ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 ブラックスキャンダル

純矢に恋していて藤崎紗羅をねたんでいた唯菜。純矢との関係を深め、結婚を望むようになりますが、社長の猛反対。唯菜は、結婚への障害を亜里沙の復讐を利用して取り除いたのです。

全てを知って愕然とする亜里沙は、純矢と最後の一夜を過ごしましたが、それが巻田の新たな脅しへとつながり、唯菜の憎悪にも火をつけることに。巻田は新たな証拠と引き換えに金を要求し、水谷に殺害されてしまいました。

亜里沙を殺そうとした唯菜は車の前に飛び出してしまい、女優生命を絶たれることに。記者会見に包帯まみれの唯菜が現れ、亜里沙の正体を暴露してしまいました。

スポンサードリンク

唯菜の告白

実はチョコ嫌いな唯菜

唯菜(松井玲奈)はチョコレートのCMイベントでチョコ好きをアピールしています。イベント後、婚約のことで記者に囲まれました。唯菜は何も言いませんでしたが、亜里沙(山口紗也加)を見たとたん、記者たちに笑顔を見せて、「私今とっても幸せです。」途端に質問を浴びせかける記者たち。亜里沙は記者との間に入って、唯菜を連れ去りました。

7年前。オーディションにまた落ちたと車で泣きじゃくる唯菜。寄り添って座る紗羅(松本まりか)。女優を辞めると言う唯菜に、自分も不安なのだと紗羅は打ち明けました。

紗羅「だけど自分で自分の可能性を信じているの。いい、唯菜。どうしたら本当にその役を生きれるのか考え抜くの。不安に陥る暇もないほど努力するの。自分に勝つ方法はそれしかない。大丈夫よ。明日からは笑顔でいて。」

今二人の間には距離があって、そっぽを向いていて無言です。車を止めさせた唯菜。外に出ます。

唯菜「私チョコ嫌いなんですよ。」

楽し気な唯菜に安心した亜里沙。さっき言ってたことも、あの記事も冗談でしょう、と尋ねました。

「嘘だと思いました?本当なんです。私と純矢、結婚するんです。まだ気が付いてないんですか。全部このためだったんです。」

 

スポンサードリンク

6年前から純矢に恋していた唯菜

6年前。純矢(安藤政信)にあこがれていた唯奈。毎日会えるだけで幸せだったのに、ある日レストランでの食事中、紗羅が純矢との婚約を告げました。ナイフでギリギリと皿を切りつける唯菜。

「ショックだった。ショックだった。」怒鳴りつけます。

5年前の紗羅の謝罪会見。

唯菜「驚いた、まさか純矢がいながらあなたが不倫するなんて。許せなかった。」

落ち込んだ純矢を後ろから抱きしめて慰めた唯菜「私じゃダメですか?」

純矢とつきあうようになった唯菜。仕事でもプライベートでも親密さを増していき、結婚を考えるようになりました。しかし勅使河原社長(片岡鶴太郎)は結婚には反対、社長職を純矢に譲る気もありません。

 

紗羅は死んだと純矢に伝えた唯菜

そんな時、不倫会見がねつ造されたことを知った唯菜は、二人がよりを戻さないように、自分が紗羅の居場所を探し当て、会いに来たのです。そして、紗羅は整形手術。純矢には、紗羅は死んだ、紗羅を忘れるようにと告げたのでした。

ショックで後ろの石垣にもたれかかる亜里沙。顔を近づけて話す唯菜を蹴とばしました。

「ふざけないで。そんなウソ、純矢が信じるわけ・・・!」

「信じたわ。だからその日は朝までずっと一緒にいた。何度も愛し合った。はい、ご感想は?」

亜里沙の横に並んで立つ唯菜。

「あなたが顔と声を変えるって言った時、マジほっとした。だって、純矢が好きだったのは女優の藤崎紗羅だったから。」

 

亜里沙の復讐を利用した唯菜

「どうして。どうして復讐の手伝いしたの。」

「手伝ったのは私じゃなくて、あなた、私たちの結婚の障害になる人をあなたが復讐とかいって排除してくれた。」

亜里沙の手を握って、満面の笑顔で、

「本っ当にありがとう。あなたは私たちの恋のキューピッド。晴れて純矢が社長になったし、私たちの結婚に障害はない。だから巻田に記事を書かせたの。今までお疲れさま。」

なぜ純矢のことを自分に焚きつけたのか、亜里沙が聞くと、どうしてかなとスマホを操作する唯菜。二人のキスの写真を見せて、

「顔を変えたにも関わらず、あんたは純矢に未練たらったら。むかついてむかついて気が狂いそうだった。」

スマホを亜里沙の顔に押し付けて、地面にたたきつけました。

顔を亜里沙のそばに近づけて「純矢は私のものよ。」

 

