ディズニーランド&シーのクリスマス2019パレードの曲と時間!ルートと停止位置も紹介

公開日: : 季節行事 ,

ディズニーリゾートでは毎年、特別なイベントを開催しクリスマスを迎えます。クリスマスに因んだオブジェも出現したりと、このイベントでしか楽しめない内容ばかり。どれも必見の価値有りですが、やっぱり注目はパレードです!

そこでこの記事では、ディズニーランド&シーのクリスマス限定パレードの曲と時間をご紹介します。ルートやマップ、場所取りや穴場スポットについてもまとめました。

スポンサードリンク

2019年ディズニーランド&シーのクリスマスパレードの曲と時間

ディズニーリゾートでは11月8日から12月25日までの間、毎年恒例のクリスマスイベントが開催されます!

これに伴ってディズニーランドディズニーシーの両パークで、特別なパレードショーが解禁。どちらも違った良さがあるので、是非両方楽むことをおすすめします!

ここからは、それぞれどんな内容なのかをご紹介しますね。

 

スポンサードリンク

ディズニーランド

ディズニーランドでは今年も「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が公演されます!今年で5回目となり、定番イベントとなりつつありますね。

このパレードではミッキーたちはもちろん、ウッディーバズ・ライトイヤースティッチアナエルサといった大人気キャラクターたちが勢揃いするので、何度見ても飽きない魅力があります!

公演回数1日に2回。時間は昨年通りなら、10時40分15時40分となっています!午前と午後に1回ずつあるのでスケジュールも組みやすいですね。

このパレード、パフォーマンスも素敵なんですけど、曲も良いんですよね。すごくうきうきするような軽快な曲で、聴いていると楽しい気分になっちゃいます。

使用されているのは「We Need a Little Christmas」という曲なのですが、実はディズニーオリジナルの楽曲ではないんです。元々は『メイム』という、ブロードウェイで公演されていたミュージカルの作中で歌われたものとのこと。

日本ではあまり馴染みが無い曲ですが、アメリカではクリスマスソングの定番になっているほど親しまれているそうですよ!

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ディズニーシー

ディズニーシーではパレードが無い代わりに、お昼は「イッツ・クリスマスタイム!」夜は「カラー・オブ・クリスマス」という、2つの期間限定のショーが用意されています!

 

イッツ・クリスマスタイム!

音楽と共に様々なキャラクターダンサーたちによる、本格的なダンスパフォーマンスを楽しめるショーとなっています!イツクリの名でも親しまれていますね。1日3回を予定していて、1回の公演につき約25分です。

昨年から始まったショーなのですが、よく見える絶好の鑑賞スポット抽選エリアとなっていて、良い場所を確保出来るかは運次第でした。今年はどうなるのか、まだ公式からの発表はない状況です。

他のイベントのショーは、1日に3回あるうち、最初の1回のみ抽選無しで、残りの2回は抽選、という形を取っています。なので、このイベントもそうなるかも知れませんね。

また、公演時間についてもまだ未発表ですので、情報を逃さないためにもディズニーシー公式サイト、クリスマスイベントのページをチェックしておきましょう!

 

スポンサードリンク

 

カラー・オブ・クリスマス

こちらは日が沈んだ後に行われる、音と光、水面に浮かぶ巨大なツリーを使った幻想的なショーとなっています!今年で8年目を迎え、これまで大好評を博してきたショーですが、残念なことに今年が最後の公演となるようです。

公演は1日に1度だけ時間はその年によって異なり、まだ今年の情報はありませんが、大体19時45分~19時55分からスタートとなっています。

登場する高さ約15mものツリーにはイルミネーションが施されていて、色とりどりの光が水面に反射するので、とっても素敵な光景を楽しめます。
今年で最後とのことですので、是非とも見ておいて欲しいイベントです。

 

 

ディズニーランドのパレードの時間は昨年通りなら10時40分と15時40分。

パレードの曲は「We Need a Little Christmas」。アメリカではクリスマスの定番なんだね。

 

スポンサードリンク

 

ルートと停止位置も紹介

ルートと停止位置

先ほど触れた通り、ディズニーランドではパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が公演されます!7台のフロートが登場するのですが、それぞれに特定のキャラクターたちによるストーリーがぎゅっと詰め込まれています。

パレードは、まずファンタジーランドを出発し、少し進んだ「ウェスタンランド/ファンタジーランド」の辺りで停止。その後、再出発してシンデレラ城前のプラザで2回目の停止があります。

停止はこの2回だけで、後はトゥーンタウンまでノンストップで進み、パレードは終了となります!

