ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 ブラックスキャンダル

ブラックスキャンダル、ますます目が離せなくなってきました。今回は、藤崎紗羅の後輩・阿久津唯菜の言動に焦点を当ててみました。

 

スポンサードリンク

唯菜とは?

フローライト芸能1部所属。多くの連ドラ主演。CM契約数はなんと5本。かつての藤崎紗羅のようなトップ女優です。憧れの紗羅の突然のスキャンダル・不倫記者会見後もコンタクトをとっていた唯菜。

事件から5年後のある日、落ちぶれた紗羅のごみ屋敷のようなアパートを訪ねた唯菜は、あの記者会見はねつ造されたものであると伝えました。

そして復讐を決意した亜里沙の影のサポート役となります。棚城健二郎を食事に食事に誘い亜里沙に引き合わせたり、亜里沙を脅す週刊星流の記者・巻田の妻を陥れるのにも加担しました。

 

唯菜の怪しい言動

唯菜はものすごくかわいいんですが、行動が不思議ちゃんです。

1.亜里沙のアパートを初めて訪れた時、かつて亜里沙の元・婚約者の勅使河原純矢と行ったお店のケーキを持ってきました。この日、初めて二人がつきあっていることを知ったとのことです。唯菜にとって、思い出の日の思い出のケーキ。どんな思い出なのでしょうか?

紗羅(亜里沙)は純矢に、不倫記者会見後、手ひどくふられています。必死に真相を訴える紗羅の言葉を信じられず、追いすがる紗羅を突き飛ばして、純矢は去ってしまいました。そんな人と食べたケーキは、亜里沙にとって良い思い出なのでしょうか?ほとんど嫌がらせです。

2.小嶋夏恋に嫉妬。亜里沙が、かつての自分を思い出すと、担当をすることになった夏恋。嫉妬しちゃうな、私も紗羅さんに目をかけてもらいたい、と。

3.矢神亜里沙となって顔も声も変えてしまった亜里沙(紗羅)。その亜里沙にむかって、かつての紗羅の声が好きだった、と言うんです。「耳に心地よくて、それでいて紗羅さんだって絶対分かる不思議な声。」そんなことは、藤崎紗羅のころに言うべきことであって、今さら言われても困ります。

4.紗羅(亜里沙)にもいえない秘密を抱えています。「紗羅さんが、あのことを知ったらどう思うんだろう。」絶対言えないあのこととは何でしょうか。

5.亜里沙が純矢にキスされたと聞いた時も、亜里沙としてつきあっちゃったりして、なんて浮かれ切っていました。実は、このキス、唯菜はその場にいて、とっくに知っていました。でもそのことには一言も触れていませんでしたね。

顔を変えた、かつての婚約者とどうこうなるなんて普通考えるものでしょうか?亜里沙も、純矢が後悔している、その言葉を聞いた後、整形を激しく後悔していました。唯菜の浮かれ具合は謎です。そしてなぜキスを見ていたことを黙っていたのかも。

6.そして5話最後の涙。酔っぱらいながら誰かを想って泣いていました。これは亜里沙が純矢にキスをされたと伝えた後です。

 

唯菜は味方か敵か

亜里沙の味方ではあるのだろうけど、これは先輩後輩以上の気持ちを持っていますね。事ある毎に昔の婚約者・純矢のことを持ち出す。藤崎紗羅の声を褒める。亜里沙に目をかけられている後輩に嫉妬。

亜里沙と純矢は距離を縮めてきています。もしも二人がつきあうことになったら、唯菜は耐えられるでしょうか?

