松村北斗の義足の動画!ドラマ過去出演作品と入所日やBIShadowとバカレア組も!

公開日: : 最終更新日:2019/10/26 人物 , ,

2019年の春ドラマ「パーフェクトワールド」に出演して話題になった、SixTONESメンバーの松村北斗(まつむらほくと)さん。ほっくんの愛称でも親しまれています。この作品は、2018年に三代目J Soul brothersの岩田剛典さんと杉咲花ちゃん主演で映画化され、話題を集めていたこともあり、ドラマ開始前から注目されていました。また、原作の漫画が元々女性を中心に人気で、ベストセラーになっています。

ファンとしては、久々の松村さんの演技をテレビで見られること、このドラマのためだけに人生で初めて染めた茶髪を拝めるということもあり、放送前から話題になっていました。実際、茶髪の評判も良く、クールな印象から明るくなったとメンバーからもファンからも大好評でした!義足の演技も話題になりましたね。

今回は、今春話題になった「パーフェクトワールド」の動画や、松村さんが過去に出演したドラマ作品と入所日、そしてB.I.Shadow、バカレア組を経て、SixTONESが結成されるまでをご紹介します!

スポンサードリンク

松村北斗の義足のドラマと動画

今春話題になった「パーフェクトワールド」の松村さんが義足をしていることが確認できるシーンを探してみました。松村さんが演じた役は晴人という、骨肉腫により片足を切断し、義足生活を送る、主人公の職場の同僚です。晴人は、しおりという、つぐみの妹に想いを寄せますが、しおりには他に好きな人がいてという少し甘酸っぱい役どころです。

しおりと晴人の動画はこちらです。https://twitter.com/Love86098912/status/1138761109341708289?s=20

右下に義足がちょっと映っていることと演技が自然なこともあり、あまり違和感がありませんね。どうやって義足をつけているのか気になります。また、飴につられる晴人の表情が可愛く、しおりとの仲もいい感じですね。微笑ましいです。

ファンの間では、昔から「犬っぽい」とよく言われていますが、表情がコロコロ変わるところや、素直で従順そうなところが犬に似ていますね。

義足の演技は話題になったよね。
どうやってつけたのかも、不思議に思う人が多かったよ。

 

スポンサードリンク

ドラマ過去出演作品

出演ドラマ

松村さんはテレビドラマの出演は少なめです。主なテレビドラマの出演をまとめてみました!

2012年
4月14日 – 6月30日放送 『私立バカレア高校』 (浅田哲也 役)
7月20日 – 9月21日放送 『黒の女教師』 (戸田トシオ 役)

2013年
5月31日 放送『TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜』第7話 (堂城一馬 役)

2014年
1月12日 – 3月30日放送 『SHARK』 (竜崎歩 役)
6月8日 放送『SHARK〜2nd Season〜』第7話 (竜崎歩 役)

2019年
4月16日 – 6月25日放送『パーフェクトワールド』 (渡辺晴人役)

 

スポンサードリンク

私立バカレア高校

私立バカレア高校』は映画化されるほど、女子中高生を中心に人気を集め、ヒットしました。また、SixTONESの前身と言われる通り、このドラマの主要メンバー6人今のSixTONESのメンバーです。

当時からメンバー同士の仲がよく先日、公式youtubeチャンネルの企画では「なんとなく、一緒にいるような気がした」とメンバー同士で思っていたと振り返っています。

また、プロデューサーの窪田 崇氏から「凄いピュアで真面目。元々の美しい立ち姿もあって、絵になりました」と評され、『SHARK』で再びタッグを組むキッカケになりました。

 

黒の女教師

黒の女教師』では、出演2作品目にして、準主役級の大きな役に抜擢されました。ジャニー喜多川氏から「大きな役をもらってきたから、頑張ってよ」と励まされたそうです。事務所の期待が伺えますね。

また、この出演をキッカケに、プロデューサーの伊與田 英徳氏から「目力が印象的だった」という理由で声がかかり、『TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜』のゲスト出演を果たしました。

松村さんが事務所の力だけに頼らずに、俳優としても著名プロデューサーに一目置かれているのですね。これからも俳優活動が楽しみです!

