神戸イルミナージュ2019-2020のアクセス方法!チケットと割引と混雑についても

段々と朝晩の冷え込む日が増え、すっかり秋めいて来ましたね!日が落ちる時間が早くなる、これからの季節のおすすめイベントと言えばやっぱりイルミネーション!

この記事では、2019-2020神戸イルミナージュについてご紹介します!アクセス方法や混雑状況、チケットの料金について情報をまとめてみました。割引の有無についてもしっかり調査したので、是非最後までチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

神戸イルミナージュ2019-2020のアクセス方法

神戸イルミナージュが開催されるのは以下の通り。

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢
兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

 

車でのアクセス

【大阪・京都方面から】
中国自動車道神戸JCT→山陽自動車道→山陽自動車道神戸北IC→六甲北有料道路大沢IC降りてすぐ

【岡山方面より】
山陽自動車道神戸北IC→六甲北有料道路大沢IC降りてすぐ

なお、会場には1500台ほど駐車可能なスペースが用意されていて、駐車料金は無料となっています!

 

スポンサードリンク

 

電車でのアクセス

最寄駅は神戸電鉄「岡場駅」です。ただ、そこから会場まではバスかタクシーで約15分かかるので注意が必要です。バスの運賃は片道360円。今年の4月に改定されたそうなので、昨年以前に訪れたことがある方も気を付けてくださいね!

また、JR「三宮駅」からも、土日祝のみですが運行しているバスがあります。こちらだと片道に約34分掛かり、運賃610円が必要になります。

時刻表などは、神戸フルーツフラワーパーク大沢の公式ページで確認出来ます。お出掛け前にはチェックしておきたいですね。

 

電車だとバスの乗り継ぎが大変そう。
車だと大沢ICを降りてすぐだから、車のアクセスが便利。駐車場も無料だよ。

 

スポンサードリンク

チケットと割引

チケットは当日券と前売り券の2種類あります。このうちおすすめは、割引が受けられる前売り券!当日券と比べて少しお得に購入出来ます。それぞれの料金と購入方法を簡単にまとめてみましたのでチェックしてみてくださいね!

 

料金

大人(中学生以上)
当日券 : 1500円
前売り券 : 1200円

 

小人(小学生以下)
当日券 : 800円
前売り券 : 650円

3歳未満は無料

 

スポンサードリンク

 

 

購入方法

当日券

会場の入り口にチケット販売所がありますので、そちらで購入可能です。ただし、チケットの販売は21時15分までですので、それまでに購入を済ませておきましょう!

 

前売り券

コンビニやネット上で購入可能です!購入手段がいくつかあるので、以下の中からお好きなものを選んでみてくださいね。

アソビューにて神戸イルミナージュのチケット購入

チケットぴあにて神戸イルミナージュのチケット購入
Pコード→992-481

セブンチケットにて神戸イルミナージュのチケット購入

ローソンチケットにて神戸イルミナージュのチケット購入
Lコード→58012

さほど高くない料金設定なのは嬉しいですよね。これなら期間内に何度か遊びに来られそうです。また、前売り券だと大人は300円子供は150円の割引が。少しでもお得に楽しみたいなら前売り券の購入をおすすめします!

当日は会場で購入だけど、前売りはコンビニとかでも買えるんだね。
前売りだと大人は300円、子供は150円お得になるよ。

 

スポンサードリンク

 

混雑状況

最後は混雑状況についてです!こういうイベントって人が多くなりがちですし、毎年の混雑具合は気になるところですよね。

しかし、神戸イルミナージュではクリスマスを除いて、あまり混雑は気にしなくても良いそうです!というのも、開催期間が比較的長くお客さんが集中しにくいんですね。また、敷地面積が広いため、ぎゅうぎゅう詰めになることもまずありません。

クリスマスだとどうしても人が多くなってしまいますが、それでもゆったりと歩ける余裕はあるそう。全国的にも人気のあるイルミネーションイベントなのに、人混みを気にしなくて良いってすごくありがたいですよね!

混雑状況はそれほど気にしなくてもいいのは嬉しい!
ペット同伴OKも嬉しいね!

 

スポンサードリンク

まとめ

アクセスは車が便利、チケットは前売り券でお得に!混雑はあまり気にしなくてもOK、ということでした!

チケット料金は1000円ちょっとなので、学生さんでも気軽に遊びに行けそう。デートにもぴったりです!また、人でぎゅうぎゅうになっちゃうと、イルミネーションを楽しむどころではなくなってしまうので、混雑が気にならないのは嬉しいですね。

今年の冬のお出掛け先にいかがでしょうか!

 

神戸イルミネーション迷路2019-2020の口コミとホテルと日程についても!

ルミナリエ2019期間と点灯時間は?場所と駐車場やアクセスについても!

御堂筋イルミネーション2019バスや車のアクセス!撮影スポットや駐車場も

御堂筋ランウェイ2019はいつ?交通規制と混雑&場所取りとトイレも紹介!

 

ユニバUSJクリスマスツリー2019の点灯時間はいつ?イルミネーションの期間も紹介

ユニバUSJクリスマス2019イベントはいつからいつまで?期間とチケット購入方法も!

スポンサードリンク



関連記事

東京ドイツ村イルミネーション2019マップ紹介!犬連れでも大丈夫?車でのアクセスも!

とっても綺麗なイルミネーションが楽しめる地としても知られる東京ドイツ村。ここで開催されるイルミネーシ

記事を読む

清水寺紅葉2019の現在をライブカメラで紹介!見ごろや時期と工事や混雑状況についても!

京都市東山区の音羽山清水寺は奈良時代に延鎮上人(えんちんしょうにん)という僧侶によって開かれ、世界遺

記事を読む

成田山の初詣2020屋台の出店時間&カップルの参拝は?トイレについても

初詣に参拝される人がとても多いことでも有名なお寺「成田山新勝寺」。そんな成田山では、初詣の時期になる

記事を読む

時之栖イルミネーション2019-2020時間と場所!料金と割引も紹介

時之栖(ときのすみか)と言えば自然豊かなリゾート施設として有名ですが、実はイルミネーションでも人気が

記事を読む

ボジョレヌーボー2019の出来は?イベントと通販の先行予約や最安値とおすすめも!

時間を掛けて熟成させるのが一般的なワインですが、ボジョレヌーボーは別!日本語で「新しいもの」を意味す

記事を読む

渋谷ハロウィン2019イベントはいつから?混雑や着替えとゴミ拾いも

日本でハロウィンといえば、渋谷が有名ですよね。毎年、仮装したたくさんの人々の街を行き交う様子がニュー

記事を読む

時代祭2019日程と時間☆交通規制ルートマップと穴場や屋台とトイレの場所も

今年も京都の秋を代表するお祭りの「時代祭」が10月に開催されます。「時代祭」は葵祭・祇園祭と並んで、

記事を読む

時代祭2019の有料観覧席のおすすめ☆発売日と購入方法!車いすでの観覧は可能?

今年も京都三大祭の一つ「時代祭」が、10月に開催されます。中でも10月26日に行われる「時代行列」は

記事を読む

よみうりランドイルミネーション2019-2020チケット値段と観覧車についても!

よみうりランドさんでは、ジュエルミネーションという期間限定のイルミネーションイベントを毎年秋頃から実

記事を読む

高島屋バレンタイン2020はいつからいつまで?新宿や横浜、京都の限定や人気ブランドも!

一年に一度のイベント、バレンタイン!高島屋ではこの日に合わせ、選りすぐりの多種多様なチョコを販売しま

記事を読む

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