川崎大師初詣2020の屋台はいつまで?時間や出店とトイレについても

公開日: : 季節行事 ,

川崎大師は正式名称を「平間寺」と呼ばれるお寺ですが、神奈川県では参拝人数大1位を誇るとても人気のあるお寺です。そして川崎大師の初詣では屋台も多数出店することもあり、毎年多くの人でにぎわいます。

そこでここでは、川崎大師2020年の初詣にある屋台はいつまで出店しているのか期間や時間について、種類やおすすめなど、また気になるトイレについても説明します。

スポンサードリンク

川崎大師2020年の初詣の屋台はいつまで?時間や出店も!

屋台が出る期間と時間は?

12月31日 23:00くらい~
1月1日  ~22:00くらい(12月31日~1月1日の間は、24時間営業の屋台もあり)
1月2~3日 10:00くらい~22:00くらい
1月4~5日 10:00くらい~21:00くらい

川崎大師初詣の屋台は、だいたい12月31日~1月3日がピークです。

1月3日を過ぎるとぼちぼち撤退し始め、1月6日にはほぼなくなります。

 

スポンサードリンク

屋台が出る場所は?

お寺の中 大山門~大本堂に向かう道

お寺の外 仲見世通り

川崎大師では参拝客が多いのでで屋台も多数出店し、お寺の中と外に屋台が出ます。

お寺の中は、お寺の入り口である大山門を入ったらすぐ両脇に出店しており、正面に位置する大本堂まで続いています。

お寺の外では、中見世通りに屋台が並びます。

 

どんな屋台がある?

主食系

焼きそばや焼き鳥、イカ焼き、牛串ステーキ、おでん、うどん、もつ煮込み、フライドポテト、からあげ、中華まんじゅう(シャービン)など。

 

スポンサードリンク

スイーツ系

クレープ、綿菓子、りんご飴、大判焼きなど。

 

遊び系

金魚すくい、スーパーボールすくい、くじ、射的など。

 

川崎大師の屋台はたくさんあり椅子やテーブルが用意されている屋台もあるので、初詣に来たついでに屋台で食事を済ませるという人が多いです。

また、遊び系の屋台も多いので遊びも楽しめます。

川崎大師へ初詣へ行く時は、ぜひお財布を膨らませていきましょう♪

 

スポンサードリンク

おすすめの屋台は?

川崎大師に初詣へ行った時におすすめしたい屋台は、個人的にはじゃがバターともつ煮込みです。寒い外で食べるあったかい食べ物は格別ですよ。

 

じゃがバター

じゃがバターは、寒い外で食べるのに最高の食べ物です。
意外とお腹に溜まるので、ちょっと何か食べたい、あるいはもっとお腹を減らしたい時の呼び水にぴったりです。

 

もつ煮込み

元気をつけるために内臓を求める人は多いようです。
もつ煮込みは口の中がベトベトせずサラっと食べられるので、恋人とスマートに食事をする時にも人気です。

 

屋台の数はかなり多い!
じゃがバターにもつ煮込み!寒い時は嬉しいよね!

 

スポンサードリンク

トイレはどこにある?

屋台がたくさんあるとついつい多く飲み食いしてしまうこともありますが、そうなると心配になるのがトイレですよね。
ここでは川崎大師のトイレについて説明します。

 

川崎大師のトイレはどこ?

以下の4か所にあります。

お護摩受付所(護持志納受付所)の中 大山門から入ってずっと右に行った所。
信徒休憩所 大山門から入ってずっと左に行った所。
信徒会館 大本堂を正面にして左に行った所。
薬師殿 信徒会館の隣。

川崎大師はトイレがかなり多く、4か所に多数設置されています。

さらに詳しいトイレの場所はコチラの川崎大師公式サイトのマップに記載されていますので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

きれいなトイレはどこ?

4か所は全部キレイです!

