今日から俺は!!4話感想 ワラ人形とバック転 三橋と理子はタカリで喫茶店へ。

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 今日から俺は!!

今井に初めての彼女ができました。京子の友達の明美ちゃんです。彼女がいない三橋は嫉妬全開。伊藤や理子に止められるのも構わず全力で二人を邪魔します。しかし明美ちゃんには実はヘタレの彼がいて、開久の高校生たちにたかられていたのでした。明美ちゃんとその彼を、今井、三橋、伊藤で助けます。最後に理子ちゃんは夢だった三橋と喫茶店へ。でもやはり三橋、しっかりたかるつもりでした。

スポンサードリンク

初めての彼女

彼女が欲しい今井

商店街を歩いている今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)。

周りがカップルだらけなのに、むかむかしている今井。理子(清野菜名)に決定的にふられたのですが、三橋(賀来賢人)と付きあっていない以上、まだ可能性があると前向きです。

自分の悲惨な将来を想定して、いきなりヤダーと怒鳴る想像力豊かな今井。谷川がナンパを提案すると難破と思う今井。そのギャグセンスがもてない理由だと辛辣な谷川です。

思い切って女の子に声をかけてみますが、「怪しいものじゃあない。」と言ったのに怪しいもの扱い。素通りされてしまいました。

後ろで人の吹き出す声。三橋と伊藤(伊藤健太郎)が指をさして笑っているのでした。おもむろに振り返って立ち去り、また指をさして今度は無性音で笑っています。

去りながら同じことを繰り返す二人。

 

初めてのラブレター

今井は大声で叫んで落ち込みました。「あの二人にあんなところを見られたら、俺はこの先、生きていけない。」

「どんまい。」と言う谷川に八つ当たりします。

そこへ明美(若月佑美)がピンクの封筒を渡しました。「あの今井さん、これ読んでもらっていいっすか。」今井が開けてみると、

『今井さんへ。少しでも私に興味があったら放課後、駅前の喫茶店であってくれませんか?明美』

 

腕相撲と相撲で意気投合

喫茶店で会う二人。谷川は陰から見守っています。

「先日は、京子ちゃん(橋本麗奈)たちを助けてくれてありがとうございました。成蘭の川崎明美って言います。」

強いとほめられ、今井は腕相撲でもしますか、と提案します。谷川は馬鹿がばれると冷や冷やしていますが、驚いたことに、明美は受けて立ちました。手を組んで「女の子と手を組んだ」と興奮する今井。ハンデといって両手で押す明美に、両手のぬくもりと幸せいっぱいの今井です。

「おぬし、それまでか。」とあっさり今井の勝ち。

次は相撲と提案する今井に、青くなる谷川ですが、今度も明美は受けて立ちます。「女もバカだな。」と谷川。二人でしこを取り出すので、「え、お似合いカップル?」と谷川。

スポンサードリンク

 

今井に嫉妬全開の三橋

カップル成立

三橋、伊藤、理子が見ています。明美は、伊藤の彼女のお友達。伊藤は心配してみていますが、三橋は単なるライバル意識です。

明美に挨拶して理子は、二人きりにさせようと気を利かせました。伊藤に、京子には内緒にしてほしいと頼む明美。

今井に彼女がいるのかと聞く明美。今井は「あなたのためにとっときました。」と答えます。

谷口「カップル成立だ。でも嬉しい半面、なんだか切ない。」

 

バック転とでんぐり返し

怒っている三橋。自分に彼女がいないのになぜ今井にと怒っているのでした。理子のことは眼中に入っていません。やっぱり許せない、と二人を追いかけることにした三橋。

公園を歩く二人の前にバック転で現れた三橋。バック転ができるのに感心する明美。対抗意識を燃やしてでんぐり返しを決める今井。今井が何をやっても明美は「今井さん、おもしろいっすね。」と喜んでくれます。

 

