住吉大社初詣2020屋台の時間はいつまで?出店と混雑やトイレについても

公開日: : 季節行事 ,

普段も多くの参拝者で賑わい、初詣の時期には一層人が増える住吉大社!この時期には屋台も多数出店され、人の数に負けないくらい沢山の屋台を楽しめるんですよ。毎年初詣に行かれる際のお目当の一つとなっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回の記事では2020年の初詣の時期に、住吉大社に並ぶ屋台の時間や場所など出店情報をご紹介します。その他にも混雑やトイレについての情報もまとめてありますので、是非最後まで読んでみてくださいね!

スポンサードリンク

住吉大社2020年の初詣の屋台の時間と出店情報

住吉大社では毎年初詣の時期に合わせ、大晦日の夜から1月4日辺りまで沢山の屋台が出店します。数はなんと300を超えるそう!

そこで屋台の営業時間や場所、種類を簡単にまとめてみました!

 

スポンサードリンク

時間

12月31日 22時〜

1月1日 ~22時頃

1月2、3日 10時〜21時頃まで

1月4日 10時〜18時頃まで

4日以降でも営業を続けている屋台があるにはあるようですが、三が日を過ぎると数がぐっと減ってしまうとのこと。狙っている所があるなら早めに参拝しておくことをおすすめします!

 

場所

参道を中心に、境内の様々な場所

 

種類

はしまき、たまごせんべい、喜多方ラーメンバーガー、たこ焼き、とん平焼き、龍のひげ飴、じゃがバター、ベビーカステラなど

 

スポンサードリンク

おすすめは「はしまき」と「喜多方ラーメンバーガー」

おすすめメニューは「はしまき」「喜多方ラーメンバーガー」

はしまきはお好み焼きを丸めたような食べ物で関西ではお馴染みの屋台メニューです。喜多方ラーメンバーガーは福島県喜多方市のご当地バーガーで、固めた麺をバンズにしたものとなっています。

住吉大社の屋台で売られていたものではないのですが、画像が見つかったので参考までに紹介しておきますね!

住吉大社の屋台の多さはすごい!
はしまき、おいしそう!喜多方ラーメンバーガーも食べたい!

 

スポンサードリンク

混雑状況は?

続いては混雑状況についても簡単にご紹介します!

住吉大社は全国の住吉神社の総本山ともあって参拝者の数もかなり多めです。屋台が豊富なのも、お客さんの数が多いからこそだと思われます。三が日の間は特に人が集中するので境内は大変なことに…!

多くの屋台が営業を始める10時頃は、もう既に人が増えつつある時間帯。参拝だけでなく屋台もしっかり楽しみたい、そんな方は三が日での参拝がおすすめではありますが、境内はかなり混雑しますので怪我などないように気を付けてくださいね。

 

住吉大社の混雑状況はすごいよね!
屋台も多いけど、人も多い!

 

スポンサードリンク

トイレはどこ?

最後はお手洗いについてご紹介します。いざという時慌てないためにも抑えておきたい情報ですよね。

住吉大社では以下の3箇所にトイレがあります。

南駐車場、住吉大社吉祥伝、第一本宮の付近

それぞれ広くバラけた位置にあるので、予め場所を確認しておくと安心ですね。住吉大社の公式ページにて境内マップが公開されていて、その中にはトイレの場所も記載されていました。お出掛け前には是非ともチェックしておきましょう!

また、口コミを見る限りどのトイレも綺麗とのこと。清掃が行き届いているそうで、利用者からすればすごく嬉しいですよね。

ただし、初詣などの混み合う時期だと列が出来てしまうそうなので、その点には注意が必要です。不安な方は周囲のコンビニなどで事前に済ませておくと良いかも知れません。

トイレの場所は把握しておきたいね。地図の事前確認がおすすめ!
周囲のコンビニを使うのもいいね!

 

スポンサードリンク

まとめ

住吉大社には本当に多くの屋台が集まるとのこと。お友達や家族、大切な人と一緒に色々回っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいそうですよね。

ただとても混雑しますので、一緒に来た人とはぐれてしまわないように気を付けた方が良さそうです。

初詣へ行かれる方は是非参考にしてみてくださいね!

住吉大社初詣2020はいつまで?人数と駐車場と交通規制やアクセスについても

住吉大社御朱印の時間と場所・種類は?御朱印帳のサイズと値段やお正月ももらえるかも!

 

伊勢神宮初詣2020の屋台の場所と時間!種類とおすすめは?トイレや地図も紹介

伊勢神宮初詣2020の人数と混雑状況!御朱印と参拝時間についても!

伊勢神宮初詣2020の駐車場と交通規制!ツアーやシャトルバスについても!

 

スポンサードリンク



関連記事

唐津くんち2019曳山の動画や画像を鯛など紹介!時間や順番についても!

佐賀県の唐津くんちは14台の曳山が勇壮に旧城下町を巡行します。そんな豪華絢爛な曳山をご紹介します。ま

記事を読む

初詣2020犬連れで行ける神社はどこ?関西のおすすめと注意点や持ち物も

「一年の計は元旦にあり」ということわざがあるくらい、日本はお正月を大切にしています。お正月にはたくさ

記事を読む

時之栖イルミネーション2019-2020駐車場とアクセス!バスと混雑についても

リゾート施設時之栖で毎年行われる「ひかりのすみか」と呼ばれているイルミネーションは、時之栖(ときのす

記事を読む

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2019-2020の混雑状況!所要時間と料金や画像も紹介

恵比寿ガーデンプレイスでは毎年イルミネーションイベントが開催されますが、その人気は全国屈指のレベル!

記事を読む

ゴディババレンタイン2020コンビニでも買える?人気商品やアウトレット、義理チョコ広告も紹介

バレンタインと言えばチョコ商戦が熱くなる季節です。とにかく魅力的なチョコがたくさん販売されるので、誰

記事を読む

おせち早割2020予約はいつからいつまで?人気店の予約方法と値段も紹介!

1年の始まり、お正月くらいは普段よりも贅沢をしたいし、おせちだって美味しいものを食べたいですよね。そ

記事を読む

靖国神社の桜2020のライトアップはいつからいつまで?桜みくじと御朱印についても

靖国神社には桜の木がたくさんあるので、、春になると神社と満開の桜が合わさったとても美しい光景を見るこ

記事を読む

伊勢神宮初詣2020の人数と混雑状況!御朱印と参拝時間についても!

伊勢神宮は格式が高く、毎月の参拝客もかなり多い神社です。そんな伊勢神宮に初詣に行きたいと考えている人

記事を読む

クリスマスツリータペストリー2019☆ニトリやトーカイなどの飾り方!光るled付きも紹介!

「場所を取らず片付けも簡単」ということで、最近は立体のツリーよりもクリスマスツリータペストリーがとて

記事を読む

鳴子峡紅葉2019渋滞と回避策は?電車とバスでのアクセスも紹介!

宮城県の鳴子峡の紅葉はモミジ、ウリハダカエデ、イタヤカエデ、ブナなどのはがが鮮やかな赤や黄に彩られ、

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124
スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