ブラックスキャンダル 3話の感想 亜里沙と勅使河原純矢が許されぬ恋を応援

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 ブラックスキャンダル

3話を視聴後のあらすじと感想です。復讐の鬼となっていた亜里沙、昔の自分を思い出させる恋人同士を応援し、かつての婚約者・勅使河原純矢と共に手を貸します。

スポンサードリンク

3話のあらすじ ミルキーロード・ミカの妊娠騒動

週刊誌の記者が亜里沙に興味を持つ

週刊誌の記者、巻田健吾(片桐仁)は、五色沼仁(袴田義彦)が亜里沙(山口沙也加)に土下座していたこと、棚城健次郎(浪岡一喜)が逮捕された現場にも亜里沙がいたことから、亜里沙に興味を持ちます。そして、この二人が、5年前の藤崎紗羅の不倫謝罪会見に関わっていたことを思い出しました。

「なにかがある。」亜里沙をつけまわし、写真を隠し撮りする巻田。

 

ミルキーロードのミカが妊娠

アイドルグループ「ミルキーロード」のメンバー、ミカ(田中真琴)が倒れ、妊娠が発覚しました。実は、マネージャーの犬飼(森田甘路)の子でした。

病院で妊娠を知らされた花園(平岩紙)。ミカは相手は分からないと言います。そして子供を産むつもりでした。

花園は、ミカの妊娠のことで、マネージャーの犬飼を問い詰めます。事務所はミルキーロードに大金を投じている、妊娠をあきらめるよう説得するように。ミカのことを思って、涙目の犬飼。

 

亜里沙の計画と巻田

ミカをつぶしたくない亜里沙

唯菜(松井玲奈)と話す亜里沙。残るは花沢と勅使河原社長(片岡鶴太郎)。棚城健治が話したことから考えて、社長は今までお金であらゆる問題をもみ消してきた、その事実を突き止めて暴露する、そして事務所ごとつぶす、と亜里沙。さすがに唯奈は驚きました。

フローライトの収益は社長のパソコンで一括捜査します。アクセスできるのは社長と花園だけ。亜里沙は、花園を追い出してチーフマネージャーになるつもりでした。

唯菜は、ミカの妊娠を知り、もみ消される前にSNSで暴露をしたら、花園の責任になると提案します。でも、そうしたら、必死に夢を追っているミルキーロードに、自分と同じ思いを味合わせてしまう、亜里沙はそうはしたくありませんでした。

 

巻田が亜里沙に接触。亜里沙と藤崎紗羅が同一人物だと知る。

巻田が、動画を撮りながら、亜里沙に近寄ってきました。ミルキーロードのミカが倒れたことを知りたい、と言います。週刊星流の巻田。その名前に聞き覚えがありました。5年前の藤崎紗羅の不倫のスクープ記事を書いた週刊誌の記者でした。

広報担当に問い合わせるように言って立ち去ろうとする亜里沙。「プロデューサーの五色沼を土下座させていたでしょう。棚城の逮捕現場にもいた。あなたの周りはおかしい。またお会いしましょう。」巻田は、証拠写真を地面に落として立ち去りました。

亜里沙の動画をチェックする巻田。左手親指にほくろを見つけました。藤崎紗羅の動画をチェック。婚約した時の写真を探し出します。同じ場所にほくろがありました。

にんまりする巻田。「整形か。」

謝罪会見を思い出して、復讐か、と思い当たります。

スポンサードリンク

 

勅使河原純也と花園

ミカの恋を応援する勅使河原純矢

アイドルと子供、ミカは両方あきらめたくなかったのですが、犬飼は子供をあきらめるように言います。

ミカがいなくなりました。花園に怒鳴られる犬飼。手の空いているものにミカを捜させます。犬飼は担当をおろされてしまいました。

亜里沙に、ミカとの関係を打ち明ける犬飼。グループメンバーが2人抜けた時に、リーダーのミカが責任を感じていた、その時、慰めたことがきっかけでつき合うようになったのでした。自分のことを思い返し、タレントとマネージャーの恋は幸せになれない、と亜里沙は言います。

