「まんぷく」7話 あらすじネタバレ 萬平が交際申し込みを撤回したあとは?

公開日: : 最終更新日:2018/11/25 第2週 7~12話

第1週で、思いがけず萬平に交際を申し込まれた福子。福子の返事は?

 

スポンサードリンク

第2週「・・・会いません、今は」

交際を申し込んだ萬平が、前言を撤回する

夢中になって交際を求める言葉を繰り返す萬平(長谷川博巳)でしたが、ふと我に返り、羞恥心を覚えました。

「今のは、忘れてください。」自分でも訳の分からない萬平は、転びながら外に駆け出していきました。

 

福子(安藤サクラ)は訳が分かりません。恵(橋本マナミ)と野呂(藤山扇治郎)がそばに来ました。恵は、萬平に見覚えがありました。「パーティでズボンを濡らした人ね。」

「立花さんです。」というのが精いっぱいの福子です。

「会ったのは3年前。この前ラーメンを」そんなに前からと驚く恵。ショックを受ける野呂。

 

後悔の念に駆られ、街中で叫ぶ萬平。

 

福が見合いを勧める

萬平のことを考えながら帰途につく福子。夕食の席、鈴(松坂慶子)はいつになく強く見合い話を勧めました。「まだいい。」という福子に、「誰かいるのか」としつこい鈴。

そう言われて萬平のことを思う福子。でも二人で会ったのは2回だけです。幻灯機のときと、ラーメンを食べた時。そんなはずはないと自分に言い聞かせる福子でした。

スポンサードリンク

調子のいい世良と親交を深める

自己嫌悪に陥る萬平は、仕事に身が入りません。加地谷(片岡愛之助)に、根菜切断機の改良型の設計図と完成予想図を急ぐよう、催促されます。銀行に見せる必要があるのですが、いくら借りられるかと訊く萬平に、加地谷は作ることだけ考えろ、と素っ気ない態度。

落ち込む萬平は、屋台のおでん屋に入りました。そこには世良(桐谷健太)がいました。奇遇だと驚く二人。

「この間は野上商会のことを黙っていて悪かった、君が作った製品のほうが良ければ乗り換えるつもりだった。」

一緒に酒を飲みながら、加地谷の人となりに疑問を呈する世良。自分のほうが、萬平の製品の良さを分かっていると自信ありげです。「僕に売らしてくれれば大もうけをさせてやる」と。

話はいつの間にかビジネスから結婚の話へ。萬平に好きな人がいると気づいた世良は、好きな人がいたら押しの一手!とアドバイスをしました。

「押して押して押しまくれ!」

 

お見合い話

親友の敏子(松井玲奈)とハナ(呉城久美)に相談する二人。からかわれただけかもしれない。自分の気持ちがよくわからない福子。どのみち母親が許さないだろうと言う二人。

鈴も見合い写真をしっかりと用意して、福子の帰りを待っていました。福子が何を言おうと鈴は聞く耳を持ちません。

 

萬平の再告白

出勤すると、そこに萬平が待っていました。

「やっぱりあれは本気です!結婚を前提として付き合ってください。」

いつの間にか恵も聞いています。

真剣な萬平の顔を見て、福子の気持ちは、一瞬で決まりました。「はい、わかりました。」

驚く萬平に笑顔を見せる福子。

 

萬平のもう一人の嫁・世良勝夫についてはこちらです。「まんぷく」世良勝男 - 萬平のもう一人の嫁はピンハネから宣伝、脅しまで。

 

8話に続きます。「まんぷく」8話 あらすじネタバレ 萬平と福子の初デートは

 

振り返りはこちらから。「まんぷく」6話 あらすじとネタバレ 萬平の魂の叫び

第2週はこちらから。まんぷく第2週のあらすじネタバレ 初デートから萬平逮捕まで

まとめ記事はこちら。「まんぷく」あらすじネタバレ一覧

豆知識まとめはこちらです。まんぷく 豆知識まとめ

 

感想

萬平さん、福子の働くホテルの看板を見て、つい衝撃的に、告白をしてしまいました。そこまで福子に惹かれてしまったんですね。福子の周りには、応援してくれる人は一人もいなさそうです。同じフロント係の恵もあまりいい印象を持ってはいなさそうです。

そして、鈴。娘には堅実な結婚をとさっそくお見合い写真を手配してきました。

結婚はまだ早い、という福子の言葉はお構いなしです。

世良に背中を押されたのでしょうか、萬平が再び交際の申し込みに戻ってきました!「はい。」と答える福子!これから二人はどうなっていくのでしょう。鈴が態度の硬化は予想できますね。咲の時でさえ、日取りの決まった結婚の延期を要請したほどのつわものです。

