今日から俺は!!5話感想 ドリフのカトちゃんと事故にあった犬を助けたお兄さん
公開日:
:
最終更新日:2018/12/04
今日から俺は!!
東京・原宿に遊びにいって東京の不良・ユタカにボコボコにされた佐川。その時、佐川から聞いた三橋と伊藤という名。ユタカは、興味を持った仲間・紅野と他2人と、千葉に遠征にやってきました。
情報源として開久の生徒をシメ上げた紅野たちを探し回る片桐達。三橋は、紅野たちと一度応戦しますが、予想外のダメージを受けました。友達の敵を取りたいユタカに対して、ケンカを残酷なゲームとして楽しむ紅野たち。仲間割れして、三橋の家の前に置かれたボロボロのユタカ。アジトの場所を聞き出し、そこに向かいますが、紅野は仲間を置き去りにして逃げました。本名も分からない紅野。しかし三橋は予想外の方法で、紅野を探し出し、復讐を果たしました。
カッぺ狩り
ぱるるがホコ天
原宿では、竹の子族の若者が集まっています。今日はテレビ局が来るので、女の子(島崎遥香)と男の子が張り切っています。道端に座っているユタカ(平埜生成)にテレビに映りたくないのか、と声をかけました。
ユタカは今日はカッぺ狩り。サツに捕まる、もうやめなよ、気が変わったらホコ天においで、そう言って二人は行ってしまいました。
佐川がカッぺ狩りの餌食に
三橋(賀来賢人)のクラスメイト・佐川(柾木玲弥)が通りかかります。ユタカは千葉の不良を目の敵にしています。佐川は、ユタカにボコボコにされて有り金を巻き上げられました。気絶直前、「三橋さんと伊藤さんに、てめえなんかぶっ殺される。」その言葉に興味をもつユタカ。
千葉に遠征
ユタカは警察に追われているところを仲間に助けてもらいました。紅野(中村倫也)、ゴロー(池田純矢)、岩田(市川刺身)。ユタカの友達は、千葉からきたという不良に襲われて今も入院中です。
千葉からきたカッぺ(佐川のこと)の話をして、三橋と伊藤(伊藤健太郎)という二人が強いらしいと言うと、紅野は面白がって遠征に行こうといいます。
千葉に遠征してきた紅野たち
情報収集
三橋と伊藤、理子(清野菜名)が昨日、佐川が東京でやられて意識不明だと話しています。学校が終わったら見舞いにいって話を聞き出すことにしました。
その横を遠征してきた4人が通りかかります。「おいおい、千葉にはすごい髪形の奴がいるね。」
ゴローが、情報収集してきました。『三橋と伊藤はこの辺では知らないやつはいない、関わるのは止めた方がいい、ちょっかい出してタダで済んだ奴はいない。つええだけじゃない。』
紅野は「いいね、千葉のチャンピオン。」と喜びました。
『軟葉高校には三橋と伊藤だけ、でも千葉でアンタッチャブルのワルが500人いる伝説の不良高校があるらしい。』
面白がる仲間に、ユタカはひき気味。そこへ開久の名を聞きつけた不良がからんできましたが、あっという間にやられてしまいました。地元一の不良高校が集まってくる、と心配するユタカ。
紅野は余裕たっぷり。「そう簡単に見つからない、いざとなったら東京に戻る。」
報告を受けた開久
報告を受けた開久では大騒ぎです。片桐(鈴木信之)と相良(磯村優斗)は逆上しました。
「開久が喧嘩を売られたからにはぶっころすしかない、今すぐ連れてこい!」
アジトを用意「ケンカはレジャー」
誰かのアパートを占領している4人。「ありがとうね。隠れ家と服を提供していただいて。」
住人は殴られたようです。
「格好さえ変えれば、さっきの開久君の報告は無駄になる、のんびり三橋と伊藤を捜せるよ。」
戦闘のプロだね、というユタカに、
紅野は「何言ってるの。喧嘩はレジャーだよ。」と返しました。
三橋が攻撃される
三橋を攻撃
東京から来た4人が三橋を呼び止めました。
三橋は、自分が探している三橋だと認めました。ユタカは、佐川のことを話し、三橋と伊藤のことを聞いたのでやってきたといいます。
「お前みたいな弱虫じゃ俺は倒せない、出直してきな。」
