども、彼女は5年ほど前に自らの不倫で芸能界にいられなくなったわけですから、逆恨みをされたあげくに大けがを負った阿久津唯菜さんはたまったものじゃないですよね。」

事務所前でも記者は群がります。出社する純矢に取材をしますが、純矢は亜里沙に関してはノーコメント、唯菜に関しては社長として婚約者として寄り添うと言いました。

今、外で行われている取材の映像を見て、中ではマネージャーたちも大騒ぎです。新聞には『藤崎紗羅、阿久津唯菜 逆恨み』と見出しが躍っています。それを冷めた目で見ている夏恋(小川紗良)。

 

亜里沙の退職と裏切られた夏恋

亜里沙はフローライトを退職することにしました。純矢は目を落としたまま亜里沙と目を合わせようともしません。さきほど紙で切ってしまった指の傷をこねくり回しています。

エレベーターを待つ亜里沙を、夏恋の担当となった田澤(野村麻純)が見つけて声をかけようとしますが、夏恋はそれを止めます。もう自分のマネージャーではないと。亜里沙は復讐のために自分を利用した、裏切られた気分の夏恋は担当を変えてもらったのです。エレベーターでも一言も交わさない二人。

 

花園が助けに現れる

フローライトから出てくる亜里沙に気づいた記者たち。途端に亜里沙を取り囲みます。質問を浴びせかける記者たちに無言で歩き続ける亜里沙。そこへ急ブレーキで止まった車から、花園(平岩紙)が声をかけました。

「何やってるの、早く乗って。」

急いで乗り込む亜里沙。

 

スポンサードリンク

水谷が勅使河原と対決

仲の良い姉と弟、明日那と水谷

水谷(若葉竜也)は明日那(中村静香)に夢を叶えるよう上京を勧めていました。寂しくなったら戻ってこればいい、そんな弟に喜んで抱きつく明日那。

 

飛び降りた直後の明日那の顔

 

水谷が勅使河原と対決

水谷は勅使河原(片岡鶴太郎)の家にやって来ました。勅使河原に2つの動画を見せました。2012年12月13日の女性の投身自殺と、ふたご座流星群の映像です。その動画を真剣な表情で見ていた勅使河原。人が誰かを突き落としている画像を見て、観念したように目を閉じました。

水谷「本当のことを話していただけませんか。」

 

勅使河原の自殺

花園と藤崎紗羅

車の中でたばこを吸う花園。懐かしい煙草の匂い、嫌いだったと亜里沙。花園は亜里沙を紗羅と呼びました。当たり前のように返事をする亜里沙の顔を見てきょとんとする花園。

「何でもない。」

「言いかけといてなんですか。」

「うるさいわね、何、その顔。」

「整形したから。」

「どうでもいいわよ。」

「どうでもいいって、意味がわからない。」

笑う亜里沙。

「ね、紗羅。」花園はもう一度呼びました。

 

勅使河原「これ以上詮索するな。」

 

巻田(片桐仁)が殺されたこと、あの社長がお金のことをもみ消すために大事な紗羅を捨てたこと、何かがおかしいと花園は考えていました。

「差し替えられた記事には何か重要なものが隠されているはず。」

亜里沙は思わず問いかけました。「どうして花園さんが?」

虚を突かれた表情の花園。少し考えて答えました。

「5年前できなかったことを多分やりたいだけよ、さ、行こう。」

 

勅使河原の自殺『わが生涯に一片の悔いあり』

勅使河原の家に着きました。水谷らしい人物が出て行くのを見かけた亜里沙。ドアが開いているのでおかしいと思いつつ二人は中に入ります。社長はどこにもいません。

亜里沙は、勅使河原が書いたらしい書が残されているのに気づきました。『わが生涯に一片の悔いあり』

庭へのガラス戸が開いていることに気づいた花園。外を見て固まります。勅使河原が首を吊っていました。亜里沙は水谷のことを思い出して慌てて外に出ていきました。水谷に電話をかけます。

