浅草寺の安い駐車場や無料は?最寄り駅の出口と電車やバスでのアクセスも!

公開日: : 最終更新日:2019/12/14 季節行事

浅草寺へ初詣に訪れる人の多さは全国屈指のレベル!三が日にここでの参拝を予定している方は多いのではないでしょうか。もしも移動にマイカーの利用を考えているなら駐車場に関する情報は気になるところ。また、電車やバスを利用するなら最寄り駅やバス停について事前に把握しておきたいですよね。

今回の記事ではそのどちらの情報もまとめてあります!安い駐車場や無料の駐車場、最寄り駅とその出口、電車とバスでのアクセス方法についてご紹介します!

スポンサードリンク

浅草寺の安い駐車場

浅草寺には参拝者用の駐車場がありません。ですので、車で訪れる方は周辺の駐車場を利用する必要があります。ここからは初詣の時期でも確保しやすいよう、収容台数が多く、なるべく料金の安い駐車場をいくつか紹介していきますね!

 

雷門地下駐車場

料金:最初の30分は200円、以降15分毎に100円

利用可能時間帯:7〜23時まで

収容台数:197台

住所:台東区雷門2丁目18番先

浅草寺周辺で一番メジャーな駐車場がここ!台東区が運営しているという安心感があり、料金も安いので最もおすすめです。さらに雷門のすぐ近くなので駐車後の移動も楽ですよ。

 

スポンサードリンク

リパーク浅草2丁目第5駐車場

料金:
・平日 8時〜22時まで20分200円、22時〜8時まで60分100円

・土日祝 8時〜22時まで20分300円、22時〜8時まで60分100円

利用可能時間帯:24時間

収容台数:39台

住所:東京都台東区浅草2-35-13

周辺のコインパーキングとしては収容台数がそこそこ多いので狙ってみるのもあり。少し料金がお高めな点がネックですが、浅草寺から近いのは嬉しいポイントです。

 

TOBU PARK浅草第2駐車場

料金:
・平日 8時〜22時まで30分500円、22時〜8時まで60分100円

・土日祝 8時〜22時まで20分400円、22時〜8時まで60分100円

利用可能時間帯:24時間

収容台数:23台

住所:東京都台東区浅草2-7

浅草寺に近いということもあってか、少しだけ割高なものの収容台数は多め。初詣の混雑する時期でも駐車出来る望みがあり、おすすめの駐車場です!

浅草寺には駐車場はないけど、周辺にいろいろあるんだね。
無料の駐車場はないのかな?

 

スポンサードリンク

無料駐車場はある?

無料で利用可能な駐車場は残念ながら無い模様…。ただ、駐車スペースを提供している商業施設によっては、決められた金額を超えるお買い物をすれば一定時間駐車料金が無料になることも!

次に紹介する2箇所は収容台数がかなり多く、多くの方の利用が予想される初詣の時期には特におすすめです!

 

浅草ROX

料金:
・三が日を含む土日祝 30分400円

・平日 30分360円

利用可能時間帯:24時間(休館日を除く)

収容台数:101台

住所:東京都台東区浅草1-25-15

浅草寺に近い場所にあり収容台数も多いのでおすすめです。安くはない料金ですが、館内で3000円以上お買い物をすることで90分間無料に!初詣を済ませた後はこちらでショッピングを楽しむのも良いかも!

 

スポンサードリンク

 

EKIMISE PARKING

料金:30分250円

利用可能時間帯:8時45分〜22時30分

収容台数:94台

住所:東京都台東区花川戸1-4-1

収容台数が多い上に料金もそれほど高くないのでおすすめです!また、1店舗につき2000円以上のお買い物で1時間、5000円以上のお買い物で2時間無料に。お得に利用できるので是非!

浅草ROXやEKIMISE PARKINGはお買い物の額で、駐車料金が無料になることも!
参拝のあとにお買い物をするのもおすすめ!

 

スポンサードリンク

電車やバスでのアクセス!最寄り駅の出口も紹介

ここまで駐車場に関する情報をご紹介してきましたが、初詣の時期は本当にたくさんの方が訪れるため、駐車場の確保はかなりの苦労を伴います…。なので、駐車場探しに奔走する必要のない、電車やバスといった公共交通機関を利用するのが最もおすすめです。

そこで、最後は電車とバスでのアクセス方法をまとめてみました!

 

電車

最寄駅(括弧内は目指す出口)

東京メトロ銀座線の浅草駅が最も雷門に近くて便利です!

