神戸イルミネーション迷路2019-2020の口コミとホテルと日程についても!

イルミネーションといえば、足を止めて遠くからじっと眺めるもの。何となくそんなイメージを抱いてはいませんか?しかし、近頃は光の演出を通じて、まるで別世界へ足を踏み入れるような…そんな体験型のイルミネーションも登場しているんですよ!

今回ご紹介する2019-2020「神戸イルミナージュ」で楽しめる「サークルイルミ迷路」もその一つ!ここではこの一風変わった迷路の口コミをご紹介します。また、ホテルや日程など、知っておくと便利なことや、基本的な情報についてもまとめてみました!

スポンサードリンク

神戸イルミネーション迷路2019-2020の口コミ

イルミナージュでは、光の迷路こと「サークルイルミ迷路」が楽しめます!日本で初めての試みとのことで、イルミナージュの代名詞的存在といっても過言ではありません。口コミでの評価も高く、多くの方が大満足して帰路に着くそうですよ。

一番多かった声は、シンプルながら「綺麗だった!」「楽しかった!」というものでした。光の壁に囲まれた道を延々と歩く、このなかなか味わえない体験は大好評の模様です。

迷路の中へ一歩足を踏み入れ、幻想的な空間へ身を投じれば、まるで現実世界を離れた感覚に陥るそう。「夢の世界へ来たみたいだった!」といった感想も挙がっていました!

 

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク

 

今年は昨年よりもパワーアップして帰ってくるとのことで、注目度もぐんぐん上がっています!口コミを見ていても、楽しみにされている方の多さが伺えました。

また、迷路に限らずイルミナージュ全体に言えることではありますが、「綺麗だけど寒さが気になる!」という口コミもちらほら見掛けました。時期が時期だけに仕方ないとはいえ、特に女性には辛いですよね…。どちらかと言えば山に近い立地なのも冷え込みに影響している模様です。

お出掛けの際には羽織るものを用意するなど、防寒対策は必須となりそう。折角の綺麗なイルミネーションに集中するためにも、是非とも当日は温かい服装で臨みましょう!

迷路は大人気!今年はさらにパワーアップするらしいよ。
楽しみだけど、とにかく寒い!防寒対策はきちんとね!

 

スポンサードリンク

 

ホテルについても

イルミナージュが開催される場所は「道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」ですが、実はこの施設内にはホテルもあるんです!名称は「神戸ホテルフルーツ・フラワー」。会場から近いこともあり、お部屋からもイルミネーションを鑑賞出来るそうですよ。

また、宿泊プランによってはイルミナージュの入場チケットが付いてくるそう。光の祭典を満喫した後はお部屋でじっくりと余韻に浸る、そんな楽しみ方だって出来ちゃいます!温泉でも有名なホテルですので、長時間夜風に当たり冷えてしまった身体を温めるのも良いですよね。

料金は、一概には言えないものの、チケット付きのプランだと大体2〜3万円ほどが目安となっています。詳細は「神戸ホテルフルーツ・フラワー」の公式サイトをチェックしてみてくださいね。

施設内のホテルが評判がいいんだよ。温泉でも有名なんだ。
ホテルの部屋からもイルミナージュが楽しめるんだね!

 

スポンサードリンク

 

神戸イルミナージュはいつからいつまで?

魅力たっぷりのイルミナージュ!最後に日程と点灯時間を確認しておきましょう!