 

「ゆっくりして」

唯菜を見舞っている純矢。唯菜は謝り続け自分を見捨てないでと懇願します。見捨てるわけないという純矢に顔の傷を気にする唯菜。純矢は包帯を取りました。唯菜の顔には大きな傷ができています。

「俺には唯菜しかいないんだ、こんな傷もきっと治るから。だから今はゆっくり、ゆっくりして。」

傷口にキスをする純矢。

「唯菜、愛しているよ。」

キスする二人。

 

スポンサードリンク

水谷の話

差し替えられた記事をリークしたのは水谷

クリスマスムードの高まる街の中、ベンチで亜里沙は水原と話しました。社長と何を話したのか、繰り返す亜里沙の問いには答えずに、自分の話ばかりする水谷。

水原「僕もちょうど亜里沙さんに会いたいと思ってたんですよ。いや、でもびっくりしましたよ。まさか亜里沙さんがあの藤崎紗羅だったなんて。5年前、星流に掲載されたあなたの不倫スキャンダル。あれは差し替えられた記事だってことは知っていますよね。」

亜里沙は勅使河原社長の不正な金の流れを暴露した記事だと思っていたのですが、水谷は否定します。

「全く別の記事だったんです。僕なんですよ。その記事、リークしたの。」

 

水谷の姉・明日那

水谷と姉とは、連れ子同士の再婚だったので血はつながっていません。でも義理の父親につらく当たられる水谷を姉はいつもかばってくれたのです。そんな姉には女優になるという夢がありました。その夢をかなえたかった水谷。

水谷の勧めで上京した明日那。嬉しそうに東京で上手く行っていることを報告します。年上の頼りがいのある彼のお陰でドラマに出演できるかもしれない、そう報告していた姉。全てが順調だった姉が自殺するわけがない、という水谷に、なぜこの話を自分にするのか亜里沙にはわかりません。

「そうやってみんな自分のことばっかり。姉さんのことなんか誰も・・・警察も、世間も、僕も。東京にいる姉さんのこと何も知らなかった。こいつとの写真以外は。」

 

姉の彼氏を見つけた水谷

名前も住所もわからない明日那の彼氏。水谷は連絡を取ろうと必死に捜しました。そして、自殺映像倉庫というサイトでたまたま見つけた明日那の自殺の瞬間を撮った映像。

『閲覧注意の動画 2012年12月13日新宿・20代女性投身自殺』

そこには地面に激突する姉と姉の彼氏がはっきり写っていたのです。

「すぐにわかりました。あ、姉さんこの男に遊ばれたんだなって。姉さんはあの男に殺されたんですよ。」

 

亜里沙「どうしてあんなことしたのよ。」

答えない勅使河原「もう疲れた。」

 

首を吊っている勅使河原

勅使河原の家から出ていく水谷

 

亜里沙「だから水谷君が?あなたが、水谷君が殺したの?」

水谷はゆっくり亜里沙の方を向きましたが、答えません。足元に転がって来たボールを子供に渡してあげます。「はい。」

 

スポンサードリンク

巻田に話を持ち込んだ水谷

最初はゲスではなかった巻田

水谷は警察には相手にされなかったので、週刊星流の巻田に相談しました。最初は真剣に話を聞いてくれた巻田。

「その話がもし本当ならビッグスキャンダルですよ。」

記事にするにはこの動画だけでは弱すぎるが追ってみる価値はある。巻田は動画を預かりました。

 

巻田が見つけた決定的な証拠

一週間もしないうちに決定的な証拠をつかんだ巻田。

「やばい映像を手に入れましたよ。お姉さん、やっぱり殺されてました。来週号のトップで掲載しますので楽しみにしててください。」

何度もよろしくと頼んだ水谷。巻田の目つきがおかしく、ゲスの目つきになっています。

水谷家の墓で明日那に報告しました。「発売日が待ち遠しいね。よかったね。これで姉さんの無念が晴らせるよ。」

 

