川崎大師初詣2020の屋台はいつまで?時間や出店とトイレについても

公開日: : 季節行事 ,

川崎大師は正式名称を「平間寺」と呼ばれるお寺ですが、神奈川県では参拝人数大1位を誇るとても人気のあるお寺です。そして川崎大師の初詣では屋台も多数出店することもあり、毎年多くの人でにぎわいます。

そこでここでは、川崎大師2020年の初詣にある屋台はいつまで出店しているのか期間や時間について、種類やおすすめなど、また気になるトイレについても説明します。

スポンサードリンク

川崎大師2020年の初詣の屋台はいつまで?時間や出店も!

屋台が出る期間と時間は?

12月31日 23:00くらい~
1月1日  ~22:00くらい(12月31日~1月1日の間は、24時間営業の屋台もあり)
1月2~3日 10:00くらい~22:00くらい
1月4~5日 10:00くらい~21:00くらい

川崎大師初詣の屋台は、だいたい12月31日~1月3日がピークです。

1月3日を過ぎるとぼちぼち撤退し始め、1月6日にはほぼなくなります。

 

スポンサードリンク

屋台が出る場所は?

お寺の中 大山門~大本堂に向かう道

お寺の外 仲見世通り

川崎大師では参拝客が多いのでで屋台も多数出店し、お寺の中と外に屋台が出ます。

お寺の中は、お寺の入り口である大山門を入ったらすぐ両脇に出店しており、正面に位置する大本堂まで続いています。

お寺の外では、中見世通りに屋台が並びます。

 

どんな屋台がある?

主食系

焼きそばや焼き鳥、イカ焼き、牛串ステーキ、おでん、うどん、もつ煮込み、フライドポテト、からあげ、中華まんじゅう(シャービン)など。

 

スポンサードリンク

スイーツ系

クレープ、綿菓子、りんご飴、大判焼きなど。

 

遊び系

金魚すくい、スーパーボールすくい、くじ、射的など。

 

川崎大師の屋台はたくさんあり椅子やテーブルが用意されている屋台もあるので、初詣に来たついでに屋台で食事を済ませるという人が多いです。

また、遊び系の屋台も多いので遊びも楽しめます。

川崎大師へ初詣へ行く時は、ぜひお財布を膨らませていきましょう♪

 

スポンサードリンク

おすすめの屋台は?

川崎大師に初詣へ行った時におすすめしたい屋台は、個人的にはじゃがバターともつ煮込みです。寒い外で食べるあったかい食べ物は格別ですよ。

 

じゃがバター

じゃがバターは、寒い外で食べるのに最高の食べ物です。
意外とお腹に溜まるので、ちょっと何か食べたい、あるいはもっとお腹を減らしたい時の呼び水にぴったりです。

 

もつ煮込み

元気をつけるために内臓を求める人は多いようです。
もつ煮込みは口の中がベトベトせずサラっと食べられるので、恋人とスマートに食事をする時にも人気です。

 

屋台の数はかなり多い!
じゃがバターにもつ煮込み!寒い時は嬉しいよね!

 

スポンサードリンク

トイレはどこにある?

屋台がたくさんあるとついつい多く飲み食いしてしまうこともありますが、そうなると心配になるのがトイレですよね。
ここでは川崎大師のトイレについて説明します。

 

川崎大師のトイレはどこ?

以下の4か所にあります。

お護摩受付所(護持志納受付所)の中 大山門から入ってずっと右に行った所。
信徒休憩所 大山門から入ってずっと左に行った所。
信徒会館 大本堂を正面にして左に行った所。
薬師殿 信徒会館の隣。

川崎大師はトイレがかなり多く、4か所に多数設置されています。

さらに詳しいトイレの場所はコチラの川崎大師公式サイトのマップに記載されていますので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

きれいなトイレはどこ?

4か所は全部キレイです!

