ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 ブラックスキャンダル

亜里沙の部屋を訪れた結菜。紗羅に憧れていた結菜の心境が語られます。唯菜が亜里沙に知られたくない真実とは何なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

1.5話 のあらすじ 亜里沙を訪ねる唯菜

唯奈が亜里沙の部屋を訪ねる

何にもないのよ、という亜里沙(山口紗也加)に、「正直ほっとしました。」という唯菜(松井玲奈)。

「ごみ屋敷から脱出して?」と言う亜里沙に笑顔で頷くと、じっと睨まれてしまいました。

 

藤崎紗羅の記者会見を思い起こす唯奈

『突然起きた紗羅さん(松本まりか)の不倫報道を否定する記者会見、のはずだった。』

藤崎紗羅の記者会見に、棚城健二郎(波岡一喜)が現れ謝罪をします。必死になって否定する紗羅。

『憧れの先輩がテレビでさらし者となりうろたえている姿に私も足が震えた。』

コーヒーを入れてくれる亜里沙。

『紗羅さんは、決まっていた主演のドラマを始め、全ての仕事を失った。今まで積み上げてきたものが一瞬に崩れ落ちるのを目の当たりにして、そんな世界に自分もいるのだと改めて怖さを感じた。あの不倫騒動でお母さんまで残酷な形で失った。』

カメラの前で、許しを請いながら、自分に火をつける紗羅の母親。

写真に、手を合わせる唯菜。

 

昔の顔を捨てたことに後悔はない亜里沙

「このケーキ覚えてます?紗羅さんと純矢(安藤政信)さんと3人で行ったお店です。紹介したい人がいるなんていうから誰かと思いましたよ。マネージャーとタレントとしてしか見ていなかったけど、あの日は誰が見ても恋人同士に見えました。あの純也さんが紗羅さんをみつめる目を見たら、ばればれでしたよ。」

「純矢さんのこと、このままでいいんですか?」と真剣な顔をして聞く唯菜。

「私あの記者会見は仕組まれていたと知ったとき、早く紗羅さんに言わなきゃと思ったんです。でも今は話してよかったのか。」

「私、藤崎紗羅の顔を捨てたことに未練はないの。」

「だけど5年間本当に大変だったじゃないですか。そのうえ、今までの自分を捨てるなんて。私だったらできない。」

亜里沙は言いました。「逆よ。あの5年間があったからこそ、捨てられたの。顔を変えて、マネージャーとなってあの3人に復讐する。

だから今私は生きていられるの。」

 

スポンサードリンク

復讐の相手について考える亜里沙

五色沼プロデューサー

ネットは五色沼プロデューサー(袴田吉彦)のニュースが溢れています。

「五色沼プロデューサーもおしまいですね。枕営業を強要してた証拠がこんなに出ちゃって。」

五色沼プロデューサーは、藤崎紗羅を初めて女優として抜擢してくれた人で、亜里沙は尊敬していたのでした。宝物みたいな思い出だったと。

そんな人が、裏では紗羅の不倫記者会見を仕切っていたのです。

「勅使河原社長(片岡鶴太郎)も花園さん(平岩紙)も、紗羅さんをどうしてこんな目に。」

「わからない。でも理由はどうあれ、絶対に許すつもりはないから。」

 

亜里沙は夏恋を守りたい

棚城健二郎の写真をみて、「今度共演なんでしょう。現場に行ってもいい?」

唯菜は笑顔を見せます。「もちろん。」

夏恋(小川紗良)に勉強をさせたいと亜里沙は言います。どことなく昔の自分を思い出させる夏恋。亜里沙は、自分みたいになってほしくない、と言います。

嫉妬しちゃうな、と唯菜。自分も紗羅さんに目をかけてほしいと。

 

亜里沙は「声」で何かを思いついた

昔の紗羅の声を褒める唯菜。

「耳に心地よくて。それでいて絶対に紗羅さんの声だってわかる不思議な声。」

声ねえ、と何かを思いついて、亜里沙はニヤッとします。

亜里沙を心配げにみる唯菜。『この復讐はどこに向かっていくのだろう。あのことだけは絶対に紗羅さんには言えない。でももしも、もしもこの先あのことを知ったら私のことをどう思うんだろう。』

 

黒幕・純矢について考察してみました。ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

もう一人の赤い靴の持ち主は?ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

水谷の姉を殺した犯人を予想しました。ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

巻田を殺したのは誰なのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

もう一人の復讐者・水谷についてまとめました。ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

唯菜に何が起きるのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察してみました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

唯菜の言動についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

純矢についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

 

9.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と明日那の最後の晩餐

9話はこちら。ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

8.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

8話はこちら。ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了。

6.5話のあらすじ感想はこちらです。ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

6話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

5.5話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

5話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル5話 あらすじ感想 赤ちゃんプレイがキモ!唯菜の涙に水谷の自首。

4.5話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

3.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

3話はこちら。ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原が許されぬ恋を応援

2.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

 

感想

藤崎紗羅を慕う唯菜の様子がよく見て取れました。昔からああやって紗羅にまとわりついていた様子が思い浮かびます。今の亜里沙は昔とは代わってしまったと思うのですが、唯菜は変わらずに慕っています。本編では、紗羅の部屋はごみ屋敷でしたね!

生きる希望をなくした紗羅に活力を与えたのは、唯菜から聞いたことばでした。記者会見が仕組まれていた。それを機に紗羅は亜里沙として敏腕マネージャーに生まれ変わり、自分を陥れた人間たちに復讐することを誓います。

唯菜が本当に伝えてよかったのか、と後悔する様子もみえました。純矢に捨てられてしまった亜里沙に、純矢との思い出のケーキを持ってきたりとか不思議な行動をしますね。亜里沙に復讐ではなくて、純矢とやりなおすことを考えてほしいということなのでしょうか?

そして、最後の言葉。絶対に隠したいあのことってなんなんでしょう。自分も不倫会見に加担していた?事務所のエースの座が欲しかったから、というのもありえます。それとも純矢と恋仲とか?謎です。他には思いつきません。でも、亜里沙を驚愕させる事実であることには間違いないです。

さすが山口紗也加さんはものすごく怖いですね。見ていてぞくぞくします。

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と姉・明日那の最後の晩餐

純矢への復讐をもくろむ水谷。今回は、水谷が姉・明日那と最後に過ごした時が描かれました。 &nb

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話のあらすじ・感想です。今回は問題行動の多いソフィアの

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

ブラックスキャンダルのチェインストーリー3.5話です。3話で、亜里沙に近づいた週刊誌の記者・巻田。ほ

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

8話の予告で、駐車場で死んでいる巻田の場面がありました。巻田を殺したのは誰か、考察してみました。

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

亜里沙の正体は藤崎紗羅。記者に追われる亜里沙を花園が助けてくれました。真相解明のため勅使河原を訪ねる

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

大けがをした包帯だらけの唯菜が、記者会見で暴露した亜里沙の正体。戸惑ったフローライトのマネージャー3

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル5話 赤ちゃんプレイがキモい。唯菜の涙に水谷の自首。

5話のあらすじ感想です。亜里沙と花園がチーフマネージャーの座を巡って対立。夏恋とソフィアを連れて、C

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

8話で唯菜の壮絶なまでの純矢に対する独占欲が示されました。二股をかけられた水谷の姉が不審死という記事

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

純矢に恋していて藤崎紗羅をねたんでいた唯菜。純矢との関係を深め、結婚を望むようになりますが、社長の猛

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

7話はとんでもない展開になりました。人の良さげな新米マネージャーが復讐者へと。1話から出ていたヒール

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