もしも、5年前の藤崎紗羅の不倫記者会見に唯菜が加担していたら、今回も、亜里沙を純矢から守るため、亜里沙をつぶそうとすることもあるのかもしれません。

7話視聴後の訂正

7話で唯菜と純也との婚約報道。8話の予告では、唯菜が亜里沙につかみかかっている場面がありますので百合はなしのようです。どうやら敵のようですね。ずっと亜里沙に寄り添っていたのは、亜里沙を陥れるチャンスを狙っていたということになります。

 

スポンサードリンク

前作のブラックリベンジから考えると

前作のブラックリベンジ。黒幕は鈴木砂羽でした。高校時代の事件を発端に自殺してしまった恋人の恨みを晴らすためでした。主人公の木村多江さんが復讐をしているつもりが、復讐をさせられていた、という驚愕の話。

これをもとに考えると、亜里沙も復讐をしているつもりで、復讐をさせられている可能性もあるのでしょうか?でも他に恨みを持つような人、誰かいるかな。強いて考えると、純矢か唯菜?

百合は、唯菜ですね。でも唯菜からは、復讐者になるほどの暗さを感じません。亜里沙に接しているときは多少ハイテンションな傾向はあるけれども、一人語りの時は、もう少し落ち着いた感じですが、影というほどのものでもないんです。

ということで、亜里沙が復讐をさせられている可能性は今のところゼロかな、と思います。

7話視聴後の訂正

8話では唯菜の亜里沙への態度が豹変するようです。百合はないようですが、7話での巻田への交渉などからみると、唯菜の実はしたたかな性格が見え隠れしていました。8話予告では、自分と純矢の結婚の障害を亜里沙が排除してくれた、とも言っていましたので、亜里沙を利用していた可能性はです。

 

唯菜ちゃんの今後は

紗羅への思いがかなわず、自殺する、という可能性もあるのかもしれません。紗羅(亜里沙)と心中するとかもあるのかもしれませんね。この時間帯のドラマ、劇的な展開があってもおかしくはないです。

7話視聴後の訂正

紗羅を恋の相手として見ている可能性はゼロのようです。どうやら唯菜も、亜里沙の復讐の相手となってしまう可能性もありそうですね。紗羅のように芸能界から追い出される、という可能性もあると思います。

 

黒幕・純矢について考察してみました。ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

初回から出てきた赤い靴、贈り主が判明しました。ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

水谷の姉を殺した犯人を予想しました。ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

巻田を殺したのは誰なのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

もう一人の復讐者・水谷についてまとめました。ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

唯菜に何が起きるのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

純矢についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察しました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

 

9.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と明日那の最後の晩餐

9話はこちら。ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

8.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

8話はこちら。ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話はこちらです。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了?

6.5話はこちらです。ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

6話はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

5.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

5話はこちら。ブラックスキャンダル5話 あらすじ感想 赤ちゃんプレイがキモ!唯菜の涙に水谷の自首。

4.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

3.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

3話はこちら。ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原が許されぬ恋を応援

2.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

1.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

 

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原純矢が許されぬ恋を応援

3話を視聴後のあらすじと感想です。復讐の鬼となっていた亜里沙、昔の自分を思い出させる恋人同士を応援し

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

亜里沙の部屋を訪れた結菜。紗羅に憧れていた結菜の心境が語られます。唯菜が亜里沙に知られたくない真実と

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル新キャスト発表ー安藤政信、松井玲奈、片岡鶴太郎も

山口紗弥加さんが初出演される「ブラックスキャンダル」の新たな出演者が発表されました。 山口紗弥

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

ブラックスキャンダル。展開がとんでもないことになっています。今回は亜里沙の前身・藤崎紗羅のかつての婚

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

ブラックスキャンダル。初回から印象的だった赤いハイヒール。最終話を来週に控えてその贈り主が判明。赤い

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

大けがをした包帯だらけの唯菜が、記者会見で暴露した亜里沙の正体。戸惑ったフローライトのマネージャー3

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

ブラックスキャンダル8話の終わりで、大けがを負った唯菜に亜里沙の正体が暴露されてしまいました。9話の

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

ブラックスキャンダル4話のあらすじ、感想です。亜里沙の正体を見抜いた巻田は、亜里沙を脅します。そして

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話のあらすじ・感想です。今回は、花園に疑いを持つ純矢に

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

8話の予告で、駐車場で死んでいる巻田の場面がありました。巻田を殺したのは誰か、考察してみました。

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