 

ルート図マップ

ディズニーリゾートの公式ページにて、ルートマップがありますので、合わせてチェックしておいてくださいね。

 

スポンサードリンク

場所取りは必要?おすすめ鑑賞スポットと穴場!

おすすめ鑑賞スポット

おすすめの鑑賞場所はやはりプラザ、それもシンデレラ城正面です!ここはシンデレラ城をバックにパフォーマンスを楽しめるだけでなく、丁度ミッキーたちの乗ったフロートが止まる位置となっているんです!

 

場所取り

しかし、シンデレラ城正面を狙う人は多く激戦区となっているので、場所の確保には覚悟は必要です…!日にもよりますが、休日など人が多い時だと、数時間前から場所取りをしている人もいるほど。

もしも場所取りをするのであれば、レジャーシートを持参することをおすすめします!パレードがスタートする1時間前からなら使用が許可されるんですよ。あると、かなり楽になります。

また、キャストの方に訊ねると、お目当てのキャラクターが乗ったフロートの停止位置を教えてくれます。好きなキャラクターを間近で見たい方は、しっかりと確認してから場所取りをしましょう!

 

スポンサードリンク

穴場スポット

そして意外と知られていない穴場スポットが、パレードの終着点となっている「トゥーンタウン」

パレードルートは左右に鑑賞エリアがあるため、より多くのお客さんにサービスしようと、キャラクターたちがこちらに背を向けちゃうことがあるんですよね。なので、大好きなキャラクターがなかなかこっちを向いてくれない、そんなこともしばしば。そうなるとすごく寂しい気分に…。

ですが、このトゥーンタウン鑑賞エリアが片側にしかないため、必ずこっちを向いてくれるスポットなんです!停止が無いのが欠点ですが、そのお陰で場所取りの競争率もあまり高くありません。是非知っておいて欲しい穴場スポットの1つです!

 

シンデレラ城正面は激戦区!レジャーシートはパレードスタートの1時間前から場所取りに使っていいんだよ。

パレードの穴場はトゥーンタウン!

 

スポンサードリンク

まとめ

このイベント中は至るところに光の装飾が施されるので、パーク内がとっても華やかになるんです。友達だけでなく、大切な人と訪れても楽しめ、一緒に歩いているだけで充実した気持ちになりますよ。

是非、クリスマスはディズニーランド&ディズニーシーで過ごしてみてはいかがでしょうか!

 

2019ディズニークリスマスの期間はいつからいつまでツリーの点灯混雑についてもご紹介します!ディズニークリスマス2019はいつからいつまで?ツリーの点灯と混雑状況も!
2019ディズニークリスマスダッフィーグッズカチューシャなどご紹介!キャロルについても調べました。ディズニークリスマス2019ダッフィーやグッズとカチューシャ!キャロルも紹介

2019ユニバUSJクリスマスイベントいつからいつまで期間チケット購入方法についてもまとめました。ユニバUSJクリスマス2019イベントはいつからいつまで?期間とチケット購入方法も!

 

2019コストコクリスマスケーキ予約方法値段と味について調べました。予約なしで買えるのかも!コストコクリスマスケーキ2019予約方法と値段や味!予約なしでも買える?

 

キンプリプロデュース!セブンイレブンのクリスマスケーキ予約方法はこちらから!キンプリクリスマスケーキ 2019予約はいつからいつまで?予約方法についても!
キンプリのクリスマスグッズ予約方法はこちらから!キンプリクリスマスグッズ2019予約はいつからいつまで?予約方法も紹介!

 

2019-2020ディズニーカウントダウンチケット申し込みいつからいつまで応募方法倍率当落もご紹介します。ディズニーカウントダウン2019チケット申し込みはいつからいつまで?応募方法と倍率・当落も!
2019-2020ディズニーカウントダウンホテルツアー紹介!混雑状況防寒具などの持ち物も紹介します!ディズニーカウントダウン2019ホテルやツアー!混雑状況や防寒具など持ち物も紹介!