その話を聞いていた、勅使河原純矢(安藤政信)。すぐにミカを探しにいけ、僕と同じような後悔をするな、と。犬養は、決心してミカを探しに行きました。

ミカを見つけた犬飼と亜里沙。いつかライブしようと約束していた LaLaスタジアムにいました。ミカと子供を守る、と約束する犬飼。

 

ねつ造された恋愛報道

犬飼とミカは、これから花園に報告をするつもりです。亜里沙と目を合わせ、頷きあい、花園の元へ行こうとしました。

そこへねつ造された星原ミカとサッカー選手の恋愛報道。驚くフローライトの一同。ミカとサッカー選手とは2年前に別れていて、今は関係はありません。

花園の仕組んだことでした。サッカー選手が帰国次第、記者会見を開いてミカに引退発表させる、同時に新メンバーを募集。きっと盛り上がると話している花園と社長。

「あなたの子供は鹿田の子供として育てなさい。鹿田も納得している。」と花園。犬飼は思い切って、花園に真相を打ち明けました。タレントに手を出した犬飼に、花園は怒りをぶちまけます。

真実の愛、という二人を笑う花園。『真実の愛にいくらの価値があるのか、見せかけの愛で上半期の売り上げは3億を超えた、下半期は5億を見込んでいる。この世界では見せかけの愛がすべて。売り上げが大幅に落ち込んだら、マイナス分は全額補填しろ。』

顔色を変える犬飼。

 

亜里沙の策

亜里沙が緊急記者会見を提案

頭を抱える犬飼とミカ、二人のそばにくる亜里沙。ミカは鹿田と結婚するしかない、二人はそれを受け入れられるのか、と尋ねます。

無理と二人。ミカはアイドルも諦められません。一つだけ手がある、と亜里沙。

花園はミカと鹿田の熱愛報道の新たな続報を仕込み中です。そこへミルキーロードが緊急会見。花園は驚きます。

「鹿田さんとの恋愛報道は、誤報です。」驚く記者たち。

「もう一つ報告があります。今、お腹の中に赤ちゃんがいます。」とミカ。『この子を産みたい、シングルマザーとしてミルキーロードの活動も続けたい。子供を産んでも、私はファンを愛しています。これからの活動で証明する。だからミルキーロードでいさせてください』頭を下げるミカ。

その記者会見を社長室で亜里沙と見ていた花園『ファンが納得するわけがない、全部台無しになった、これで終わり』

亜里沙は新生ミルキーロードが始まるのだと言いました。

社長「もういい。」

スポンサードリンク

 

純矢と亜里沙の後悔

後悔する勅使河原純矢と、整形を悔やむ亜里沙

亜里沙が純矢に礼を言います。会見を仕切ったのは純矢。「ミルキーウェイとミカを守ることができてよかった。」

亜里沙は、5年前のことを後悔している、と言った純矢の言葉の意味を聞きます。「彼女のことが忘れられない。あの時、彼女のことを信じることができなかった。紗羅のことを許せなかった。」泣き出す純矢。思わず首を横に振ってしまう亜里沙。泣く純矢の背中に寄り添う亜里沙。

亜里沙はシャワー中。鏡で自分の顔を見て、自分の顔を引っ張る亜里沙。泣き叫びます。

 

巻田が亜里沙を「藤崎紗羅」と呼ぶ

亜里沙が出勤中。巻田が待ち伏せしていました。冷たくあしらう亜里沙に「僕にそんな態度をとっていいんですか?藤崎沙良さん。」

 

黒幕・純矢について考察してみました。ブラックスキャンダル 赤い靴フェチの黒幕・純矢について考察

もう一人の赤い靴の持ち主は?ブラックスキャンダル 赤い靴の贈り主が判明!もう一人の赤い靴の持ち主

水谷の姉を殺した犯人を予想しました。ブラックスキャンダル 水谷の姉を殺したのは?