差し替えられた記事

でも発売された星流に掲載されていたのは藤崎紗羅の不倫記事でした。水谷は慌てて星流の編集部に行きました。しかし打って変わった態度の巻田。見つかった証拠はガセネタと言うのです。

「ちくしょう!俺をだましやがってよ。本当にこんな世界にいると人間不信になっちゃうよね。」

前と言うことが全然違う巻田。水谷は抗議しますが、浮かれ切った様子の巻田は水谷を編集部から追い出しました。「お前の姉さんは自殺した、それが事実だよ。」

ドアを叩きながら懇願する水谷。

 

殺人を隠すために利用された紗羅

亜里沙も思いがげない話に驚きました。差し替えられた記事は水谷の姉の殺人について。

「じゃ、私、殺人を隠すために私は利用されたの?」

ショックを受けている亜里沙に驚く水谷。

「僕の姉さんは殺されたんですよ。あいつら、姉さんの人生を・・・」

亜里沙はショックで何も聞いていません。

 

巻田が再び水谷の前に現れた

フローライトに入社

真相を探るために水谷はフローライトに入社しました。手掛かりは一切つかめず、でもソフィアのマネージャーの仕事は楽しくやりがいを感じていました。そんな時にソフィアの代わりに自首をすることに。

留置所の水谷

「姉さん、ごめん。姉さんの敵、取らなきゃいけないのに。」

もうこれで終わり、姉のことはあきらめるつもりだった水谷。しかし釈放された時、巻田が再び目の前に現れたのです。

「久しぶりだな、弟。俺だよ、オレオレ、思い出した?」

 

ゲス巻田と再会

特別に本当のことを教えてやる、水谷の姉は殺されていた、水谷の推測通り、巻田はそう言うのでした。証拠もあるのだと。あの時、なぜ嘘をついたと訊くと大人の事情と濁す蒔田。

証拠が欲しかったら1千万、姉のために金を集めてこい、そう言われたのでした。

 

真相を暴いてほしい明日那

「その時、思いました。姉さんは僕に真相を暴いてほしいんだって。」

水谷家の墓の前で異様な目をしている水谷。「分かったよ姉さん。」

 

巻田と対決

金を渡すと呼び出して、車の中の巻田にナイフを突きつけた水谷。しかし場数をこなしている巻田には敵いません。巻田がいきなりドアを思いっきり開けたので、水谷は後ろに倒れこみました。巻田は水谷を蹴とばしました。

「ふるえてんじゃねえか。哀れなもんだな。お前の姉ちゃんは好き放題遊ばれたあげく、自殺に見せかけて殺されたんだからな。まあ、でも芸能界という甘い餌につられて、簡単に股開いたお前の姉ちゃんにも問題あるけどな。」

おい、ほらこれがほしいんだろう、とUSBを顔の前に突き付けます。覆いかぶさる巻田を押し返して水谷はナイフで刺しました。USBを奪い取ったその時、人がやってきました。慌てて隠れた水谷。

亜里沙でした。驚く亜里沙の声。その向こうには唯菜が隠れて見ています。

 

 

真実を知った亜里沙

何にも知らない亜里沙

水谷は亜里沙の目を見つめて言いました。「殺しました。」

驚愕している亜里沙に水谷はUSBを渡しました。殺人と引き換えに手に入れた証拠です。なぜ自分にと、顔をしかめる亜里沙。

「あまりにも可哀そうだからですよ。だって亜里沙さん、なんも知らないんですもの。決着は僕がつけますから。姉さんともそう約束したんで。じゃあ。」

水谷は立ち去りました。

 

