台風9号2019進路図!米軍ヨーロッパ・Windyと関東・関西への影響

公開日: : 最終更新日:2019/08/13 未分類

2019年8月2日、台風9号のたまごがフィリピン東の海上にみられます。同時に、日本のはるか南に、もう一つ台風8号になる可能性の高い熱帯性手気圧が見られ、米軍の進路予想では、こちらは24時間以内台風に発達する可能性が高いとみられています。台風9号のたまごは、関東や関西へ影響はあるのか、進路予想を米軍、ヨーロッパ、ウィンディとご紹介します。8月4日午後3時、フィリピン東で台風9号・レキマーとなりました。

米軍・ECMWF(ヨーロッパ中期予報センター)の進路予想など、台風9号最新情報に随時更新していきます。

台風8号については別記事でまとめてあります。また、台風10号も発生しました。台風10号2019進路図!米軍ヨーロッパ・Windyと関東や関西への影響はある? 台風11号のたまごも現れました。

スポンサードリンク

Contents

米軍の進路予想!関東・関西への影響は?

米軍のデータです。8月13日午前1時30分現在の最新情報です。

8月12日の午後3時45分時点の進路予想です。台風9号・レキマー(ベトナム語で果実の名前)は、左側の赤い矢印です。追記:台風9号は画像からなくなりました。

台風10号も発生。台風を表す右の赤い矢印になり、クローサ(カンボジア語の鶴)となりました。さらに詳しい進路予想が出されましたら、最新の情報に更新します。米軍の台風情報の最新データはこちらです。

台風8号については別記事でまとめてあります。 台風10号についてはこちらの別記事をご覧ください。

台風11号のたまごについては別記事でまとめます。台風11号2019進路図!米軍ヨーロッパ・Windyと関東や関西など日本への影響はある?

 

こちらの画像は予想進路図。8月11日~8月13日です。時間は+9時間です。(台風9号に関してはこれが最終の進路予想となります。)

画像引用:Joint Typhoon Warning Center

スポンサードリンク

 

ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)の予想・最新

ECMWF(ヨーロッパ中期予報センター)の情報です。風の強さは黄色は10~15km/h。薄い黄緑が15~20km/h、黄緑が20~25㎞/hです。ヨーロッパ中期予報の最新データはこちらをご覧ください。

以下は8月13日午前1時30分現在の情報です。8月11日の午後9時時点の予想とされています。進路予想が毎日変わりますので、最新の情報をできるだけ早く更新します。

台風9号大陸側のものです。

8月10日から13日までの進路予想をご紹介しますが、台風8号台風10号については、下のWindy(ウィンディ)をご覧になるか、台風8号2019進路図!米軍ヨーロッパ・Windyと関東・関西への影響か、台風10号2019進路図!米軍ヨーロッパ・Windyと関東や関西への影響はある?をご覧になってください。

台風11号のたまごは以下でまとめています。台風11号2019進路図!米軍ヨーロッパ・Windyと関東や関西など日本への影響はある?

スポンサードリンク

 

8月11日の進路予想です。

 

8月12日の進路予想です。

スポンサードリンク

Windy(ウィンディ)

こちらのWindyは、ECMWF(ヨーロッパ中期予報センター)の予報を基にしたものです。上の画像と情報源は同じものですが、風の動きが視覚的に見えて、便利ですね。

出典:https://www.windy.com/

 

スポンサードリンク

まとめ

台風9号の進路米軍のデータ、ヨーロッパ中期予報センター、そしてWindyと調べてみました。

米軍の最新データでは、8月8日石垣島に上陸の可能性があるとみられます。

ヨーロッパ中期予報センターでは、当初は日本列島を縦断する形で予想していましたが、大陸に進路を向けるようです。関東や関西への影響はないとみられますが、進路変更に備えて最新の情報を常にチェックしてください。

 

台風11号の卵が発生する見込みです。台風11号2019進路図!米軍ヨーロッパ・Windyと関東や関西など日本への影響はある?

 

台風10号のたまごも発生しました!米軍やヨーロッパの進路についてはこちらです。台風10号2019進路図!米軍ヨーロッパ・Windyと関東や関西への影響はある?

