ブラックスキャンダル5話 赤ちゃんプレイがキモい。唯菜の涙に水谷の自首。

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 ブラックスキャンダル

5話のあらすじ感想です。亜里沙と花園がチーフマネージャーの座を巡って対立。夏恋とソフィアを連れて、CM起用タレントを決めるパーティーに乗り込みます。ソフィアを久保寺社長の部屋に送り込んだ花園。襲われたソフィアは身を守ろうとして久保寺を殺してしまいました。その罪をかぶる水谷。そして唯菜もまた酔っぱらって誰かを思い泣いていました。

スポンサードリンク

5話あらすじ チーフマネージャーの座を巡って対決

起用するCMタレントを決定するパーティー

亜里沙(山口紗也加)と花園(平岩紙)が勅使河原社長(片岡鶴太郎)に呼ばれました。

LaLaヴィレッジのCMに起用されるタレントは、毎年多くのタレントやモデルを集めたパーティの席で、久保寺社長(笠原秀幸)が選びます。去年選ばれたのは唯菜(松井玲奈)でした。一押しのタレントを連れてそのパーティに参加、そのCMを取ってきた者が次のチーフマネージャーになると言うのです。うろたえる花園。亜里沙を睨みつけます。自信たっぷりの挑戦的な目を見せる亜里沙。

 

藤崎紗羅と夏恋

藤崎紗羅と花園の出会い

亜里沙は花園との出会いを思い出します。

「初めまして。藤崎紗羅(松本まりか)です。」

「担当になったからには絶対あなたを売れさせるから、しっかりついてきてね。」と花園。今よりも雰囲気は若くさわやかです。

「紗羅の気持ちはわかる。役者は何でも勉強。どんな経験も無駄にはならない。」と落ち込んでいる紗羅を励まします。「私を信じて、飛び込んでやってみなさい。」と笑顔を見せる花園。

 

夏恋をサポートする亜里沙

初めてのパーティに戸惑っている夏恋(小川紗良)を見て昔の自分を思い出す亜里沙。LaLaヴィレッジと久保寺社長についての資料を渡します。

「お芝居をするだけでなく、そういう場所で自分を表現する、アピールすることも女優として大事な仕事です。」と亜里沙。亜里沙がそう言うのなら頑張ると夏恋。

 

ソフィアと仲良くなる夏恋

問題行動を起こし続けるソフィア。他のモデルたちとも喧嘩をします。謝り続けるマネージャー水谷(若葉竜也)。

暗い顔をしているソフィアに、夏恋が話しかけました。

「仕事大変だもんね。」と夏恋が言うと、お金が必要だから仕方がない、とソフィア。

ソフィアはクロアチア出身。家は、父親が女性と逃げてしまい、極貧です。兄弟は5人、育ち盛りなのでお金が必要なのだと。頑張らなくてはいけないのですが、日本中ハラスメントと怒っていたのでした。夏恋に愚痴を聞いてもらえて、すっきりしたソフィア。二人はすっかり仲良くなりました。

スポンサードリンク

 

花園がソフィアの担当から水谷を外す

花園がソフィアを横取り

ソフィアがまた水谷に文句を言っています。雑誌の仕事はお金が少ないと、手当たり次第ものを投げつけます。赤い靴も投げようとしましたが、水谷は顔色を変えて「ダメ!」と大声を出しました。その迫力にソフィアも動きを止め、皆もびっくりします。

休みを勧める水谷に、花園が「ソフィアは今が一番大切。」と言ってソフィアの担当を横取りしてしまいました。CM出演が決まったら収入が何倍にもなる、そう聞いてソフィアもすっかりやる気です。

 

亜里沙のマネージャーとしての考えに水谷が共感

水谷と亜里沙が屋上で話しています。ソフィアを取り上げられ落ち込む水谷に、マネージャーについての自分の考えを亜里沙は話しました。

「一方通行で当然です。それでもタレントを思い続けるのがマネージャー。」

水谷は尋ねます。どうしてそこまでやらなきゃいけないのか、と。

『タレントとマネージャーは一心同体だから。タレントが世の中に認められるということは、マネージャーも認められるということ。だから全力で守り応援する、影の存在でも。それがマネージャーの喜びです。』

