ユニバUSJカウントダウンパーティー2019-2020は何時から何時まで?混雑と駐車場についても

公開日: : 季節行事 ,

大晦日から新年にかけて開催されるユニバUSJカウントダウンパーティーは、毎年大人気のイベントです。では実際のところ、ユニバUSJカウントダウンパーティー2019-2020は何時から何時までなのでしょうか。また、どれくらい混雑しているのでしょうか。

そこでここでは、ユニバUSJカウントダウンパーティー2019-2020は何時から何時までなのか、その混雑や駐車場、公共交通機関でのアクセスについても説明します。

スポンサードリンク

ユニバUSJカウントダウンーティー2019は何時から何時まで?

カウントダウンパーティーの時間は?

2019年12月31日19:00~2020年1月1日2:00まで

USJの営業時間は通常8:30~22:00(時期によってやや変動あり)なのですが、1月1日2:00~はその後も通常営業するのでそのまま遊べます。

 

スポンサードリンク

 

カウントダウンパーティーとは?

カウントダウンパーティーとは、USJで行われる年越しイベントです。

USJでは毎年大晦日~新年にかけて、「ユニバーサル・カウントダウン・パーティ」というイベントを開催しています。通常パークは朝~夜までの営業なのですが、この時だけは年越しという事で深夜も継続してイベントが開催され、アトラクションも開放されているので、イベントを楽しむだけでなく真夜中にパークのアトラクションで遊べるという特別な体験ができます。

 

カウントダウンパーティーは深夜も遊べる。
特別なパスが必要なんだよ。

 

スポンサードリンク

 

混雑

ユニバUSJカウントダウンパーティーは毎年人気ですが、人気のイベントとなると混雑状況も気になりますよね。

ですがUSJカウントダウンパーティーは無制限に受け入れる訳ではなく有数のチケット販売なので、「人が集まりすぎてどうにもならない!」という状況にはならないはずです。

では実際、混雑状況はどうなのでしょうか。

【混雑状況について】 かなり混む!

ユニバUSJカウントダウンパーティーは、正直かなり混雑します。お店はどこもいっぱいアトラクションは平均200分~300分待ちになります。

 

スポンサードリンク

しかし一方で、こんな声も。

 

スポンサードリンク

昔は混みすぎて苦情が来たのか、近年はこのような声もちらほら上がっています。USJの方も混みすぎないように調整している感じもありますので、昔ほどの混雑はなさそうでもありますね。

売り切れとは言いつつも、最近はそれほど混雑していないみたい。
普通の日曜くらい、という声もあるね。

 

スポンサードリンク

 

駐車場

さて、ところでユニバUSJカウントダウンパーティーへは、みなさんどんな交通手段を使っていきますか?車で行くという人も多いと思いますが、その場合駐車場はあるのでしょうか。そこでここでは、駐車場や、公共交通機関についても調べてみました。

・USJオフィシャル駐車場(〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島1丁目1)
・桜島第3駐車場(〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1)
※時期によってはUSJオフィシャル駐車場になる事も。
・タイムズ安治川口駅南第2(〒554-0023 大阪府大阪市此花区春日出南3丁目2)

駐車場についてはUSJにはオフィシャル駐車場がありますが、カウントダウンパーティの時は満車になる場合もあります。その時は近くに民間の駐車場もありますのでそちらを利用しましょう。

USJの近くにある桜島第3駐車場という駐車場は普通は民間の駐車場として経営されていますが、時期によってはUSJが丸ごと借りてUSJオフィシャル駐車場として使われる事もあります。そうなると料金も変わるのでチェックが必要ですね。

 

スポンサードリンク

公共交通機関でのアクセス方法

USJへ行く方法として車以外にも電車、バスと色々あります。車で行くとどうしても駐車場の心配がありますので、特に混雑するカウントダウンパーティの時は、公共交通機関を使うのがおすすめです。

そしておすすめは「電車」です。USJは目の前に「ユニバーサルシティ」という駅があり電車から下りるとすぐパークにいけるため、利用している人は多いです。発着する駅も便もとても多くしかも短時間で行けるのでおすすめですよ。

西九条駅→ユニバーサルシティ(約5分)
梅田駅、大阪駅→ユニバーサルシティ(約11分)
新大阪駅→ユニバーサルシティ(約16分)
JR難波駅→ユニバーサルシティ(約15分)
大阪難波駅→ユニバーサルシティ(約13分)
天王寺駅から→ユニバーサルシティ(約13分)

駐車場はあるけど。
便利な電車がおすすめ!