台風8号2019フランシスコの進路についてはこちらです。台風8号2019進路図!米軍ヨーロッパ・Windyと関東・関西への影響

 

2019年神宮外苑花火大会の屋台の場所と時間や種類について、トイレや混雑状況もご紹介します。神宮外苑花火大会2019の屋台の場所と時間は?トイレや混雑状況も紹介

2019年神宮外苑花火大会の神宮球場の座席表やおすすめ席、無料席や見える場所はどこ?神宮外苑花火大会2019☆神宮球場の座席表!席のおすすめと無料席や見える場所も紹介

2019年神宮外苑花火大会のアーティストやライブ情報についてはこちらです。神宮外苑花火大会2019のアーティストやライブの時間とアクセス方法!雨天時は返金される?

 

高円寺阿波踊り有名連と募集方法や参加するにはどうしたらいいのか、まとめました。高円寺阿波踊り2019の有名連と募集方法☆参加するにはどうする?

徳島阿波踊りの総踊りの場所やライブ中継はいつか調べてみました。動画も紹介します。阿波踊り2019総踊りの場所☆ライブ中継は14日?動画も紹介

徳島阿波踊りのチケットの購入法について調べました。ローソンやセブンイレブンなどコンビニでも買えます!阿波踊り2019はチケットセンターやローソン・セブンイレブンで購入!チケットぴあでも

 

阿波踊りが1年中楽しめる!阿波おどり会館の情報や、夜の公演についてです。阿波おどり会館の営業時間と駐車場料金・夜の公演の時間は?

スポンサードリンク



関連記事

佐野サービスエリアどっちで佐野ラーメンは食べられる?フライデーニュースも紹介!

倒産が噂されている佐野サービスエリア。8月13日のTweetで、SAがストライキのため休業中であるこ

記事を読む

筑陽学園甲子園2019夏のメンバーと江口監督の紹介!西舘投手と進藤選手など注目選手は?

毎年、夏になると高校球児たちが甲子園球場を盛り上げてくれます。2019年、福岡からは筑陽学園高校の出

記事を読む

赤ちゃんの頭の形矯正ヘルメットの値段と注文方法!口コミも紹介

歯並びを重要視する欧米の考え方が日本でも広がったことにより、今ではすっかり歯の矯正は珍しいことではな

記事を読む

青森ねぶた祭り2019観覧席のおすすめ席とチケット購入方法☆売り切れの時は?

青森最大のお祭り・ねぶた祭りは、毎年200~250万人の観光客が訪れます。重要無形民俗文化財にも指定

記事を読む

台風14号2019進路図米軍ヨーロッパ・Windy最新情報紹介!関東や関西に影響はある?

台風14号のたまごが、米軍とヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)の最新の進路予想によると、発生し

記事を読む

【大船渡】佐々木朗希投手が大阪桐蔭を断った理由!父親についても

球速160km/h台を誇り、今年のドラフトでほぼ間違いなく1位指名を受けるとされる佐々木投手。試合の

記事を読む

三太郎CM親指姫は池田エライザ!17年末からCM登場☆三姫より若い今どきのママ

5月31日、auの三太郎CMでその正体を騒がれていた三姫のママ・親指姫は池田エライザさんと判明しまし

記事を読む

足立花火大会2019の有料席や屋形船☆最寄駅や日程時間と交通規制も!

今年も夏の風物詩、花火大会の時期が近づいてきましたね。東京でももちろん楽しむことができます。今回紹介

記事を読む

隅田川花火大会2019の屋台の場所と時間は?トイレや混雑状況も紹介

夏の風物詩と言えば、花火大会ですよね。そして花火大会のお楽しみのひとつは、屋台です!もうすぐ開催され

記事を読む

天神祭大阪2019☆屋台の時間と場所は?種類や値段・最寄り駅も紹介

2019年もお祭りの時期が近付いて来ましたね。大阪でも毎年恒例のお祭り「天神祭」の開催日が迫りつつあ

記事を読む

WordPress › エラー