 

2019年ディズニーハロウィンいつからいつまで仮装ルール混雑状況もご紹介します。ディズニーハロウィン2019はいつからいつまで?仮装ルールや混雑状況も!
2019年ディズニーランドシーハロウィンパレードショー時間穴場をまとめました。場所取りについても!ディズニーランド&シーハロウィン2019パレードの時間と穴場!場所取りは必要?
ディズニーシーハロウィーン2019ダッフィーとグッズを紹介!SNSで注目されている商品もご紹介します。ディズニーシーハロウィン2019ダッフィーとグッズ紹介!SNSで注目されるのは?

 

ユニバーサルスタジオジャパンUSJハロウィンいつからいつまでホラーナイト仮装期間ルールについてまとめました。ユニバUSJハロウィン2019はいつからいつまで?ホラーナイトと仮装期間も紹介
ユニバーサルスタジオジャパンUSJハロウィンアトラクションパレードの時間や、マップ混雑状況も紹介します。ユニバUSJハロウィン2019アトラクションとパレードの時間!マップと混雑状況も紹介

 

 

スポンサードリンク



関連記事

ファミマクリスマスケーキ2019の予約方法とカタログ!早割はいつまで&抹茶はある?

クリスマスといえばケーキは欠かせませんが、皆さんはもう予約を済ませましたか?まだの方に是非ともおすす

記事を読む

川崎大師初詣2020参拝時間のおすすめは?混雑状況や駐車場と交通規制も!

川崎大師は神奈川県で参拝客数第1位というかなり人気のお寺です。ですから「1年の始まりである初詣はぜひ

記事を読む

ディズニークリスマス2019ダッフィーやグッズとカチューシャ!キャロルも紹介

ディズニーリゾートでは、その時の季節や開催されるイベントに合わせて、毎年色んなグッズが登場します。ど

記事を読む

鳴子峡紅葉2019遊歩道と通行止めはどこ?混雑状況と駐車場も紹介!

東北随一の紅葉観光スポットである、宮城県の鳴子峡は大谷川の刻んだV字峡谷で、高さ約100mの断崖絶壁

記事を読む

スタババレンタイン2020タンブラーの発売日はいつ?グッズや歴代も紹介!

毎年バレンタインの時期に合わせ、限定グッズを多数展開するスターバックス!2020年はピンク&

記事を読む

神戸イルミネーション迷路2019-2020の口コミとホテルと日程についても!

イルミネーションといえば、足を止めて遠くからじっと眺めるもの。何となくそんなイメージを抱いてはいませ

記事を読む

スタババレンタイン2020カスタマイズは?マグカップやカード、チョコも紹介!

スタバでは、毎年バレンタインが近づくと、チョコレートをたっぷり使用した甘いドリンクや特別なカスタマイ

記事を読む

オイシックスのおせち早割2020予約はいつからいつまで?予約方法と値段も紹介!

おせちといえばお正月に食べるものですが、2020年お正月向けに、もう既に予約を受け付けているメーカー

記事を読む

ゴルフ福袋レディース2020の中身ネタバレ!予約はいつから?おすすめと口コミも

ゴルフは楽しいですが、道具やウェアなどにやたらお金がかかるのが玉にキズですよね。そこでおすすめなのが

記事を読む

セブンクリスマスチキンの予約と方法!当日も買える?カロリーや口コミも

クリスマスに食べる物と聞かれて「チキン」を挙げる方はきっと多いはず!クリスマスにチキンは定番ですよね

記事を読む


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ohcbxvri/public_html/ruriblue.com/wp/wp-content/themes/stinger3ver20140327-3/single.php on line 124
スポンサードリンク



ラウールジャニーズの兄弟構成!ハーフでスペイン語は話せる?本名も紹介!

Snow Manラウールさんに注目します!金髪にしてからますます存在感

宮舘涼太の大学はどこ?妹や身長体重、アレルギーも調査してみた!

Snow Manのだて様こと宮舘涼太(みやだてりょうた)さんに注目しま

ホワイトデーのお返しに花の意味は?一輪や花束、飴など意味の一覧も!

バレンタインデーのお返しとして、花を贈りたいとき、花言葉などを気になり

ラウールジャニーズの高校はどこ&転校した?ダンスがうまい動画と年齢身長も紹介!

今回はSnow Manメンバーのラウールさんに注目します。メンバーの中

靖国神社桜祭り2020屋台はいつからいつまで?出店と混雑やトイレについても!

靖国神社は桜の木が500本もあり、さらに桜の開花情報を伝える標準木があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