川崎大師はバリアフリーにかなり力を入れており、障碍者の人も簡単に利用できるようにトイレはかなり快適に作られています。ですのでさきほど紹介した4つのトイレはどこも全てキレイです。

トイレはどれもバリアフリー!
きれいなトイレは嬉しいよね!

 

スポンサードリンク

まとめ

川崎大師の初詣の屋台出店の期間と時間は、12月31日23:00~1月1日の22:00くらい、1月2~3日→10:00くらい~22:00くらい、1月4~5日→10:00くらい~21:00くらい、となっています。1月3日までがピークで、その期間なら24時間偉業している屋台もあります。

屋台が出る場所は2か所あり、お寺の中なら大山門~大本堂に向かう道、お寺の外なら仲見世通りです。

たくさんの屋台が出ますが、個人的におすすめしたいのはじゃがバターともつ煮込み!

また川崎大師はかなりバリアフリーが進んでいて、境内に4か所あるトイレはどこもキレイです。

ぜひ川崎大師2020年の初詣を楽しんでくださいね。

 

川崎大師初詣2020参拝時間のおすすめは?混雑状況や駐車場と交通規制も!

靖国神社初詣2020屋台の出店時間と場所と種類は?トイレについても!

浅草寺初詣2020屋台の時間はいつまで&場所は?トイレについても

浅草寺のおみくじの時間と値段!大吉の割合や凶や半吉の確率&当たるって本当?

明治神宮初詣2020の屋台の場所と時間!参拝はいつまで?デートプランも紹介!

スポンサードリンク



関連記事

嵐山紅葉2019のトロッコ予約方法と値段は?当日券とリッチ号についても

京都と言えば、嵐山を中心に人気の紅葉スポットがたくさんありますよね。この秋に訪れたいと思っている人も

記事を読む

ユニバUSJカウントダウン2019-2020ゲストは誰?過去のアーティストも紹介!

ユニバUSJでは毎年大晦日から新年にかけてカウントダウンイベントを開催していて、毎回チケットが完売に

記事を読む

靖国神社初詣2020屋台の出店時間と場所と種類は?トイレについても!

靖国神社では初詣の時期になると屋台がたくさんでるので、お参りにもグルメにも楽しめる初詣スポットとして

記事を読む

鴻巣花火大会2019の有料席チケットや時間と打ち上げ場所についても!

花火大会と言えば夏に行われるのが定番ですが、今回ご紹介する鴻巣(こうのす)花火大会は、珍しい秋の花火

記事を読む

ボジョレヌーボー2019の出来は?イベントと通販の先行予約や最安値とおすすめも!

時間を掛けて熟成させるのが一般的なワインですが、ボジョレヌーボーは別!日本語で「新しいもの」を意味す

記事を読む

ミッドタウンイルミネーション2019が見えるレストランのおすすめと口コミも

冬の風物詩イルミネーション。夜が長くなる、これからの季節を代表するイベントの一つですよね。東京ミッド

記事を読む

イオンのおせち早割2020予約はいつからいつまで?予約方法と値段も紹介!

まだお正月には少し早いですが、もう既に会社によってはおせちの予約受け付けをスタートしている事をご存知

記事を読む

時之栖イルミネーション2019-2020時間と場所!料金と割引も紹介

時之栖(ときのすみか)と言えば自然豊かなリゾート施設として有名ですが、実はイルミネーションでも人気が

記事を読む

明治神宮初詣2020の屋台の場所と時間!参拝はいつまで?デートプランも紹介!

毎年三が日には多くの参拝者が訪れ、初詣に選ばれる神社として大人気の明治神宮。多くの方が集まるため、初

記事を読む

定山渓紅葉2019ゴンドラの料金&運行時間と混雑状況!秋祭りはいつからいつまで?

定山渓は、札幌市南西部の南西、豊平川一帯にある渓谷で、紅葉の名所として有名です。カエデやナナカマドな

記事を読む

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