あまり経験がないのに、プロデューサーの目にとまるなんて凄いね!
真面目な姿勢が伝わったんだね!

 

スポンサードリンク

 

入所日

松村さんの入所日は、2009年2月15日です。この日初めての「ザ少年倶楽部」の収録だったにも関わらず、コーナーに出演し、当時MCをしていた河合郁人と中丸雄一を驚かせました。

松村さんがジャニーズ事務所に入所した経由は、履歴書を自分で書いて3回も応募したからだそうです。自分で履歴書を送る方はいますが、3通も送ったのは松村さんくらいじゃないでしょうか。

履歴書を送るキッカケは、お母様の助言です。「クロサギ」に出演中だった山下智久さんに憧れを抱き、ジャニーズに興味を持ちました。その後、Newsのライブを見に行った際に山下智久さんのパフォーマンスを見て入所の決意をしたそうです。

その後、あまりにも松村さんの「山下さんのようになりたい」という思いが強く、見かねたお母様が「ジャニーズ事務所に応募したら?」と声をかけたそうです。お母様は、夢に酔いしれる松村さんを現実に引き戻すために教えたそうですが、松村さんは本気でジャニーズ事務所に入りたかったそうで、1年置きに3度も履歴書を送り続けたそうです。

「これで返事がなければ最後にしよう」と中学2年生の時に送った履歴書が、処分される手前でスタッフの目に留まり、ジャニー喜多川氏の目にも触れることとなりました。後からこの事を聞いた松村さんは「一枚でもほかの履歴書が上にあったら今ここに僕はいないと思う」と振り返っています。

 

スポンサードリンク

B.I.Shadowとバカレア組、そしてSixTONES結成へ

B.I.Shadowの結成と解散

入所後しばらくの活動はトントン拍子のように進み、入所日テレビの収録でコーナーに出演し、4ヶ月後には、当時のジャニーズJr.内で人気があった菊池風磨、中島健人と現在同じグループのメンバーである高地優吾と共にグループを結成(B.I.Shadow)、中山優馬と共にグループを結成します(中山優馬 w/B.I.Shadow)。3日後にはHey!Say!JUMPの知念侑李と山田涼介を加えた7人で「NYCboys」を結成しました。その後、このグループでCDデビューを果たし、紅白歌合戦にも出演するなど順調に活動していました。

しかし、2011年に菊池風磨と中島健人が「SexyZone」のメンバーに抜擢され、デビューが発表されました。事実上「B.I.Shadow」は解散しました。

 

バカレア組からSixTonesへ

その後、ジャニーズJr.として再出発することとなります。なかなかグループにも恵まれず、仕事がない時期もありました。しかし、今まで経験したことのない大人っぽい曲にチャレンジするなど努力を重ね、その甲斐あって、ABC-zのバックダンサーをしていた松村さんが窪田崇プロデューサーの目に留まり「私立バカレア高校」の出演が決まりました。

その後は「バカレア組」と呼ばれるSixTONESの前身のグループを組み、一回は解散するも、再び「SixTONES」と名付けられ再びグループを組みました。そして、今年の8月8日に「2020年にデビューする」ことにを発表しました。

SixTONESでデビューするまでに苦労しているんだね。
2度目の正直で、今回のデビューが成功して欲しいね。

 

スポンサードリンク

まとめ

俳優としても注目されている、松村北斗さん。子犬のように可愛らしい裏側には、散々苦労した過去がありました。

一度はCDデビューし、紅白歌合戦まで出演していたので、このまま順調に行くと思われた矢先にジャニーズJr.に逆戻り。しかも、同じグループのメンバーは他のグループでデビューし、その後も後輩がデビューし、先を越され、仕事がない時期もあったそうなので、相当辛かったと思います。