9話で自殺した人物を予想しました。ブラックスキャンダル 9話 自殺した人物は?

巻田を殺したのは誰なのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

もう一人の復讐者・水谷についてまとめました。ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

唯菜に何が起きるのか、考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

亜里沙の復讐、他の復讐者について考察してみました。ブラックスキャンダル考察 - 亜里沙は何人に復讐する?他の復讐者は?

唯菜の言動についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 唯菜の怪しい言動を考察

純矢についての考察はこちらです。ブラックスキャンダル 純矢が会社を継げない理由とは?

 

9.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー9.5話 水谷と明日那の最後の晩餐

9話はこちら。ブラックスキャンダル9話 真の黒幕からの死のメッセージ「ゆっくり休んで」

8.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー8.5話 アンドーナツとアンパンの中身

8話はこちら。ブラックスキャンダル8話 あらすじ感想 包帯女が亜里沙の正体を暴露。水谷が巻田を殺す。

7.5話はこちら。ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

7話はこちら。ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了?

6.5話のあらすじ感想はこちらです。ブラックスキャンダル・チェインストーリー6.5話 ボロボロのフローライトをばっさり。

6話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

5.5話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー5.5話 疑念で一杯の純矢に動揺する花園

5話のあらすじ感想はこちら。ブラックスキャンダル5話 あらすじ感想 赤ちゃんプレイがキモ!唯菜の涙に水谷の自首。

4.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

4話はこちら。ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

3.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー3.5話 亜里沙に闘志を燃やす巻田

 

2.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

1.5話はこちら。ブラックスキャンダル・チェインストーリー1.5話 亜里沙には内緒の唯菜の秘密とは?

 

感想

とにかく平岩紙さんがすごい迫力!妊娠しているミカを問い詰めるとき、犬飼を馬鹿呼ばわりして怒鳴り倒すとき。敏腕マネージャーなのかもしれませんが、怖いです、こんな人がそばにいたら。

ミカが、お腹の子の父親が分からない、と言ったため、花園は、偽りの恋愛報道を用意。2年前に別れた、そのお相手のサッカー選手にも了解済み。ここまでするチーフマネージャーってすごいですね。

犬飼が勇気を出して自分が父親だと言った時、一気にお金の話になりました。この世界は見せかけの愛がすべて。偽りの愛で上半期は3億、下半期は5億の売り上げ予定。マイナス分は補填しなさい。普通のマネージャーにはとても無理な金額です・・・・

 

ミカと犬飼を見ていて、事あるごとに、かつての自分と純矢に重ね合わせる亜里沙。

最初はマネージャーとタレントの恋は決して幸せにならない、そう言っていました。でも陰から話を聞いていた純矢は、自分のように後悔するな、そう言いました。自分を捨てた純矢が実は後悔していた、それを知って、亜里沙は協力することにしたのでしょうか。

ミカが芸能活動と子供と両方欲しいのなら、一つ手がある。それはミカが、ミルキーウェイとして緊急記者会見を開き、サッカー選手との恋愛は誤報だったことを発表、そして妊娠を発表しシングルマザーとして活動を続けたい、と宣言することでした。この場合、父親の名は隠さなくていけないんですね。

その記者会見をみて、これですべてが台無し、という花園に、新生ミルキーウェイです、と亜里沙。社長は「もういい。」と言いましたが、社長は、実のところどのように思ったのでしょうか?感動するような人ではないですよね?とりあえずは好きにさせる、そのようなことでしょうか?

