「まんぷく」あらすじネタバレ一覧

公開日: : 最終更新日:2019/04/27 まんぷく

NHK連続テレビドラマ「まんぷく」あらすじネタバレをノベライズ本「まんぷく 上」とドラマガイド1、2を基にまとめました。

スポンサードリンク

あさいちに安藤サクラさんが出演されました!あさイチに「まんぷく」福ちゃん・安藤サクラさんが出演!「もうまんぷくです!」

あさイチのもう一度見たいシーンランキングはこちらです。あさイチ もう一度見たい「まんぷく」シーントップ10

 

Contents

まんぷく各週のネタバレ

第1週 「結婚はまだまだ先!」

ヒロインの今井福子(安藤サクラ)は女学校を卒業後、大阪一のホテル「大阪東洋ホテル」での電話交換手として働き始めました。

早くに亡くした父の代わりに一家を支えてくれた咲(内田有紀)はもうすぐ真一(大谷亮平)との結婚が決まっています。下の姉・克子(松下奈緒)は、売れない画家・忠彦(要潤)に嫁ぎ、3人の子がいます。

咲の結婚が近づいたある日、突然、母の鈴(松坂慶子)が腹痛を訴えました。盲腸かもしれない、と結婚延期を頼みます。腹痛の原因は、心配性の母が、今後の福子と二人暮らしになることを心配していたためでした。

福子はある日、立花という人の電話を誤って外国人の部屋につないでしまいます。この失敗のおかげで英語力を認められた福子はフロント係に異動。お給料もあがり自信をもって母を支えていくと言うと、母も納得してくれました。

咲の結婚祝いを探していた福子は、将来の夫、萬平と初めて出会います。実は、以前間違えて外国人につないだ電話の主が萬平だったのでした。

まんぷく第1週のあらすじネタバレ 福子と萬平の出会いから、交際申し込みまで。

まんぷく1話あらすじ 福子と萬平の出会いは電話で

まんぷく2話あらすじネタバレ ツナ缶と鈴の本音

まんぷく3話あらすじネタバレ 福子フロント係に大抜擢

まんぷく4話あらすじネタバレ 幻灯機を咲の結婚祝いに

まんぷく5話あらすじネタバレ 福子と萬平の再会はアイロンがけ

「まんぷく」6話 あらすじとネタバレ 萬平の魂の叫び

 

第2週 ・・・会いません、今は。

萬平に結婚を前提とした交際を求められ、福子は「分かりました。」と答えます。初めてのデート。しかしその後咲が緊急入院。体調を崩していた咲が結核だったことが判明しました。

福子から咲の結核のことを聞いた萬平は結核の専門病院を探し、転院手続きをしてくれました。経過が良好に見える咲の症状。しかし容体が急変してしまいました。

まんぷく第2週のあらすじネタバレ 初デートから萬平逮捕まで

「まんぷく」7話 あらすじネタバレ 萬平が交際申し込みを撤回したあとは?

「まんぷく」8話 あらすじネタバレ 萬平と福子の初デートは

「まんぷく」9話 あらすじネタバレ 萬平が咲のためにしたこと

「まんぷく」10話 あらすじネタバレ 鈴が結婚に反対する本当の理由

「まんぷく」11話 あらすじネタバレ 世良の話と咲の最後

「まんぷく」12話 あらすじネタバレ 福子を説得する真一、そして逮捕

 

第3週 そんなん絶対ウソ!

出征する真一に背中を押され萬平に会いに行った福子。しかしそこに憲兵が現れ萬平を連行してしまいます。容疑は軍の統制品の横流し。萬平の共同経営者の加地谷(片岡愛之助)は萬平は有罪だと思い込んでいます。

福子は親友の敏子(松井玲奈)とハナ(呉城久美)とともに、憲兵分隊庁舎を訪ね、萬平の無実を訴えます。門を突破しようとした福子は、憲兵に引き戻され転んでしまいました。

そこを助けてくれたのは、福子の同僚・恵(橋本マナミ)に思いを寄せる歯医者・牧善之助(浜野謙太)と厨房係の野呂(藤山扇治郎)でした。恵が様子のおかしい福子を案じているので、福子の様子を探っていたのです。

皆で福子と萬平の仲を認めてくれるよう鈴を説得しようとしますが、鈴に追い返されてしまいます。

まんぷく第3週あらすじネタバレ 萬平の逮捕から保釈、結婚式まで

「まんぷく」13話 あらすじネタバレ 連行された萬平、盛り上がる恋バナ

「まんぷく」14話 あらすじネタバレ 恋敵と調査。萬平の奪還に失敗

「まんぷく」15話 あらすじネタバレ 親友・萬平を速攻で見捨てる世良

「まんぷく」16話 あらすじネタバレ 自称「萬平の親友」世良が動いた

「まんぷく」17話 あらすじネタバレ 陸軍大将を動かし萬平釈放

「まんぷく」18話 あらすじネタバレ 結婚式での鈴の仏頂面

 

第4週 私が見つけます!

