ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 ブラックスキャンダル

ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話のあらすじ・感想です。今回は、花園に疑いを持つ純矢についてです。

 

スポンサードリンク

水谷逮捕の件を話す二人

ソフィアの担当を横取りした花園

一人で仕事をしている花園(平岩紙)。純矢(安藤政信)が花園に飲み物を持ってきました。花園に顔を近づけます。「ちょっと話しませんか?これからのことも含めてチーフ同士で話したほうがいいかなと思って。」

顔が近いと花園に言われ、離れた場所に座る純也。

水谷(若葉竜也)の件、驚いた、と純矢。花園も、まったくなんてことをしてくれたのかしら、と同意します。

 

水谷が連行されるシーンの回想

 

「今回の件では花園さんもお疲れですよね。あのパーティーには、花園さんがソフィアを連れて?」

ドリンクを飲みながら「ええ。」

でもソフィアは水谷の担当だったのでは、といぶかる純矢に、水谷には荷が重すぎると担当を外したのだと言います。忙しくホッチキスを止めだす花園。ソフィアのことは自分も前から目をかけていて、例のLaLaヴィレッジのCMにソフィアを押すつもりだったのだと。

 

社長「二人がそれぞれ一番押しているタレントを連れてパーティーへ行き、CMを取ってきてほしい。」

 

花園「こんなことになったからCMの件はともかく、ソフィアのことは引き続き責任をもって売り出していきます。」

「そのことに水谷は納得していたんですか?」

「はあ、そのこと?」花園はぶっきらぼうに返しました。

 

きれいごとでは仕事は進まない

純矢は水谷を擁護します。彼なりにソフィアの売り出し方を考えていた、頑張っていたのだからもう少し時間をかけてやってもよかったのでは、と。

小学生じゃあるまいし、と冷笑する花園。

「半年、1年、2年ですか?その間にタレントの旬はすぐに過ぎますよ。マネージャーの成長に合わせろって言うんですか?」イラついて純矢を見るといなくなっていました。戸惑う花園。

純矢はキャビネットから何かを出していて、その陰から顔を出しました。

「そうは言ってません。」

二人は、自分たちはやり方が違うと同意します。

花園「きれいごとだけで仕事を進めることができる環境にいる人には理解できないかもしれませんね。例えば、ソフィアだったら早くお金が欲しいと願っている。私だったら、その近道を教えてあげられるんです。」

そのために手段を選ばないのか、と純矢。

ソフィアは水谷には荷が重すぎた、と花園は手を忙しく動かします。

スポンサードリンク

 

水谷の犯行を疑う純矢

純矢は担当を外れた水谷がなぜ会場にいたのかと尋ねますが、花園もその理由は知りません。自分も驚いたと言います。

「俺は花園さんは何かご存知かなあと。」

花園は少し目が泳ぎます。「私が?どうして?今警察が調べてるんじゃないんですか?」

何か言いたげな純矢を直視して、「はっきり言ってください。」

「まあ、なんか引っかかるっていうか。」

花園「何がです?何がです?」声が大きくなりました。

純矢には、あの水谷がそんな大それたことをするとは信じられないのでした。

 

純矢は花園に疑いの目を向ける

ミルキーロードと藤崎紗羅

花園は、本当の姿なんて誰にも分らない、自分自身でさえ、と純矢を見据えました。純矢の目に映る自分はたぶん本当の姿とは違うのだ、と。

純矢は、花園の印象を挙げます。

「絶対に自分が正しいと自信に満ち溢れている。人の人生のレールをどんどん引いていく。」

「サポートしているって言ってください。」

どんなトラブルが起きても、最初から知っていたみたいだ、と純矢は、ミルキーロードのミカの妊娠、紗羅の不倫記事のことを挙げました。

 

花園「これからもミルキーロードを存続させるためには、美加は鹿田さんと結婚して引退、分かった?」

 

紗羅「私、この人と二人で会ったこともありません。合成です。」

花園「釈明会見を開いて誤解を解くわよ。これからマスコミに連絡するから。紗羅も準備して。」

紗羅「はい。」

スポンサードリンク

 

5年前の不倫記者会見への疑念

「あっという間に紗羅の会見を開く手はずを整えて。」純矢は再び花園に顔を近づけます。「一度聞いてみたかったんですけど、花園さんはあの会見、どんな思いで見てたんですか?」

