ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 ブラックスキャンダル

ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話のあらすじ感想です。今回は、ミルキーロードのマネージャー犬飼についてでした。

 

スポンサードリンク

2.5話 あらすじ 悩む犬飼

ミカの妊娠に頭を抱える犬飼

ミルキーロードの動画を見て、成長ぶりに感心する犬飼(森田甘路)。

ふと我に返ります。

ミルキーロードのリーダー、ミカ(田中真琴)に子供ができたと言われたのでした。頭を抱える犬飼。

 

棚城健二郎のことを話す二人

純矢(安藤政信)が入ってきました。「お、ミルキーロードか。力入れてるね。」

週刊誌を机の上に放り投げます。

「例のほら、棚城健二郎(波岡一喜)の件で、問い合わせがくるんだ。前はうちの事務所だったから。

昔は同士みたいな時期もあったんだけどなあ。偉大な親父を持つ生きづらさか。」

マスコミも世間もそういうの好きだからとうなずきあう二人。

「しかし馬鹿な奴だったとは思ったけど、ここまでバカだったとは。」

「女にだらしないのは知ってましたけどね。」

純矢が固まったので、謝る犬飼。

「もう気にすんなよ。5年前のことだし。」

 

タレントとマネージャーの一線

純矢のかつての婚約者・藤崎紗羅

男から見てもパーフェクトな純矢がいながら、紗羅(松本まりか)がなぜ健次郎と不倫をしたのか不思議がる犬飼。

犬飼はふと、紗羅が本当に不倫したのかな、と言い出します。

あの記者会見をみると紗羅がウソをついているようにみえるけど、紗羅は正直な人だったから、と解せないのでした。

その話を聞いて真剣な表情をしている純矢。

「信じてあげるべきだったのかもなあ。恋人である前にマネージャーとして。」

 

マネージャーとタレントの一線を越えるとき

犬飼は、紗羅とマネージャーとタレントの一線を越えたきっかけについて尋ねます。

「タレントに手を出すなんて御法度だもんな。でも、越えた越えないで言ったら、少しずつ越えたのかもな。好きになった理由なんて後からついてくるもんだろう。」

そうかもしれないと思う犬飼。

「いいマネージャーを持ってミルキーロードは幸せだな。」そう言って純矢は立ち去りました。

スポンサードリンク

 

ミカの夢

ミカの夢を潰すことを心配する犬飼

「僕も純也さんと同じです。」とミカのことを思い起こす犬飼。

夜二人で歩いているときに、ミルキーロードのLaLaスタジアム講演のポスターを見つけたミカ。

「あー。みて、貼ってある。」

「指さすんじゃないよ、声も大きいよ」と犬飼は慌てます。

「やっとここまできたね。楽しみだな。LaLaスタ講演。」

「絶対後悔しないようにしような。」

頷く美加。

ミカの写真をみて

「僕全然いいマネージャーなんかじゃないですよ。タレントの夢を自ら潰しちゃうかもしれないんだから。」

 

黒幕・純矢について考察してみました。ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

もう一人の赤い靴の持ち主は?ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

水谷の姉を殺した犯人を予想しました。ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

巻田を殺したのは誰なのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

もう一人の復讐者・水谷についてまとめました。ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

唯菜に何が起きるのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察してみました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

唯菜の言動についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

純矢についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

 

9.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と明日那の最後の晩餐

9話はこちら。ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

8話はこちら。ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了。

6.5話のあらすじ感想はこちらです。ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

6話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

5.5話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

5話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル5話 あらすじ感想 赤ちゃんプレイがキモ!唯菜の涙に水谷の自首。

4.5話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

3.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

3話はこちら。ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原が許されぬ恋を応援

 

1.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

 

感想

ブラックスキャンダル2話では、藤崎紗羅をはめた一人、棚城健二郎が覚せい剤の常習で逮捕されました。その後日談です。

棚城健二郎はかつてフローライトに所属していました。純矢の父はフローライトの社長・勅使河原友和(片岡鶴太郎)、健二郎の父親は俳優の棚城正則(山下真司)。ともに偉大な親を持つ子として、生きづらさを共有したこともあったのですね。

棚城健二郎の記事を見て、藤崎紗羅の記者会見を思い出す犬飼。あの頃は紗羅がウソをついているようにしか見えなかったけど、紗羅の性格から考えてあれは本当だったんだろうか、と疑問に思います。

その言葉を聞いて、純矢もマネージャーとして信じるべきだったのかもしれない、と心が揺れ動きました。

純矢はミルキーロードはいいマネージャーを持って幸せだ、と言って立ち去りますが、犬飼はぜんぜんいいマネージャーではない、とミカのお腹の中の子供のことを思います。

今回は、二人のタレントを恋人としてもったマネージャーの心の揺れ動きが描かれましたね。犬養の言葉で純也は何を思ったのでしょうか。

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と姉・明日那の最後の晩餐

純矢への復讐をもくろむ水谷。今回は、水谷が姉・明日那と最後に過ごした時が描かれました。 &nb

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

ブラックスキャンダル。展開がとんでもないことになっています。今回は亜里沙の前身・藤崎紗羅のかつての婚

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

亜里沙の正体は藤崎紗羅。記者に追われる亜里沙を花園が助けてくれました。真相解明のため勅使河原を訪ねる

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

ブラックスキャンダル4話のあらすじ、感想です。亜里沙の正体を見抜いた巻田は、亜里沙を脅します。そして

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

大けがをした包帯だらけの唯菜が、記者会見で暴露した亜里沙の正体。戸惑ったフローライトのマネージャー3

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

ブラックスキャンダル。かつて自分を陥れた相手に復讐を次々に果たしている亜里沙と他の復讐者について考え

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話のあらすじ・感想です。今回は辞任を表明した勅使河原社

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

ブラックスキャンダル8話の終わりで、大けがを負った唯菜に亜里沙の正体が暴露されてしまいました。9話の

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

ブラックスキャンダルも8話になります。まさかの唯菜の裏切り、水谷の豹変、巻田と水谷のつながりが判明、

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

8話の予告で、駐車場で死んでいる巻田の場面がありました。巻田を殺したのは誰か、考察してみました。

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