開催期間 : 2019年11月1日(金)〜2020年2月11日(火)

点灯時間 : 17時30分〜21時30分 (営業時間は17時00分〜22時00分)

最終入場時刻 : 21時20分

期間は約3ヶ月間とゆったりしたスケジュール。学生さんなら冬休み中いつでも遊びに来れますし、社会人の方でもプランを立てやすく嬉しいですよね。また、園内を回るのに掛かる時間は、早い人だと15分じっくり見るなら1時間ほどが目安だそう。人によって取れる時間も異なると思いますので、参考にしてみてください。

そして、入場が可能な時刻は21時20分まで、となっています。が、消灯時刻は21時30分です。所要時間が早い方でも15分という点を考えると、遅くとも21時10分頃までには入場しておきたいところですね。

神戸イルミナージュは11月1日~2月11日まで。
点灯時間は21時半までだから、21頃~21時10分頃までには入場した方がいいかな。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

施設内にあるホテルは、従業員の方々の対応や温泉が高く評価されていました。単に宿泊目的でも十分満足出来そうです。

今回は迷路を中心にご紹介しましたが、キリンやラクダなどの動物イルミネーションや、本物のお猿さんによるモンキーショーなどなど、イルミネーションイベントとしては珍しい試みがたくさん!より多くの方のニーズを満たすイベントになっています。

是非、素敵な思い出を作ってきてくださいね。

 

神戸イルミナージュ2019-2020のアクセス方法!チケットと割引と混雑についても

ルミナリエ2019期間と点灯時間は?場所と駐車場やアクセスについても!

御堂筋イルミネーション2019バスや車のアクセス!撮影スポットや駐車場も

御堂筋ランウェイ2019はいつ?交通規制と混雑&場所取りとトイレも紹介!

 

ユニバUSJクリスマスツリー2019の点灯時間はいつ?イルミネーションの期間も紹介

ユニバUSJクリスマス2019イベントはいつからいつまで?期間とチケット購入方法も!

スポンサードリンク



関連記事

青の洞窟渋谷イルミネーション2019の食事や周辺などデートのおすすめ!

青の洞窟渋谷は、渋谷でまるでイタリアの青の洞窟にいるかのような体験ができるおすすめのイルミネーション

記事を読む

ルミナリエの意味と英語?2019点灯式と料金や水撒きについても

神戸ルミナリエは阪神淡路大震災の追悼と都市の復興を願う祭典です。が、「ルミナリエ」という言葉は、私達

記事を読む

伊豆ぐらんぱる公園イルミネーション2019の期間と時間は?割引についても!

冬の時期に行われるイベントと聞いて、イルミネーションを浮かべる方もいるのではないでしょうか。12月と

記事を読む

ゴルフ福袋メンズ2020の中身ネタバレ!予約はいつから?おすすめと口コミも

ゴルフを楽しんでいる男の人は多いと思いますが、ゴルフ用品と言えば少し高めなのが難点ですよね。そこでお

記事を読む

ビックカメラ福袋2020ネット予約販売はいつからいつまで?パソコンとiOSなど中身予想と値段・倍率も!

お正月のお楽しみに福袋を挙げる方は多いのではないでしょうか。普通よりも安くで欲しい物を入手出来るチャ

記事を読む

初詣2020犬連れで行ける神社はどこ?関西のおすすめと注意点や持ち物も

「一年の計は元旦にあり」ということわざがあるくらい、日本はお正月を大切にしています。お正月にはたくさ

記事を読む

ミッドタウンイルミネーション2019が見えるレストランのおすすめと口コミも

冬の風物詩イルミネーション。夜が長くなる、これからの季節を代表するイベントの一つですよね。東京ミッド

記事を読む

長崎くんち2019庭先回りのスケジュールとマップや口コミも紹介!

毎年10月7日~9日までの3日間に渡り、長崎を盛り上げるお祭り、長崎くんち。かなり大きなお祭りなので

記事を読む

よみうりランドイルミネーション2019-2020時間と期間!花火はある?桜についても!

よみうりランドでは、キラッキラの宝石が散りばめられたようなイルミネーションイベント 、「ジュエルミネ

記事を読む

ホワイトデーのお返し子供向け手作りのおすすめは?幼稚園の人気ランキングも!

ホワイトデーは、バレンタインのお返しを考えるのが楽しいですが、大変な部分がありますよね。プレゼントを

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124
スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