ワラ人形で徹夜

その夜、机に向かう三橋。両親が気にしています。実は、今井のワラ人形を作っていたのでした。

一晩中ワラ人形を攻撃していたらしい三橋。次の日は寝不足です。目の前を幸せそうな今井と明美が歩いていくことに驚きます。ワラ人形の効果が無かったことで、ショックを受ける三橋。

やけになって今井の後頭部に空き缶を投げますが、今井は気づきません。次にごみ箱の蓋をフリスビーのように投げ、命中するのですが、今井は気づかないのです。横にいる明美は気づいたので、三橋のことを言うのですが、お菓子の八つ橋と間違える今井。

すっかり忘れられて、ひざまずいて悔しがる三橋。

伊藤と理子「なんでそこまで悔しいんだろうね。」「自分に彼女がいないからでしょう。』

 

人が人を支えあって人と言う字

授業中も上の空で机に突っ伏している三橋。椋木先生(ムロツヨシ)が気にしています。おもむろに質問をする三橋。

「先生、人はどうして人を好きになるんですか?」

いきなり古文の授業が、人生の授業に変更してしまいました。

人という字を書いて、「人と言う字は、人が人を支えあって人と言う字になります。」と説明する椋木先生。三橋は、人が人を支えたら、ともう一つ人をすぐ横にくっつけて書きます。椋木先生の言いたいことが全く分からない三橋。

スポンサードリンク

 

伊藤の二股疑惑

二股疑惑でタイマン

京子は、伊藤が理子と歩いているところをみて二股とショックを受けていました。机につっぷして白目をむいているのを、心配する女子たち。

明美「どうしったんすか?京子さん、腹へってんすか?」というと皆に弁当を出させます。

何か言うのですが、聞こえないので、頭をくっつけて聞くと、二股かけられたとのこと。

「京子さんがそんなことでへこむなんてありえねえっす。」と一喝され、タイマンをすると立ち直った京子。

 

理子とタイマン

京子は、理子の家で待ち伏せしていました。「おい、突然だけど、あたしとタイマンはってもらうよ。」

二人で道場に入ります。合気道の恰好をしている二人。父の合図で、京子が向かってきました。理子はあっさりとかわすのですが、京子の突きの速さ、強さに驚く理子。

京子を組み倒した理子。

「てめえ。いつから伊藤さんと付き合ってるんだよ。」

「は?」

3人で食事をします。謝る京子。伊藤君のベタ惚れの彼女に会えて嬉しいと理子。

理子の父親もいいます。「伊藤君は二股なんてしない。一筋な男だよ。」

京子は嬉しくなって、理子の彼のことを聞きますが、父親はあの金髪とは認めないと言います。理子は慌てて否定して、パエリアがまずいと言うと京子も同意しました。

スポンサードリンク

 

二股の理由

明美の二股

三橋と伊藤は、明美と男の子が腕を組んで歩いているのをみます。ショックを受けたと見せかけて、実は二人とも面白がっていたのでした。早速、喫茶店に急ぎます。

喫茶店。今井と明美がいます。明美が何か頼みごとをしようとすると、三橋が邪魔しに来ました。明美には本命の彼がいるというのです。信じない今井。糖分が足りないとキャラメルを渡して、二人は行ってしまいました。

二人が払わなかったお代は、三橋に請求されました。

映画「13日の金曜日」を見て、今井はなぜか泣いています。ジェイソンは自分だと。ハンカチを貸してくれた明美を今井は気にしています。三橋に絡まれてから元気がなくなったと。明美は三橋に言われたことを気にしていました。どうして知っているのか、と。

 

たかられている明美の彼

明美が今井に近づいたのには理由があったのです。明美の彼は、毎週のように開久のグループにたかられていました。殴られるのが嫌で一度お金を払ったら毎週のようにたかられるようになったのでした。警察にも行けず、明美が知りあいという三橋、伊藤に助けてほしいのですが、そんなこと頼めない、と明美は言いました。だったら、そいつら以外の強い奴をひっかけて、自分を守らせろ、というのです。そのあとで適当にふってしまえばいいと。