唯菜が、妊娠をSNSで暴露すれば、花園の責任になり、亜里沙がチーフマネージャーになれると言った時、亜里沙は反対しました。夢を必死に追っているあの子たちに自分と同じ思いをさせたくないと。単なる復讐の鬼ではなく、そういう人の痛みを感じる部分も持っているところが、亜里沙の魅力になっていると思います。最後の緊急記者会見は、夢と子供と両方欲しいミカに、亜里沙が授けた策でした。父親としては公に名乗れないけど、犬飼はマネージャーとして、ミカをこれから支えていくんですね。

かつての婚約者、純矢の後悔を知って、亜里沙の心に揺らぎが生じました。純矢の心に寄り添いたい亜里沙。しかし、週刊誌の記者・巻田に真実がばれてしまいました。このあと、巻田はどうするつもりなのでしょうか?そして純矢との恋は?最後に整形をしたことを後悔する亜里沙の姿が描かれました。

巻田はいや~な人物ですが、有能ではありますね。左手のほくろから、あっという間に自分の資料から目当ての写真を探し出してしまいました。すごすぎる・・・

スポンサードリンク



関連記事

no image

ブラックスキャンダル チェインストーリー7.5話 優しくて頼れる先輩・紗羅

本編のラストで唯菜と純矢の婚約報道が出ました。今回は、7年前の紗羅と唯菜についてです。予想していた以

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 赤い靴を手に、姉の復讐を誓う水谷

7話はとんでもない展開になりました。人の良さげな新米マネージャーが復讐者へと。1話から出ていたヒール

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 唯菜に何が起きる?チェインストーリーから考察

ブラックスキャンダルも8話になります。まさかの唯菜の裏切り、水谷の豹変、巻田と水谷のつながりが判明、

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル7話 あらすじ感想 裏切って婚約?赤い靴を履かずに復讐完了?

純矢に自分の正体を明かした亜里沙。二人は自分たちの仲を裂いた勅使河原の脱税を告発することを決意。脱税

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル 巻田を殺したのは誰?

8話の予告で、駐車場で死んでいる巻田の場面がありました。巻田を殺したのは誰か、考察してみました。

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話 赤い靴の意味は?ソフィアの目的は?

ブラックスキャンダル・チェインストーリー4.5話のあらすじ・感想です。今回は問題行動の多いソフィアの

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル最終話 あらすじ感想「一生に一人」舌をかみ切る亜里沙

純矢は紗羅のために明日那を殺したことを認めました。自分の行為を正当化する純矢に嫌悪感を感じつつも、離

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル4話 あらすじ感想 巻田は愕然。亜里沙と純矢の恋は?

ブラックスキャンダル4話のあらすじ、感想です。亜里沙の正体を見抜いた巻田は、亜里沙を脅します。そして

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル6話あらすじ感想 亜里沙は花園に土下座「信じてください。」

ソフィアをかばって自首した水谷。花園はソフィアにヌードを強要します。隙を見て逃げ出したソフィア。自殺

記事を読む

no image

ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話 揺れ動く純矢と犬飼の心

ブラックスキャンダル・チェインストーリー2.5話のあらすじ感想です。今回は、ミルキーロードのマネージ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク



大野智の結婚観や相手は?夏目鈴とのその後や現在についても調査!

二宮和也さんが伊藤綾子さんとの結婚をついに発表しました!ところで結婚報

クリスマスタペストリー2019手作りキットを紹介!北欧風やおしゃれな飾り・オーナメント付きも

クリスマスを簡単に豪華に楽しみたいなら、クリスマスタペストリーを飾るの

まだ結婚できない男のパグのインスタ紹介!ケンとの比較もしてみた

まだ結婚できない男に出演しているパグ犬のタツオが可愛すぎると話題になっ

まだ結婚できない男のやっくんは誰?正体を考察!いつ分かるかも予想!

結婚できない男の続編『まだ結婚できない男』。今作は桑野の結婚の行方だけ

ジェシーと観月あこの噂を検証!好きなタイプや歴代彼女についても!

SixTONES(ストーンズ)のジェシーさんが観月あこ(みづきあこ)さ

→もっと見る

PAGE TOP ↑