・東武スカイツリーライン「浅草駅」(正面口)
雷門まで徒歩3分ほど

・つくばエクスプレス「浅草駅」(A1出口)
雷門まで徒歩8分ほど

・東京メトロ銀座線「浅草駅」(1番出口)
雷門まで徒歩2分ほど

・都営地下鉄浅草線「浅草駅」(A4出口)
雷門まで徒歩3分ほど

 

スポンサードリンク

バス

最寄りのバス停

・北めぐりん、都営バス「二天門」
・北めぐりん「浅草寺北」
・都営バス「浅草雷門」
・都営バス「東武浅草駅」

東京駅から雷門までのアクセス:
八重洲口から「東42甲」系統、「南千住車庫行」または「南千住駅西口行」で「東武浅草駅」まで!約30分ほどでの到着となります。

駐車場はあちこちあるけど。
混雑時はバスや電車のアクセスが確実だね。

 

スポンサードリンク

まとめ

周辺には他にも駐車場が点在しているものの、収容台数が10台以下のものが多く、三が日にはあっという間に満車状態に…。停められないと意味がないですし、ここでは少しでも確保しやすい場所を中心に紹介してみました。

また電車を利用するのであれば、最寄駅は全て「浅草駅」と同じ名前でありながら、それぞれ雷門までの所要時間や目指す出口が変わってくる点には注意です。

浅草寺へ参拝される方は、是非ここまで紹介してきた情報を参考にしてみてくださいね!

 

浅草寺のおみくじの時間と値段!大吉の割合や凶や半吉の確率&当たるって本当?

浅草寺のお守りの返納方法は?販売時間と値段や種類とブレスレットについても!

浅草寺初詣2020屋台の時間はいつまで&場所は?トイレについても

浅草寺初詣2020混雑状況!2日や3日は?待ち時間はどのくらいかも

浅草寺初詣2020デートのおすすめ!ご利益と御朱印や仲見世も紹介!

 

明治神宮初詣2020の混雑状況と時間は? 待ち時間と御朱印についても!

スポンサードリンク



関連記事

高島屋バレンタイン2020はいつからいつまで?新宿や横浜、京都の限定や人気ブランドも!

一年に一度のイベント、バレンタイン!高島屋ではこの日に合わせ、選りすぐりの多種多様なチョコを販売しま

記事を読む

伊豆ぐらんぱる公園イルミネーション2019犬連れや雨の日でも楽しめる?

伊豆ぐらんぱる公園で毎年開催されるイルミネーションイベント「伊豆高原グランイルミ」。今年で5年目を迎

記事を読む

昭和記念公園紅葉2019の現在!ライトアップと紅葉祭りはいつまで?入口やマップも紹介!

これまで昭和記念公園では、約20年間に渡ってウィンターイルミネーションが行われてきました。ところがこ

記事を読む

唐津くんち2019宵山の時間とコース!混雑や穴場スポットとマップも紹介

提灯の明かりに包まれ幻想的で、勇壮な唐津くんちの宵山の紹介をします。佐賀県唐津市の唐津神社で行われる

記事を読む

クリスマスケーキ2019予約なしでも買える店はどこ?予約はいつまで&まだ間に合うかも

クリスマスには不可欠ともいえるクリスマスケーキ!ほとんどが要予約となっていますが、予約なしでも買える

記事を読む

ロームイルミネーション2019の駐車場!車やバスでのアクセスも

京都市右京区で毎年行われているロームイルミネーションは、2019年で21回目を迎えます。2本のシンボ

記事を読む

ルタオクリスマスケーキ2019予約はいつまで&大丸でも買える?口コミと通販も

10月に入り今年も残り僅かになって来ましたね。そして年末のイベントといえばやっぱりクリスマス!皆さん

記事を読む

伊香保紅葉2019の駐車場!ロープウェイや混雑状況についても

美しい紅葉の楽しめる群馬県渋川市の伊香保には、毎年多くの人が紅葉を楽しみに訪れますね。2019年も伊

記事を読む

伊勢神宮初詣2020の人数と混雑状況!御朱印と参拝時間についても!

伊勢神宮は格式が高く、毎月の参拝客もかなり多い神社です。そんな伊勢神宮に初詣に行きたいと考えている人

記事を読む

靖国神社の御朱印の時間は?みたままつりなど限定版も!150周年はいつまでもらえるかも!

最近は御朱印集めがブームですが、靖国神社でももちろん御朱印はいただけます。靖国神社はとても有名な神社

記事を読む

スポンサードリンク



スタババレンタイン韓国2020の発売日は?タンブラーやグッズも紹介

スターバックスは世界中に店舗を構えていて、お隣韓国も例外ではありません

ゴンチャロフバレンタイン2020バイト情報!時給や期間と応募方法や口コミも!

ゴンチャロフで「バイトでいいから一度働いてみたい!」と思いませんか?ゴ

スタババレンタイン2020タンブラーの発売日はいつ?グッズや歴代も紹介!

毎年バレンタインの時期に合わせ、限定グッズを多数展開するスターバックス

ゴディババレンタイン2020コンビニでも買える?人気商品やアウトレット、義理チョコ広告も紹介

バレンタインと言えばチョコ商戦が熱くなる季節です。とにかく魅力的なチョ

岩本照のピアスや私服のブランドは?シルバニアファミリーのお気に入りキャラも!

Snow Manメンバーの岩本照(いわもとひかる)さんに注目します。高

→もっと見る

PAGE TOP ↑