でも今井の人の良さに罪悪感を感じ始めたのでした。

映画館にも現れて二人のデートを邪魔する三橋たち。

 

明美の二股の理由・純一

今井と明美の後をつけていた三橋と伊藤。二人が別れた後、明美を追います。三橋はどうしても二股の証拠をつかみたいのです。

明美は彼と、トンネルで待ち合わせていました。

純一はまたしても殴られていました。強い友達がいると言ったら明日廃工場に連れて来いと。今井に頼みたい純一ですが、明美は断ります。「頼むよ。紅校で一番つええんだろう、頭悪そうだし、あんた好みじゃないって一発でふれるだろう。あのばかちょっと利用してくれればいいんだよ。」と散々な言いようです。

 

青春の思い出

そこへ伊藤が現れました。純一みたいにひどい奴は会ったことがないと。三橋は、人を利用するのが何が悪い、と平然と言います。そこへ今井が現れました。明美に借りたハンカチを返しに来たのでした。

今井は「俺みてえな奴と遊んでくれてありがとう。すばらしい青春の思い出ができたよ。」と急いで去っていきました。そのあとを追いかける三橋と伊藤。

三橋「あいつ殺されるのか。何急いでんだよ。」

伊藤「放っといてやれ。」

 

女が困っているときに助けるのは男の役目

今井が明美たちを助ける

翌日、放課後、廃工場

純一は開久のグループに絡まれていました。強い友達はどこか、と。お金を持ってきていないというと、怒り出す不良たち。

そこへ明美が現れました。10万円入った封筒を渡して、純一は勘弁してやってくれと。明美に絡む不良たち。

明美を守るために今井が現れました。「すぐ済むからちょっと下がってて。」

あっという間に全員倒してしまった今井。

「駄目だぜ、兄ちゃん、こういうやつらは一度でもおいしい思いをさせると際限なく調子にのってくる。」

うなずく純一。明美は謝ります。

「泣くなよ。そりゃちょっとショックだけどさ、こういう結末は慣れている。女が困っているときに助けるのは男の役目。」

格好良く立ち去った今井。

 

可能性を高く見積もりすぎた今井

そのあと夜の川岸で、「どうして俺のことを追いかけてきてくれなったんだよ!」と嘆く今井。谷川相手にさんざん愚痴ります。

やっぱり今井さんが好き、そう言ってくれる可能性を60パーセントくらい信じていたのです。高く見積もりすぎ、という谷川。「明美ちゃん、あんなやつでも大好きだから、今井さんだましたわけだから。」

わーーーーー、と嘆く今井。今井が戻ってきてくれて嬉しい谷川。二人で抱き合います。「明日からも頑張りましょう。」

 

今井への復讐・三橋と伊藤が加勢

廃工場。明美ちゃんと純一君が人質にとられ、20人くらいが今井を囲んでいます。

「ここまで来たのは格好良くこいつらを倒したら俺を好きになるんじゃないかって下心じゃないんだ。僕たちは友達じゃないか。」

すいません、と泣く明美。純一も泣きますが「お前は泣かなくてよし。」と心の中でつぶやきます。

「友達なんだ。」と倒し続ける今井ですが、人数が多すぎて捕まえられてしまいました。

そこへ横から伊藤の拳が。

「友達だよな。」

そこへ上から三橋の声。「浸ってるとこ悪いが、俺と伊藤がものすごく格好良くこいつらを倒すから、明美ちゃんが惚れ直す可能性はゼロだ。まだまだもてずに頑張れ、ゴリラ。」

三橋の横から谷川が「俺がいますよ、今井さん。」右腕を上げます。

三橋は、上から魚を獲る要領でネットを落として、皆はネットの下。さあ、大漁だ、とネット下の開久の高校生を殴り倒していきます。

「女友達ができた。いないよりもましだー。」と今井。

 

開久・相良と片桐が本気になった

開久では、今日起きたことを片桐と相良に報告しています。紅校の今井と軟高の三橋と伊藤の名を聞いて、「何だと。こりずにやってくれるねえ。報復措置が必要なんじゃないか。」という相良に、考えとくよと片桐。

 

三橋と理子は喫茶店へ

三橋と理子は喫茶店に行くことに。三橋はお金を持っていないのでタカリですが、それでも理子は幸せ気分。しかし商店街を歩いていると、佐川がデートしているのを見つけて一緒に行くことになりました。三橋は佐川におごらせるつもりです。

 

伊藤健太郎君主演のドラマが始まりました!

