ファミマクリスマスケーキ2019の予約方法とカタログ!早割はいつまで&抹茶はある?

公開日: : 最終更新日:2019/11/17 季節行事 , ,

クリスマスといえばケーキは欠かせませんが、皆さんはもう予約を済ませましたか?まだの方に是非ともおすすめしたいのがファミリーマートのクリスマスケーキ!コンビニだからって馬鹿には出来ないくらい素敵なものばかりなんですよ。

そこで今回の記事では、2019年ファミリーマートでクリスマスケーキを予約する方法やカタログ、予約期間、早割、人気の抹茶ケーキについて情報をまとめてみました!

スポンサードリンク

ファミリーマートのクリスマスケーキ2019の予約方法とカタログ

ファミリーマートでは食品ロス削減のため、今年からクリスマスケーキは完全予約制にするとの発表がありました。ですので、ケーキを購入予定の方は必ず予約をしておきましょう!

予約方法は「店舗予約」と「ネット予約」の2つがありますので、ここからはそれぞれご紹介していきますね。

 

店舗予約

まずは「予約承り票」を用意します。これは店頭にて配布されるカタログの中に含まれている他、ファミリーマートの公式サイトからも入手可能です!

後は予約承り票へご希望のケーキと数量、氏名と受け取り希望日といった必要事項を記入し、レジにて申し込めば予約完了です!すごく簡単ですよね。

 

スポンサードリンク

ネット予約

ネットで予約する場合、事前にファミペイの会員登録を済ませておく必要があります!まだ会員になっていない方は、先に新規登録を行ってくださいね。

次に、「ファミペイWEB予約」へアクセスし、受け取り店舗と受け取り日時を指定し、希望のケーキをカートへ入れます。利用規約に同意した後に氏名や住所などの必要事項を入力すれば予約完了です!

 

受け取り方法

受け取り方法は、店舗とネット、どちらから予約しても店舗で直接受け取る形になります。店舗予約の場合は申し込んだ店舗で、ネット予約の場合は指定した店舗で、代金と引き換えにケーキを受け取れます!

 

スポンサードリンク

カタログ

クリスマスケーキのカタログは、昨年に続き、香取慎吾さんが表紙に起用されました!ファンの方にとっては嬉しい限りですね。これはケーキを予約する予定がなくても、ついつい欲しくなっちゃいそうです。

ファミリーマートのクリスマスケーキカタログは電子版も用意されていますので、ネットで予約をする予定の方や、残念ながら手に入らなかったという方はこちらをチェックしてみてくださいね。

店舗予約かネット予約になるんだね。
どちらも受け取りはお店になるよ。

 

スポンサードリンク

予約はいつまで?早割はある?

予約受付期間は受け取り希望日によって少し異なりますが、基本的には以下の通りとなっています!ケーキによっても異なる場合があるので、念のためカタログ等からご自身でも確認しておいてくださいね。

12月20日(金)〜23日(月)に受け取り希望:12月17日(火)締切

12月24日(火)〜25日(水)に受け取り希望:12月19日(木)締切

早割は12月5日(木)まで。300円お得になります!

ただしカタログに「早割」マークが付いているケーキのみとなりますので、予約の際には注意してくださいね。全てのケーキが対象ではないようです。

受取日によって締め切りが違うんだね。
早割は12月5日までだけど、「早割」マークがついているケーキのみだから気をつけてね。

 

スポンサードリンク

抹茶や一人用はある?

昨年2018年も大好評だった、上林松本店さんが監修する抹茶のクリスマスケーキが今年も登場します!とっても濃厚なムース&クリームを味わえるとのことで、ツイッター上でも絶賛する声がたくさん!抹茶好きにはたまらない一品!とっても美味しそうですよね。

 

スポンサードリンク

ただ、一人暮らしだとホールはちょっと大きすぎて購入をためらってしまうんですよね。そんな時は一人用のケーキがおすすめですよ。
2019年11月4日現在まだ情報は出ていませんが、昨年は12月中旬に小さいサイズの可愛いケーキがいくつか発売されていました!丁度良い大きさですし、これなら一人でも美味しくいただけそうです。今年もぜひ一人用発売してほしいですね!