晴れて結婚した萬平と福子。福子は大阪東洋ホテルを退社。萬平は体調が戻りきらず、召集はされたもの身体検査で不合格となっていました。理創工作社を立て直し新たに「飲料水製造機」を制作しています。

大阪の初めての空襲を受け、福子と萬平、鈴は、萬平の親戚を頼って兵庫県上郡の黒竹村へ疎開することになりました。

まんぷく第4週あらすじネタバレ 疎開と二度の召集令状、萬平の役割

「まんぷく」19話 あらすじネタバレ 夫が出征しない2人の幸せ妻

「まんぷく」20話 あらすじネタバレ 咲とビラのお陰で命拾い

「まんぷく」21話 あらすじネタバレ 電柱から電気を盗む萬平

「まんぷく」22話 あらすじネタバレ 斬新すぎる萬平の魚獲り。その方法は?

「まんぷく」23話 あらすじネタバレ 再び赤紙。その時何が起こった?

「まんぷく」24話 あらすじネタバレ 敵機が襲来。萬平が慟哭した理由

 

第5週 信じるんです!

終戦。福子と萬平、鈴は大阪に戻ってきました。姉の克子と子供たちも同時期に戻ってきました。香田家は無事だったので、そこに厄介になることにしました。

焼け野原の大阪は混乱を極めています。福子たちは着物を闇市で売ったり、焼け跡から掘り出した根菜切断機を上郡に持って行って米と交換してもらったりして凌いでいました。

ある時、配給所で身分証明ができず配給が受けられない人をみて、萬平はハンコづくりを思いつきます。

まんぷく第5週 あらすじネタバレ ハンコ屋と大阪帝大卒の泥棒

「まんぷく」25話 あらすじネタバレ 幸せになる一番手っ取り早い方法

「まんぷく」26話 あらすじネタバレ 負け組脱出!萬平ハンコを作る

「まんぷく」27話 あらすじネタバレ ハンコがもたらした泥棒との出会い

「まんぷく」28話 あらすじネタバレ 二晩続けて泥棒騒ぎ

「まんぷく」29話 あらすじネタバレ 自分が何者かを証明する大事なもの

「まんぷく」30話 あらすじネタバレ 軍事施設で新たなスタート

 

第6週 お塩を作るんですか?!

香田家から出て、海辺の町・泉大津に引っ越した福子と萬平、鈴、そして神部(瀬戸康史)。

元軍事施設の建物の中には鉄板、目の前は海、そして近くのおいしいラーメン屋さんのラーメンの塩が薄かったことから、塩づくりを思い立つ萬平。

赤穂に行って塩づくりを習いさっそく製塩業を始めました。人手が必要なので神部は大阪に行って人を集め、福子は、同じ町に住む親友ハナの嫁ぎ先に借金を申し込みます。

まんぷく第6週 あらすじネタバレ ラーメンと塩づくり

「まんぷく」31話 あらすじネタバレ ラーメンと鉄板から得たアイデア

「まんぷく」32話 あらすじネタバレ 塩づくり、萬平流は鉄板を使う。

「まんぷく」33話 あらすじネタバレ 塩を売るために必要なもの

「まんぷく」34話 あらすじネタバレ 鈴に同情。お金に疎すぎる萬平さん。

「まんぷく」35話 あらすじネタバレ 萬平もかなわない鈴の一喝

「まんぷく」36話 あらすじネタバレ 清香軒のほんまの味に涙を流す。

スポンサードリンク

第7週 私が何とかします!