この恋はツミなのか!? 1話 あらすじ感想 大河と多恵の出会いはYoutube100万回

 

7話はこちらです。

今日から俺は!!7話 あらすじ感想 悪魔のような三橋の逆襲。気の毒すぎる今井。

6話はこちらです。

今日から俺は!!6話 あらすじ感想 椋木のしもべ。ヤクザの用心棒はヤシの実で解決

5話はこちらです。

今日から俺は!!5話感想 ドリフのカトちゃんと事故にあった犬を助けたお兄さん

 

感想

今日も安定の面白さでしたね。今井くんの一見バカなのですが、誠実さがほっこりした回でした。谷川君の今井君への愛は安定しています。いちいち谷川君の解説が的を得ていて、矢本悠馬さんの演技力も相まって、谷川君のシーンはお気に入りです。

三橋君はどこを見ているのだろう。こんなにかわいい理子ちゃんが思いを寄せてくれているのに、全然気づきもせずに、彼女ができただけで今井君への嫉妬全開です。ワラ人形って、それも徹夜でって、どういう性格をしているのでしょうか。

そして、明美ちゃんの彼はひどかった。いじめられて、たかられて辛い気持ちもわかるけど、自分を守ってもらうために彼女に他の男と付き合わせるなんて。こういう態度だから狙われるのかもしれません。正義感の強い伊藤君も明美ちゃんの彼にはがっかりしていたようですね。

最後には、みなで今井君に加勢に行きました。彼女はできなかったけど、女友達ができたと喜ぶ今井君。男の子だけではなく、女の子が入るとまた違う雰囲気になりますね。彼女がいなくても今井君は大丈夫です。谷川君がいるのですから!

そして最後の不穏な空気。先週、三橋君がどうしても勝てなかった片桐君を本気にさせてしまいました。来週が怖いです。

スポンサードリンク



関連記事

no image

今日から俺は!!5話感想 ドリフのカトちゃんと事故にあった犬を助けたお兄さん

東京・原宿に遊びにいって東京の不良・ユタカにボコボコにされた佐川。その時、佐川から聞いた三橋と伊藤と

記事を読む

no image

今日から俺は!! 9話 あらすじ感想 そんな三橋を信じる今井、相良のクーデター

三橋と伊藤が目障りな相良。片桐をだまして伊藤をボコボコにさせます。しかしまっすぐな伊藤を信じたため、

記事を読む

no image

今日から俺は!!7話 あらすじ感想 悪魔のような三橋の逆襲。気の毒すぎる今井。

理子へのラブレターと見せかけて、三橋を見事に嵌めた今井と谷川。ショックを受けた三橋をみて、悦に入って

記事を読む

no image

今日から俺は!!6話 あらすじ感想 椋木のしもべ。ヤクザの用心棒はヤシの実で解決

とあることから椋木の召使となった三橋。皆が驚く中で椋木の命令に素直に従います。うらやましがる坂本先生

記事を読む

no image

今日から俺は!! 8話 あらすじ感想 理子がアタマ?トウガラシにコマネチ

3年生になって1年生から思わぬ注目を集めるようになった三橋。自らの評判を守るため、テッペンを取るため

記事を読む

no image

今日から俺は!! 最終回 あらすじ感想 黒髪の三橋がババンバン。ヤクザ退治

ヤクザにボコボコにされた今井と伊藤。二人の仇をとろうとした三橋は相手がピストルを持っていることを知り

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