「あんたの今の顔、最高よ。」

亜里沙は唯菜を何度も押しました。「だったら最初からそう言えばいいじゃない。なんでそう言わないのよ。」

唯菜の胸倉を捕まえてゆすぶります。「あなたのせいで私は純矢への気持ちを思い出したの。あんたが私の気持ちに火をつけたの。」

ゆすぶられる唯菜は笑い続けます。

「その顔が見たかったの。あんたの今の顔、最高よ。」

亜里沙の顔をつかんで唇を撫でまわします。

 

「藤崎紗羅さん、オールアップです!」

笑い続ける唯菜が、突然ぴたっと止まって泣き出しました。

「ごめんなさい。ごめんなさい。私ついあのこと考えると、気持ちが抑えられなくなって。紗羅さん、お願いします。これ以上純矢に近づかないでください。今の私には純矢しかいないんです。お願いします。」

土下座をする唯菜。何度も何度もお願いしますと頼みました。立ち去ろうとする亜里沙の脚をつかんで懇願します。

「私にはもう純矢しかいないんです。お願いします。絶対幸せになります。」

亜里沙も泣き顔になって、そっと唯菜の頭を撫でました。

「ありがとう。」普通の声で唯菜はそう言って、立ち上がりました。

「カット!これにて藤崎紗羅さん、オールアップです!」

亜里沙の手を引っ張って地面から起こして、「お疲れさまでした。紗羅さんと共演できてすっごく楽しかったです。お疲れさまでした。」

拍手しながら立ち去る唯菜。ショックでひきつけを起こす亜里沙。

 

スポンサードリンク

水谷の姉の事件を追う巻田

水谷の姉の投身自殺の映像

巻田(片桐仁)の編集部

『2012年12月13日 新宿・20代女性投身自殺』

夜道。上から人が落ちてくるシーンを何度も何度も再生する巻田。人の後から赤い靴が落ちてきました。そのあとに記事が続きます。『ビル8階から落下で即死』『死亡の動機、至った経緯分からず』と見出しが見えます。

 

人が突き落とされる映像

もう一つの動画を見る巻田。

『ふたご座流星群 2012年12月13日 21:00~』

流星群を見ているカップルの声。「願い事をしよう。」その後、少しカメラの向きが変わって、ビルの屋上が写りました。屋上から誰かが人を突き落としている映像が確認できます。

 

巻田が水谷に接触

巻田「フローライトのマネージャーやってるってことは、まだお姉さんの事件調べてるってことだよな。お姉さんを想うお前の気持ちに感動した。お前のお姉さんは殺されたんだよ。全部お前の推測通りだ。証拠は本当にあるんだ、俺が持ってる。」

 

スポンサードリンク

藤崎紗羅と純矢の最後の夜

「今日だけ紗羅でいさせて。」

浴室で服を着たままシャワーを浴びていた亜里沙。純矢から着信が来ました。亜里沙を訪れた純矢を部屋に入れます。婚約発表は唯菜の独断、事務所としてはコメントを出すつもりはありませんでした。

「お水でいい?」とキッチンに立つ亜里沙。

純矢は話し始めました。唯菜に紗羅が死んだと聞かされてどれほど後悔したか。

亜里沙「なんで、どうして唯菜の言うことを信じたの?どうしてちゃんと探してくれなかった?5年前、私を信じてくれていれば、こんなことにはならなかったのに。私、あなたのこと忘れたことなんてなかったのに。一日も。忘れたことなんてなかったのに。」

泣いている亜里沙を後ろから抱きしめる純矢。自分も忘れたことはない、でも今の自分には唯菜がいる。唯菜の名前を聞いて亜里沙の顔が変わりました。

「最後にするから今日だけ、紗羅でいさせて。」

キスする二人。昔を思い出しながら抱き合います。

翌朝、亜里沙が起きると純矢はいませんでした。電話から二人の写真を一枚一枚思い出しながら消していきました。すべて消し終わって涙を流す亜里沙。

 

