セブンクリスマスチキンの予約と方法!当日も買える?カロリーや口コミも

クリスマスに食べる物と聞かれて「チキン」を挙げる方はきっと多いはず!クリスマスにチキンは定番ですよね。もしも、どこで購入するかをまだ決めかねているならセブンイレブンがおすすめですよ。

この記事ではセブンイレブンのクリスマスチキンについてご紹介します。予約期間や方法、料金、カロリーや口コミなどなど、色んな情報をぎゅっとまとめてみました!

スポンサードリンク

セブンイレブンのクリスマスチキン2019の予約方法

セブンイレブンからは5種類のチキンが用意されます!どれも数量限定ですので、忘れずに予約をしておきましょう!ここからは予約期間や料金、予約方法などを簡単にご紹介して行きますね。

 

予約期間

2019年12月21日(土)まで ※予約は受け取り希望日の4日前までに行う必要があります!

 

スポンサードリンク

予約方法

店舗予約と受け取り

クリスマスチキンの予約は基本的に店頭予約となります。ただ、例外として「国産鶏の炭火焼ローストチキン」に限りネットでの予約も可能となっています!

店頭予約では「ご予約申込書」が必要となります。これは店頭で配布されるカタログに付属している他、店員さんに予約したい旨を伝えることで入手可能です。後は必要事項を記入の上、レジにて申し込めば予約完了となります!

受け取りは、予約を申し込んだ店舗にて行います。

 

ネット予約(国産鶏の炭火焼きローストチキンのみ)

ネット予約の場合は、セブンイレブンの公式サイトから申し込みが可能です。ただし、利用には会員登録が必要ですので、まだ会員ではない方は先に新規登録を行う必要があります。

ネットで予約した場合、受け取り方法を「店舗受け取り」と「ご自宅へのお届け」の2つから選択出来ます!12月の寒い時期に、家まで配達して貰えるのは便利ですね。

スポンサードリンク

受取期間

2019年12月20日(金)〜25日(水)

 

料金

国産鶏の炭火焼ローストチキン:743円

若鶏のもも炭火焼き:442円

ななチキ(骨なし):203円

ななチキ(骨つき):300円

とり竜田:194円

 

セブンイレブンのチキン申し込みは12月21日まで。受け取り希望日の4日前までに予約してね。
基本的には店舗で予約、受け取り。国産鶏の炭火焼きローストチキンのみ、ネット予約できるし、配達もお願いできるよ。

 

スポンサードリンク

 

当日でも買える?

ここまで予約方法をご紹介してきましたが、うっかり忘れちゃうことだってありますよね。そんな時のために当日販売もあるのかは気になると思います。

ツイッターなどを参考に調べてみたところ、一応、予約分以外にもチキンの販売はある模様。お店によっては余るくらい置いてあった、という情報もありました。

とは言え、万が一ということもありますし、予約はしておいた方が良さそうですね。

当日買えたという情報もあるけど。
できれば予約した方が安心だね。

 

スポンサードリンク

カロリー

セブンイレブンで販売されるチキンはどれもすごく美味しいんですけど、どうしてもカロリーは気になっちゃいますよね。そこで、どれくらいカロリーがあるのかも調べてみました!

全てのチキンについては分からなかったのですが、「ななチキ」と「とり竜田」は以下の数字が目安となっています。

ななチキ(骨なし):197kcal

ななチキ(骨つき):232kcal

とり竜田:195kcal

また、一般的なローストチキンのカロリーは280kcalほどと言われていて、以前販売されていた「ローストチキンレッグ」は253kcalだった模様。

このことから、残る2種類の「国産鶏の炭火焼ローストチキン」「若鶏のもも炭火焼き」も大体250〜300kcalくらいが目安となりそうです。ロリーが気になる方は、この数字を参考に他の食事で調整してみると良いかも知れませんね。

ローストチキンも国産鶏の炭火焼きローストチキンもカロリー高めだね。
ケーキも食べたいし!他の食事で調整してみよう。

 

スポンサードリンク

口コミ

最後にツイッターから、チキンの口コミをいくつかご紹介します。

セブンイレブンでは普段も数種類のチキンを販売していて、どれも肉厚でふっくらジューシーだと大人気!クリスマスチキンも例に漏れず、購入者の多くが「美味しい!」との感想を残していました!