萬平は製塩業者としての認可を得て「たちばな塩業」を起業しました。

一回目の出荷。トラックを持っている世良(桐谷健太)が出荷を請け負ってくれましたが、予定の半額しかもらえませんでした。茶色い塩が混ざっていたためです。

売り上げが予定の半分になってしまい、社員の給料はわずかになってしまいました。萬平は今後はより丁寧に塩づくりをすることを命じますが、それでは経費が上がり生産量が落ちることになります。福子はまたハナの家に借金に走りました。

まんぷく第7週 あらすじネタバレ 最上級の塩と世良のウソ、そして投資

「まんぷく」37話 あらすじネタバレ 不良品の烙印。萬平に火がついた。

「まんぷく」38話 あらすじネタバレ 慰労会 国定忠治にチャウチャウ

「まんぷく」39話 あらすじネタバレ 燃え続ける萬平。倒産へ一直線

「まんぷく」40話 あらすじネタバレ もう一つの燃え上がる魂

「まんぷく」41話 あらすじネタバレ 確信を得た神部と目覚めた画家

「まんぷく」42話 あらすじネタバレ 立花萬平の将来に投資の嵐

 

第8週 新しい冒険!?

福子が妊娠。お陰ですべての家事は鈴がやることに。ある日、先祖が源義経と言ったのを萬平に笑われて怒った鈴は家出をします。

最初は近所のラーメン屋さん「清香軒」にかくまってもらいました。しかし、ラーメンを食べに来た「たちばな製塩」の社員が鈴を悪く言うのを聞いて、大阪の克子の家に行きました。

入れ違いに大阪から返ってきた福子と萬平。予定よりも早く産気づいたので、克子と鈴はとんでくることになりました。せっかくの家出がなし崩しになってしまった鈴でした。

産後、体調の戻らない福子を見て、萬平は新たなビジネスのアイディアを得ます。

まんぷく第8週 あらすじネタバレ 家出と出産、カエル大爆発

「まんぷく」43話 あらすじネタバレ 源義経の末裔の不満が爆発

「まんぷく」44話 あらすじネタバレ 皆が鈴を捜す。その時鈴はどこにいた?

「まんぷく」45話 あらすじネタバレ 掲示板。まだ終わっていない戦争

「まんぷく」46話 あらすじネタバレ 鈴が素晴らしく輝く一瞬

「まんぷく」47話 あらすじネタバレ 平賀源内と源義経のあいだ

「まんぷく」48話 あらすじネタバレ 栄養食品・ガマガエルが爆発

 

第9週 違うわ、萬平さん

栄養食品「ダネイホン」と製塩。二つのグループができてしまい、対立するようになりました。ダネイホンに集中する萬平に福子も製塩の社員も不満を抱えます。

うっぷんを抱えた製塩組は、床下で見つけた手榴弾で一気に魚を捕る方法を発見。これがのちに問題となってしまいました。

まんぷく第9週 あらすじネタバレ ダネイホンとは?今度は進駐軍

「まんぷく」49話 あらすじネタバレ 萬平だけがご満悦、他の人は?

「まんぷく」50話 あらすじネタバレ 「ダネイホン組」と「製塩組」

「まんぷく」51話 あらすじネタバレ そしてさらに多くの手榴弾が海に投げ込まれた

「まんぷく」52話 あらすじネタバレ 真一がもたらしたもの。スモモともう一つは?

「まんぷく」53話 あらすじネタバレ 「売るのが苦手な萬平君」に助っ人

「まんぷく」54話 あらすじネタバレ 絶好調!そして進駐軍がやってきた。

 

第10週 希望は捨てません!

進駐軍が海で爆発音があったという通報を受けて、たちばな製塩の家宅捜査に来ました。手榴弾を発見した進駐軍は萬平と社員全員を連行します。

発明家の萬平はクーデターを疑われ厳しく取り調べられます。家を紹介した世良もまた逮捕されてしまいました。手榴弾で魚を捕っていたという社員の証言で実験をしてみますが、魚は一匹も浮いてこず嘘とみなされてしまいました。

まんぷく第10週 あらすじネタバレ 萬平の窮地に、意外な3人の証言者

「まんぷく」55話 あらすじネタバレ 進駐軍を呼び寄せた魚獲り

「まんぷく」56話 あらすじネタバレ 傍観者ではいられない、世良に迫る危機

「まんぷく」57話 あらすじネタバレ 真一が世良に凄みを利かせた

「まんぷく」58話 あらすじネタバレ 萬平の証言者は意外な二人

「まんぷく」59話 あらすじネタバレ 武士の娘とその娘の取り調べ

「まんぷく」60話 あらすじネタバレ 進駐軍を動かした3人目の証言者

 

第11週 おいしくなった!