川崎大師はバリアフリーにかなり力を入れており、障碍者の人も簡単に利用できるようにトイレはかなり快適に作られています。ですのでさきほど紹介した4つのトイレはどこも全てキレイです。

トイレはどれもバリアフリー!
きれいなトイレは嬉しいよね!

 

スポンサードリンク

まとめ

川崎大師の初詣の屋台出店の期間と時間は、12月31日23:00~1月1日の22:00くらい、1月2~3日→10:00くらい~22:00くらい、1月4~5日→10:00くらい~21:00くらい、となっています。1月3日までがピークで、その期間なら24時間偉業している屋台もあります。

屋台が出る場所は2か所あり、お寺の中なら大山門~大本堂に向かう道、お寺の外なら仲見世通りです。

たくさんの屋台が出ますが、個人的におすすめしたいのはじゃがバターともつ煮込み!

また川崎大師はかなりバリアフリーが進んでいて、境内に4か所あるトイレはどこもキレイです。

ぜひ川崎大師2020年の初詣を楽しんでくださいね。

 

川崎大師初詣2020参拝時間のおすすめは?混雑状況や駐車場と交通規制も!

靖国神社初詣2020屋台の出店時間と場所と種類は?トイレについても!

浅草寺初詣2020屋台の時間はいつまで&場所は?トイレについても

浅草寺のおみくじの時間と値段!大吉の割合や凶や半吉の確率&当たるって本当?

明治神宮初詣2020の屋台の場所と時間!参拝はいつまで?デートプランも紹介!

スポンサードリンク



関連記事

川越祭り10月2019屋台の場所と時間は?トイレや混雑状況も紹介

360年以上の歴史を持ち、ユネスコにも登録されている伝統行事「川越まつり」。2019年の開催日も迫っ

記事を読む

ロームイルミネーション2019の駐車場!車やバスでのアクセスも

京都市右京区で毎年行われているロームイルミネーションは、2019年で21回目を迎えます。2本のシンボ

記事を読む

汐留イルミネーション2019-2020時間と期間&料金は?見えるレストランも紹介!

汐留イルミネーションはカレッタ汐留で開催されますが、飾り付けが豪華ということでかなり人気の観光スポッ

記事を読む

長崎くんち2019のスケジュールと日程☆チケットの購入方法も

長崎にて、毎年10月の上旬に行われるお祭り「長崎くんち」。日本のお祭りでありながら、どこか異国情緒を

記事を読む

東京ドイツ村イルミネーション2019マップ紹介!犬連れでも大丈夫?車でのアクセスも!

とっても綺麗なイルミネーションが楽しめる地としても知られる東京ドイツ村。ここで開催されるイルミネーシ

記事を読む

クリスマスツリータペストリー2019☆ニトリやトーカイなどの飾り方!光るled付きも紹介!

「場所を取らず片付けも簡単」ということで、最近は立体のツリーよりもクリスマスツリータペストリーがとて

記事を読む

那須岳紅葉2019の混雑状況と渋滞回避方法とバス!ライブカメラで見ごろも紹介!

今回はすばらしい紅葉で有名な栃木県の那須岳(茶臼山)についてご紹介します。2019年も間もなく紅葉が

記事を読む

初詣2020犬連れで行ける神社はどこ?関西のおすすめと注意点や持ち物も

「一年の計は元旦にあり」ということわざがあるくらい、日本はお正月を大切にしています。お正月にはたくさ

記事を読む

鴻巣花火大会2019の有料席チケットや時間と打ち上げ場所についても!

花火大会と言えば夏に行われるのが定番ですが、今回ご紹介する鴻巣(こうのす)花火大会は、珍しい秋の花火

記事を読む

東京ドイツ村イルミネーション2019点灯時間と期間や料金と混雑具合は?

今回ご紹介する東京ドイツ村でのイルミネーションは、「関東三大イルミネーション」として名高く、是非とも

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124
スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