よみうりランドイルミネーション2019-2020チケット値段と観覧車についても!

よみうりランドさんでは、ジュエルミネーションという期間限定のイルミネーションイベントを毎年秋頃から実施しています。かなり力が入っているのが伝わるほどボリューム満点で、イベント期間中は多くのお客さんが訪れるんですよ。

そこで今回の記事では、イルミネーション期間中のチケットの値段や観覧車についてまとめてみました!前売り券に関する情報も取り上げているので、合わせてチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

Contents

よみうりランドジュエルミネーション2019-2020チケット値段

よみうりランドでは毎年秋からイルミネーションイベントが実施されます!開催期間は2019年10月24日から2020年5月6日までとなっています。
使用される電飾はなんと650万個!わくわくしちゃう数字ですね!

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

チケットの値段

入園に必要となる料金ですが、イルミネーションをメインに楽しむ方向けには2種類のものが用意されています!それぞれ年齢別に料金を簡単にまとめてみました!是非チェックしてみてくださいね。なお、どちらも入場は16時からとなっています。

 

ナイト入場料

おとな(18〜64歳) : 1500円

中高生 : 800円

小学生・シニア(65歳以上) : 500円

未就学児(3歳以上〜小学生未満) : 無料

イルミネーションのみが目的の場合は入場さえ出来れば良いのでナイト入場料をお勧めです。

 

ナイトパス

おとな(18〜64歳) : 2500円

中高生 : 1700円

小学生・シニア(65歳以上) : 1700円

未就学児(3歳以上〜小学生未満) : 1700円

アトラクションも一緒に楽しみたい場合はナイトパスの料金をどうぞ。目的に合った、いくつかの選択肢を用意してくれているのは嬉しいですよね!観覧車は乗り放題の対象外ですので、お気をつけください。

 

スポンサードリンク

 

観覧車のチケット

ジュエリー・オーロラ : 600円 (2018年の例)

ナイトパスを利用する際の注意点が一つ。実は、ジュエルミネーションで最も人気があると言っても過言ではないアトラクション、「観覧車」は乗り放題の対象外となっているんです。毎年高い人気を誇っているため、仕方ないと言えば仕方ないのかも知れませんね。

そしてこの観覧車、高い所から園内のイルミネーションを一望出来るとあって、乗りたいと思っている人がたくさんいます。ですので、混雑時には1時間待ちは当たり前!クリスマスシーズンともなると、かなりの待ち時間を覚悟する必要も…。

 

セブンチケット限定「夜の観覧車に並ばず乗れるナイトパス付きチケット」

ところが、なんと待ち時間無しでこの観覧車に乗れる方法が過去にはありました!それが、セブンチケット限定で購入可能な観覧車優先券付きナイトパスの前売り券を利用するというものです!

2019年10月9日時点ではまだ情報が出ていないため、今年も同様の前売り券が販売されるかは不明ですが、一度発売となるとクリスマスとその前後から完売となって行きます。

コンビニ内の端末以外に、ネットからも購入可能ですので、狙ってみようと考えている方は、セブンチケットの公式サイトをこまめにチェックしておきましょう!

 

スポンサードリンク

 

 

イルミネーション目的はナイト入場料、アトラクションも楽しみたい人はナイトパス。でも観覧車は別料金なんだね。
過去にはセブンチケットで、観覧車に並ばずに乗れるチケット付きのナイトパスもあったんだね。今年はどうかな?

 

スポンサードリンク

 

観覧車「ジュエリー・オーロラ」

最後によみうりランド内にある観覧車の魅力をご紹介します!ジュエルミネーション期間中は、夜になると「ジュエリー・オーロラ」として生まれ変わり、昼間とは雰囲気が一変。淡くライトアップされて何とも幻想的な姿に!

