ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 ブラックスキャンダル

8話で唯菜の壮絶なまでの純矢に対する独占欲が示されました。二股をかけられた水谷の姉が不審死という記事、犯人の可能性について考察してみました。

 

スポンサードリンク

水谷の姉の不審死

7話で、6年前、水谷が姉の明日那の不審死に関しての証拠を巻田に持ち込み、記事にしてほしいと頼んでいた事実が明らかになりました。証拠品は、ドライブレコーダーのデータと写真。巻田は一度はゲラ原稿まで作ったもの、とっておきのネタとしてまだ公にはしていません。

8話で明らかになった、このドライブレコーダーの動画の内容。明日那と思われる人物が飛び降り、地面に墜落する瞬間をとらえていました。そのあとからは赤い靴が落ちてきました。

これとは別に、巻田がもう一つの証拠として手に入れた動画。水谷の姉の死亡と同時刻、ふたご座流星群を捉えた映像。カメラの角度が変わって、ビルの屋上が見え、人が誰かを突き落としている映像が写っていました。

 

水谷の姉を殺したのは?

純矢の可能性

二股をかけていた、不倫をした紗羅の言い分を信じずにソファに突き飛ばして立ち去った、花園とチーフ同士の話をした際に妙に顔を近づけて話した、亜里沙が藤崎紗羅と告白した時やけに呑み込みが早かった、など考えると、純矢も十分あやしいですが、これ以外に今のところ怪しい素振りはありません。それ故に余計怪しく感じてしまいます。

勅使河原がなぜ社長職を純矢に譲りたがらなかったのか、具体的な理由はまだ判明していません。7話でフローライトにいても純矢に先はない、などと父親としてはひどいことを言っていましたが、どうやら花園と同様、勅使河原も本当はまっとうな優しい人間のようです。純矢にはまだ隠された秘密があるのでしょうか。

何らかの理由で水谷明日那を排除しなくてはならなくなった、あるいは、紗羅との婚約発表で気が動転した明日那にすがられて、屋上から突き落としたと言う可能性もありますね。でもその際、靴を後から放り投げるかな、とは思うのですが。

9話で、問題の動画に純矢が明日那を突き落としている場面が写っていました。

 

スポンサードリンク

唯菜の可能性

水谷明日那は、投身自殺とみられていたのですが、弟の水谷は殺人だと主張します。その証拠がドライブレコーダーの映像。一見したところでは、よくわかりませんが、明日那と思われる人物が落ちたすぐあとに、赤い靴が落ちて来ます。

水谷が殺人だと思った根拠は、この赤い靴が後から落ちてきたことでしょうか?犯人が後から放り投げたと。とすると、犯人として可能性が高いのは純矢よりも、8話で、純矢に対する異常な独占欲をしめした唯菜である可能性も出てきました。亜里沙(藤崎紗羅)も持っている赤い靴がもしも純矢からのプレゼントだったら、明日那のあとから放り投げるシーンというのは簡単に想像できます。

8話で、藤崎紗羅が純矢との婚約を唯菜に告げるシーンが回想であります。ずっと純矢に憧れていた唯菜。二人の婚約は晴天の霹靂で、怒りとショックで、皿にナイフをギリギリと押し付ける描写がありました。

ここまで嫉妬深い唯菜のこと、純矢が紗羅と水谷明日那と二股かけているのに気づいて、まず明日那から排除したということも考えられます。実際、8話の終わりで唯菜は亜里沙の命を狙っていますので、明日那の命を狙ったこともありえなくもないと思います。

4話で、いきなり亜里沙にキスしたところを見ても、純矢は女性には手が早そうです。その頃には唯菜という彼女がいたのに。

紗羅と婚約していたのに、水谷の姉と二股をしていた、さらに唯菜にも思わせぶりな態度をとったので唯菜が恋心を抱き始めた、なんてことは十分考えられますね。

9話で純矢が犯人と判明、唯菜は純矢に殺されてしまいました。

 

勅使河原の可能性

これはゼロだと思うんです。藤崎紗羅もそうでしたけど、芸能界から葬ることはあったとしても、命まで奪うことはなさそうです。

 

ここまであまり進展がないことを考えると、犯人が最終的に判明するのは最終話のような気がします。

 

黒幕・純矢について考察してみました。ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

初回から出てきた赤い靴、贈り主が判明しました。ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

巻田を殺したのは誰なのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

もう一人の復讐者・水谷についてまとめました。ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

唯菜に何が起きるのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察してみました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

唯菜の言動についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

純矢についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

 

9.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と明日那の最後の晩餐

9話はこちら。ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

8.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

8話はこちら。ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話はこちら。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了?

6.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

6話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

5.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

5話はこちら。ブラックスキャンダル5話 あらすじ感想 赤ちゃんプレイがキモ!唯菜の涙に水谷の自首。

4.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

3.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

3話はこちら。ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原が許されぬ恋を応援

2.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

1.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

8話の予告で、駐車場で死んでいる巻田の場面がありました。巻田を殺したのは誰か、考察してみました。

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原純矢が許されぬ恋を応援

3話を視聴後のあらすじと感想です。復讐の鬼となっていた亜里沙、昔の自分を思い出させる恋人同士を応援し

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話のあらすじ・感想です。今回は辞任を表明した勅使河原社

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

本編のラストで唯菜と純矢の婚約報道が出ました。今回は、7年前の紗羅と唯菜についてです。予想していた以

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

表面的にはパーフェクトな純矢さん。少しずつ薄気味悪さを増して、9話では唯菜を殺してしまいました。その

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話のあらすじ・感想です。今回は、花園に疑いを持つ純矢に

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル新キャスト発表ー安藤政信、松井玲奈、片岡鶴太郎も

山口紗弥加さんが初出演される「ブラックスキャンダル」の新たな出演者が発表されました。 山口紗弥

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

ブラックスキャンダル。初回から印象的だった赤いハイヒール。最終話を来週に控えてその贈り主が判明。赤い

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

ソフィアをかばって自首した水谷。花園はソフィアにヌードを強要します。隙を見て逃げ出したソフィア。自殺

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

ブラックスキャンダル4話のあらすじ、感想です。亜里沙の正体を見抜いた巻田は、亜里沙を脅します。そして

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