真剣に聞いている水谷。

 

ハイテンションの唯菜

純矢(安藤政信)を避ける亜里沙に、自分が亜里沙に惹かれていることを告げる純矢。紗羅と雰囲気が似ていると。

唯菜に、純矢とキスしたことを話す亜里沙。亜里沙はキスの仕方でばれるのではと心配だったのですが、純矢には気づかれませんでした。

「そのままつきあっちゃうんですか?矢神亜里沙として?」と妙にハイテンションで尋ねる唯菜。

「私には復讐があるから。」

会見を仕切っただけの五色沼。1億もらった棚城健次郎。理由を聞いていなかった巻田。一人一人思い返して、考え込む亜里沙。

 

パーティー当日

花園の指示に従うソフィア

パーティーでは、女性たちが久保田社長に群がっています。皆アピールに忙しいです。

泣いているソフィアに目を留める久保寺。「寂しくって、故郷のことを考えると。」花園「まだ日本に慣れないものですみません。」自己紹介する花園。ソフィアが化粧品のCMモデルであることに気づいた久保寺。ソフィアの容姿が気に入り、二人で話をすることになりました。

涙も生い立ちの話も花園からの指示でした。父親は死んだことにされました。嘘でもなんでもいいから共感させろ、そう言われていたのでした。

 

女優の個性・夏恋も頑張ってアピール

花園に亜里沙と夏恋も近づいてきました。「ご紹介していただいてもよろしいですか?」

久保寺にアピールしようとする夏恋ですが、花園に遮られてしまいました。

パーティーに戻る久保寺。話題は久保寺が生けた花に。亜里沙と夏恋は目配せをします。

「花が生けてある器は現代のものですか?」

花ではなく器にコメントした夏恋に興味を示す久保寺。夏恋の感想を聞きたがります。亜里沙が事前に渡した資料は生け花と焼き物についてでした。この資料を読んで、夏恋がどう考え、どう感じたかが大切。それが女優の個性に出る、亜里沙は夏恋にそうアドバイスしたのです。

器に対しての感想を述べる夏恋。『器を作った人はすごく孤独な人。伝統技法を用いているのにそれを否定していてアンバランス。だれも信じられない、一人ですべてを完成させるエゴが感じられる、すごく孤独なんじゃないか。』

器を作ったのは久保寺でした。夏恋は謝りますが、久保寺は痛いところを突かれた、と却って夏恋を気に入ったようです。

「君はどう?」と聞かれて、夏恋は亜里沙のことを話しました。『心から信頼できる人がいます。その人がいるから一人の時よりも強くなれるし、前を向いていける。たとえ自暴自棄になるようなことがあっても、その人は肯定してくれる。』

夏恋を気に入った久保寺。夏恋に親指を立てる亜里沙。

スポンサードリンク

 

枕営業

夏恋を部屋に誘う久保寺

意見をはっきり言ってくれると、久保寺は夏恋を気に入り、別の場所で飲みなおそうと誘います。ためらう夏恋。そこへ亜里沙が現れました。まさかとは思うが、ご所望なら自分が相手をすると。ぶしつけだったと謝って、久保寺は立ち去りました。

 

花園は枕営業を指示

花園はソフィアに久保寺社長の部屋に行くように指示します。40分我慢するだけと。

ためらうソフィアに「故郷に帰りたいんでしょう?CMを取ったらすぐに帰れる。あなたの夢をかなえてあげたいの。」

段取りはつけてありました。まずは、夏恋に薬を盛った水を飲ませて、亜里沙を排除。ソフィアにちょっかいを出している男性。久保寺にソフィアを守らせます。飲みすぎたソフィアを休ませてください、と久保寺の部屋に連れて行かせました。

 

赤ちゃんコスプレの久保寺がキモい

ベッドで目を覚ましたソフィア。久保寺の姿は見えません。声だけ聞こえて、服を脱ぐように言われました。ためらうソフィアの前に、なんと赤ちゃんのコスプレの久保寺が。甲高い声を出して「ママー」と寄ってきました。

