ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 ブラックスキャンダル

7話はとんでもない展開になりました。人の良さげな新米マネージャーが復讐者へと。1話から出ていたヒールの折れた赤い靴。その秘密が徐々に明らかになってきました。8話の内容も補足しました。

 

スポンサードリンク

水谷とは?

ソフィアのマネージャー

新米マネージャーの水谷は、ソフィアを街でスカウト。言葉も通じないソフィアに日本語を教え始めました。モデルの仕事が決まったものの、仕事をすっぽかしたり遅れたり、問題行動を起こすソフィアに手を焼きます。

4.5話では先輩マネージャーに、そんなソフィアの扱いについて相談しました。水谷はソフィアの目的がお金なら、お金を稼がせてあげたい、そう言います。田澤にその思いを正直に伝えればいいとアドバイスされました。そしてソフィアに自分の気持ちを伝えよう、そのあとは必ず・・・・・そしてヒールの折れた赤い靴を握りしめました。

 

ソフィアの代わりに逮捕

5話で水谷の言うことを聞かないソフィア。花園はソフィアの担当を横取りしました。しかし枕営業を強要され、追い込まれたソフィアが頼ったのは水谷。ソフィアの元に駆け付けると、そこには久保寺の死体が。ソフィアが突き飛ばした際に、久保寺は頭を打って死んでしまったのでした。

倒れたソフィアの脚をみて、赤いハイヒールの女性が血だまりに倒れているフラッシュバック。「助けて・・・」

ソフィアを逃がして、水谷は代わりに自首しました。

6話で、水谷の無実を信じる亜里沙は、面会に行った際に真実を話すように説得しますが、水谷は聞き入れません。ただ亜里沙にソフィアを託して、拘置所の中で、姉に謝罪をします。姉さんの仇を取らなくてはいけないのに。

ヌード撮影を強要されて逃げ出したソフィア。自殺を図りますが、間一髪、亜里沙が駆け付けました。亜里沙がその場所を知っていたのは水谷に教えてもらっていたから。水谷を助けるために自首したソフィア。そして、だれもいない事務所に水谷が現れました。血のついた赤いハイヒールを持って、底から自分と姉の写真を取り出しました。怖い顔つきの水谷。

 

週刊星流・巻田に接触

7話で、フローライト入社前の水谷が、巻田に接触したことが判明しました。2012年12月のドライブレコーダーの動画と写真を証拠として渡して、記事を書くように頼みこみます。その記事は、水谷の姉が将来有望な女優、水谷明日那だったこと。明日那は二股をかけられて不審死。そして藤崎紗羅の婚約者が関わっている。

墓参りをして例の赤い靴を供える水谷。姉さんの仇をとって必ず殺すから。異様な雰囲気で笑いながらそう誓う水谷。

 

8話で巻田を殺害

8話で巻田が水谷に接触。新たな証拠を見つけたと大金を要求しました。水谷は、巻田を殺してUSBメモリーを入手。姉を屋上から突き落としているかと思われる映像を手に入れました。そして勅使河原社長に話があると電話をかけました。

 

スポンサードリンク

水谷の復讐相手は?

水谷の復讐相手は、藤崎紗羅のかつての婚約者・純矢ですね。水谷の姉と二股をかけて、自殺にみせかけて純矢は殺してしまったのでしょうか?ドライブレコーダーのデータまで手に入れているので、ほぼ確実です。2012年と6年近く前の日付なので、藤崎紗羅のねつ造記事よりも前のことですね。でも、藤崎紗羅が純矢の二股を知っていた可能性は低いです。

そして、その記事を差し替えるために勅使河原は藤崎紗羅の不倫のねつ造記事を巻田に書かせたのでしょうか?でも巻田は、亜里沙に追い込まれた時、ねつ造記事を書かされた理由は知らないと言っていました。巻田がウソをついていない限り、もう一つ記事が存在するのかもしれません。

それとも、水谷が、純也の父の勅使河原を脅した、ということもあるのでしょうか。

 

復讐は成功するか?

亜里沙もそうですけど、水谷も、基本的に善人なんですよね。復讐を企んている最中に、人をかばって罪をかぶってしまうくらいです。水谷が復讐を遂げられる確率は低そうです。

そして、亜里沙を陥れたラスボスが純矢なら、純矢に復讐するのは主人公の亜里沙でなくてはいけません。亜里沙のことは信頼している水谷ですが、もしも亜里沙の正体が藤崎紗羅だと知ったらどうするのでしょうか。姉の恋敵です。しかしマネージャーとしては尊敬する先輩。複雑ですね。二股かけられた者同士、手を組むこともあるのかもしれません。

 

赤い靴。亜里沙とはどう関わる?

不思議なんですけど、なぜ水谷も、亜里沙も赤い靴なんでしょう?フローライトのトップ女優に送られる特別な靴か何かなんでしょうか?もしかしたら唯菜も持っていたりして?同時期、同じ事務所に所属した藤崎紗羅は、水谷明日那を知っているはずです。二人の女優が持っていた同じような靴。何か意味があるのでしょうか。

純矢に贈られた、という可能性もありますね。そうなら、復讐に燃える亜里沙が大切な復讐シーンで履く理由もわかります。(勅使河原社長の時に履いていなかったのは、あの時は、純矢が関わっていたからとか?)

8話が楽しみですね。

 

黒幕・純矢について考察してみました。ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

初回から出てきた赤い靴、贈り主が判明しました。ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

水谷の姉を殺した犯人を予想しました。ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

巻田を殺したのは誰なのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

唯奈に何が起きるか、考察してみました。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察してみました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

唯菜の言動についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

純矢についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

 

9.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と明日那の最後の晩餐

9話はこちら。ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

8.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

8話はこちら。ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話はこちら。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了?

6.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

6話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

5.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

5話はこちら。ブラックスキャンダル5話 あらすじ感想 赤ちゃんプレイがキモ!唯菜の涙に水谷の自首。

4.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

3.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

3話はこちら。ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原が許されぬ恋を応援

2.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

1.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

8話で唯菜の壮絶なまでの純矢に対する独占欲が示されました。二股をかけられた水谷の姉が不審死という記事

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話のあらすじ・感想です。今回は問題行動の多いソフィアの

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と姉・明日那の最後の晩餐

純矢への復讐をもくろむ水谷。今回は、水谷が姉・明日那と最後に過ごした時が描かれました。 &nb

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル5話 赤ちゃんプレイがキモい。唯菜の涙に水谷の自首。

5話のあらすじ感想です。亜里沙と花園がチーフマネージャーの座を巡って対立。夏恋とソフィアを連れて、C

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル新キャスト発表ー安藤政信、松井玲奈、片岡鶴太郎も

山口紗弥加さんが初出演される「ブラックスキャンダル」の新たな出演者が発表されました。 山口紗弥

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話のあらすじ・感想です。今回は辞任を表明した勅使河原社

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

亜里沙の部屋を訪れた結菜。紗羅に憧れていた結菜の心境が語られます。唯菜が亜里沙に知られたくない真実と

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話のあらすじ感想です。今回は、ミルキーロードのマネージ

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

純矢に恋していて藤崎紗羅をねたんでいた唯菜。純矢との関係を深め、結婚を望むようになりますが、社長の猛

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

ブラックスキャンダル。展開がとんでもないことになっています。今回は亜里沙の前身・藤崎紗羅のかつての婚

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