ミッドタウンイルミネーション2019の時間と期間&場所!シャボン玉はいつまで?

公開日: : 最終更新日:2019/10/22 季節行事 ,

暑さが落ち着くにつれ、段々と夜が長くなって来ましたね。色とりどりの光で夜を彩るイルミネーションを楽しむのにぴったりな季節が間近にまで迫りつつあります!

そこで今回の記事では、東京ミッドタウンのイルミネーションイベント「MIDTOWN CHRISTMAS(ミッドタウン クリスマス)」についてご紹介します!開催期間や点灯時間、場所、最寄り駅とアクセス、シャボン玉を使用したイルミネーションや人気のイルミネーションについて情報をまとめてみました!

スポンサードリンク

ミッドタウンイルミネーション2019の時間と期間、場所と最寄り駅

日程と場所

東京ミッドタウンでは、毎年11月中旬からクリスマスまでイルミネーションイベントを開催しています。今年は以下の通りでの開催を予定しています!

日程 : 2019年11月14日(木)〜12月25日(水)

点灯時間 : 17時〜23時

ここでのイルミネーションは点灯時間がやや長め。学生だけでなく、帰宅時間が遅い社会人の方でも平日に気軽に立ち寄ることも出来ます!開催期間も1ヶ月以上あるので、普段なかなかまとまった時間を取れない方でも計画が立てやすそうですね。

開催場所 : 東京ミッドタウン
所在地 : 東京都港区赤坂9-7-1
最寄り駅 : 都営大江戸線、東京メトロ日比谷線 六本木駅

 

スポンサードリンク

ミッドタウンイルミネーションとは?アクセスも紹介!

ここは2007年に開業した大型複合施設です!ショップの他にホテルや美術館、医療施設まであり、まるでコンパクトな一つの都市のような場所です。地下鉄の都営大江戸線、東京メトロ日比谷線の「六本木駅」と直結しているなど、アクセスも良いんですよね。

施設の周囲には、芝生広場やミッドタウン・ガーデンといった緑溢れるエリアも。がやがやとした都会の空気に疲れた人々へ憩いを提供するこのエリアは、イベント期間中イルミネーションの中心地へと変わります!

シャンパングラスをかたどったユニークな「シャンパン・イルミネーション」の他にも、キャンドルの優しい灯りを連想させる、ゴールドカラーの「ツリーイルミネーション」。ブルーとホワイトの光で幻想的な雰囲気を演出する「スターライトロード」

そして宇宙を漂う星雲の誕生から成長までのストーリーを楽しめるメインイルミネーション、「スターライトガーデン」バルーンを使うなど、立体的でダイナミックな演出が毎年大好評の必見イルミネーションです!

この他サンタクロースのオーナメントを1800体も使用したサンタツリーや、本物のモミの木で作る本格的なクリスマスツリーも鑑賞出来ます。是非、そちらの方も観ておいてくださいね!

周辺地図やアクセスの詳細は東京ミッドタウンの公式ページにてまとめてくれています!お出掛け前には是非ともチェックしておきたいですね。

 

スポンサードリンク

 

盛りだくさんだね。23時までやってるから、会社帰りでも行けそうだね。
いろんなイルミネーションがあるから、お出かけ前に公式サイトで地図をチェックしてね。

 

スポンサードリンク

シャボン玉はいつからいつまで?

スターライトガーデン : 11月26日(火)〜12月25日(水)17時~23時

しゃぼん玉イルミネーション : 11月26日(火)〜12月18日(水)17時~23時

人気の高いしゃぼん玉イルミネーションは、スターライトガーデンの一環です。解禁になるのは11月26日からですので、注意が必要です。スターライトガーデンは、芝生広場にて、宇宙空間をテーマに、宇宙で起こる現象をイルミネーションで演出する内容となっています。星雲がゆっくりと星々へ成長して行く過程、流星が駆けたり、星がブラックホールへと吸い込まれて行く様子を光をふんだんに使ってダイナミックに演出します。

スターライトガーデンを一層盛り上げる演出がしゃぼん玉イルミネーション

2種類のシャボン玉が夜空へ舞い上がります。きらめく小さな「クリスタルしゃぼん」弾けるとスモークに変わる「スモークしゃぼん」。光とシャボン玉の相性は抜群!広がるスモークがまるで雪のように感じる方もいらっしゃるようです。

シャボン玉は毎時0分より、12分に一回の間隔で放たれるとのことです。そして一日に約45万個が宙を舞うそう。

さらに2019年は「スペースタワー」と呼ばれるものが新登場すると告知されていて、そちらの方にも要注目ですね!