「おむつかえてほしいでちゅー。」気持ち悪くて叫ぶソフィア。

「ママのマネージャーさんがママには何をしてもいいって。」

ソフィアは浴室に閉じこもりました。水谷に「助けて!」と電話をします。浴室のドアをガチャガチャと執拗に開けようとする久保寺。

ガチャガチャいうノブの音が突然静かになって、久保寺が鍵を開けて浴室に入ってきました。隅で泣いているソフィアを見つけて「ママー」と言った後、態度が豹変。いきなり暴力的になった久保寺。お風呂に入りたいの、とシャワーの水を泣き叫ぶソフィアにかけます。逃げ出すソフィア。

「ママどこ行くの?」と追いかけてきました。

 

ソフィアを守る亜里沙と水谷

ソフィアを心配する亜里沙と水谷

亜里沙は巻田を脅してパーティーに来るように指示していました。巻田は、ソフィアに盗聴器をしかけ様子をうかがっていたのです。ソフィアが花園に枕営業を指示されたことを亜里沙に報告済み。

亜里沙は夏恋をタクシーに乗せたあと、巻田に連絡します。ソフィアは久保寺の部屋に連れ込まれた、叫び声や大きな音がする、どんなプレイをしているのか、と巻田。

水谷がソフィアを捜して、久保寺の部屋に入ると、床に横たわっているソフィアの脚だけが見えました。

血まみれで倒れている、赤いヒールを履いている女性のフラッシュバック「助けて!」

 

水谷がソフィアをかばって自首

ソフィアを抱き起す水谷。ソフィアが指さす方向を見ると、久保寺が浴槽にもたれかかって死んでいました。ソフィアが身を守ろうとして久保寺を思いっきり突き飛ばしたら、久保寺は浴槽の水に倒れこみました。一度は立ち上がったのですが、そのままぐったりと力を失い死んでしまったのです。

動揺するソフィアに自分のコートを掛けて、部屋から出す水谷。花園と亜里沙が来て、久保寺が死んでいる様子を発見しました。水谷は自分がやったと言います。ソフィアは先に帰した、と聞いて、花園が後を追いかけました。

亜里沙は水谷がやったとは思っていません。問い詰める亜里沙を閉め出して、電話で自首する水谷。「人を殺しました。」

スポンサードリンク

 

その後は?

ソフィアを脅す花園

駐車場でうずくまって泣いているソフィアを花園が見つけました。「あんた、とんでもないことしてくれたわね。何もかも全部パーじゃないの。」

「水谷が罪をかぶってくれる。」それを聞いてうろたえるソフィアに、「あんたが捕まったら一生故郷には帰れないかもね、よかったじゃない、大丈夫。私の言うとおりに仕事をすればそんなことには絶対ならないから。いいわね。返事は?

はい、と震える声で返事をするソフィア。花園はソフィアを連れて帰りました。

花園は車を止めてソフィアを降ろしました。「明日からもよろしく。」

呆然として歩き去るソフィア。

 

勅使河原とジョン

レストランで。

「勅使河原様、本日のお肉です。」

ブルーで 500g を注文する勅使河原に、「すごいですね。10年前と変わらない食欲だ。」と近づく男。

「この業界は食うか食われるか、生肉が食えなくなったらおしまいですよ。」と握手をする二人。勅使河原社長はこのジョンという男に頼みごとをします。

 

水谷連行

水谷が連行されました。巻田が写真を撮っています。フローライトのマネージャーと気づきました。

 

唯菜の涙

唯菜は酔っぱらっています。どうしてなの?と泣いています。

 

黒幕・純矢について考察してみました。ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

初回から出てきた赤い靴、贈り主が判明しました。ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

水谷の姉を殺した犯人を予想しました。ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

巻田を殺したのは誰なのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

もう一人の復讐者・水谷についてまとめました。ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

唯菜に何が起きるのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察してみました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

唯菜の言動についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

純矢についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

 