自分の不祥事でジャニーズJr.に逆戻りすることはあっても、理由もなくジャニーズJr.に戻されたのは、私が知る限り、松村さんと高地さんだけだと思います。それでも、事務所を辞めずに努力し続けたことは、素晴らしいですね。

後日、B.I.Shadowで同じだった中島健人さんはSexyZoneでデビューすることが決まった際、「メンバーを聞いて信じられなかった。違うメンバーでデビューすると思っていた」と松村さんは語っています。松村さん、高地さん、菊池さんとB.I.Shadowのメンバーでデビューするものと思っていたようですね。それほど、松村さんたちの結束は強かったようです。

ジャニーズJr.を一からやり直し、手にしたデビュー。今度こそ、順風満帆に活動して欲しいですね!

 

松村北斗の好きなタイプと熱愛疑惑!私服のブランドと兄弟についても

松村北斗の大学パンフレット画像☆卒業はいつ&学部は?目撃情報も!

SixTONESインスタ公式とデビュー発表動画も紹介!SnowManも!

SixTONESのブログ公式☆ファンクラブの入会方法は?ISLAND TVについても!

SixTONESストーンズのライブDVDやグッズ☆一般購入はできる?

SixTONESストーンズがデビューできない理由は?いつになるかを予想

スポンサードリンク



関連記事

犬飼貴丈のインスタは?彼女や似てる俳優、出演ドラマと演技力の評価も!

仮面ライダービルドでの4役など演技力が注目される犬飼貴丈さん。犬飼さんのインスタや、彼女はいるのか、

記事を読む

水谷果穂☆公式インスタは?過去の出演ドラマや高校・足の手術の経過は?

ブラックペアンで鮮烈な印象を残した水谷果穂さん。2019年は『なつぞら』への出演が決まっています。き

記事を読む

戸田恵梨香の妹の写真と職業は看護師?名前と年齢・有吉番組の自宅公開動画も!

「デスノート」に出演し一躍有名になり、今や大女優と呼ばれている戸田恵梨香さん。2019年はNHKの朝

記事を読む

今田美桜のCM2019!公式インスタと今田美桜チャンネル☆出演ドラマ作品も紹介

今田美桜(いまだみお)さんは、福岡県出身の今大注目の若手女優です。地元の福岡で芸能活動していた今田美

記事を読む

渡邉蒼ツイッターとインスタ公式は?カラオケバトル&ダンス動画はこちら!

子役として目覚ましい活躍を見せる渡邉蒼君。去年は大河ドラマ『西郷どん』の西郷小吉役、今年は、朝ドラ『

記事を読む

24時間テレビTシャツ2019☆色とサイズ感・発売日と値段!どこで買える?

2019年24時間テレビのTシャツのデザインが発表されました。メインパーソナリティーを務める嵐の大野

記事を読む

ジャニーズYouTube公式!デビュー組も?TravisJapanのMVとJr.チャンネルも紹介!

8月23日午後5時、ジャニーズがユーチューブの公式チャンネルを開設しました。デビュー組も含まれると思

記事を読む

今田美桜のカラコンなし画像!有村架純に声も似てる?性格についても

「福岡で一番かわいい女の子」として知られる今田美桜(いまだみお)さん。2018年から2019年にかけ

記事を読む

浜辺美波CM2019☆映画出演予定と過去出演作品・ドラマも

人気上昇中の浜辺美波さん。先日、人気バラエティー「さんまのまんま」に出演し、持ち前の可愛さを発揮しま

記事を読む

人間椅子2019ツアーの生配信はいつ何時からどこでみられる?見逃し配信はあるかも!

5月公開の「無情ノスキャット」MVが海外でも話題になった人間椅子。現在、30周年を記念したオリジナル

記事を読む

スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