この他にも、クリスマスシーズン外から販売されている通常のケーキなどもありますので、そちらもおすすめですよ!

大人気の抹茶が今年も登場!
一人用のケーキも出るといいな!

 

スポンサードリンク

まとめ

予約は12月19日まで受け付けていますが、5日までに予約をすると早割を受けられます。少しでもお得になる方が良いですし、予約は早めに済ませるのがベストです!

また、今年からは予約をしないと買えなくなるそうですので、そちらにも注意しておきたいですね。

美味しいものがたくさん用意されていますので、是非カタログをめくりながら今年のクリスマスケーキを選んでみてはいかがでしょうか!

 

クリスマスケーキ2019予約なしでも買える店はどこ?予約はいつまで&まだ間に合うかも

セブンイレブンクリスマスケーキ2019のカタログと予約方法!当日も買える?受け取り方法も

ローソンクリスマスケーキ2019予約と早割はいつまで?当日販売と1万円のケーキや一人用も

コストコクリスマスケーキ2019予約方法と値段や味!予約なしでも買える?

 

ファミマクリスマスチキン2019予約はいつからいつまで&予約なしでも買える?口コミも

ローソンクリスマスチキン2019の予約方法!当日でも買える?口コミも

 

イケアのクリスマスツリー2019フェイク&本物発売日と値段!返却はいつからいつまで?

クリスマスタペストリー2019手作りキットを紹介!北欧風やおしゃれな飾り・オーナメント付きも

スポンサードリンク



関連記事

クリスマスタペストリー2019手作りキットを紹介!北欧風やおしゃれな飾り・オーナメント付きも

クリスマスを簡単に豪華に楽しみたいなら、クリスマスタペストリーを飾るのがおすすめです。タペストリーな

記事を読む

ローソンクリスマスチキン2019の予約方法!当日でも買える?口コミも

クリスマスの夜は家族でチキンを囲む、そんな過ごし方が一般的ですよね。となるとチキンは欠かせません!

記事を読む

ユニバUSJカウントダウン2019-2020のホテル紹介!服装と持ち物のおすすめも!

ユニバUSJのカウントダウンイベントは毎年大混雑するほどの人気です。そして夜通しのイベントなので家ま

記事を読む

浅草寺初詣2020デートのおすすめ!ご利益と御朱印や仲見世も紹介!

毎年多くの方が初詣に訪れる浅草寺。この周辺は和の雰囲気がたっぷりで、ただ歩くだけでもお正月気分に浸れ

記事を読む

初詣2020犬連れで行ける神社はどこ?東京のおすすめと注意点や時間帯についても

日本はお正月を大切にしていて、「一年の計は元旦にあり」ということわざがあるくらいです。神社仏閣はお正

記事を読む

ミッドタウンイルミネーション2019の点灯式はいつ?料金や混雑予想カレンダーも

六本木にある大型複合施設、東京ミッドタウン。毎年ここでは冬の時期に、イルミネーションイベント「MID

記事を読む

丸の内イルミネーション2019-2020の時間と場所!地図とアクセス&最寄り駅

丸の内イルミネーションは1.2kmに渡る街路樹が約100万個のシャンパンゴールドの色をしたLEDで彩

記事を読む

ディズニーカウントダウン2019-2020ホテルやツアー!混雑状況や防寒具など持ち物も紹介!

ディズニーリゾートでは「ディズニーカウントダウン」で知られる、年越しイベントが用意されています。普段

記事を読む

時代祭2019の有料観覧席のおすすめ☆発売日と購入方法!車いすでの観覧は可能?

今年も京都三大祭の一つ「時代祭」が、10月に開催されます。中でも10月26日に行われる「時代行列」は

記事を読む

伊豆ぐらんぱる公園イルミネーション2019犬連れや雨の日でも楽しめる?

伊豆ぐらんぱる公園で毎年開催されるイルミネーションイベント「伊豆高原グランイルミ」。今年で5年目を迎

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124
スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