巻田の脅し

出社した亜里沙。事務所に怪文書が届いたとマネージャーたちが騒いでいます。『勅使河原純也社長が矢神亜里沙と自宅で密会』

巻田から電話がかかってきました。純矢が亜里沙のマンションから出てくる写真も持っている、亜里沙の正体をばらす記事と合わせて2千万円を要求してきました。

「俺、親切でいってんのよ。金を出せば何もしない。出さないなら俺はある人の言うとおり、あんたを襲って裸の写真を撮らなきゃいけない。あんたの裸にたっぷり金を出す人がいるのよ。」

自分に恩を売っといた方が身のため、と今夜22時、地下駐車場でと呼び出されました。

 

殺された巻田

呼び出された場所には巻田の死体が。亜里沙は驚愕します。それを遠目で見ている唯菜。唯菜も巻田の送り付けてきたFAXを知っていました。

翌日、事務所では駐車場の殺人事件の話題でもちきり。夏恋(小川紗良)は亜里沙の様子をうかがいながら、田澤から台本をもらいました。

 

巻田を殺害、真相にたどり着いた水谷

巻田を殺したのは水谷(若葉竜也)です。新たな証拠が欲しければ金を出せ、そう言われて巻田を刺し殺してUSBメモリーを奪ったのです。その流星群の動画を見て、姉を思って涙を流す水谷。

勅使河原に電話して、話があると伝えました。

 

唯菜が女優生命を絶たれる

亜里沙を殺そうとする唯菜

夏恋からという手書きメモで呼び出された亜里沙。ドラマ『コンテナ日記』の現場へとやってきました。夏恋の名を呼びながら歩きまわる亜里沙。電話をしてみます。すると後ろから突き飛ばされ、誰かが首をしめてきました。何とか突き飛ばして起き上がった亜里沙。ようやく立ち上がると、襲った人物はいなくなっていました。恐る恐る歩き回る亜里沙。

「夏恋はいないわよ。巻田は使えない。結局私がやるしかないじゃない。純矢は私のものだから。」

ナイフを持った唯菜が襲い掛かってきました。亜里沙は手にかみつきます。

「唯菜のためなの、純矢をちゃんと忘れるためだったの。」「は、何いってんのよ。やったことに変わりはないでしょ。」

髪を引っ張り、殴りあう二人。

「落ち着いて。唯菜。唯菜にされたことは忘れるから。純矢を唯菜に返すって言ってるの。」

「何、返すなんて言ってんだよ。」

 

車に引かれた唯菜

「ねえ、聞いてよ、唯菜も純矢も私も誰も悪くないの。純矢とは5年前に終わってるの。私はそれを受け入れる。唯菜も受け入れてよ。」

興奮する唯菜を押さえながら、亜里沙は一生懸命話しました。

「忘れられるわけないじゃない、一度抱かれたらもっともっと忘れられなくなる。」

「あんた邪魔なのよ。」と亜里沙にナイフで襲い掛かります。亜里沙はよけましたが、勢いで道に飛び出してしまった唯菜は、車にひかれてしまいました。

亜里沙は驚いて唯菜を抱きかかえます。パニックに陥って叫ぶ亜里沙。

 

唯菜を一生支えていく純矢

唯菜はもう女優としてはやっていけない、でも純矢は婚約を認めて支えていくと言います。「ごめん、紗羅。」と謝る純矢に、亜里沙は「亜里沙です。」と訂正して、これからマネージャーとして社長を支えていくと言いました。

包帯でぐるぐる巻きの唯菜をみまう亜里沙。

 

包帯女・唯菜が亜里沙の正体を暴露

記者会見

純矢が、唯菜のけがの様態について報告しています。唯菜との婚約も認めました。正式な婚約会見は唯菜のけがが完治してから。事件性は無いという純矢を「嘘よ。嘘よ。」と遮る人物がいました。包帯まみれで、病院を抜け出してきた唯菜でした。車いすに乗っています。

「私をこんな目に合わせたのは、そこにいるマネージャーの矢神亜里沙です。あの女は5年前、ゲス不倫で芸能界を追われた藤崎紗羅です。」

車いすから立ち上がって倒れこむ唯菜。それを驚愕の表情で亜里沙は見ています。

 

黒幕・純矢について考察してみました。ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

初回から出てきた赤い靴、贈り主が判明しました。ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

水谷の姉を殺した犯人を予想しました。ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

唯菜に何が起きるのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

もう一人の復讐者・水谷についてまとめました。ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察してみました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

唯菜の言動についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

純矢についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

 

9.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と明日那の最後の晩餐

9話はこちら。ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

8.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話はこちら。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了?

6.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

6話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

5.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

5話はこちら。ブラックスキャンダル5話 あらすじ感想 赤ちゃんプレイがキモ!唯菜の涙に水谷の自首。

4.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

3.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

3話はこちら。ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原が許されぬ恋を応援

2.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

1.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

 

感想

唯菜の回でしたね。6年前、紗羅と純矢の婚約を知らされた夜、唯菜がその店をよく覚えていたのは、紗羅への憎悪からだったんですね。お皿をギリギリとナイフで切りつける様子がものすごく怖かったです。あんなに可愛がってくれる先輩をそこまで憎むなんて、純矢というのはそこまで女性を引き付けてしまう男性なんでしょうか?唯菜も感情の振れ幅がすごいので、情緒不安定気味なのかもしれません。

唯菜の紗羅への罵詈雑言、二人の顔のたたき合い、髪の引っ張り合いはすさまじかったです。1話に二回も詰め込んできましたね。最初のケンカで、唐突に紗羅に謝ったのは、自分もこれだけ演技ができるようになったんだよ、というアピールでしょうか。実は、紗羅からの真摯なアドバイスに感謝のかけらもなかったのかもしれません。それとも純矢への恋心が、紗羅への尊敬の念も変えてしまったのなら、純矢は恐ろしいですね!

そして二回目、ナイフまで用意してきました。亜里沙としては身を引くために純矢と過ごした一夜でしたが、唯菜は最後になんてなるわけがないと、ナイフで切りつけます。勢いあまって道路に飛び出し、車にひかれてしまいました。

大けがを負い、包帯だらけになってもなお、記者会見で亜里沙を陥れようとする、その執念がすごいですね。女優としてあんな姿で人前に出るのはいたたまれないでしょうに。純矢への恋心、亜里沙への憎しみが勝ってしまったのでしょうね。唯菜がここまでするのだから、亜里沙も妙な親切心なんて起こさずにコテンパンにやっつけてほしいところです。

そして巻田。最後の最後までゲスでした。亜里沙と純矢との一夜をかぎつけて、亜里沙を脅してきました。この時、亜里沙を恨んでいる、亜里沙の裸の写真を欲しがっている人物とは、唯菜だったのでしょうね。亜里沙はすごく優しい人なので、これ以上、亜里沙のことを陥れようとする人間、恨む人がいないことを望みます。

巻田を殺したのは水谷でした。水谷からもお金をゆすろうとしていた巻田。最後までとんでもない奴でした。

水谷はフローライトに戻ってくることもなく、次は勅使河原社長に会いに行きます。次週予告に移っていた、首をつっている人物、誰なんでしょうか。勅使河原社長かな、と想像します。でも死ぬ前に真相を明かしていってほしいですね!

そして、紗羅の頼れるマネージャー・花園が戻ってきます。亜里沙と花園で事の真相を明かし、ラスボスに立ち向かうことになるのでしょうか?6話の花園さんと亜里沙の最後のシーンがとても好きだったので、これは嬉しい展開です。来週は赤いピンヒールの亜里沙の復讐シーンが見られそうですね!

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

本編のラストで唯菜と純矢の婚約報道が出ました。今回は、7年前の紗羅と唯菜についてです。予想していた以

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と姉・明日那の最後の晩餐

純矢への復讐をもくろむ水谷。今回は、水谷が姉・明日那と最後に過ごした時が描かれました。 &nb

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

亜里沙の部屋を訪れた結菜。紗羅に憧れていた結菜の心境が語られます。唯菜が亜里沙に知られたくない真実と

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

亜里沙の正体は藤崎紗羅。記者に追われる亜里沙を花園が助けてくれました。真相解明のため勅使河原を訪ねる

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了?

純矢に自分の正体を明かした亜里沙。二人は自分たちの仲を裂いた勅使河原の脱税を告発することを決意。脱税

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

ブラックスキャンダルのチェインストーリー3.5話です。3話で、亜里沙に近づいた週刊誌の記者・巻田。ほ

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原純矢が許されぬ恋を応援

3話を視聴後のあらすじと感想です。復讐の鬼となっていた亜里沙、昔の自分を思い出させる恋人同士を応援し

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

ブラックスキャンダル、ますます目が離せなくなってきました。今回は、藤崎紗羅の後輩・阿久津唯菜の言動に

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

表面的にはパーフェクトな純矢さん。少しずつ薄気味悪さを増して、9話では唯菜を殺してしまいました。その

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

ブラックスキャンダル4話のあらすじ、感想です。亜里沙の正体を見抜いた巻田は、亜里沙を脅します。そして

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