よみうりランドイルミネーション2019-2020駐車場と混雑!最寄り駅&住所も!

夏が終わりしばらくすると、街中に色とりどりの光が溢れるイルミネーションの季節に。色んな場所で楽しめるイルミネーションですが、秋から春にかけ、よみうりランドの夜の園内もうっとりしちゃうほど幻想的な光に包まれます。この時期を狙って遊びに行く予定の方もたくさんいらっしゃると思いますが、そんな時に気になるのが駐車場や最寄り駅の情報ではないでしょうか。

そこで今回の記事では、よみうりランドの駐車場、最寄り駅、アクセス方法などについてご紹介します!臨時駐車場は解放されるのか、などについてもまとめていますので、是非チェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

2019-2020年読売ランドのジュエルミネーションの駐車場と混雑

駐車場

まずは、よみうりランドの駐車場についての情報から確認してみましょう!

よみうりランドではしっかりと常設の駐車場を用意していてくれているので、車で来園される予定の方でも安心です。利用出来る時間帯は7時30分〜22時までとのこと。1000台ほどが駐車可能で、イルミネーション期間を除いては、満車になることはほとんどないほど余裕があるそうです!

 

スポンサードリンク

 

もしも満車になってしまった場合も大丈夫!駐車場がいっぱいになると、近くの空き地や、よみうりカントリークラブの駐車場などが臨時駐車場として解放されるとのことです!臨時駐車場の候補地は数ヶ所あり、一年の中でも多くの人が訪れるクリスマスシーズンなどは事前に解放されるなどの措置が取られ、基本的に駐車出来なくなることはないようです。

しかしながら、稀に完全満車となる場合も。そんな時はよみうりランドの公式サイト内で案内があるので、事前に公式からのお知らせはチェックしておきましょう!

そして臨時駐車場は利用出来る時間帯が、パーク内の駐車場とは異なっている点にも要注意。係員さんなどに確認しておくと安心ですね。

駐車料金は以下の通りとなっています。こちらも事前に確認しておきましょう。

駐車料金(1日)

普通車 : 1500円
二輪車 : 無料
マイクロバス以上(中型、大型含む) : 2500円(要予約)

 

スポンサードリンク

 

混雑

よみうりランドでは10月下旬からイルミネーションが始まり、一層混雑度が高まります!イベントがスタートしてから12月上旬までの間はそこまでの混雑はありませんが、クリスマスが近付いて来た辺りから徐々に人の数が増えて来ます。クリスマス期間に入るとどうしても来園者が多くなるので、ある程度の混雑は覚悟する必要が…。

混雑しやすい日はやはり休日とクリスマス土日祝は15時以降から混み合い始めるので、出来ればその前に訪れておくのがおすすめ。クリスマスシーズンも同様に、なるべく早く来園しておくと安心です。

ただし、先ほどもご紹介した通り駐車場が全て満車になる恐れはほとんどないので、車を停められなくなる心配はしなくても良さそうです!

よみうりランドは駐車場の心配はいらなさそう!
混むのはクリスマスと休日。15時くらいから混むんだね。

 

スポンサードリンク

 

最寄り駅と住所・車でのアクセス

最寄り駅と住所

よみうりランド
東京都稲城市矢野口4051-1

最寄駅 : 京王よみうりランド駅とよみうりランド前駅

どちらの駅もよみうりランドへ徒歩で向かうには少し距離があるために、駅を出た後はバス等を利用するのが一般的です。初めて来園される方のために、それぞれの最寄駅と、そこからよみうりランドまでの移動手段を簡単にまとめてみました!なお、運賃に関しては2019年10月現時点でのものを掲載しています。変更があるかもしれないので、お出掛け前には一応ご自身でも調べておいてくださいね!

また、よみうりランドの公式ページにて駅からバスの乗り場までの道順を写真付きで説明してくれています。不安な方はこちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

京王よみうりランド駅
ゴンドラ「スカイシャトル」で5〜10分
運賃:300円

小田急バスで約5分
運賃:210円

読売ランド前駅
小田急バスで約10分
運賃:210円

 

スポンサードリンク

 

ゴンドラでの移動は一番運賃が高いのですが、空からの景色を楽しめるという利点があります。冬の時期だと、夜に利用すれば高い場所からイルミネーションを鑑賞出来るので気分が上がりますよ!

 

スポンサードリンク

 

車でのアクセス

車でのアクセスについてもまとめてみました。マイカーで来園予定の方は参考にしてみてくださいね!

・新宿方面から
首都高速4号線 中央高速 稲城I.C.直結 稲城大橋より約2km

・八王子方面から
中央高速 府中スマートI.C.を下りて稲城大橋より約2km

・渋谷方面から
首都高速3号線 東名高速 川崎I.C.を下りて約8km

・厚木方面から
東名高速 川崎I.C.を下りて約8km

 

電車できて、スカイシャトルを使うのもいいね!
高い場所からイルミネーションを見られるなんて最高!

