ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 ブラックスキャンダル

ブラックスキャンダルのチェインストーリー3.5話です。3話で、亜里沙に近づいた週刊誌の記者・巻田。ほくろの位置から、実は亜里沙は藤崎紗羅だと気づきました。亜里沙に対して、一人で闘争心を燃やす巻田です。

 

スポンサードリンク

チェインストーリー3.5話 ネタバレ

獲物を見つけたら逃がさない、ゲスの極み・巻田

巻田(片桐仁)は一人編集部で考え込んでいます。『亜里沙(山口沙也加)は本当に復讐をしているのか、だったらスクープを出した俺も復讐されるのか、その前に潰す。』

 

後輩の中島が入ってきました。「特ダネはないか」と検索をしています。

巻田は、ネタは自分の足でとってこい、自分もネタをつかむためにいろいろとやっている、と。

中島が「巻田さんはすごい、5年前のスクープだって」というと巻田の顔が変わりました。触れてはいけない話題のようです。

中島は巻田を尊敬していました。『獲物を見つけたら逃がさない、ゲスの極み』

 

亜里沙の整形について考える

藤崎紗羅が整形した目的は別人になるためでした。自分をリスペクトしているという中島に「じゃ、お前整形して俺になってみるか?」と言ってみます。真剣に取らない中島。

 

巻田は「整形した女についてどう思う?自分の顔を捨てることに抵抗はないのかなあ」と聞いてみました。

中島「人生が変わるんだったらアリかも。」

 

『人生が変わる』

 

巻田は、亜里沙の顔を思い浮かべました。『あの生意気な目』

 

巻田は続けます。「整形して別人になったらどうする?」

「自分を振った女の前に現れて振ってやる。復讐したいじゃないですか?」

スポンサードリンク

 

巻田の美人妻

そこへ妻から電話がかかってきました。

巻田は、美鈴にひとめぼれをしました。当時、巻田がはっていたイケメンスポーツ選手の恋人が美鈴だったのです。美鈴は彼の浮気に苦しんでいて、その気持ちを利用したのでした。わざと記事にしなかったのは、美鈴を手に入れるためでした。

出会いは出版社のパーティーなのですが、それも、美鈴が来ると知っていて巻田は出席したのでした。

 

「道なき道なら作ればいい。」

「結婚したいなあ」という中島に、巻田は自分の信条を教えます。「道なき道なら作ればいい。」

「環境のせいにして出会いがないと言っている奴は一生独身。」

「勉強になりまーす。」と中島。

 

『少しは泳がせてやるが、いい気になるなよ。藤崎紗羅。今は矢神亜里沙。

覚悟はできているか?待ってろよ。俺がお前を貶めてやるよ。』

一人高笑いをする巻田。

 

黒幕・純矢について考察してみました。ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

もう一人の赤い靴の持ち主は?ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

水谷の姉を殺した犯人を予想しました。ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

巻田を殺したのは誰なのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

もう一人の復讐者・水谷についてまとめました。ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

唯菜に何が起きるのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察してみました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

唯菜の言動についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

純矢についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

 

9.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と明日那の最後の晩餐

9話はこちら。ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

8.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

8話はこちら。ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了。

6.5話のあらすじ感想はこちらです。ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

6話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

5.5話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

5話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル5話 あらすじ感想 赤ちゃんプレイがキモ!唯菜の涙に水谷の自首。

4.5話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

 

3話はこちら。ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原が許されぬ恋を応援

2.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

1.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

 

感想

芸能界が怖いのか、それを取り巻く環境が怖いのか。考えさせられてしまいました。個人的には藤崎紗羅(亜里沙)は、巻田の人生とは何の関りもありません。藤崎紗羅(亜里沙)が何かをしたわけでもありません。なのに、女優と週刊誌の記者という関係で、巻田のスクープによって、つぶされてしまった藤崎沙羅の芸能生命。

藤崎紗羅(亜里沙)の知らないところで、一方的に繰り広げられ、作り上げられる敵対関係。勝手に闘争心を燃やされ、潰す!とまで言われています。巻田は獲物と称していました。そこに普通の人間関係は存在しないんですね。

