ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 ブラックスキャンダル

ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話のあらすじ・感想です。今回は辞任を表明した勅使河原社長と、長谷川についてでした。ジョーンDについても言及しています。

 

スポンサードリンク

水を吸わなくなった盆栽

ヨガの瞑想をしている勅使河原(片岡鶴太郎)。長谷川(谷川昭一郎)が入ってきました。その異様な光景をみて、一瞬ぎょっとします。

勅使河原は服を着ながら、盆栽を指さします。

「どうやら水を吸わなくなったみたいだ。」

長谷川「ちょっと見てみます。中までみないと詳しくはわかりませんが。」

手入れを怠ったと言う勅使河原。長谷川は、いろいろあったからと水谷のことを思い浮かべます。その後の会社の雰囲気を気に掛ける勅使河原。

「最初はみな動揺しましたし、負担も増えましたが。」

「やはり不満が出てているのか。」

(ここで長谷川の心の顔。しまった、という顔になりました。)

急いでフォローします。「雰囲気はいいというか、矢神さんがチーフとなり、花園チーフの時とはまた違うチームワークが。」

(勅使河原の反応を見て、長谷川の心の顔は、ほっとした表情になりました。)

水谷を残してくれて、みな感謝していると礼をいいました。

スポンサードリンク

 

盆栽

盆栽とタレント

長谷川は盆栽をみます。「今までこうして社長にかわいがっていただいて、こいつは幸せ者です。」

この盆栽は、フローライト創業の時、長谷川の父から贈られたものでした。

勅使河原「盆栽を育てるのは俺たちがやってることと似てるな。普段から観察して気づくことが大切だ。日々見つめていると、自然とその変化に気づく。樹種によって特徴を把握してないといけない。」

タレントも個性に合わせて育てないと、と長谷川も同意します。

勅使河原「そして手塩にかけた盆栽が、美しく樹形をしならせる姿に成長すると喜びもひとしおだ。」

長谷川「本当だ、似ていますね。」

 

切り捨てられた花園

「だが、こちらの思いを裏切られた時は切り捨てるしかない。」

花園を切り捨てたことを思い出す勅使河原。

「花園、お前は首だ。」

「私を切り捨てるんですか?私がいなくなったら芸能二部は回らなくなります。」

「心配するな、もう後任は決まっている。」

「花園さんも昔は一生懸命なマネージャーだったのに。うちのタレントたちは社長のことで幸せだと思います。少なくとも私は幸せだと思います。」(まあフォローしたと言う顔の長谷川の心の顔。)

お前はタレントじゃない、と突っ込まれました。

 

勅使河原の辞任とジョーンD

創業当時の思い出話

「フローライトを社長と0から起ち上げて、こんな大きな会社に成長して。」

「あの頃は楽しかったなあ。」

感慨深げな二人。長谷川の名札は手書きです。まず名前を覚えてもらうようにと昔から手で書いているのでした。ほのぼのした雰囲気で話します。

 

辞任記者会見

「だが時間は巻き戻らない。」

(しまったという長谷川の心の顔。)

「もう決断されたんですよね。」

勅使河原の社長辞任会見。

「本日はお集まりいただき、誠にありがとうございます。私、勅使河原友和はフローライトの社長を退きます。皆さまに新社長をご紹介します。新社長のジョーンDです。」

長谷川は、急すぎて状況が呑み込めていません。皆もそうだと言います。

「人生などそんなもんだ。」とあっさりした勅使河原。

 

フローライトの改革のために呼ばれたジョーンD「ばっさり切る」

ジョーンD(マイケル富岡)について訊いてみる長谷川。

「自分に与えられた役割を全うできる奴だ。どんな手段を使ってもな。」

盆栽を見て「この向きからだと、まだまだ元気に見える。だが逆から見るともうぼろぼろだ。」

(長谷川の心の顔。驚いてエーーーと言う顔をする。)

「例えばジョーンDならこれをどうするか。」

不穏な雰囲気を感じた長谷川は、「あの、この盆栽、預からせてください。植え替えたら、また水を吸うようになると思います。」

「いらない枝はばっさり切ってくれ。ジョーンDもそう言うだろう。だが、そこが気に入った。」

 

黒幕・純矢について考察してみました。ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

初回から出てきた赤い靴、贈り主が判明しました。ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!

水谷の姉を殺した犯人を予想しました。ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

巻田を殺した人物について予想しました。ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

もう一人の復讐者・水谷についてまとめました。ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

唯菜に何が起きるのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察してみました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

唯菜の言動についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

純矢についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

 

9.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と明日那の最後の晩餐

9話はこちら。ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

8.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

8話はこちら。ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了。

 

6話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

5.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

5話はこちら。ブラックスキャンダル5話 あらすじ感想 赤ちゃんプレイがキモ!唯菜の涙に水谷の自首。

4.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

3.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

3話はこちら。ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原が許されぬ恋を応援

2.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

1.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

 

感想

長谷川さんが、勅使河原社長とフローライトを起ち上げたんですね。仲良さげな雰囲気もありますが、かなり気も遣っている様子もみられます。たびたび出てくる長谷川さんの心の顔に笑わせてもらいました。

今回は、ぼろぼろになった盆栽をフローライトに例えていましたね。まだ大丈夫そうに見える面もあるが、別の面から見るともうぼろぼろ。植え替えてみるという長谷川ですが、いらない枝はバッサリ切り捨てろ、と勅使河原は命じました。ジョーンDならそうする。

勅使河原がいらない枝と思っているのは、自分では切れない人物、純矢ですね。来週の予告でもそのような場面がありました。本当に純矢をいらないと思っているのでしょうか。それとも純矢を何かから守ろうとしているのかもしれません。

ジョーンDが雇われたのは、他にも不正な金の流れを隠すためでもあるようです。ジョーンDは亜里沙が太刀打ちできる人物なんでしょうか?藤崎紗羅のねつ造された不倫記者会見の黒幕はジョーンDなのでしょうか?ますます展開が読めなくなってきました。

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と姉・明日那の最後の晩餐

純矢への復讐をもくろむ水谷。今回は、水谷が姉・明日那と最後に過ごした時が描かれました。 &nb

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

ブラックスキャンダル。初回から印象的だった赤いハイヒール。最終話を来週に控えてその贈り主が判明。赤い

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

亜里沙の正体は藤崎紗羅。記者に追われる亜里沙を花園が助けてくれました。真相解明のため勅使河原を訪ねる

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

表面的にはパーフェクトな純矢さん。少しずつ薄気味悪さを増して、9話では唯菜を殺してしまいました。その

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

ブラックスキャンダルも8話になります。まさかの唯菜の裏切り、水谷の豹変、巻田と水谷のつながりが判明、

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル最終話 あらすじ感想「一生に一人」舌をかみ切る亜里沙

純矢は紗羅のために明日那を殺したことを認めました。自分の行為を正当化する純矢に嫌悪感を感じつつも、離

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

亜里沙の部屋を訪れた結菜。紗羅に憧れていた結菜の心境が語られます。唯菜が亜里沙に知られたくない真実と

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

8話の予告で、駐車場で死んでいる巻田の場面がありました。巻田を殺したのは誰か、考察してみました。

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

ソフィアをかばって自首した水谷。花園はソフィアにヌードを強要します。隙を見て逃げ出したソフィア。自殺

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話のあらすじ・感想です。今回は問題行動の多いソフィアの

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