明治神宮の御朱印帳2019と袋はこれ!サイズや値段と種類なども紹介!通販で購入できる?

公開日: : 季節行事 ,

初詣には300万人以上が訪れるという全国屈指の人気を誇る神社・明治神宮!毎年多くの人々が参拝に訪れ、賑わいを見せています。そんな明治神宮では、ここでしか手に入らない御朱印帳や御朱印帳袋があり、それを目的の一つとしている参拝者たちも少なくありません。

今回の記事では明治神宮の御朱印帳と袋についてご紹介します!値段や種類、サイズなどをまとめてみました!また、通販での購入が可能かどうかも紹介していますので、合わせてチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

明治神宮の御朱印帳2019と御朱印帳袋のサイズや値段と種類

明治神宮では、ここでのみ入手可能な御朱印帳と御朱印帳袋を用意してくださっています!
それぞれの種類や値段などを簡単にまとめてみました!

 

御朱印帳

値段:1000円 (御朱印の初穂料込み)

種類:1種類

サイズ:縦16㎝×横11㎝

蛇腹式でページ数は46ページとなっています。

 

スポンサードリンク

 

御朱印帳袋

値段:2700円

種類:4種類 (黒、紺、緑、ピンク)

サイズ:縦22㎝×横18㎝

御朱印帳は基本的に御朱印とセットとなっていて、両方合わせて1000円です。御朱印帳だけを頂くことも可能ですが、その場合も1000円ですので少し注意が必要です!

明治神宮本殿の右側にある「神楽殿」という場所で購入可能で、袋もここで販売されていると思われます。ただ、時期によっては近くにある「長殿」での販売となることもあるそう。いずれにせよ看板や張り紙などで分かりやすく案内をしてくださっているので、心配は不要ですよ。

御朱印帳は紫色を基調としていて、全体的に品のある格式高いデザインに!御朱印帳袋も落ち着いた雰囲気がとっても素敵ですよね。ネット上では、シンプルなデザインが良い!といった声も。

尻込みしてしまう額でもないですし、是非参拝の際には御朱印と一緒に頂いてはいかがでしょうか!

スポンサードリンク

 

受付時間

購入の受け付けは午前9時00分からとなっています。ただし、終了する時間は時期によって異なる点には要注意!

春〜夏は17時頃まで受け付けていますが、秋〜冬だと16時頃までとなっています。時期によってバラつきがあるのは、日没時間に合わせて閉門となるからなんですね。

不安な方は午前中を狙うのがベスト!早い時間に訪れておくと閉門時刻を気にしなくて良い上に、人が少ないので待ち時間も短く済みます!とてもメリットが大きくおすすめです。

 

スポンサードリンク

 

通販でも購入できる?

住んでいる場所から明治神宮までは遠く、なかなか参拝する機会に恵まれない…。そんな方は通販による購入が可能かどうか気になりますよね。

しかし、残念ながら御朱印帳・袋、共に通販での取り扱いは無いんです…。少し残念な気もしてしまいますよね。

ただ、御朱印帳などはとてもありがたいもの。やはりご自身の足で赴き直接頂くのが本来のあり方だと思います。時期に関係なく購入は出来ますので、是非ともお休みの日に予定を組んで時間を確保した上で、ゆっくりと参拝された後に購入されてはいかがでしょうか。

そうして手に入れた御朱印帳は旅の思い出も加わり、より一層、愛着がわくかもしれませんね。

通販では購入できないんだね。
せっかくだから参拝してみるのもいいね。

 

スポンサードリンク

まとめ

御朱印帳は1000円、御朱印帳袋は2700円、神楽殿か長殿で購入可能とのことでした!販売時間が季節によって異なる点には気を付ける必要がありそうです。

高過ぎず安過ぎず丁度良いお値段なのも嬉しいですよね。参拝の帰りに気軽に購入出来そうです。

明治神宮を訪れるなら忘れずに購入しておきましょう!既に他の神社の御朱印帳を持っている、という方にもおすすめですよ。

 

明治神宮の御朱印の受付時間と待ち時間は?場所と値段や限定についても!

 

明治神宮初詣2020の混雑状況と時間は? 待ち時間と御朱印についても!

明治神宮初詣2020の屋台の場所と時間!参拝はいつまで?デートプランも紹介!

明治神宮初詣2020の人数と時間! 駐車場とアクセスについても!

スポンサードリンク



関連記事

丸の内イルミネーション2019-2020ディナーのおすすめ!クリスマスツリーについても

丸の内イルミネーション2019-2020は、丸の内仲通りが一面シャンパンゴールドで輝く贅沢なイルミネ

記事を読む

ボジョレヌーボー2019の出来は?イベントと通販の先行予約や最安値とおすすめも!

時間を掛けて熟成させるのが一般的なワインですが、ボジョレヌーボーは別!日本語で「新しいもの」を意味す

記事を読む

伊香保紅葉2019の現在をライブカメラで紹介!見頃時期や温泉についても!

群馬県渋川市の万葉集に記述があるほどの歴史ある伊香保。伊香保の季節の変化や街の賑わいを見ることができ

記事を読む

キンプリクリスマスグッズ2019予約はいつからいつまで?予約方法も紹介!

セブンイレブンで、2019年キンプリ(King & Prince)のクリスマスグッズが発売さ

記事を読む

鴻巣花火大会2019の有料席チケットや時間と打ち上げ場所についても!

花火大会と言えば夏に行われるのが定番ですが、今回ご紹介する鴻巣(こうのす)花火大会は、珍しい秋の花火

記事を読む

ユニバUSJカウントダウン2019-2020チケットはいつまで&特別鑑賞エリア!ローソンでの購入と再入場

1年の終わりと始まりは、どこか特別な場所で迎えたくなりますよね。そこで人気なのが、USJ(ユニバーサ

記事を読む

時之栖イルミネーション2019-2020時間と場所!料金と割引も紹介

時之栖(ときのすみか)と言えば自然豊かなリゾート施設として有名ですが、実はイルミネーションでも人気が

記事を読む

スタババレンタイン韓国2020の発売日は?タンブラーやグッズも紹介

スターバックスは世界中に店舗を構えていて、お隣韓国も例外ではありません!日本ではバレンタインに合わせ

記事を読む

モロゾフバレンタイン2020ビートル限定!ジュエルやケーキ、ローズデローズも人気!

モロゾフといえばバレンタイン用に選ばれるチョコレートの人気ブランドですよね。フォルクスワーゲンとコラ

記事を読む

セブンイレブンクリスマスケーキ2019のカタログと予約方法!当日も買える?受け取り方法も

2019年のクリスマスケーキ。皆さんはもう予約を済ませましたか?今回の記事では、セブンイレブンのクリ

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124
スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