たちばな製塩の社員たちは無罪放免に。しかし新聞沙汰になったことで専売局からの塩の取引は断られてしまいました。

これを機に「ダネイホン」のみに絞りましょう、福子はそう提案します。塩は誰でも作れるけどダネイホンが作れるのは萬平さんだけ、と。

ダネイホンの全国展開をすることになりました。世良の意見で今は病院にしか売れていないダネイホンの味を一般向けに改良することに。福子は昆布を思いつきました。

まんぷく第11週 あらすじネタバレ 『萬平印のダネイホン』から暗転

「まんぷく」61話 あらすじネタバレ 観音様になった鈴

「まんぷく」62話 あらすじネタバレ 本当の発明品を日本全国に

「まんぷく」63話 あらすじネタバレ 東京進出、観音様の激励

「まんぷく」64話 あらすじネタバレ 『萬平印のダネイホン』

「まんぷく」65話 あらすじネタバレ 偽物『ダネイボン』を防げ!お墨付き

「まんぷく」66話 あらすじネタバレ 絶好調からの暗転。三度目の逮捕。

 

第12週 あの頃には戻れない

教育を受けられなかった社員を奨学金で夜学に行かせたことから、脱税の容疑がかけられた萬平。逮捕された翌日、軍事裁判にかけられ重労働4年、罰金7万円という有罪判決が下ります。萬平は東京の刑務所に入れられました。

7万円という大金を支払うには、起ち上げたばかりの東京の会社を売るしかありません。しかし、有名人で有罪判決を受けた萬平の弁護士を引き受けてくれる人はいませんでした。

食事をしていた食堂で、福子たちの話を耳に挟んだ店員が知り合いの弁護士を紹介してくれます。それは事務所を開いて2年のとても若い弁護士、東(管田将暉)でした。

まんぷく第12週 あらすじネタバレ 見せしめになった『萬平印のダネイホン』

「まんぷく」67話 あらすじネタバレ 全ては奨学金から始まった。支社を売却。

「まんぷく」68話 あらすじネタバレ 一見頼りない弁護士に賭ける福子

「まんぷく」69話 あらすじネタバレ 判明した萬平の有名人としての罪状

「まんぷく」70話 あらすじネタバレ 更なる追い打ち。追徴課税。

「まんぷく」71話 あらすじネタバレ 他人事ではない!東の最善の策

「まんぷく」72話 あらすじネタバレ 涙をこらえて最後の仕事

第13週 覚悟を決めます

福子と、鈴、源は香田家で居候をします。福子は、長女・幸(さち)を出産。

ある日、財務局が突然現れて追加徴税10万円を徴収すると言って、福子名義の通帳と印鑑を持ち去ってしまいました。強引なそのやり方に、東の提案で萬平は国を訴えます。圧力は東にも向けられました。東の留守を狙って現れた財務局は、所得に関する強制調査と言って帳簿を持ち去ってしまいました。「なにか後ろめたいことがあるのではないか。」福子の漏らした一言から、東は何かがおかしいことに気づきました。

まんぷく第13週 あらすじネタバレ 不当逮捕!世論に訴え萬平を取り戻す。

「まんぷく」73話 あらすじネタバレ 福子と合わせて幸福、三田村の天命

「まんぷく」74話 あらすじネタバレ まだまだ続く戦い。国を訴える。

「まんぷく」75話 あらすじネタバレ 更なる嫌がらせ。後ろめたいのは誰か?

「まんぷく」76話 あらすじネタバレ 不当逮捕。世論を味方につける。

「まんぷく」77話 あらすじネタバレ 世論が動いても釈放されない萬平

 

第14週 みんな幸せに

釈放された萬平。有罪判決に屈することなく釈放を勝ち取った萬平は世間では英雄視されていました。居候している香田家には萬平への取材を申し込む列が並ぶように。対応しきれなくなって萬平は居留守を使うことにします。

今後何をするのか決めかねている萬平に意外な申し出がありました。

まんぷく第14週 あらすじネタバレ お飾りか世の役に立つかは萬平次第

「まんぷく」78話 あらすじネタバレ 克子の強力な援護射撃

「まんぷく」79話 あらすじネタバレ 鈴の強烈な援護射撃。理事長職。

 

第15週 後悔してるんですか?

