ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 ブラックスキャンダル

ブラックスキャンダル。展開がとんでもないことになっています。今回は亜里沙の前身・藤崎紗羅のかつての婚約者・勅使河原純矢に焦点を当ててみました。

 

スポンサードリンク

勅使河原純矢とは?

フローライト・勅使河原社長の一人息子で芸能1部のチーフマネージャー。かつては、フローライトのトップ女優・藤崎紗羅の婚約者でした。紗羅の不倫疑惑を信じてしまい、追いすがる紗羅をソファに突き飛ばして、立ち去りました。

ミルキーロードのマネージャー・犬飼に言わせると、男から見ても完璧。

フローライトの社長を継ぐつもりが、父親に「お前に継がせるつもりはない」と言われ、ある作戦を実行することを考えます。

一見、仕事のできる穏やかな完璧な人ですが、動揺したとはいえ紗羅を突き飛ばしたこと、5.5話で花園に、何度も顔を近づけて話をしたことからも、意外な一面を持っているのでしょうね。

 

純矢の後悔

5年前、紗羅を信じ切れなかった純矢。2.5話で、同じような悩みを抱える犬飼が、純矢に紗羅とのことをあれこれ聞いたことで、昔のことを思い出します。犬飼もあの記者会見で紗羅は嘘を言っていたと思ったのですが、今考えると本当だったのかもしれない、と。それを聞いて、考え込む純矢。

そののち、タレントのミカとの間に子供を作ってしまい追い込まれた犬飼を助けるため、亜里沙と奔走します。そして亜里沙に告白した純矢の後悔。紗羅を信じるべきだったと。それをきっかけに徐々に縮まる二人の距離。

スポンサードリンク

 

亜里沙と純矢

純矢のほうが積極的に亜里沙にアプローチします。亜里沙は紗羅を思わせると。紗羅本人に言っているのでいいものの、これ他の女性に言ったらアウトですよね!

個人的には亜里沙には純矢を断固拒否してもらいたいのですが、そうはならなさそうな展開です。もしかしたら、亜里沙は純矢を復讐に使うつもりかな、と思います。その方がすっきりしますね。

純矢は、藤崎紗羅が死んだと思っているようですが、いつ亡くなった設定なのでしょうか?整形手術をしたときに、唯菜が純矢に亡くなったと話したのでしょうか?

8話視聴後の追記

純矢と結婚を望む唯菜が紗羅を探しあてて、死亡したと純矢に告げるシーンがあります。もう紗羅のことは忘れたほうがいい、と。

 

社長を継げない純矢

今のところ継ぐ気の純矢

社長を継ぐ気の純矢ですが、公式によると、父親の勅使河原友和にお前には社長を継がせない、そう言われてしまうのです。今のところ、純矢は継ぐ気まんまんですが、この後、友和に社長を継がせないと言われるのでしょうね。

6話視聴後の追記

6話の終わりで、新社長はジョーンDと発表されました。

 

社長を継ぐべく、考えつくある作戦

これには絶対、亜里沙が加担しますね。花園ほど腹黒なことはしないと思いますが、純矢の作戦とはどんなものでしょうか。亜里沙の計画はフローライトを潰すこと。そのためには、まず社長のパソコンにアクセスして、社長の裏取引を暴露するつもりです。アクセスできるのは社長と花園だけ。純矢はできないんですね。社長の息子で、芸能1部のチーフマネージャーなのに、アクセスできない理由は何かありそうですね。

亜里沙の計画に純矢が加担するか、純矢が別の計画を持ち出して亜里沙を巻き込むかどちらかだと思います。

7話視聴後の追記

7話で、勅使河原の脱税の証拠をつかむべく、亜里沙と手を組んで、社長のパソコンからデータを盗みました。巨額脱税の事実を公表され、勅使河原もジョーンDもフローライトを追い出され、純矢が社長に就任しました。

 

継げない理由は何だろう

普通に考えると、純矢の能力が足りないとかそういうことになると思うのですが、純矢もそこそこ遣りてのようです。これには、社長の裏事情が関連するのでしょうね。花園もその真相を知っていそうな気もします。

公式を見ると、勅使河原社長は「藤崎紗羅のスキャンダルをねつ造し、陥れた元凶と思われているが・・・」とありますので、真の黒幕は他にいそうです。これは5話の最後に出てきた、マイケル富岡さん演じるジョンという男性と関係があるのでしょうか?

実は、フローライトとはマフィアが裏にいるとかそういう話なのかもしれません。4.5話でさりげなくマフィアの話が出ていましたよね。

7話視聴後の追記

回想の中で勅使河原が、ゲラ原稿を横に、慌てて札束をブリーフケースに詰め込んでいる様子が描かれました。このゲラ原稿には、元女優の水谷の姉が自殺したことが書かれている可能性があります。その死に純矢も関係している可能性があります。

 

黒幕・純矢について考察してみました。ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

初回から出てきた赤い靴、贈り主が判明しました。ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

水谷の姉を殺した犯人を予想しました。ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

巻田を殺したのは誰なのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

もう一人の復讐者・水谷についてまとめました。ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

唯菜に何が起きるのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

唯菜の言動についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察しました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

 

9.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と明日那の最後の晩餐

9話はこちら。ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

8.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

8話はこちら。ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話はこちら。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了?

6.5話のあらすじ感想はこちらです。ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

6話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

5.5話はこちらです。ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

5話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル5話 あらすじ感想 赤ちゃんプレイがキモ!唯菜の涙に水谷の自首。

4.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

3.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

3話はこちら。ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原が許されぬ恋を応援

2.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

1.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル5話 赤ちゃんプレイがキモい。唯菜の涙に水谷の自首。

5話のあらすじ感想です。亜里沙と花園がチーフマネージャーの座を巡って対立。夏恋とソフィアを連れて、C

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

亜里沙の正体は藤崎紗羅。記者に追われる亜里沙を花園が助けてくれました。真相解明のため勅使河原を訪ねる

記事を読む

no image

山口紗弥加さん初主演「ブラックリベンジ」シリーズ第二弾

芸暦24年の山口紗弥加さんが、このたび日本テレビ系深夜ドラマ「ブラックスキャンダル」で初主演されるこ

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

ブラックスキャンダル。初回から印象的だった赤いハイヒール。最終話を来週に控えてその贈り主が判明。赤い

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

亜里沙の部屋を訪れた結菜。紗羅に憧れていた結菜の心境が語られます。唯菜が亜里沙に知られたくない真実と

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話のあらすじ・感想です。今回は、花園に疑いを持つ純矢に

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

ブラックスキャンダル8話の終わりで、大けがを負った唯菜に亜里沙の正体が暴露されてしまいました。9話の

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

大けがをした包帯だらけの唯菜が、記者会見で暴露した亜里沙の正体。戸惑ったフローライトのマネージャー3

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

7話はとんでもない展開になりました。人の良さげな新米マネージャーが復讐者へと。1話から出ていたヒール

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話のあらすじ・感想です。今回は辞任を表明した勅使河原社

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