固まる花園。

「近いですよ。」

「ごめんなさい。」純矢は離れました。

「どうだったかしら。5年も前のことなんで覚えてません。お先にどうぞ。」純矢にもう帰るように促しました。

 

純矢も花園に先に帰るように促します。「どうぞ。」

「どうぞ。」

純矢は先に帰ることにしました。「じゃあ。お先に。」

「お疲れさまでした。」

純矢がいなくなった途端、それまで忙しく動かしてた手を休める花園。ドリンクを飲みながら立ち去った純矢の方向を見据えています。

 

 

黒幕・純矢について考察してみました。ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

もう一人の赤い靴の持ち主は?ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

水谷の姉を殺した犯人を予想しました。ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

巻田を殺したのは誰なのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

もう一人の復讐者・水谷についてまとめました。ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

唯菜に何が起きるのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察してみました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

唯菜の言動についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

純矢についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

 

9.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と明日那の最後の晩餐

9話はこちら。ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

8.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

8話はこちら。ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了。

6.5話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

6話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

 

5話はこちら。ブラックスキャンダル5話 あらすじ感想 赤ちゃんプレイがキモ!唯菜の涙に水谷の自首。

4.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

3.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

3話はこちら。ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原が許されぬ恋を応援

2.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

1.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

 

感想

純矢は花園への疑念で一杯ですね。花園も後ろめたいことがあるからこそ、手を忙しそうに動かして、純矢がさっさと出ていくのを待っていたように見えました。本当に痛いところを突かれた時は、純矢の顔をまっすぐに見据えていましたが。

花園は水谷をソフィアの担当から外しました。担当を外され、本来いるはずのなかった水谷がなぜか現場で殺人者として逮捕され、花園はそれを疑問にも思っているようには見えません。水谷の性格を考えると殺人なんてありえないことですが、花園はそれを受け入れています。

何かがおかしい。5年前には疑わなかった藤崎紗羅の記者会見。純矢は、あの時もおかしいとは思ったのでしょうが、裏切られたというショック、そして周りの人がその事実を受け入れていたことからも、その当時は流されてしまったのでしょうか。

そういえば、あの時も花園が関わっていたと、思い至ったのかもしれません。

何かが自分の知らないところで起きている、ようやく純矢が気づいたようです。亜里沙の正体はわかっていないとは思いますが、藤崎紗羅にどこか似た雰囲気を持つ亜里沙が出現したことも影響を及ぼしているのでしょうか。

純矢が花園に疑念を抱いていることが分かりましたが、これがどう来週につながるかは謎ですね。純矢は実のところ、どこまで真相に近づいているのでしょうか?

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了?

純矢に自分の正体を明かした亜里沙。二人は自分たちの仲を裂いた勅使河原の脱税を告発することを決意。脱税

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と姉・明日那の最後の晩餐

純矢への復讐をもくろむ水谷。今回は、水谷が姉・明日那と最後に過ごした時が描かれました。 &nb

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

ブラックスキャンダル。展開がとんでもないことになっています。今回は亜里沙の前身・藤崎紗羅のかつての婚

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

亜里沙の部屋を訪れた結菜。紗羅に憧れていた結菜の心境が語られます。唯菜が亜里沙に知られたくない真実と

記事を読む

no image

山口紗弥加さん初主演「ブラックリベンジ」シリーズ第二弾

芸暦24年の山口紗弥加さんが、このたび日本テレビ系深夜ドラマ「ブラックスキャンダル」で初主演されるこ

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

亜里沙の正体は藤崎紗羅。記者に追われる亜里沙を花園が助けてくれました。真相解明のため勅使河原を訪ねる

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

大けがをした包帯だらけの唯菜が、記者会見で暴露した亜里沙の正体。戸惑ったフローライトのマネージャー3

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

8話の予告で、駐車場で死んでいる巻田の場面がありました。巻田を殺したのは誰か、考察してみました。

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

ブラックスキャンダル4話のあらすじ、感想です。亜里沙の正体を見抜いた巻田は、亜里沙を脅します。そして

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

ブラックスキャンダル8話の終わりで、大けがを負った唯菜に亜里沙の正体が暴露されてしまいました。9話の

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