動画に写っていた人物

自宅で水谷からもらったUSBを見てみる亜里沙。20代女性飛び降り自殺の記事、投身自殺の動画。

雷が鳴って停電してしまいました。停電を気にしつつも、再びPCに向かいもう一つの動画を開きました。

『ふたご座流星群』

誰かが人を突き落とす映像です。最初の動画をもう一度チェック。飛び降りた明日那の周りに人が集まりだしたところ。カメラの前を通り過ぎていく人物が写っています。純矢でした。

ふたご座流星群の動画をもう一度見ます。突き落としている人を拡大しました。さっきの動画と同じ色の服を来た純矢でした。亜里沙は目を見張り、その目に涙が溜まっていきます。

「嘘、嘘。」

何度もチェックします。「嘘!」と言い続けました。USBには純矢と明日那の写真も入っていました。

 

水谷「5年前、あなたの不倫スキャンダル。差し替えられた記事だってことは知ってますよね。」

亜里沙「殺人を隠すために私は利用されたの?」

 

花園「ある記事を差し替えるために紗羅の不倫記事をねつ造したって。」

 

五色沼「会見の指揮を頼まれただけ。」

 

棚城「1億」

 

巻田「金のためにやったんだよ。」

 

勅使河原「君は何もわかっちゃいない。」

 

水谷「あまりにも可哀そうだからですよ、だって亜里沙さん何にも知らないんですもん。」

 

勅使河原「もう疲れた。」

 

勅使河原の最後の書。

 

純矢「自分の不祥事を隠すために君を?」

 

今までのことを思い出しながら、ひきつけを起こしながら嘘!と叫び続ける亜里沙。

紗羅と純也の思い出、亜里沙と純矢の思い出。それぞれ思い出しながら亜里沙は叫び続けます。「私、信じないから。嘘だよ、嘘だよね。」

もう信じることできないよ、突き放して立ち去った純矢。

 

「唯菜、ゆっくり休んで。」

病院を花束を抱えた純矢が笑顔で歩いています。真っ暗な中、唯菜を見舞い顔をそっと撫でます。少し目を覚ました唯菜は幸せそうに純矢とつぶやきました。

「唯菜、ゆっくり休んで。」

点滴に何かを細工したらしい純矢。

看護婦が慌ててやってきました。唯菜のベッドの上には花束が置かれています。心拍数は0になっています。

 

黒幕・純矢について考察してみました。ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

初回から出てきた赤い靴、贈り主が判明しました。ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

巻田を殺したのは誰なのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

もう一人の復讐者・水谷についてまとめました。ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

唯菜に何が起きるのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察してみました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

唯菜の言動についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

純矢についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

 

10話はこちらです。ブラックスキャンダル最終話 あらすじ感想「一生に一人」舌をかみ切る亜里沙

9.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と明日那の最後の晩餐

 

8.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

8話はこちら。ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話はこちら。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了?

6.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

6話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

5.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

5話はこちら。ブラックスキャンダル5話 あらすじ感想 赤ちゃんプレイがキモ!唯菜の涙に水谷の自首。

4.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

3.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

3話はこちら。ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原が許されぬ恋を応援

2.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

1.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

 

感想

今まで何度となく再生されてきた動画の全貌が明らかになりました。水谷が持ち込んだ最初の動画に写っていたのは純矢でした。そして、もう一つの動画にも同じ服の純矢が人を突き落としている場面が写っています。

純矢というのは、今まで亜里沙にとってある意味、生きる支えだったのかもしれません。母を失ってしまった今、裏切られる前の唯菜以上に心の支えになっていたと思います。だから勅使河原社長を追い込む作戦の時には迷わず純矢をパートナーに選んだのですよね。そこまで信じていた純矢が実はすべての黒幕だったという衝撃。今までの純矢の言葉がすべて茶番だったと、世界がひっくり返るほどの衝撃です。

純矢って妙に紳士的なんですよね。これから殺す相手に花束を持って行ったり、優しい言葉をかけたり。少なくとも唯菜は幸せな気分で旅立てたんですね。でも亜里沙が退職を告げるときに、紙で切った傷をこねくり回していたのは気持ち悪かったですが。

亜里沙があれほど目をかけた夏恋。裏切り者呼ばわりされ、来週は亜里沙と夏恋との対決もあるのでしょうか。

亜里沙の赤い靴は純矢からのプレゼントだったんですね。夏恋ももらっているようです。純矢は水谷のデスクに飾ってあった赤い靴に気づかなかったか、気づいても気にしていなかったかどっちなのでしょう?