 

スポンサードリンク

セブンイレブンのチキンはおいしいんだね!
炭火焼きローストチキンが気になる!

 

スポンサードリンク

 

まとめ

予約は12月21日まで受け付けていますが、25日より前に受け取りたいのであれば、もう少し早めに申し込む必要があるので要注意です。当日販売もあるにはあるんですけど、お目当てのものが必ず残っているとも限りません。予約はしておくことを強くおすすめします!

今年のクリスマスは、セブンイレブンのクリスマスチキンをいただきながら過ごしてみてはいかがでしょうか!

 

ローソンクリスマスチキン2019の予約方法!当日でも買える?口コミも

ファミマクリスマスチキン2019予約はいつからいつまで&予約なしでも買える?口コミも

 

クリスマスケーキ2019予約なしでも買える店はどこ?予約はいつまで&まだ間に合うかも

ファミマクリスマスケーキ2019の予約方法とカタログ!早割はいつまで&抹茶はある?

ローソンクリスマスケーキ2019予約と早割はいつまで?当日販売と1万円のケーキや一人用も

セブンイレブンクリスマスケーキ2019のカタログと予約方法!当日も買える?受け取り方法も

スポンサードリンク



関連記事

東京ドイツ村イルミネーション2019点灯時間と期間や料金と混雑具合は?

今回ご紹介する東京ドイツ村でのイルミネーションは、「関東三大イルミネーション」として名高く、是非とも

記事を読む

川崎大師初詣2020参拝時間のおすすめは?混雑状況や駐車場と交通規制も!

川崎大師は神奈川県で参拝客数第1位というかなり人気のお寺です。ですから「1年の始まりである初詣はぜひ

記事を読む

クリスマスツリータペストリー2019☆ニトリやトーカイなどの飾り方!光るled付きも紹介!

「場所を取らず片付けも簡単」ということで、最近は立体のツリーよりもクリスマスツリータペストリーがとて

記事を読む

定山渓紅葉2019ネイチャールミナリエはいつからいつまで?渋滞やかっぱバスについても!

定山渓は、札幌市南西部の南西一帯にある渓谷で、紅葉の名所として有名です。また紅葉がライトアップされる

記事を読む

よみうりランドイルミネーション2019-2020駐車場と混雑!最寄り駅&住所も!

夏が終わりしばらくすると、街中に色とりどりの光が溢れるイルミネーションの季節に。色んな場所で楽しめる

記事を読む

クリスマスツリー2019を飾る日はいつ&場所は?飾りの意味も紹介!

ハロウィンが終わると、街でちらほら見かけるようになるクリスマスツリー!お家で飾り付けを楽しまれるご家

記事を読む

川越祭り2019山車の数とルートを紹介!時間や参加する山車についても

360年もの伝統あるお祭り「川越まつり」。関東三大祭の1つにも数えられ、毎年約100万人の人出を誇る

記事を読む

住吉大社初詣2020屋台の時間はいつまで?出店と混雑やトイレについても

普段も多くの参拝者で賑わい、初詣の時期には一層人が増える住吉大社!この時期には屋台も多数出店され、人

記事を読む

セブンイレブンのおせち早割2020予約はいつからいつまで?予約方法と値段も紹介!

夏の終わりに差し掛かり始めたこの時期、色々なメーカーがおせちの予約受付を開始しつつあります!今回ご紹

記事を読む

よみうりランドイルミネーション2019-2020時間と期間!花火はある?桜についても!

よみうりランドでは、キラッキラの宝石が散りばめられたようなイルミネーションイベント 、「ジュエルミネ

記事を読む

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