萬平が親交を徐々に深める、世良という人物、悪気はないけど、あまり深く物事を考えずに、その時その時の気持ちで行動してしまう人物のようです。辻褄の合っていない行動が多いんですね。萬平の才能をいち早く見出した一人でもあります。福子とは違った形で萬平を支えていく大切な一人となるようです。

 

8話に続きます。「まんぷく」8話 あらすじネタバレ 萬平と福子の初デートは

まとめ記事はこちら。「まんぷく」あらすじネタバレ一覧

豆知識まとめはこちらです。まんぷく 豆知識まとめ

 

放送後の感想

咲の咳はひどくなる一方ですね。心配して訪ねる福子ですが、咲は大したことないといい、福子と母親のほうを心配します。そして克子(松下奈緒)の家は、忠彦(要 潤)が画商に売れる絵を描いてもいない、そして忠彦の両親に援助を受けていることが判明。それを悪びれず受け取る克姉。大らかとも言えますが、いいのでしょうか、そんなことで?夫のやりたいようにやらせているから、その両親が援助するのは当たり前、みたいな感じなのでしょうか?

鈴は、福子は咲とは違う、早くしないと行き遅れる、とお見合いを焦ります。

一度は、告白を撤回した萬平でしたが、仕事が手につきません。世良の助言を受けて、再度アタック。撤回の撤回です。緊張しまくっている萬平に、福子は「はい。」と気軽に答えたように思えたのですが、あれちゃんと考えたんですよね?笑顔を向ける福子。萬平もその顔を見て、顔が和らぎます。

ちょうどいいタイミングで現れた恵さんもこの展開に驚いていました。

 

8話に続きます。「まんぷく」8話 あらすじネタバレ 萬平と福子の初デートは

 

振り返りはこちらから。「まんぷく」6話 あらすじとネタバレ 萬平の魂の叫び

第2週のあらすじネタバレはこちらから。まんぷく第2週のあらすじネタバレ 初デートから萬平逮捕まで

まとめ記事はこちら。「まんぷく」あらすじネタバレ一覧

豆知識まとめはこちらです。まんぷく 豆知識まとめ

スポンサードリンク







関連記事

no image

「まんぷく」8話 あらすじネタバレ 萬平と福子の初デートは

第2週「・・・会いません、今は」 萬平(長谷川博巳)からの結婚を前提とした交際申し込みを承諾し

記事を読む

no image

「まんぷく」9話 あらすじネタバレ 萬平が咲のためにしたこと

第2週「・・・会いません、今は」 萬平(長谷川博巳)との初デート。幸せいっぱいの福子(安藤サク

記事を読む

no image

「まんぷく」12話 あらすじネタバレ 福子を説得する真一、そして逮捕

第2週「・・・会いません、今は」 とうとう咲が亡くなってしまいました。心の支えを失って呆然とす

記事を読む

no image

「まんぷく」10話 あらすじネタバレ 鈴が結婚に反対する本当の理由

第2週「・・・会いません、今は」 咲が結核と知った萬平は専門病院を探してくれ、転院手続きまで済

記事を読む

no image

まんぷく第2週のあらすじネタバレ 初デートから萬平逮捕まで

第2週「・・・会いません、今は」 第2週、萬平の告白に始まり、萬平の逮捕まで、様々なことが起きる週

記事を読む

no image

「まんぷく」11話 あらすじネタバレ 世良の話と咲の最後

第2週「・・・会いません、今は」 咲の様態が急変。慌てて病院に向かった福子は、咲の余命宣告を受

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







あなたの番ですの犯人は誰?ブルは黒島か尾野か考察!佐野や西村の可能性も!

ほぼ毎回誰かが被害にあってしまう、サスペンスドラマ「あなたの番です」。

台風12号2019進路図最新!米軍ヨーロッパ・Windyと関東・関西などに影響は?

台風12号のたまごが、米軍によると、発生するようです。台風12号のたま

台風11号2019進路図!米軍ヨーロッパ・Windyと関東や関西など日本への影響はある?

台風11号のたまごが、米軍とECMWF(ヨーロッパ中期予報センター)の

キンプリ新CM平野紫耀無限ナスレシピとyahoo動画!南国編、koi-wazuraiのMVも!

King & Prince(キンプリ)の新テレビCM「Yaho

ユニバUSJハロウィン2019アトラクションとパレードの時間!マップと混雑状況も紹介

9月上旬から開始となるイベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン

→もっと見る

PAGE TOP ↑