ドイツクリスマスマーケット大阪2019はいつからいつまで?時間や混雑状況も

公開日: : 季節行事

クリスマスが日に日に近づいて来ていますね!皆さんはどんな風に過ごすか、もう決めていますか?まだという方に是非おすすめしたいイベントが「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」!ここでは日本にいながら、まるでドイツでクリスマスを過ごしているような気分が味わえちゃうんです!もちろん、クリスマスツリーも登場しますよ!

今回の記事ではこのイベントについてご紹介します!2019年の開催期間や時間と場所、混雑状況などなど、色んな情報をまとめてみました!

スポンサードリンク

ドイツクリスマスマーケット大阪2019はいつからいつまで?

イベントの開催期間・時間と場所、最寄り駅など簡単にまとめてみました。まずはこちらからチェックしてみてください!

日程 : 2019年11月15日(金)〜12月25日(水)

時間 : 11時~22時まで(月から木は12時~21時、金は12時~)

ツリー点灯時間 : 17時00分〜22時30分

開催場所 : 新梅田シティ・ワンダースクエア(大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル)

最寄り駅 : JR大阪駅(中央北口から徒歩約7分)

詳しいアクセスはこちらの梅田スカイビル公式ページを参考にしてみてください。写真付きで分かりやすく説明してくださっているので、初めての方でもきっと迷うことなくたどり着けるはずです!

 

スポンサードリンク

 

ドイツではクリスマスが近づくと、広場へ「ヒュッテ」と呼ばれる小屋が建ち並び、クリスマスに縁のある商品が販売される「クリスマスマーケット」が開かれます。この伝統的なイベントを日本でも体験出来るのが「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」です!

イベント期間中は会場内に多数のヒュッテが並ぶんですけど、これらはドイツのクリスマスマーケットで実際に使用されているものを輸送したものなんです。さらに、お店に立つ多くの人がドイツ人の方なので雰囲気満点!

どれも素敵なお店ばかりなんですけど、おすすめはホットワインやココアを販売しているお店!美味しい飲み物を味わえるだけでなく、可愛いマグカップが貰えちゃうんです。

ここで貰えるマグカップは毎年デザインが変わるらしく、お客さんの中にはこのマグカップのために毎年通い詰める方もいらっしゃるそう。魅力あるデザインですし、確かに集めたくなっちゃいますよね!

ワインは900円、ココアだと700円ほどが値段の目安となっています。

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

そして一番の見所はやはりクリスマスツリー高さは約27mとかなり大きく迫力たっぷり!夜になると上品なシャンパンゴールドに染まるので大切な人とのデートで訪れるのにもぴったりですよ。

おすすめはマグカップ。毎年デザインが違うんだよ。
すごくかわいくて集める人も多いんだよ。

 

スポンサードリンク

混雑状況

毎年どれだけの人が集まるのか、人混みが苦手な方や家族連れの方は特に気になりますよね。

このイベントでは本場ドイツのソーセージやホットワインを味わえ、楽しみ方はツリーの鑑賞だけに留まりません。訪れた方の口コミもかなり良く、とても人気のあるイベントなんですよね。

貴重な体験が出来て満足度も高い、そんなイベントですので、残念ながら混雑はどうしても避けられません。

例年の傾向では、12月中旬から混雑が目立ち始め、クリスマスあたりでピークを迎えます。特に混み合う時間帯はツリーが点灯する17時から酷い時には前に進むのすらやっと、という状況になるそう…!

人混みを極力避けたい方は、11月から12月上旬の少し早めの時期、それも平日を狙うのがおすすめです。

本場ドイツのクリスマスの雰囲気満載だから、人気なんだね。
混雑を避けたい人は11月から12月上旬の早めの時間がおすすめ。

 

スポンサードリンク

まとめ

まとめると、イベント開催期間は11月15日から12月25日までの約1ヶ月間、時間は曜日で少しだけ異なる、混雑が気になる方は11月中など早めに訪れるのがおすすめ、ということでした!

装飾を施され、優しい明かりを灯すヒュッテが建ち並ぶ光景はクリスマスムードをぐっと高めてくれると大好評。たまにはエキゾチックな雰囲気でクリスマスをお祝いしたい、そんな方にはおすすめのクリスマスイベントです!

 

ルミナリエ2019期間と点灯時間は?場所と駐車場やアクセスについても!

御堂筋イルミネーション2019バスや車のアクセス!撮影スポットや駐車場も

神戸イルミナージュ2019-2020のアクセス方法!チケットと割引と混雑についても

ユニバUSJクリスマスツリー2019の点灯時間はいつ?イルミネーションの期間も紹介

ユニバUSJカウントダウン2019-2020チケットはいつまで&特別鑑賞エリア!ローソンでの購入と再入場

スポンサードリンク



関連記事

コストコのクリスマスツリー&リース2019発売日と値段!プレゼントのおすすめは?

コストコのクリスマスツリーはアメリカンサイズで有名ですね。今年はコストコのクリスマスツリーに、ツリー

記事を読む

ディズニーランド&シーのクリスマス2019パレードの曲と時間!ルートと停止位置も紹介

ディズニーリゾートでは毎年、特別なイベントを開催しクリスマスを迎えます。クリスマスに因んだオブジェも

記事を読む

川崎大師にジャニーズはなぜ参拝する&2020初詣はいつ?護摩祈祷の申し込み方法も!

川崎大師といえば神奈川県で参拝客数第一位を誇る人気のお寺ですが、実は「厄除け」としても有名なお寺なん

記事を読む

栗駒山紅葉2019の登山コースと臨時駐車場やバス☆ライブカメラで見ごろも!

栗駒山と言えば紅葉で有名ですよね。今年の秋はここへ、「神の絨毯」と呼ばれる絶景を見に訪れてみてはいか

記事を読む

東京ドイツ村イルミネーション2019マップ紹介!犬連れでも大丈夫?車でのアクセスも!

とっても綺麗なイルミネーションが楽しめる地としても知られる東京ドイツ村。ここで開催されるイルミネーシ

記事を読む

イケアのクリスマスツリー2019フェイク&本物発売日と値段!返却はいつからいつまで?

イケアではクリスマスコレクションが毎年開催され、いろいろなクリスマスツリーが販売されます。大きな組み

記事を読む

伊勢神宮の御朱印の順番と地図!待ち時間や種類と料金についても

最近、神社の御朱印集めが流行っています。日本には神社はたくさんありますが、その中で特に格式の高い伊勢

記事を読む

明治神宮初詣2020の屋台の場所と時間!参拝はいつまで?デートプランも紹介!

毎年三が日には多くの参拝者が訪れ、初詣に選ばれる神社として大人気の明治神宮。多くの方が集まるため、初

記事を読む

青の洞窟渋谷イルミネーション2019の食事や周辺などデートのおすすめ!

青の洞窟渋谷は、渋谷でまるでイタリアの青の洞窟にいるかのような体験ができるおすすめのイルミネーション

記事を読む

千畳敷カール駒ケ岳の紅葉2019の現在をライブカメラで紹介!見頃や時期も!

千畳敷カール駒ケ岳は長野県でとても人気のある紅葉スポットです。山に直接登ることもできますがロープウェ

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124
スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