道なき道なら作ればいい。

週刊誌の記者ってみなこんな感じで虎視眈々と獲物を狙って、強引に道を切り開き、あちこちに喧嘩を売り、恨みを買っているんでしょうか?人格がおかしくなりそうな仕事です。相当な神経が無いと務まりません。

藤崎紗羅(亜里沙)が整形をしたのは、自分を陥れた人たちへの復讐。巻田はターゲットに入っていませんでした。でも、スクープを出したのが巻田なら、巻田も十分にターゲットになりえますね。亜里沙の前に出てきたことで、亜里沙の計画に狂いが出そうです。もう一人、復讐をするべき人間ができてしまいました。これが亜里沙にとって吉と出るか凶と出るか。

個人的には亜里沙に見事復讐を成し遂げてほしいのですが、巻田は手ごわそうです。

今回、ベタ惚れの妻の話が出てきたのは、この妻を利用して亜里沙が、巻田を陥れるようとするのかな、と思います。ただの一般人ではなさそうなので、ありえそうですね。

道なき道なら作ればいい。そういう考え方は『まんぷく』の世良に似ているかもしれません。話が合いそうな二人です。世良は、ここまでゲスではないですが。

「まんぷく」あらすじネタバレ一覧

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

本編のラストで唯菜と純矢の婚約報道が出ました。今回は、7年前の紗羅と唯菜についてです。予想していた以

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原純矢が許されぬ恋を応援

3話を視聴後のあらすじと感想です。復讐の鬼となっていた亜里沙、昔の自分を思い出させる恋人同士を応援し

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル新キャスト発表ー安藤政信、松井玲奈、片岡鶴太郎も

山口紗弥加さんが初出演される「ブラックスキャンダル」の新たな出演者が発表されました。 山口紗弥

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話のあらすじ・感想です。今回は、花園に疑いを持つ純矢に

記事を読む

no image

山口紗弥加さん初主演「ブラックリベンジ」シリーズ第二弾

芸暦24年の山口紗弥加さんが、このたび日本テレビ系深夜ドラマ「ブラックスキャンダル」で初主演されるこ

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

ブラックスキャンダル4話のあらすじ、感想です。亜里沙の正体を見抜いた巻田は、亜里沙を脅します。そして

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

ブラックスキャンダル。かつて自分を陥れた相手に復讐を次々に果たしている亜里沙と他の復讐者について考え

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル5話 赤ちゃんプレイがキモい。唯菜の涙に水谷の自首。

5話のあらすじ感想です。亜里沙と花園がチーフマネージャーの座を巡って対立。夏恋とソフィアを連れて、C

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

表面的にはパーフェクトな純矢さん。少しずつ薄気味悪さを増して、9話では唯菜を殺してしまいました。その

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

亜里沙の正体は藤崎紗羅。記者に追われる亜里沙を花園が助けてくれました。真相解明のため勅使河原を訪ねる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



大野智の結婚観や相手は?夏目鈴とのその後や現在についても調査!

二宮和也さんが伊藤綾子さんとの結婚をついに発表しました!ところで結婚報

クリスマスタペストリー2019手作りキットを紹介!北欧風やおしゃれな飾り・オーナメント付きも

クリスマスを簡単に豪華に楽しみたいなら、クリスマスタペストリーを飾るの

まだ結婚できない男のパグのインスタ紹介!ケンとの比較もしてみた

まだ結婚できない男に出演しているパグ犬のタツオが可愛すぎると話題になっ

まだ結婚できない男のやっくんは誰?正体を考察!いつ分かるかも予想!

結婚できない男の続編『まだ結婚できない男』。今作は桑野の結婚の行方だけ

ジェシーと観月あこの噂を検証!好きなタイプや歴代彼女についても!

SixTONES(ストーンズ)のジェシーさんが観月あこ(みづきあこ)さ

→もっと見る

PAGE TOP ↑