水谷は巻田のことは殺したと認めましたが、勅使河原社長については何も言いませんでした。なので勅使河原は自殺の線が濃厚です。後悔の念を示す書だけではなくて、真相を明かして逝ってほしかったですよね・・・・ちなみにこの最後の言葉、北斗の拳のラオウの最後の一言『我が生涯に一片の悔いなし』をもじったものだそうです。

水谷君、心が壊れかけているのでしょうか。水谷にとっては殺された姉のことで頭がいっぱいですが、亜里沙だってすさまじい人生です。藤崎紗羅に何が起きたかは水谷だって知っているはず。でもそんなことよりも自分の姉の殺人のほうが大切と言わんばかりの態度でした。

そしてゲス巻田。驚くことに最初に水谷が訪れた巻田は、口調も丁寧、物腰も柔らかな好人物でした。一緒に真実を突き止めましょう、そう言ってくれていたのに、真相にたどり着いた巻田の目はゲスの目でした。純矢の正体に気づいてお金になると思ったのでしょうか。お金の力はすさまじいです。

水谷が釈放されるや否や、水谷がフローライトで働いていることに気づいた巻田が近づいてきました。水谷が喉から手がでるほど欲しい証拠を1千万で売りつけると言います。脅し取ろうとした水谷ですが計画は失敗。ダメかと思ったら何とか巻き返しました。水谷は、来週は純矢に向かっていくものと思われますが、果たしてそう簡単に事が運ぶでしょうか。亜里沙と手を組んだ方がいいのかもしれません。

亜里沙に究極のダメージを与えて満足げな唯菜。純矢も自分のもの、ある意味幸せの絶頂にいたのにあっさりと殺されてしまいましたね・・・・純矢の目的は一体何なのでしょうか。赤い靴を与え続ける意味は?来週が待ち遠しいです!

個人的には目の優しい花園さんが大好きです。あのいつもイライラしていた花園さんとは大違い。亜里沙と花園さんのほのぼのした雰囲気も素敵ですね。フローライトのマネージャーたちが見たら信じられないのではないでしょうか。

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

ブラックスキャンダル。初回から印象的だった赤いハイヒール。最終話を来週に控えてその贈り主が判明。赤い

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

ブラックスキャンダルも8話になります。まさかの唯菜の裏切り、水谷の豹変、巻田と水谷のつながりが判明、

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話のあらすじ感想です。今回は、ミルキーロードのマネージ

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

ブラックスキャンダル。かつて自分を陥れた相手に復讐を次々に果たしている亜里沙と他の復讐者について考え

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

大けがをした包帯だらけの唯菜が、記者会見で暴露した亜里沙の正体。戸惑ったフローライトのマネージャー3

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

純矢に恋していて藤崎紗羅をねたんでいた唯菜。純矢との関係を深め、結婚を望むようになりますが、社長の猛

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話のあらすじ・感想です。今回は、花園に疑いを持つ純矢に

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

ブラックスキャンダル。展開がとんでもないことになっています。今回は亜里沙の前身・藤崎紗羅のかつての婚

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

8話で唯菜の壮絶なまでの純矢に対する独占欲が示されました。二股をかけられた水谷の姉が不審死という記事

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

表面的にはパーフェクトな純矢さん。少しずつ薄気味悪さを増して、9話では唯菜を殺してしまいました。その

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