9.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と明日那の最後の晩餐

9話はこちら。ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

8.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

8話はこちら。ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了。

6.5話のあらすじ感想はこちらです。ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

6話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

5.5話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

 

4.5話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

3.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

3話はこちら。ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原が許されぬ恋を応援

2.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

1.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

 

感想

今日はソフィアの回でしたね。人気がでても稼ぎが少ないと苛立つソフィア。水谷では頼りないと花園に横取りされてしまいました。そして、またしても枕営業を指示する花園。藤崎紗羅にも同じことをやったのでしょうか?でも、亜里沙の記憶の中の花園は、真摯で一生懸命なマネージャーでした。あの頃の花園はこうではなかったと思います。何が花園を変えたのか、藤崎紗羅が芸能生命を絶たれたことと関係があるのかもしれません。

そして、赤い靴の謎。まだまだ続きますが、藤崎紗羅とは関係なく水谷個人のもののようですね。恋人か誰かが血だまりの中で倒れていて、その女性が履いていた靴。よほど大切な人だったのでしょう。癇癪をおこしたソフィアがその靴に手をかけた途端、水谷はものすごい大声で止めました。

最後は、不穏な雰囲気がいっぱいでした。水谷がフローライトのマネージャと気づいた巻田。また誰かを脅すネタを考え付いたのでしょうか?来週は、亜里沙に反旗を翻すようですね。亜里沙に命じられてソフィアを見張っていた巻田ですが、叫び声が聞こえると平然と言っている辺り、ゲスな記者らしさが伺えました。

勅使河原社長も生肉を注文しながら、誰かに頼みごとをしています。久しぶりと言っていましたが、もしもその人物に会ったのが5年前の藤崎紗羅の事件の時なら、また不穏な動きを見せそうですね。

そして、唯菜。酔っぱらって誰かを思って泣いていました。純矢かと思わせつつ、実は紗羅=亜里沙なのではないか、と思います。なんだか妙にハイテンションで、純矢とつきあったりして、なんて亜里沙に言っていましたが、この涙の理由は亜里沙への涙だと思います。亜里沙の復讐を支えてきたのも、そのためなのではないのでしょうか。ただ一緒にいられただけで幸せだったのに、またしても亜里沙が純矢にとりあげられそうになった。それでやりきれなくなって涙とか。そう考えると、藤崎紗羅をつぶした記者会見にも唯菜が一枚かんでいても不思議はなくなってきましたが、わかりませんね。

赤ちゃんのコスプレは気持ち悪かったです。こんな役を引き受けた笠原秀幸さんに脱帽です・・・

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

ブラックスキャンダル、ますます目が離せなくなってきました。今回は、藤崎紗羅の後輩・阿久津唯菜の言動に

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原純矢が許されぬ恋を応援

3話を視聴後のあらすじと感想です。復讐の鬼となっていた亜里沙、昔の自分を思い出させる恋人同士を応援し

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

ブラックスキャンダルのチェインストーリー3.5話です。3話で、亜里沙に近づいた週刊誌の記者・巻田。ほ

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル新キャスト発表ー安藤政信、松井玲奈、片岡鶴太郎も

山口紗弥加さんが初出演される「ブラックスキャンダル」の新たな出演者が発表されました。 山口紗弥

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

亜里沙の部屋を訪れた結菜。紗羅に憧れていた結菜の心境が語られます。唯菜が亜里沙に知られたくない真実と

記事を読む

no image

山口紗弥加さん初主演「ブラックリベンジ」シリーズ第二弾

芸暦24年の山口紗弥加さんが、このたび日本テレビ系深夜ドラマ「ブラックスキャンダル」で初主演されるこ

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

本編のラストで唯菜と純矢の婚約報道が出ました。今回は、7年前の紗羅と唯菜についてです。予想していた以

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話のあらすじ・感想です。今回は問題行動の多いソフィアの

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

8話で唯菜の壮絶なまでの純矢に対する独占欲が示されました。二股をかけられた水谷の姉が不審死という記事

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

ブラックスキャンダル4話のあらすじ、感想です。亜里沙の正体を見抜いた巻田は、亜里沙を脅します。そして

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