ツイッター上でも絶賛する人が多く、見た目はもちろん、ゴンドラ内から見られる景色もとっても素敵ですよね。園内に広がるイルミネーションを見渡す体験を是非一度はしておきたいです。大切な人と一緒にここからの景色を眺めれば、どれだけ経っても色褪せない一生モノの思い出となりそうですよね。

 

観覧車、きれいだね~!
すごい人気なんだね。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

イルミネーションだけ楽しみたい人、乗り物も一緒に楽しみたい人、どちらも満足出来るようにチケット料金を分けてくれているのは嬉しいですね!訪れる人たちのことを考えてくれているのが伝わります。

そしてこの時期特に人気が高まる観覧車ですが、クリスマスの日には本当に人が殺到しますので、なるべく早いうちから並んでおく必要が。混み具合によっては2時間近く待たなきゃいけないそうです…!

前売り券が今年も販売されるようなら、待ち時間を大きく削減するためにも購入しておくのがおすすめです。

 

よみうりランドイルミネーション2019-2020駐車場と混雑!最寄り駅&住所も!

よみうりランドイルミネーション2019-2020チケット値段と観覧車についても!

東京ドイツ村イルミネーション2019マップ紹介!犬連れでも大丈夫?車でのアクセスも!

東京ドイツ村イルミネーション2019点灯時間と期間や料金と混雑具合は?

ディズニークリスマス2019はいつからいつまで?ツリーの点灯と混雑状況も!

ディズニーランド&シーのクリスマス2019パレードの曲と時間!ルートと停止位置も紹介

ディズニーカウントダウン2019-2020ホテルやツアー!混雑状況や防寒具など持ち物も紹介!

スポンサードリンク



関連記事

ホワイトデーのお返し子供向け手作りのおすすめは?幼稚園の人気ランキングも!

ホワイトデーは、バレンタインのお返しを考えるのが楽しいですが、大変な部分がありますよね。プレゼントを

記事を読む

定山渓紅葉2019ゴンドラの料金&運行時間と混雑状況!秋祭りはいつからいつまで?

定山渓は、札幌市南西部の南西、豊平川一帯にある渓谷で、紅葉の名所として有名です。カエデやナナカマドな

記事を読む

伊勢神宮初詣2020の駐車場と交通規制!ツアーやシャトルバスについても!

初詣はぜひお伊勢さんで、と考えている人も多いでしょう。ですが伊勢神宮には毎年多くの人が訪れるので、交

記事を読む

浅草寺のご利益!縁結びや金運や学業などの効果は?大丈夫のお守りや煙、地図も紹介!

有名な観光地としての一面も持つ浅草寺。その一方で、様々なご利益があることから、ここを全国有数のパワー

記事を読む

浅草寺の安い駐車場や無料は?最寄り駅の出口と電車やバスでのアクセスも!

浅草寺へ初詣に訪れる人の多さは全国屈指のレベル!三が日にここでの参拝を予定している方は多いのではない

記事を読む

三越バレンタイン2020はいつからいつまで?本命用のブランドのおすすめと通販も紹介!

高級百貨店の一つの三越では、今年もバレンタインのイベントが開催されます。開催期間やおすすめの本命用ブ

記事を読む

川越祭り2019山車の数とルートを紹介!時間や参加する山車についても

360年もの伝統あるお祭り「川越まつり」。関東三大祭の1つにも数えられ、毎年約100万人の人出を誇る

記事を読む

明治神宮の御朱印帳2019と袋はこれ!サイズや値段と種類なども紹介!通販で購入できる?

初詣には300万人以上が訪れるという全国屈指の人気を誇る神社・明治神宮!毎年多くの人々が参拝に訪れ、

記事を読む

ルミナリエ2019屋台の場所と時間!混雑状況とトイレについても

神戸ルミナリエは阪神淡路大震災の追悼と都市の発展を願って開催されている祭典です。神戸ルミナリエでは美

記事を読む

ドイツクリスマスマーケット大阪2019はいつからいつまで?時間や混雑状況も

クリスマスが日に日に近づいて来ていますね!皆さんはどんな風に過ごすか、もう決めていますか?まだという

記事を読む

WordPress › エラー