 

スポンサードリンク

見どころがいっぱいだけど、特に人気なのがシャボン玉。
ミッドタウンイルミネーションは11月14日からだけど、シャボン玉は11月26日からだから気をつけてね。

 

スポンサードリンク

まとめ

東京ミッドタウンでのイルミネーションは毎年多くの方が足を運ぶほどに人気があります。
ツリーイルミネーションを始め、色んな種類楽しめるのですが、なかでも一番人気はやはりスターライトガーデン!シャボン玉が夜空を舞う特別演出は大好評を博して来ました。

初めて訪れる方も、そうでない方も、是非参考にしてみてくださいね!

ミッドタウンイルミネーション2019が見えるレストランのおすすめと口コミも

ミッドタウンイルミネーション2019の点灯式はいつ?料金や混雑予想カレンダーも

丸の内イルミネーション2019-2020点灯式はいつ?点灯時間とディズニーはあるのか調査

よみうりランドイルミネーション2019-2020時間と期間!花火はある?桜についても!

よみうりランドイルミネーション2019-2020チケット値段と観覧車についても!

東京ドイツ村イルミネーション2019点灯時間と期間や料金と混雑具合は?

 

ディズニークリスマス2019はいつからいつまで?ツリーの点灯と混雑状況も!

ディズニーランド&シーのクリスマス2019パレードの曲と時間!ルートと停止位置も紹介

ディズニーカウントダウン2019-2020ホテルやツアー!混雑状況や防寒具など持ち物も紹介!

スポンサードリンク



関連記事

バレンタインにチーズケーキをカップで簡単レシピ!手作りの日持ちは?手作りキットも

バレンタインデーの一般的なチョコレートに飽きた方は、チーズケーキを作ってみてはいかがでしょうか。初め

記事を読む

唐津くんち2019曳山の動画や画像を鯛など紹介!時間や順番についても!

佐賀県の唐津くんちは14台の曳山が勇壮に旧城下町を巡行します。そんな豪華絢爛な曳山をご紹介します。ま

記事を読む

伊勢神宮初詣2020の駐車場と交通規制!ツアーやシャトルバスについても!

初詣はぜひお伊勢さんで、と考えている人も多いでしょう。ですが伊勢神宮には毎年多くの人が訪れるので、交

記事を読む

スタババレンタイン2020タンブラーの発売日はいつ?グッズや歴代も紹介!

毎年バレンタインの時期に合わせ、限定グッズを多数展開するスターバックス!2020年はピンク&

記事を読む

時代祭2019日程と時間☆交通規制ルートマップと穴場や屋台とトイレの場所も

今年も京都の秋を代表するお祭りの「時代祭」が10月に開催されます。「時代祭」は葵祭・祇園祭と並んで、

記事を読む

ルミナリエの意味と英語?2019点灯式と料金や水撒きについても

神戸ルミナリエは阪神淡路大震災の追悼と都市の復興を願う祭典です。が、「ルミナリエ」という言葉は、私達

記事を読む

丸の内イルミネーション2019-2020点灯式はいつ?点灯時間とディズニーはあるのか調査

丸の内イルミネーションは、約100万個のLEDによって1.2kmに渡る街路樹が煌びやかに飾り付けられ

記事を読む

モロゾフバレンタイン2020ビートル限定!ジュエルやケーキ、ローズデローズも人気!

モロゾフといえばバレンタイン用に選ばれるチョコレートの人気ブランドですよね。フォルクスワーゲンとコラ

記事を読む

川崎大師の御朱印の時間と種類!限定はある?キティの御朱印帳はどこで買えるかも!

神奈川県にある川崎大師は、初詣ともなると毎年300万人ほどの参拝客が訪れるという超人気のお寺です。そ

記事を読む

川崎大師の厄除けの時間と予約方法!年齢と効果は?お守りとお札についても!

川崎大師は厄除けで有名なお寺です。あのジャニーズも毎年川崎大師で初詣に厄除けをしてもらっていることで

記事を読む

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