萬平が池田信用組合の理事長になって8年が過ぎました。ある時、同じ町に住む福子の親友・敏子からある町工場に融資をしてほしいと頼まれました。今まで世になかった新しいものを開発している、その言葉を聞いて、萬平はその会社をすぐに真一と訪ねました。その会社が開発しているものは万能調理器でした。萬平は売れる商品と確信し開発資金の融資を即決します。

まんぷく第15週 あらすじネタバレ 理事長の萬平が本当にやりたかったこと

「まんぷく」80話 あらすじネタバレ 敏子がもたらした終わりの始まり

「まんぷく」81話 あらすじネタバレ 物づくりの血が騒ぎ、融資を押し通す。

「まんぷく」82話 あらすじネタバレ 16年目の浮気。相手は?

「まんぷく」83話 あらすじネタバレ 趣味は町工場の手伝い

「まんぷく」84話 あらすじネタバレ 嵐の予感。不況の中、万能調理器が完成。

「まんぷく」85話 あらすじネタバレ 誰も耳を貸さない鈴の反対意見。

 

第16週 あとは登るだけです

万能調理器を製品化するための資金調達のため、萬平は自宅を担保として差し出してしまいました。不況のなか母店の梅田銀行は、池田信用組合への資金援助の終了と貸付金の回収を決定してしまいます。福子と萬平の家は真っ先に差し押さえられました。多くの企業の倒産を防ぐため萬平は理事長の辞任を決意します。

まんぷく第16週 あらすじネタバレ 金融業界への別れ、発明家に戻るとき

「まんぷく」86話 あらすじネタバレ 和服に洋服にノースリーブ

「まんぷく」87話 あらすじネタバレ 画家の浮気を疑う家族たち

「まんぷく」88話 あらすじネタバレ 容赦なし!梅田銀行からの非情な通達

「まんぷく」89話 あらすじネタバレ 萬平の破滅。指揮を取るのは真一。

「まんぷく」90話 あらすじネタバレ 萬平の決死の覚悟と、友情の証

「まんぷく」91話 あらすじネタバレ 矢面に立って辞任。新たな思い出作り。

第17週 ラーメンだ!福子!

理事長を辞した萬平は、福子との会話からラーメンを開発することを思いつきました。しかし世になかった新しい発明。萬平自身もどのようなものになるのか、想像がつきません。福子に、萬平の作りたいものはたくあんではなく、一夜漬けのようなラーメンと指摘され、霧が晴れた思いの萬平ですが、依然として具体案は思いつきませんでした。福子がとろろ昆布に湯を注ぐのをみて、自分が作りたいのはこのようなラーメンだと閃く萬平。しかし誰にもそのアイデアは理解してもらえず、とりあえず「即席ラーメン」と命名されました。

まんぷく第17週 あらすじ感想 即席ラーメンへの長い道のりの始まり

「まんぷく」92話 あらすじ感想 まだ思いつかない新しいこと。源と幸まで萬平を心配。

「まんぷく」93話 あらすじ感想 萬平の閃き、心の中にあった脈絡のない発明。

まんぷく94話 あらすじ感想 一夜漬けラーメンを目指して漕ぎ出した舟。男のロマン。

まんぷく95話 あらすじ感想 萬平大好き神部はお父さんに。タカの妊娠。

まんぷく96話 あらすじ感想 いじめられる源と幸を福子が一喝。「ラーメン作って何が悪いのよ!」

まんぷく97話 あらすじ感想 世良に啖呵を切る福子。手間がかからない即席ラーメン。

 

第18週 完成はもうすぐ!?

難航したスープづくりでしたが、ようやく全員がおいしいと言ってくれるスープが完成。次は麺づくり。いろいろな配合をためして、ようやくきれいな麺ができたのは1か月後。興奮した萬平でしたが、いざ麺をゆでると、練りこんだスープの味が湯に溶け出して味が抜けてしまいました。やけ酒を飲む萬平に、福子は、新しいものを生み出す苦しみは萬平が一番よくわかっている、一歩一歩です、と静かに語りかけました。その言葉に、萬平は、麺づくりを根本から考え直すことを決断しました。

まんぷく第18週 あらすじネタバレ スープの次は麺!失敗続きでやけ酒をあおる萬平。

まんぷく98話 あらすじ感想 リヤカーデート。恥ずかしい福子に真剣な萬平。

まんぷく99話 あらすじ感想 世の中がひっくり返る味。真一の相手は大阪のおばちゃん。

まんぷく100話 あらすじ感想 咲の桜の絵と真一の再婚相手・本城好美

まんぷく101話 あらすじ感想 萬平の噂。胸糞悪い客を追い出すアキラとしのぶ

まんぷく102話 あらすじ感想 男が受けて立たなあかん時。麺作りが難航。

まんぷく103話 あらすじネタバレ 「全部やめだ。根本から考え直す。」

 

第19週 10歩も20歩も前進です!