 

スポンサードリンク

 

まとめ

こういったテーマパークに遊びに行く時に車で移動される方が多いと思いますが、駐車場の数はとても気になりますよね。満車になってしまうと長時間立ち往生してしまうので、大きなタイムロスになっちゃいますし…。よみうりランドさんでは駐車場にかなりの余裕があるそうで、これはとても嬉しいですね!

ただ、臨時駐車場に車を停めた場合、園内までは少し距離があるため、移動に時間がかかってしまいます。移動に時間を取られたくないという方は、電車で来園するのも良いかも。ゴンドラからの景色もすっごく綺麗なのでおすすめです!

 

よみうりランドイルミネーション2019-2020時間と期間!花火はある?桜についても!

よみうりランドイルミネーション2019-2020チケット値段と観覧車についても!

東京ドイツ村イルミネーション2019マップ紹介!犬連れでも大丈夫?車でのアクセスも!

東京ドイツ村イルミネーション2019点灯時間と期間や料金と混雑具合は?

ディズニークリスマス2019はいつからいつまで?ツリーの点灯と混雑状況も!

ディズニーランド&シーのクリスマス2019パレードの曲と時間!ルートと停止位置も紹介

ディズニーカウントダウン2019-2020ホテルやツアー!混雑状況や防寒具など持ち物も紹介!

スポンサードリンク



関連記事

長崎くんち2019長坂整理券の応募方法☆コッコデショと踊り町についても

長崎で行われる秋の大祭「長崎くんち」。県の方だけでなく、観光客からも人気のお祭りで、毎年とても賑わう

記事を読む

千畳敷カール駒ケ岳の紅葉2019の現在をライブカメラで紹介!見頃や時期も!

千畳敷カール駒ケ岳は長野県でとても人気のある紅葉スポットです。山に直接登ることもできますがロープウェ

記事を読む

千畳敷カール駒ケ岳の紅葉2019の服装や混雑状況!ロープウェイと駐車場、バスも

長野県で人気の紅葉観光スポット、千畳敷カール駒ケ岳。ダイナミックな中央アルプスを染める紅葉はとても見

記事を読む

メタセコイア並木紅葉2019現在と見ごろはいつ?紅葉まつりとアクセスも!

滋賀県高島市のメタセコイア並木の紅葉は「真・日本街路樹百景」と「日本紅葉の名所100選」に選ばれてお

記事を読む

伊豆ぐらんぱる公園イルミネーション2019犬連れや雨の日でも楽しめる?

伊豆ぐらんぱる公園で毎年開催されるイルミネーションイベント「伊豆高原グランイルミ」。今年で5年目を迎

記事を読む

梅の花のおせち早割2020予約はいつからいつまで?予約方法と値段も紹介!

皆さんは来年のおせちをどこで購入するか、もう決められましたか?今ではコンビニでも購入出来るようになっ

記事を読む

ミッドタウンイルミネーション2019の点灯式はいつ?料金や混雑予想カレンダーも

六本木にある大型複合施設、東京ミッドタウン。毎年ここでは冬の時期に、イルミネーションイベント「MID

記事を読む

調布花火大会2019の屋台の場所と時間は?トイレや混雑状況も紹介

2019年9月7日(土)も、映画のまち調布花火2019(第37回調布花火)が開催されます。歴史は古く

記事を読む

長崎くんち2019庭先回りのスケジュールとマップや口コミも紹介!

毎年10月7日~9日までの3日間に渡り、長崎を盛り上げるお祭り、長崎くんち。かなり大きなお祭りなので

記事を読む

アパリゾート上越妙高イルミネーション2019はいつまで?チケットはローソンで買える?

イルミネーションと言えば、やはり冬のイメージがありますよね。ところが、ちょっと早い夏からでもイルミネ

記事を読む

スポンサードリンク



台風20号2019米軍ヨーロッパの進路最新とWindy!日本への影響はある?

台風20号(ノグリー)のたまごが、米軍予想によると発生するようです。ヨ

ウェアハウス川崎店閉店はいつで理由は?コインやメダルは換金できるのか調査!

ウェアハウス川崎店が閉店することになりました。突然のニュースにネットで

松岡愛美のプロフィール!ムーニー動画や出身高校とインスタ・ツイッターも紹介!

2018年に坂道3グループが新規メンバー募集のため、初の合同オーディシ

松尾美佑のプロフィール!乃木坂辞退の理由と出身高校&インスタとツイッターも紹介!

乃木坂、欅坂、日向坂が新規メンバーを募集する坂道合同オーディションが2

ミッドタウンイルミネーション2019の時間と期間&場所!シャボン玉はいつまで?

暑さが落ち着くにつれ、段々と夜が長くなって来ましたね。色とりどりの光で

→もっと見る

PAGE TOP ↑