 

スポンサードリンク

 

まとめ

ユニバUSJカウントダウンパーティー2019-2020は2019年12月31日19:00~2020年1月1日2:00までで、2:00以降もその日は21:00まで営業しているのでそのまま遊べます。混雑状況についてはやはり混みますが、前に比べると少し緩和されているような感じですね。

ユニバUSJには専用駐車場もありますが、イベント時には満車になることもあります。近隣にも駐車場があるのでそれを利用するのもいいですが、駐車料金は高いですので覚悟が必要です。

カウントダウンパーティの時は料金も安く発着便も多いので、個人的には電車を使うのがおすすめです。できるだけストレスなく、カウントダウンパーティを楽しみましょう!

 

ユニバUSJカウントダウン2019-2020のホテル紹介!服装と持ち物のおすすめも!

ユニバUSJカウントダウン2019-2020ゲストは誰?過去のアーティストも紹介!

ユニバUSJカウントダウン2019-2020チケットはいつまで&特別鑑賞エリア!ローソンでの購入と再入場

 

ユニバUSJハロウィン2019アトラクションとパレードの時間!マップと混雑状況も紹介

ユニバUSJハロウィン2019はいつからいつまで?ホラーナイトと仮装期間も紹介

ユニバUSJクリスマスツリー2019の点灯時間はいつ?イルミネーションの期間も紹介

ユニバUSJクリスマス2019イベントはいつからいつまで?期間とチケット購入方法も!

スポンサードリンク



関連記事

唐津くんち2019宵山の時間とコース!混雑や穴場スポットとマップも紹介

提灯の明かりに包まれ幻想的で、勇壮な唐津くんちの宵山の紹介をします。佐賀県唐津市の唐津神社で行われる

記事を読む

ユニバUSJクリスマスツリー2019の点灯時間はいつ?イルミネーションの期間も紹介

ユニバの愛称で親しまれているUSJ!毎年冬の時期に来場者たちを楽しませている、クリスマスイベントの開

記事を読む

唐津くんち2019曳山の動画や画像を鯛など紹介!時間や順番についても!

佐賀県の唐津くんちは14台の曳山が勇壮に旧城下町を巡行します。そんな豪華絢爛な曳山をご紹介します。ま

記事を読む

イケアのクリスマスツリー2019フェイク&本物発売日と値段!返却はいつからいつまで?

イケアではクリスマスコレクションが毎年開催され、いろいろなクリスマスツリーが販売されます。大きな組み

記事を読む

キンプリクリスマスグッズ2019予約はいつからいつまで?予約方法も紹介!

セブンイレブンで、2019年キンプリ(King & Prince)のクリスマスグッズが発売さ

記事を読む

よみうりランドイルミネーション2019-2020チケット値段と観覧車についても!

よみうりランドさんでは、ジュエルミネーションという期間限定のイルミネーションイベントを毎年秋頃から実

記事を読む

ルミナリエ2019期間と点灯時間は?場所と駐車場やアクセスについても!

阪神淡路大震災の追悼と都市の発展を願って始まった光の祭典が、神戸ルミナリエです。ただ神戸ルミナリエは

記事を読む

ルタオクリスマスケーキ2019予約はいつまで&大丸でも買える?口コミと通販も

10月に入り今年も残り僅かになって来ましたね。そして年末のイベントといえばやっぱりクリスマス!皆さん

記事を読む

ミッドタウンイルミネーション2019が見えるレストランのおすすめと口コミも

冬の風物詩イルミネーション。夜が長くなる、これからの季節を代表するイベントの一つですよね。東京ミッド

記事を読む

唐津くんち2019駐車場を紹介!交通規制とマップ、シャトルバスについても

佐賀県唐津市にある「唐津神社」で行われる「唐津くんち」は毎年延べ50万人が来場される人気のお祭りです

記事を読む

スポンサードリンク



大野智の結婚観や相手は?夏目鈴とのその後や現在についても調査!

二宮和也さんが伊藤綾子さんとの結婚をついに発表しました!ところで結婚報

クリスマスタペストリー2019手作りキットを紹介!北欧風やおしゃれな飾り・オーナメント付きも

クリスマスを簡単に豪華に楽しみたいなら、クリスマスタペストリーを飾るの

まだ結婚できない男のパグのインスタ紹介!ケンとの比較もしてみた

まだ結婚できない男に出演しているパグ犬のタツオが可愛すぎると話題になっ

まだ結婚できない男のやっくんは誰?正体を考察!いつ分かるかも予想!

結婚できない男の続編『まだ結婚できない男』。今作は桑野の結婚の行方だけ

ジェシーと観月あこの噂を検証!好きなタイプや歴代彼女についても!

SixTONES(ストーンズ)のジェシーさんが観月あこ(みづきあこ)さ

→もっと見る

PAGE TOP ↑