麺を一から考え直すことにした萬平。味付け問題はクリア。次は常温問題です。天日干し、日陰干し、蒸す、など方法を変えて試しますがなかなか上手くいきません。お湯をかけて戻るものということで高野豆腐にヒントを得て、冷凍と乾燥を繰り返しても失敗。肩を落として帰宅した萬平の目に入ったものは、福子が揚げ物をしている姿でした。一方、香田家では、またもや忠彦のモデル問題発生。今度のモデルで、忠彦の画風はガラリと変わってしまいました。

まんぷく第19週 あらすじネタバレ 挑戦する人間たち。1万通りの上手くいかない方法。

まんぷく104話 あらすじネタバレ 「また一歩進んだということです。」

まんぷく105話 あらすじネタバレ 味付けの次は常温保存。研究に没頭する萬平。

まんぷく106話 あらすじネタバレ「勉強が足らんのとちゃう」源に諭される萬平。

まんぷく107話 あらすじネタバレ 秀子に感化され忠彦の画風が激変!

まんぷく108話 あらすじネタバレ 福子も落胆。蒸した麺も失敗。

まんぷく109話 あらすじネタバレ 「これだ!天ぷらだ、福子!」

第20週 「できたぞ!福子!」

麺を油で揚げることを思いついた萬平。それからさらに試行錯誤して、昭和33年6月ついに萬平の満足いく即席ラーメンが出来上がりました。試食会では全員おいしいと一致。二杯目を欲しがる人もいました。即席ラーメンは「まんぷくラーメン」と名付けられました。発売日の8月25日。試食会が開かれ、福子、萬平、鈴は緊張した面持ちで大急百貨店の売り場に立ちました。

まんぷく第20週 あらすじネタバレ 革命的な発明・まんぷくラーメンの誕生

まんぷく110話 あらすじネタバレ 麺を揚げて成功!「ここからだ!!!」

まんぷく111話 あらすじネタバレ お金がない!真一の出した条件

まんぷく112話 あらすじネタバレ 大絶賛!即席ラーメンが完成した!

まんぷく113話 あらすじネタバレ 革命的発明!まんぷくラーメンとタカの出産。

まんぷく114話 あらすじネタバレ 福子が過労で倒れる。

まんぷく115話 あらすじネタバレ まんぷくラーメン発売!一口食べれば分かるそのすごさ。

スポンサードリンク

第21週 「作戦を考えてください」

試食販売はあれこれ手を尽くしても、なかなか売り上げは伸びません。国立栄養研究所からお墨付きをもらっても売り上げは想定の8割程度。福子と子供たちが出演するテレビコマーシャルを作成したところ、売り上げが5倍に伸び、ハナや牧善之助・恵夫妻も訪れてくれました。爆発な売れ行きで工場を建設。神部、岡、森元も社員となり、順調だったころ、またしてもバッタもんが次々につくられました。しかも、そのうちの一つは本物に近いもの、おまけに福子似の女性のポスターまで使用する始末です。

まんぷく第21週 あらすじネタバレ 爆発的な売れ行き! 偽の福子の登場。

まんぷく116話 あらすじネタバレ 試食販売は惨敗。てんぷくラーメン

まんぷく117話 あらすじネタバレ 斬新な発明に斬新なデザイン!

まんぷく118話 あらすじネタバレ お墨付きにテレビコマーシャル

まんぷく119話 あらすじネタバレ テレビコマーシャルで爆発的な売れ行き!

