ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 ブラックスキャンダル

大けがをした包帯だらけの唯菜が、記者会見で暴露した亜里沙の正体。戸惑ったフローライトのマネージャー3人が犬養が買ってきたパンを食べながら、フローライトの今後について話し合いました。

 

スポンサードリンク

アンドーナツとアンパンの中身

犬飼(森田甘露)が大量にパンを買ってきました。長谷川(谷川昭一郎)と田澤(野村麻純)に「二人とも夕飯まだですよね。座ってください」と勧めます。

犬飼「このフローライトの一大事を乗り切るために、これ食べて話し合いましょう。」

長谷川「まあ確かにね、これだけいろんことが立て続けにあると私にも応えます。」

田澤「年齢なんて関係ないですよ。私、ついていけないですもん。まさか亜里沙(山口紗弥加)さんが藤崎紗羅(松本まりか)さんだったなんて。」

 

包帯だらけの唯菜(松井玲奈)が記者会見に現れました。

「あの女はゲス不倫で芸能界を追われた女優の藤崎紗羅です。」

車いすから立ち上がって倒れる唯菜。

 

犬飼「あんパンとアンドーナツ。外見は違っていても中身は同じだったってことですね。」

長谷川「余計混乱します。」

 

スポンサードリンク

犬飼は亜里沙の味方

田澤「全然気がつかなかったですよね。」

長谷川「整形なんてこの世界じゃよくあることですが、まったくの別人になるとはね。」

犬飼「でも僕は亜里沙さんがいなかったら、今ここにいれてないんで。」

 

犬飼「僕はミカを愛しています。」

 

犬飼「どんな事情があったにせよ、僕は亜里沙さんの味方です。」

 

唯菜の焼きもち

田澤が紙袋の中を見ます。バゲットとかいろいろあります。

犬飼「あ、どうぞ、どうぞ。食べちゃってください。」

田澤「ありがとうございます。たくさんある・・・あと、唯菜さんが言ってたことも気にかかるんだよね。」

 

唯菜「私をこんな目に遭わせたのはそこにいるマネージャーの矢神亜里沙です。」

 

犬飼「いつからあの二人あんなに険悪になってたんだろうな。」

長谷川「でも唯菜さんの焼きもちじゃないでしょうか。この前のほら。」

田澤「え、長谷川さん、何か知ってるんですか?」

FAXを思い返します。

 

Faxを受け取った犬飼が「え!」と戸惑って驚いています。そこへ田澤も長谷川も見に行きました。何とかごまかそうとしましたが、亜里沙も来てしまいました。

『勅使河原純也社長と矢口亜里沙が自宅で密会!』

 

長谷川「あの怪文書が事実だとしたら。」

犬飼「やっぱり三角関係ですかね。」

なんだか楽し気な犬養ですが、亜里沙のことを心配しているのだと言います。

長谷川「純也(安藤政信)さんはモテますからね~」

田澤「だからそういう問題じゃないんですって。私、誰も信じられないんですけど。」

 

結束を固める

こんな状況だから結束を固めようと、犬飼。でも一番結束を緩めそう、すぐ飼い犬になるし、と言われてしまいました。この間、新社長のジョーンD(マイケル富岡)に真っ先に取り入ろうとした犬飼のことを思い返します。

ジョーンD「新社長のジョーンDです。」

犬養「うまいこと言いますね。」

田澤「私が結婚したかった・・・」

ジョーンD「ジョーンD です。」

田澤「社長に変わった時もあんた積極的にシッポ振ってたよね。」と毛ばたきを犬養の顔にかけます。

犬養「やめてください。僕はみなさんのことを考えてやっぱり社長と・・・」

ジョーンD「ジョーンDです。」

犬養「・・・仲良くなっておいたほうがと・・・」

 

ピンチこそチャンスに変える

田澤も長谷川も頭を抱えています。トップ女優の唯菜が大けがをして事務所としては大打撃です。

犬養「ピンチこそチャンスに変えていかないと!僕とミカの時みたいに。」

ミカの等身大パネルを差して、犬飼は力強く言いました。しかし無言の長谷川と田澤。

田澤「そこ、あんたが偉そうに言わないで。」

犬養「その節は誠に申し訳ございませんでした。」

 

パセリがあってこその焼きそばパン

水谷(若葉竜也)のことを気にする3人。連絡はしているもの、水谷はまだ出社していません。騒ぎを起こして遠慮しているのかもしれないが、何かが引っかかると田澤と長谷川。

犬養がおもむろに立ち上がりました。

「ここに、焼きそばパンがあります。この焼きそばパンの上には、紅ショウガ、マヨネーズ、青のり。」

長谷川「また始めましたね~。」

犬養「このパンチの効いた紅しょうがは田澤さん、味をまろやかにするマヨネーズは僕。渋い味に変化させる青のりは長谷川さん。」

田澤も、長谷川もそれぞれ頷きます。

犬養「そして水谷はあっても無くてもいい、パセリです。」

黙っている二人。

犬飼「わかりますか、あっても無くてもいいパセリだけど、やっぱりパセリが上にのってこその焼きそばパンなんです。」

意味が分からなくて、沈黙し続ける二人。

犬養「つまり何か一つ欠けてもだめだってことですよ。僕たちで今こそフローライトを支えていきましょう。いただきます!」

焼きそばパンにぱくつく犬養。

気を取り直して長谷川「水谷君のことは待つしかありませんしね。帰ってきたら温かく迎えてやりましょう。」

田澤「そうですね。え、パセリよけてんじゃん。」

犬養は口の中がいっぱいで、何を言っているのか聞き取れません。

長谷川「嫌いですか。」

田澤「薄情だねえ。」

何を言っているか分からない犬飼。

笑う田澤「え、なに?大丈夫?」

机の上にパセリが乗っています。

 

黒幕・純矢について考察してみました。ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

初回から出てきた赤い靴、贈り主が判明しました。ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

水谷の姉を殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

巻田を殺したのは誰なのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

もう一人の復讐者・水谷についてまとめました。ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

唯菜に何が起きるのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察してみました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

唯菜の言動についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

純矢についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

 

9.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と明日那の最後の晩餐

9話はこちら。ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

 

8話はこちら。ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話はこちら。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了?

6.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

6話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

5.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

5話はこちら。ブラックスキャンダル5話 あらすじ感想 赤ちゃんプレイがキモ!唯菜の涙に水谷の自首。

4.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

3.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

3話はこちら。ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原が許されぬ恋を応援

2.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

1.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

 

感想

フローライトのマネージャーは仲がいいですよね。ボケ役の犬養に突っ込みが田澤、そしてそこをほんわかさせてくれるのが長谷川さんです。事件続きのフローライト、今後のことを話したいとの犬養の提案です。大量のパンはいいのですが、なぜバゲットまで???さすがに多すぎますよね。

唯菜の暴露にはみなびっくりしていますが、以前、亜里沙に助けてもらった犬飼は、亜里沙の味方だと言います。ジョーンDの話をするたびに、マイケル富岡さんの「ジョーンDです。」が出るのには笑えました。田澤さん、ジョーンD、好みだったんですね。

犬養が、焼きそばパンに例えたフローライトの4人のマネージャー。まあ4人集まればおいしい焼きそばパン=良いチームになると言うことなんでしょうか。結局パセリは食べてませんでしたね!あそこまで例えておいてよけてしまうのは可愛そうでした。水谷がここに戻ってこれるといいのですが、現状では難しそうです。

マネージャーたちと上手くやっていた亜里沙。もう少し味方してくれるかな、と思ったのですが、意外に皆、淡々としていました。犬飼は、亜里沙の味方と言っていましたが、調子のいい犬飼のこと、あまり頼りにはできなさそうです。となると、亜里沙の味方になるのは、やはり改心した花園しかいなさそうです。

チェインストーリーでフォーカスされた人に次週で何か起きるパターンのようですが、まさか長谷川さんに何かあったらいやだなあ、と思います。でも犬飼や田澤というのは考えられないです。今回は例外であることを望みます!

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

純矢に恋していて藤崎紗羅をねたんでいた唯菜。純矢との関係を深め、結婚を望むようになりますが、社長の猛

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話のあらすじ・感想です。今回は辞任を表明した勅使河原社

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と姉・明日那の最後の晩餐

純矢への復讐をもくろむ水谷。今回は、水谷が姉・明日那と最後に過ごした時が描かれました。 &nb

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル5話 赤ちゃんプレイがキモい。唯菜の涙に水谷の自首。

5話のあらすじ感想です。亜里沙と花園がチーフマネージャーの座を巡って対立。夏恋とソフィアを連れて、C

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

表面的にはパーフェクトな純矢さん。少しずつ薄気味悪さを増して、9話では唯菜を殺してしまいました。その

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話のあらすじ・感想です。今回は問題行動の多いソフィアの

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了?

純矢に自分の正体を明かした亜里沙。二人は自分たちの仲を裂いた勅使河原の脱税を告発することを決意。脱税

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

亜里沙の部屋を訪れた結菜。紗羅に憧れていた結菜の心境が語られます。唯菜が亜里沙に知られたくない真実と

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

8話の予告で、駐車場で死んでいる巻田の場面がありました。巻田を殺したのは誰か、考察してみました。

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

本編のラストで唯菜と純矢の婚約報道が出ました。今回は、7年前の紗羅と唯菜についてです。予想していた以

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