4人は、三橋に襲い掛かります。背中を蹴られ三橋は倒れました。三橋は蹴られまくります。
紅野「田舎者のヒーローさんて、しょせんこんなもん。」
しかし、起き上がった三橋のパンチに驚く紅野。「あんだけ蹴られて、そのパンチ出るかよ。」
紅野は、がくっとひざまずいた三橋の顔面を蹴ろうとしてよけられました。そこへ開久の高校生が集まってきたので、4人は逃げだしました。
ドリフのカトちゃん
三橋は何気なく歩き去りましたが、突然倒れて「いたいよ、いたいよー、あいつら絶対殺してやる。」と地面に倒れて泣き始めます。
今日子(橋本環奈)と明美(若月佑美)が来る声を聞いて、いきなり立ち上がる三橋。
今日子「伊藤さんのデートがおじゃんになったから、この間ガンくれたやつをぼっこぼこにしようと思って。」
じゃあ、とカッコつけて歩き去る三橋。しかし、足ががくっとなって、妙な歩き方をします。
明美「どうしたんすか、三橋さん。おかしな歩き方して。」
三橋は落ち着いた声で「これはね、ドリフのカトちゃんだよ、カトちゃんの例の歩き方だよね。」
明美「どうして急にカトちゃんを?」
三橋は、がくっと止まって倒れてしまいました。
ガンダムを締めくくりに。
公園のベンチで寝ている三橋のところに、京子と明美が、理子と伊藤を連れてきました。
三橋「実は車に追突した。ただもう全然平気。」
明美「車に追突したら平気じゃないでしょう。」
あっちも20キロくらいしか出てなくて、もう平気だから、とテレビ体操第8を始める三橋。
「大事をとって病院にいくけど、伊藤につきあってもらうから。理子は佐川のところに行ってくれ。今日子ちゃんたちはガンくれたやつをシメにいってくれ。」
え、と伊藤は驚いて今日子を見ます。
今日子はとぼけます。「三橋さん、そんなこと言ってないじゃないですか。」とかわい子ぶります。
明美は乗り気です。「行きましょう、京子さん、ぼっこぼこにしてやりましょう。」
今日子「 ガンくれたやつをシメにじゃなくて、ガンダムを締めくくりに見に行こうって。」
今日子がガンダム好きと知らなかった伊藤が、好きなモビルスーツを訊くと、「マジンガー」。
よくわからないけど、とにかく今日子がかわいい伊藤君。
東京もんを退治
退治
2人きりになって、伊藤は三橋が誰にやられたかを尋ねました。
「佐川をやったやつ。」
佐川が気絶直前に三橋と伊藤の名を出したので、面白半分に挑んできたのです。今井と谷川もその4人にやられていました。今井は、三橋の場所を明かさなかったので余計にひどくやられていたのです。
「退治だ。」
ケンカはレジャー
路地裏で、東京の4人は座り込んでいます。開久は近くを通り過ぎていきますが、4人には気が付きません。紅野は、追い詰められている感じを喜んでいます。最高のプレッシャーだと。
「たまんねー。」「生きてる!」
三橋から顔に一発くらっていた岩田が顔を押さえました。歯が抜けています。
「あのフォーメーションでやられたの初めてだね。」とのんびり話す紅野とゴロー。
「さすがに千葉のヒーローさん。」
岩田の歯の復讐に行かなきゃね、と紅野は言い出しました。路地裏から出ようとする3人をユタカはまだ危ないと止めます。
「完全にびびってんじゃないの。そもそも千葉に遠征したいといったのは、ちみだよ。何べんも言ってるでしょう。喧嘩はね、レジャー、おまつり。たくさん人がいなきゃ楽しくないっしょ。」
紅野の考えが嫌になったユタカは、紅野を押しのけて、路地裏から出ました。そこにいた開久の生徒。「てめえ!」
紅野がビール瓶を投げつけると、倒れてしまった開久。
「岩田君、ストレス解消といくかね。」
開久に東京もんを譲る三橋
その不良は、歯を全部抜かれて座らされていました。『邪魔するな。俺たちの目的は三橋と伊藤だ』と血で書いてあります。
それを見ている三橋と伊藤。救急車を呼ぼうかという伊藤に、開久に見つからないうちに早く逃げようという三橋。
しかし、後ろにはずらりと開久が。
片桐には、三橋たちのせいではないと分かっていました。東京もんは自分たちに譲れという片桐と相良。三橋は、さっさと譲ってしまいます。開久がいなくなって、伊藤は三橋に怒ります。
伊藤「三橋、てめえ。」
三橋「あいつらに血眼になって捜させて見つけたところをどんと。」
佐川の見舞いに理子の父も来た
佐川の病室
理子と椋木先生(ムロツヨシ)が見舞っています。佐川の意識は戻っていました。友達からの連絡で、紅野たちが地元で暴れていることを話す佐川。知らなかった理子。しかし、三橋の様子が変だったことを思い出しました。
椋木「まさか。あいつら。」
佐川「お前なんて三橋さんと伊藤さんにぶっ殺される、俺がそんなこと言わなきゃ。」
理子「気にしないで、さんちゃんと伊藤君がそんな東京もんに負けるわけない。」
理子のお父さんがやってきました。男の先生と二人で東京にいく、そう聞いて心配になってやってきたのでした。まあ、先生ですからね、という理子の父に、
「そうとも限りませんよ。高校教師と生徒の禁断の恋。赤坂君が、僕を愛しているのならぼくにそれを拒む義務はありません。」と椋木先生。
「あるよ。犯罪だよ。」と父。
理子は面食いだと言い、父も賛成しますが、
椋木「目鼻口は色男として巷では評判。ほくろの効果で40点フェースと巷では言われています。パーツパーツは色男。面食い女子に対応可能な面です。面食い女子が食える面です。」
教員なのに理子と付き合う方向で話を進めると、理子の父は、椋木の顔を何度も叩きます。
佐川「三橋さんと伊藤さんと闘いてえなあ。」
理子「いいのよ、二人に任せておけば。」
タイマンをしたいユタカ
普通の髪型の伊藤
『果たし状。千葉で威張ってるスターさん、コテンパンにしてあげるので来てください。怖ければ来なくていいです。野川橋の下で9時に待ってます。』
三橋の部屋に投げ込まれた果たし状。野川橋の下で三橋と伊藤が待っています。伊藤は風呂に入ってしまったので、髪は立ち上がっていなくて、普通の人のようです。
「こんな普通の人にぶっ飛ばされたらさぞかし悔しかろうよ。」
「普通って言うな!」
「突っ込みも普通。」
しかしいつまでたっても来ない東京もん。すっぽかされたのでは、と、いつもの三橋の手を思いつく伊藤。お互いに殴り合いになったところに、ユタカが一人で来ました。果たし状を出したもの、紅野たちはすっぽかすつもりでした。タイマンで、というユタカを他の3人は笑ったので、一人で来たのでした。
タイマンを挑むユタカ
ユタカ「俺とタイマンしろ。」
三橋は、お前は俺の仲間をやった、これは退治だ、と言いますが、ユタカは自分の仲間がやられた時に何もできなかった、お前をぶっ飛ばして仲間の敵を取るといいます。
とばっちりだという三橋でしたが、伊藤はユタカの言葉を真剣に聞いています。
「タイマンなら俺が受けてやるぜ。仲間がやられて何もできねえで苛立ってたのは、俺も同じだ。てめえは俺がぶったおす。」
「はい、伊藤君に預けます。」と三橋。
伊藤「来いよ。」
ユタカ「まじかよ。ぶっ殺してやるぜ。」
殴りあう音。ユタカは地面に倒れています。
「これで気が済んだかよ。」と伊藤。
「あんた、つええんだな、普通の髪型してんのに。」
「普通って言うな!言っとくけどな、千葉のつっぱりは悪い奴らばっかりじゃねえぞ。」
立ち去る二人。
ユタカは一人「なんかバカみてえだな、でも、すっきりしたぜ。」
アジトを突き止める
残りの3人からボコボコにされたユタカ。三橋の家の前に置かれていました。『喜ぶから俺らもタイマンしてやった。by東京Boys』
アジトを聞き出して、三橋と伊藤はそこへ向かいます。伊藤と三橋を後ろから棒でなぐる紅野と岩田。
「千葉最強コンビもやっつけたことだし、そろそろずらかるか。」と振り向いた紅野。
血まみれのゴローを運んできた開久の生徒たちがやってきました。
紅野「やべー」
逃げる紅野と岩田。開久の一団が追いかけます。伊藤と三橋も追っかけてきました。二人は開久を抜いてどんどん近づいてきます。
仲間を見捨てて逃げる紅野
歩道橋で、紅野は岩田を蹴とばして逃げました。
「仲間じゃねえのかよ。」
三橋たちは追いかけますが、目の前の道をタクシーに乗って紅野は走り去りました。岩田に紅野の家を聞きますが、この4人はお互いの本名も住所も何も知らない間柄でした。岩田は、仲間に捨てられた可哀そうな男だ、助けてくれ、と懇願しますが、片桐は容赦なく蹴とばしました。
三橋と伊藤が歩いているとタクシーが止まり、紅野が顔を出しました。
「さようなら、千葉のヒーロー、二度と来ないから許してちょ。じゃあね。」
伊藤は東京に捜しに行くといいますが、三橋は現実的ではないと止めました。
三橋「普通なら見つからないよ。俺が相手じゃなかったらな。」
紅野を突き止める
事故にあった飼い犬ジョン
紅野は、本名は白原、私立高校の優等生でした。模試の成績を同級生と話しているところに、教師が新聞を持ってきました。そこには白原の似顔絵が載っていました。
『僕の飼い犬ジョンが車にはねられたとき、急いで動物病院に連れて行ってくれたお兄さんを捜しています。何も言わずに去ってしまったお兄さん、どうか知っている人がいたらご連絡ください。』
これを見た父兄が連絡をし、この少年のお兄さんは学校に礼に来ているのだと言います。校長室で待っていたのは三橋でした。
「白原さん、本当に見つかってよかった。」白原の手を放さない三橋。
表彰パーティ
三橋と伊藤は、白原を河原へと連れていきました。三橋たちが、二人だけで来たことに不満の白原。自分はけた違いに強いのだと。いきなり三橋の腹を殴ります。そこへ三橋は、腹から何かを取り出し、二つに引き裂きました。それは犬の写真が入ったフォトフレームでした。
伊藤と二人で「うわーなんてことすんだ。」と大声をあげます。
後ろからぞろぞろと白原のクラスメートがやってきました。
「白原君ひどい。」
三橋は、白原君の表彰パーティをやろうと言って、白原のクラスメートを集めていたのでした。
「見てたぞ、お前。なんで割ったんだよ?」「弟さんがお前のために手作りしたんだぞ。」
三橋は「弟が、白原さんにジョンの元気な姿を見せたいって。」
弟は病気の設定のようです。
白原は慌てました。「違う、違う、こいつら嘘をついてるんだ。だいたいさ、見た目からして悪そうじゃんか。な。」
三橋は泣きそうに「俺、こんな見た目だから信用されないことばかりで。」
クラスメイトは、「見た目で人を判断するなんて。」「見損なった。」とどんどん誤解していきます。
そういうエンディング
白原はぶちきれて、ビール瓶を拾って割りました。
「てめえら、そういうエンディングか。殺してやる、お前らぶっ殺してやる。」
三橋にビール瓶で襲い掛かります。やめて、というクラスメイトに、
「うるせえ、俺はもともとこういう人間なんだよ。俺がどんなに怖え人間か思い知らせてやる。」
しかし、三橋は、あっさりと白原をぶっとばしました。
伊藤「早いな。グロッキー」
白原は、気絶したふりをしています。『勝てねえ、こんな奴には勝てねえ、気絶したふりをしてれば、田舎もんのばかだから気が済んで帰るだろう。』
しかし、三橋は、白原を起こして立たせます。
「気絶してんだよ。」と小声で白原。何度も言います。
三橋は、もう一度ぶっ飛ばし、白原は派手に飛びました。「二度と千葉にくんじゃねえぞ!」
退院パーティ
軟高に佐川が戻ってきました。「三橋さん、伊藤さん、ご心配おかけしてすみませんでした。」
「言うほど心配してないから。」と三橋。
「またまた。」と佐川。
まだちょっと頭が痛いという佐川の、頭の包帯をつっつく三橋。
伊藤は「退院パーティをやろう。」と提案します。
東京で、という三橋に、絶対やだ、と答える佐川。
伊藤健太郎君主演のドラマが始まりました!
この恋はツミなのか!? 1話 あらすじ感想 大河と多恵の出会いはYoutube100万回
7話はこちらです。
今日から俺は!!7話 あらすじ感想 悪魔のような三橋の逆襲。気の毒すぎる今井。
6話はこちらです。
今日から俺は!!6話 あらすじ感想 椋木のしもべ。ヤクザの用心棒はヤシの実で解決
4話はこちらです。
今日から俺は!!4話感想 ワラ人形とバック転 三橋と理子はタカリで喫茶店へ。
感想
今日は暴力シーンがかなり苦手でしたが、それ以外は笑わせてもらいました。特に三橋君が最高でした。女の子二人の前で虚勢をはって、カトちゃん歩きになったり、歯を全部抜かれた不良のアテレコをしたり。京子ちゃんが、伊藤君の前ではカワイイ女の子を演じているところも可愛かったです。お風呂上がりの伊藤君の普通の髪の毛、椋木先生と笑いどころ満載ですね。
中村倫也さんがこんな気持ち悪い役かあ、と思ったのですが、かなり「半分、青い」を意識しているかな、と思いました。正人くんのような、ぽわーんとした話し方で、ものすごく怖いことを言うので恐怖心が倍増。そして、最後の車にひかれた犬を助けたお兄さんとは、正人くん、そのままでしたね。
磯村優斗くんは、しばらくこの路線でいくのかな。このドラマの磯村優斗君は迫力がありすぎて、ちょっと苦手です。ひよっこのヒデ役が好青年すぎたので、役者さんとしてはこういう路線も楽しめるのでしょうね。
それにしても80年代、こんな怖い時代だったんですね。暴力に囲まれても、平然としている理子ちゃんに感心します。
関連記事
-
-
今日から俺は!! 最終回 あらすじ感想 黒髪の三橋がババンバン。ヤクザ退治
ヤクザにボコボコにされた今井と伊藤。二人の仇をとろうとした三橋は相手がピストルを持っていることを知り
-
-
今日から俺は!! 8話 あらすじ感想 理子がアタマ?トウガラシにコマネチ
3年生になって1年生から思わぬ注目を集めるようになった三橋。自らの評判を守るため、テッペンを取るため
-
-
今日から俺は!!4話感想 ワラ人形とバック転 三橋と理子はタカリで喫茶店へ。
今井に初めての彼女ができました。京子の友達の明美ちゃんです。彼女がいない三橋は嫉妬全開。伊藤や理子に
-
-
今日から俺は!! 9話 あらすじ感想 そんな三橋を信じる今井、相良のクーデター
三橋と伊藤が目障りな相良。片桐をだまして伊藤をボコボコにさせます。しかしまっすぐな伊藤を信じたため、
-
-
今日から俺は!!7話 あらすじ感想 悪魔のような三橋の逆襲。気の毒すぎる今井。
理子へのラブレターと見せかけて、三橋を見事に嵌めた今井と谷川。ショックを受けた三橋をみて、悦に入って
-
-
今日から俺は!!6話 あらすじ感想 椋木のしもべ。ヤクザの用心棒はヤシの実で解決
とあることから椋木の召使となった三橋。皆が驚く中で椋木の命令に素直に従います。うらやましがる坂本先生
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124