まんぷく120話 あらすじネタバレ 日本の食文化を変えた大ヒット商品

まんぷく121話 あらすじネタバレ 偽のまんぷくラーメンに偽の福子登場

 

第22週 きれいごとは通りませんか

まんぷくラーメンの類似品が続々と市場に登場。そのうちの一つは食中毒を起こし、新聞で取り上げられ、まんぷくラーメンも被害を被ることになりました。まんぷくラーメンの安全性と、まんぷくラーメンだけが本物だと訴える萬平。怒りを露にして戦いを挑み続ける萬平に、福子と子供たちは違和感を感じます。そしてようやく強敵のテイコー食品に非を認めさせた萬平の目は、新たなる大きな工場建設へ。福子は、萬平には粗悪品を世の中に出させた責任があると説得を試みました。

まんぷく第22週 あらすじネタバレ 類似品を防ぐため特許を開放。日本即席ラーメン工業協会の発足

まんぷく122話 あらすじネタバレ テイコー食品の本家の意地と誇り

まんぷく123話 あらすじネタバレ 避けては通れない戦。テイコー食品も特許を出願

まんぷく124話 あらすじネタバレ なおも先使用権を主張する猿渡社長

まんぷく125話 あらすじネタバレ まんぷくラーメンを作った萬平の責任

まんぷく126話 あらすじネタバレ まんぷくラーメンの特許の開放を決意!

まんぷく127話 あらすじネタバレ 日本即席ラーメン工業協会発足。萬平は会長に

第23週 新商品!?

昭和45(1970)年。まんぷくラーメンが出てから11年。まんぷく食品は自社ビルを持つ企業に成長。日本即席ラーメン工業協会に所属する会社は350社を超え、即席ラーメンの需要は年間360億食、市場はすでに飽和状態です。萬平は、新たな商品、カップ麺の開発に着手することにしました。開発チームには、まんぷく食品に入社したばかりの源も抜擢されます。しかし、開発チームの一同は、萬平の仕事のペースについて行けず、社内の雰囲気は悪化。源も、天才・萬平との差を思い知ります。

まんぷく第23週 あらすじネタバレ まんぷくヌードル開発!源と天才・萬平

まんぷく128話 あらすじネタバレ 源がまんぷく食品に入社。画期的な商品を!

まんぷく129話 あらすじネタバレ 社運をかけた挑戦。容器入りラーメン

まんぷく130話 あらすじネタバレ 萬平のベロメーターでスープ開発

まんぷく131話 あらすじネタバレ 命名カップ麺『まんぷくヌードル』

まんぷく132話 あらすじネタバレ 萬平の独走。弱気になる社員たち

まんぷく133話 あらすじネタバレ 1つで3役。画期的なまんぷくヌードルを一緒に作る!

スポンサードリンク

第24週 何もかもが新しくなきゃ!

まんぷくヌードルの開発は難航します。福子の提案で発泡スチロールを採用することになりましたが、問題はその臭い。そして、スープのダマ問題、萬平の希望する洋風具材、と課題は山積みです。源は、発明家の父・萬平に圧倒され、途方に暮れていました。

そして幸は大阪万博で知り合ったレオナルドと親しくなります。レオナルドに抱きしめられる幸を、鈴が見かけて大騒ぎします。

まんぷく第24週 あらすじネタバレ 幸の恋。萬平の執念に圧倒される源。

まんぷく134話 あらすじネタバレ 容器は発泡スチロールで!幸のハグの謎。

まんぷく135話 あらすじネタバレ 幸のハグは挨拶?納得できない鈴。

まんぷく136話 あらすじネタバレ アメリカ製の発泡スチロールに刺激臭がない理由

まんぷく137話 あらすじネタバレ 100円は高すぎる!普通のラーメンにはない具材を!

まんぷく138話 あらすじネタバレ 絶対に作ってやるという執念が、画期的な商品を作る。

まんぷく139話 あらすじネタバレ フリーズドライで具材探し。幸の失恋

 

第25週 お母さんは死にません!

まんぷくヌードルの開発は続きます。中に入れる具材が決定したら、今度は、容器と蓋、そして製造ラインでの問題です。そんな時、鈴が腹痛を訴えて、緊急入院しました。大病をしたことのない鈴は、不安を訴え続けます。

まんぷく第25週 あらすじネタバレ まんぷくヌードル完成!鈴の緊急手術。

まんぷく140話 あらすじネタバレ 具材にエビと、誰も食べたことのない肉

まんぷく141話 あらすじネタバレ 鈴の緊急入院。虫垂炎か内臓逆位症か?

まんぷく142話 あらすじネタバレ マカデミアナッツの容器にヒントを得る

まんぷく143話 あらすじネタバレ ヒントは小さなカップ。「これで問題は解決だ!」

まんぷく144話 あらすじネタバレ 上下が反対の夢で、逆転の発想

まんぷく145話 あらすじネタバレ 世界に通用するまんぷくヌードルの発売!

 

第26週 これで終わりじゃないんです!

まんぷくヌードルの発売から1週間。懐かしい加地谷と野呂が連絡をしてくれて、まんぷくヌードルを褒めてくれました。しかしまんぷくヌードルの売り上げは予想の1/3。売り上げが振るわないので、新たな販売ルートを開拓する必要に迫られました。自動販売機、深夜の仕事をする人向け、といろいろと試しますが、売り上げは落ち込む一方。そのような中、鈴は、生前葬をしたいと言い始めました。

まんぷく第26週 あらすじネタバレ 大ヒット! 自由の象徴・まんぷくヌードル

まんぷく146話 あらすじネタバレ まんぷくヌードルが売れない!

まんぷく147話 あらすじネタバレ 新たな販売ルート。ホテルにタクシー会社

まんぷく148話 あらすじネタバレ まんぷくヌードルの自動販売機を設置

まんぷく149話 あらすじネタバレ 今井鈴の生前葬・皆に感謝を伝えたい!

まんぷく150話 あらすじネタバレ 自由の象徴まんぷくヌードルと歩行者天国

まんぷく151話 あらすじネタバレ まんぷくヌードルの大ヒット。萬平と福子は旅へ

 

まんぷく豆知識

まんぷくに関する豆知識を随時アップしていきます。

香田家の長女、塩軍団のアイドル・タカちゃんの恋のお相手は?結婚はいつ?

まんぷく 香田タカのお相手は?結婚はいつする?

福子の親友ハナ。福子を生涯にわたって支えていく親友

「まんぷく」 福子を支えるボディーガード・ハナ。資金援助も

福子のもう一人の親友・敏子。窮地に陥った福子を献身的に支えます。

「まんぷく」福子の心の支え・敏子 - フリフリピンクのお嬢様

塩軍団。分かりやすくグループ分け。

「まんぷく」塩軍団。手榴弾を投げ込んだのは?ダネイホン組は?

神部茂。始まりは人懐っこい泥棒。萬平に一生ついていく大阪帝大卒

「まんぷく」萬平に一生ついていく泥棒、神部茂

萬平の弁護士・東太一。経験不足だけれどシャイで大胆、熱い心をもつ弁護士

「まんぷく」東弁護士 - 優秀な頭脳と熱い正義感。足りないのは経験だけ。

萬平のもう一人の嫁・世良勝夫は足も引っ張り背中も押す。

「まんぷく」世良勝男 - 萬平のもう一人の嫁はピンハネから宣伝、脅しまで。

平穏無事から、萬平に巻き込まれ波乱万丈へ。小野塚真一

「まんぷく」小野塚真一 - 平穏な生活にさようなら、萬平の優秀な補佐役

 

あさいちに安藤サクラさん出演

あさいちに安藤サクラさんが出演されました!あさイチに「まんぷく」福ちゃん・安藤サクラさんが出演!「もうまんぷくです!」

あさイチのもう一度見たいシーンランキングはこちらです。あさイチ もう一度見たい「まんぷく」シーントップ10

スポンサードリンク







関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







あなたの番ですの犯人は誰?ブルは黒島か尾野か考察!佐野や西村の可能性も!

ほぼ毎回誰かが被害にあってしまう、サスペンスドラマ「あなたの番です」。

ディズニーシーハロウィン2019ダッフィーとグッズ紹介!SNSで注目されるのは?

秋のイベントと聞いてハロウィンを浮かべる人も多いのではないでしょうか。

竹製腕時計はどこで買える?値段やメーカー通販情報!アトピーでも使える!

河野太郎外務大臣の竹製腕時計が話題になっています。カメラのフラッシュで

台風11号2019進路図!米軍ヨーロッパ・Windyと関東や関西など日本への影響はある?

台風11号のたまごが、米軍とECMWF(ヨーロッパ中期予報センター)の

ジャニーズYouTube公式!デビュー組も?TravisJapanのMVとJr.チャンネルも紹介!

8月23日午後5時、ジャニーズがユーチューブの公式チャンネルを開設しま

→もっと見る

PAGE TOP ↑